ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

赤ちゃんの乱

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


パパ!  モウ~、
         いい加減にしてほしいのら!

ベイビー8


ボクは、戦国武将では、ありませんのら!・゚゚・(>O<)・゚゚・。

ベイビー7


もっと、ボクにぴったりのかっこいいお名前が ほしいのら!

ベイビー2


お名前決めで、勃発した、ささやかなる^^;
赤ちゃんの乱に、パパザムライ失脚!┌( ;・_・)┘
無事 現代人のお名前を手に入れた孫なのでありました。(^∀^;)


  やった~♪

・・・んじゃま、・・・
         いっぱい やっか~♪

ベイビー6
            グビ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 赤ちゃんの名前付け、難しいですよね~^^;
 女の子の名前は、可愛いのをいくつか考えていたようですが、
 男の子のは、中々決まらなかったようです。
 結局、最終的に決定した現代のお名前も、パパが考えました (^∇^)

 孫にそっくりのクマさんと、ブランケットは(アルバムも^^) 
 お友達に頂きました^^
 Booさん、ありがとうございました! <(_ _)>(*'▽'*)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

名前は大切ですものね~♪
この子は手が大きいような…
大きな手で幸せをしっかり掴みそうですね。

ちなみに戦国っぽい名前で思い出したのですが
知人で子供に両親(自分達)の事を父上、母上と お兄ちゃんは兄じゃと呼ばせた
人がいました。幼稚園の入園試験で思いっきり笑われたみたいです。

おおー! 握り拳がたくましい~
心も身体も強い子になってくれるかな~?

名前付けは難しいですよね。
一生ものですからね。
上のcocomamaさんのコメント読ませてもらって
笑っちゃいました~

牛模様のお洋服可愛いですね~ ^^
名前はその生まれた赤ちゃんの様子を見てから付けたくても
役所に届けないといけないので、のんびりはできませんね。^^;
現代的なお名前?!
はて?なにかしら???

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
赤ちゃんは可愛いですね、孫なら特に感じるでしょ。

名前考えるの思い出しますね
画数とかいろいろあってね・・・
相談に行きましたよ
言われた事は
「姓名判断でその子の人生が変わるのであれば、
世の中頭の良い人や、お金持ちばかりになっているはず
周りを良く見てみなさい・・・
(親が自信を持って付けた名前が一番良い)」
確かに、今は男親以上の生活を送っている・・・

現代の名前ってなんだろ~???
清史郎←子供なのに店長ですよ(もう古いかな)
      レポーターもしてるしね
去年は「翔」の付く名前が人気があったようですね
ブログに名前が出るの楽しみですよ
それではまた

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

手は上にのばしてるので、大きく見えるのかも^^;
でも、男の子だから、ちょっと大きいかもしれないですね^^
戦国武将ファンの息子が、武将の名前付けると言ってましたが、
私たちが反対して、普通の名前になりました^^;

兄じゃ には笑っちゃいました。
息子以上の人がいるんですね^^;
安心しました^^;

TとK さんへ

笑っちゃいますよね^^
息子以上の人がいるんですね^^
(うちはおっさんがヘン人ですからね^^;)
どうにか普通の名前になってよかったです^^

いつもありがとうございます!

milu さんへ

いつもありがとうございます!

お洋服は息子が選んでるらしいですよ^^;

でも、戦国武将の名前というのは、
やはり(私たちを含め)周囲の大ブーイングでした^^;
今は おしゃれな名前の子が多いので、
特別に現代的というわけではないですが、まずまず普通の名前です^^
戦国時代にワープしなくてよかったです^^



ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

考え過ぎて、どれがいいのか分からなくなってしまうんですよね^^;
うちも長男の時がそうでした^^;
でも、あとはスムーズに付きました^^

戦国武将に比べると、現代の名前ですが、
今の若い、パパママさんたちが付けるような、珍しい名前と言うわけではないです^^

確かに 親が自信を持って付けた名前が一番良いかもしれないですね^^
元気に大きくなってくれたら何よりです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~ 可愛い^^

赤ちゃんかわいいですね

今は どんな名前がついてても

違和感ない時代なので

戦国武将の名前も 面白かったかも(笑)

てっちゃん さんへ

ありがとうございます~^^
うれしいです!

そうですね、今はみんな個性的な名前をつけてますからね^^
戦国武将でも、現代でも使える名前もありますが、
ちょっと無理がある名前だったので、^^;

じじばば としては、やっぱり人から覚えてもらいやすい名前がいいですね^^

きゃ~可愛いーーです♪
お洋服がまた可愛くて~
ホントにモウ~って感じで笑っちゃいました~
にゃあも家はしばし、名付けの乱で大変だったようですね~(笑)
だって名前って一生の物ですもんね~
私は母に、なんで、こんな単純な名前にしたのかと
ブツブツ言った事ありますよ。。。。
姉は素直で良い子にと、私はきちっとした性格を思って
付けたと言いますが、全く正反対です(笑)

のり奴 さんへ

ありがとうございます~♪
うれしいです^^
名前付けほんとに最後まで、もめてました^^;

う~~ん、そういえば自分の名前の由来、私も昔聞いたことがありました^^
やっぱり、あんまり、今の自分とあってないような^^;
そんなものかな^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今時の

今の時代の赤ちゃんってお顔がはっきりしてるよねぇ♪
なんだかイケメンですよぉ~(@_@;)
クマちゃんと一緒に写真撮影してもらってありがとですぅ♪

えっとぉ。。。
お名前はなんと読むのですか?

あら~、すくすく育っていますね!
ウチの子もそろそろ粉ミルク飲んでほしいな・・・^_^;

        ★こうママ★

赤ちゃんって、ほんと可愛いですね。
羨ましいわ~。
名前って、一生ついてまわるものですからね。
いくらお父さん、お母さんの思い入れが強くても、
やっぱり大きくなってからいろいろ言われたら…って考えたりするとね…^^;

その昔、悪魔くんという名前をつけようとした方がいましたが、
その後どうなったんでしたっけ??

こんにちは~

こんにちは~

わあ~可愛いねぇ~

気合いの入ったお顔しちょるけんねぇ~
しっかりした賢い子になるば~い。

楽しみっちゃねぇ~笑

戦国武将・・@@?どんなかなぁ~^^?
現代・・どんなんなったんかなぁ~^^?

Boo さんへ

ほんとに、ありがとうございました!
クマさん孫にそっくりでしょう^^

イ、イケメンですか!
嬉しいです~♪

名前は、また機会がありましたら^^
戦国時代に、ワープしなくてすみましたよ^^

こうママ さんへ

お忙しいのにありがとうございます!^^

家事 育児にブログまで、こうママさんは
 ほんとにすごいです!

ずっと母乳だけなんですね^^
母乳の出の悪かった私は、うらやましいですよ^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^

戦国武将も現代でも使える名前もありますけど、
やっぱり、じじばばとしては反対しました^^;
どうにか、戦国時代に行かなくてすみました^^;

そういえば、悪魔君の お名前の事件、ありましたよね。
役所ともめてましたけど、その後どうなったんでしょうねえ。

かわいい~(〃▽〃)ポッ
握りこぶしも力強くてたくましいですね!
名前は一生ものですから、決めるのは難しいですね~
無事に現代のお名前に決定したお孫さん
すくすくと元気に育って欲しいですね(^^)

haru さんへ

ありがとうございます^^
嬉しいです♪
この時期の赤ちゃんは、日に日に顔が変わって行きますもんねえ^^

元気で、賢い子になってくれるといいな♪

youbobo さんへ

いつもありがとうございます!

戦国武将にならずに済みました~^^
とくに珍しい名前ではないですが、
孫にあってると思いました^^

ヴィオラ さんへ

ありがとうございます!
嬉しいです♪

そうなんですよ^^
産まれたあとも中々名前が決まらなかったのですが、
戦国武将にはならずにすみました^^

おまごさんいいですね 我が家はコウノトリが飛んでこないことになりました およめさん病気のため 可愛い赤ちゃんニュース楽しみにしています

赤ちゃんってどんな年齢でもきゃわゆいけど、生まれたての赤ちゃんの目って、特別に無垢な感じがします。
にゃあもさん、おっさん! どうですか、お孫さんとの日々は?

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

まあ、そうなんですか!
病気が治ったら、大丈夫なのかな?
お嫁さん、どうぞお大事に!

ぷー さんへ

わ~い!
ぷーさん、おかえりなさ~い!

ほんと、赤ちゃんの目ってきれいですよね^^

孫は今、ママの実家で静養中で、息子の家もちょっと遠いので
これからはたまにしか会えませんが、たのしみですよ^^♪

早速のご訪問ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/386-babfe656

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード