ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

鹿児島に住んでますが・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

南国の鹿児島に住んでいるわたしたちが、

北海道の新聞を読みながら
201010246.jpg
あ~~、ちびまる子ちゃんだ~


おいしいイカ飯に舌鼓を打っているのは、なぜかと言いますと・・・
201010245.jpg


お友達のTとKさんの 楽しい動物の足跡クイズ

見事正解したからです!ヾ(@°▽°@)ノ

クイズの賞品に、なんと!
じゃ~んっ!
201010241.jpg
北海道限定のおいしいものを こ~~んなに、

たくさん頂いてしまいました!♪ヾ(@^(∞)^@)ノ
(新聞は箱の底に敷いて下さってました^^♪)


北海道の「山親父」というのは、
201010247.jpg
ヒグマのことなのでしょうか?
  (この山親父はスキー履いて、鮭担いでますね、^^
   おいしいおせんべいです!(^∇^))


最近クマの被害があちこちで聞かれ大変なようですが・・・
201010243.jpg

こんな美味しい山親父の置き土産なら大歓迎です!

これは、裏が最中のチョコタルトでした! \(゚▽゚*)
201010242.jpg
   うまいっ!((o(>▽<)o))   


TとKさん、
それに、ちびのんちゃん
おいしくて楽しい北海道をありがとうございました!
201010244.jpg
ちびのんちゃん、このイケメンぶりで、なんと二十歳!
まだまだ元気ですよっ!

。・。・。・。・。・。・。・。・

北海道に行ってみたいです~~(=^▽^=)
    一度も行ったことがないおっさん夫婦^^;
201010202.jpg
北海道の牧場行ってみたい~
かっこいい草食男子いるかな~~


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

コ メ ン ト

にゃあもさん、クイズの女王になれるかも。。。
おめでとうございます。
北海道の食べ物って美味しそうですね。
TとKさんのイケにゃん20歳ですか?
凄いですね。 @@;

こんにちは!

草食男子www探しに行かれるのでしょうか、ヤギのお嬢さんw
北海道限定のどんべえって何味でした??
気になりましたッ! ではまたー♪

ワタシにとっては御馴染み商品です。
全部、北海道民にとっては定番のものですが、
「わかさいも」、本州にもお土産で知名度あるのかと思ったら、
知らない人多いんですね(^^;北海道民の中でのお土産だったんです(^^;

おめでとうございます~
にゃあもさんの当たり年、まだまだ続行中ですね!!
北海道の味 楽しいですね(^^♪
チビのんちゃん20歳@@
あやかりたいわ。

おはようございます。
南国地方に住んでいながら 北国の北海道から
こんなに たくさんのご当地物なんて 嬉しいですよね~
北国の お友達とか居ない限り 絶対、手に入らないし 口に入らないですものね!

ちびのんちゃん 20歳だなんて ウソみたいにイケメン君ですね!!
うふふ♡ ユキちゃん 北海道。 行ってみたいよね!! 私も~ (*^^)v

2010年

今年はホントに当たり年で終わりそうですね!
良い事がいっぱいあった1年ですねッ(^-^)
あやかりたいですぅ♪
北海道は死ぬまでに1度は行ってみたぁ~い!

♪♪♪ 『鮭しょって~スキーに乗った山親爺~』って
CMの歌詞があるので、ヒグマの事なんでしょうね~。
ちびのんまで出演させて頂きありがと~ございました♪
今度はどこかで北海道旅行を当てて下さいね(笑)

こんにちは~

こんにちは~

北海道から良かったですねぇ~
北海道に行きたいなぁ~

色々美味しいものがいっぱいですものねぇ~
4年程前に旭川に行っただけですもんねえ。
石狩川でお昼寝した記憶しかありませ~ん。笑

気持ちの良い所ですよぅ~

こんにちは
あらら~!おめでとうございます
凄いですね~~
鹿児島で北海道のお味が楽しめるなんて最高ですね
それにしても にゃあもさま ついていますね(^^)

おめでとうございます♪

丸ごと 北海道なんですね~
どれもかしこも 美味しそう

これをステップに アタック25とか
出てみては(笑)

北海道は、私も行ってみたいところです♪

家族の中で北海道に行ったことの無いのは、私だけです(T_T)
夫も子供たちも、みんなステキなところだよ~と(^^♪

@@ことしは当たり年ですね~^^

北海道が故郷の私
沢山の幸せグッツオメデトウ
でもカニがないぞ?爆

こんばんは~

あれれぇ~見たことあるし・・・
食べたこともあるし・・・ ^^;
そうそう、これは北海道のものでしたね ♪

明日のお天気は、雪マーク (>_<)
今夜はかなり冷えてきました・・・

milu さんへ

いつもありがとうございます!

実はクイズ好きなんです^^
結構正解率高かったりしますよ^^;
ちびのんちゃんは、二十歳で、まだまだ元気な子です!
すごいですよね!^^

わおー!
にゃあもさん、クイズに強いんですねー!
それにしても美味しそうな品の数々…。
北海道憧れる~♡
でも、南国の鹿児島にも憧れますっ。
九州は熊本県まで行ったことあるんですが、
鹿児島はまだ未踏ですー。

ちびのんちゃん、20歳ってスゴいですねっ。
長寿だ…

瞬 さんへ

いつもコメントありがとうございます!

ウフフ、うちのヤギさんもお年頃なんですよ^^

実はどんべえはおっさんと娘が食べて、
わたしと婿どのが焼きそばを食べたのですが、
作った時の写真も取らずに食べてしまったのです^^;
どんべえは 利尻昆布ダシで、おいしかったそうです!^^

牛子さんへ

わかさいも、私も初めて食べました^^
珍しいし、おいしいですよね^^
食いしん坊なので北海道に行きたくなりましたよ。

コメントたくさんすみません!
一カ所でいいですよ^^
ありがとうございます!

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!

今年はほんとに、申し訳ないくらい当たり年です^^;
ちびのんちゃん、二十歳とは思えないぐらい元気なんですよ!
すごいですよね!^^

ナナッペマル さんへ

そうなんですよ^^
寒さには弱いけど、食いしん坊なので
北海道に行ってみたくなりましたよ^^
ちびのんちゃん、これで 二十歳はすごいでしょう?^^
元気なんですよ!

マミーさん、いつも温かいコメントありがとうございます!

Boo さんへ

いつもありがとうございます!^^

今年は本当に当たり年でした^^
Booさんにも、いろんなプレゼント頂いて本当にありがとうございましたv-25e-466
私も北海道行ってみたいです~^^

豪華賞品ですね~
今年はほんとに当たり年ですね(*^_^*)
北海道限定のどん平衛があるんですね~
初めて見ました!!

北海道の草食男子、牧場に沢山いるでしょうね( ´艸`)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
また当たったんですか?
「なすび」(古過ぎますか)みたいに、懸賞生活が出来ますよ。
にゃあもさんの周りの方は、太っ腹ですね

北海道一度行きましたが、良い所でしたよ~
また行きたいと思いましたね。
それではまた

にゃあもさん、こんばんは。
またまた豪華賞品GETおめでとうございます!!
今年はこのまま突っ走りますか~??
年末ジャンボとかあたるかも??

かくいう私は、若い時にクイズ番組に出て、ハワイに行ったことがあります^^;
それで運を使い果たしてしまったか??

TとK さんへ

おいしかったです~^^
本当にありがとうございました!

そういう歌があるんですね^^
聴いてみたいです♪

そうですね!
北海道旅行当てなくちゃ!

haru さんへ

いつもありがとうございます!

石狩川ですか!
いいなあ^^
北海道、一度も行ったことないんですよ^^;
地平線を見てみたいです^^

ううたん さんへ

ありがとうございます!

今年はほんとについてます^^
北海道行ったことがないので、うれしかったですよ^^
一度行ってみたいです^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!

実はクイズ好きなんですよ^^
正解率も結構高いかも?^^;

クイズ番組いいですね!
もうちょっと若かったら出たかも^^;

おはようございます。
通勤電車の中から
応援しときます。

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます!

子どもたちは修学旅行などで、北海道や、海外などに行けるのに、
親は全然行ったことないです^^;
行ってみたいですよね^^
美味しいものも食べたいし♪

youbobo さんへ

そうなんですよ~♪

いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん へ

ありがとうございます!

考えてみると、北海道は名物がすごく多いですよね!
カニは、やっぱり
自分で北海道に行って食べなくちゃ!^^

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!

お返事遅くなりました^^;
もう、きょうは雪がふってるのでしょうか?
いよいよ冬の到来ですね。
私はまだ、半そでです^^;

ぷー さんへ

いつもありがとうございます!

実はクイズ好きなんです^^
正解率結構高いかも?^^;

ちびのんちゃん、二十歳に見えないでしょう^^
すっごい元気なんですよ!

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!

今年はほんとに当たり年です^^

鹿児島にはないと思いますけど、
どんべえは、ご当地ものがあるみたいですね^^
北海道限定焼きそばも初めてでした^^
おいしかったですよ^^

北海道は広い牧場があるから、イケメン草食男子多いかも^^

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!

今年はほんとに、当たり年で、申し訳ないぐらいです^^;
北海道一度も行ったことないです。
それこそ、今度は旅行を当てないとね^^

たろす さんへ

ありがとうございます!
今年はほんとについてますよ♪

クイズ番組でハワイ旅行!
すっごい!e-460
私もクイズ好きなので、若いころから一度出てみたいと思ってましたが、
何せ田舎なので、一度も応募もせずに、年とってしまいました^^;
やっぱり若い時に何でもやっておかないといけませんね^^;

とある不動産会社の財務担当管理職の日記 さんへ

いつもありがとうございます!^^

北海道限定のどん兵衛は何が違うんでしょう。
たいへん気になります。
北海道も九州も美味しいモノたくさんあるんでうらやましい。
しかし最初の猫さん。あきらかに新聞読んでますね~。
そして最後のヤギさん。遠くを見つめて旅を夢みてますね~。
いつも写真お上手です。

お久しぶりです!

遅ればせながらお孫さんの誕生おめでとうございま~す!
中指立てた姿がなかなか勇ましいw
沐浴など赤ちゃんのお世話は大変そうですね…
私にもできるのかしら

北海道の贈り物いいですね~
ウチにも前にいただいた「やきそば弁当」が大事に戸棚にしまってあります
ぴよちゃんが産まれたら食べる予定です♪

おめでとうございます~☆ツイてますね!
おいしそうなものイロイロ~!!
ちびのんちゃん、イケメンですね。二十歳、びっくりです!

manoji さんへ

いつもありがとうございます!

どんべえは、実はおっさんと娘が食べたのです^^;
私と婿殿は焼きそば弁当(なんとスープ付き!)の方を頂いたのですが、
写真も撮らないうちに食べてしまったのです^^;
どんべえは利尻昆布だしで、通常のスープより色が濃くて、
うまい、うまいと言ってましたよ^^

写真はドシロウトなので、お恥ずかしい限りですが、
ほめて頂いてうれしいです!^^

エルブー さんへ

ありがとうございます!
エルブー さんとこも もうじきですね^^♪
沐浴慣れないうちは怖いですが、すぐ寝れますよ^^

この焼きそば弁当は 大きくて、スープ付きでした^^
美味しかったですよ^^♪

ひかり さんへ

ありがとうございます!^^
美味しかったですよ^^♪

ちびのんちゃん、これで二十歳はびっくりでしょう^^
すっごく元気な子なんですよ^^

わぁぁ~にゃあもさん今年は当たり年ですね~
良い事盛りだくさん♪
羨ましい~
北海道の限定品、美味しそう~
15年前に一度北海道旅行に行きましたよ~
良い所です。主人は1か月北海道に居た事があるんですよ~
いつも北海道は良いと言ってます
また行きたい所です~
ちびのんちゃん、20歳って長寿~
すご~いですね☆

こんばんわー

毎回すごい コメントで。。。
コメいれようか まよってるsaoyasu です。
北海道 よかったですか?
わたひは、九州にいって おっさんご夫婦に会いたいと思っています。
今日は、こちらは メッチャ寒いです。
ふぁんヒーター出しましたあ~
ホッカイドーほどでも ないですが・・・
いかめし ごちそうさまでしたあ~ 
スンマセン よっぱらいの独り言ですん。

のり奴 さんへ

ありがとうございます~^^
今年はほんとについてます^^♪
北海道は広いし、おいしいものたくさんで、
私も一度は行ってみたいです^^

ちびのんちゃん、これで二十歳はすごいでしょう^^
元気で、かわいいんですよ!^^

saoyasu さんへ

コメントうれしいです^^
ありがとうございます!
おっさんが喜びます~♪

こちらは、きのうまで、夏か?!って言うぐらい暑かったのですが、
今日はちょっと気温が下がりました。
もうすぐ11月ですもんねえ^^;
そちらはもう大分寒いようですね。
風邪ひかないように気を付けて下さいね!^^

鹿児島ずまいとはおもいませんでした なぜか勝手に静岡だと思っていました 

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

いつもありがとうございます!

そうなんです^^
南の方なんで、北海道のものは、めったに食べられないんですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/393-24285190

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード