ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

こらっ!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

道路に寝そべっちゃ危ないでしょ!
先生に 言いつけるわよ。(`・ω・´)
201010041.jpg
   ・・・・・。



201010042 (2)
じゃあ、あのひとたちは?  道草食ってるけど?

      。。。( ̄∇ ̄;) 。。。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 このクロネコちゃんはご近所のお外ネコさんです。(^∀^)
 (うちの子ではありません)

 近くを、ヤギさんぽ していたら、道路に寝そべってました。
 車の行く手を阻んでいるのを目撃したことがあるので、叱りましたら、
 このように つっこまれました。(・・・ような気がしました f(^∀^;))

 ヤギさんたちは、40時間を過ぎたら元通りおとなしくなったので、
 やはり発情期だったようです(・∀・)b


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

こんばんは~

猫ちゃんのいる風景って、いいものですねぇ~
あっ、でも車が来てもそのままですか・・・
車の方が、よけてくれるのでしょうかね (^^ゞ

メイちゃんもユキちゃんも、落ち着きましたか
でも、また繰り返しますかね・・・ ^^;
大人になったんですもの、仕方がないですよね (^_-)
元気で何よりです ♪

あははっ
にゃんでオレだけって言い訳しているように見える~☆
止まってくれる車はいいけど危ないからな~
にゃあもさんちの子かと思ったら違ったのね。

ヤギさんたちはヒートだったのね。
21日後また・・・なのかな?
うちではNAILがにゃんにゃんやってます。
可哀想だけど… 早く終わるのをひたすら待つのでした。

ふふふ。
猫の目線が、何を言いたいか物語っていますねえ^^

それにしてもメイちゃんユキちゃん、鳴き疲れたんじゃないでしょうか?
いやいや、知らないうちに大人になるんですね^^

確かに^^;
先生に道草くっちゃだめたよ~とは言われたことあるけれど、
道路に寝そべっちゃダメって言われたことないですよ~

にゃあもさん家にまた新しい家族が増えたのかと
思っちゃいましたよ(笑)
クロネコちゃん、道路を贅沢使いですね( ´艸`)

メイちゃんもユキちゃんも、落ち着いたようですね(^^)

おっさんさん恋しさに
鳴いていた訳じゃないのかハッキリして
おっさんさんガッカリかなぁ~(笑)
黒猫ちゃん、大きな身体のヤギさん見ても平気なんですね!

黒猫ちゃん、道路で堂々と寝そべってますね(笑)
道草食うの、楽しそう~♪

葉月 さんへ

この子たちは、車が来ても中々逃げないようで、
この前も車がバックして行くのを見かけました^^;
ちょっと危ないですよねえ^^;

ヤギさんたち また3週間後に来ると思いますが、
もう分かったので、次は驚かないです^^;

いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

そうなんですよ。
危ないですからね~、困ったものです。

NAILちゃんもヒートですか。
ヤギさんたちも21日後に、まただと思いますが、
もう鳴く原因が分かったので、大丈夫です^^
いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

確かにメイ、ユキもちょっと鳴き疲れたかも^^;
でも、40時間だけですからね^^
もう分かったので、3週間後は驚かないです^^
お忙しい中ありがとうございます!

たろす さんへ

そうなんですよ^^
何年何組なの?と言おうと思いましたが、
逆にネコさんに、突っ込まれました^^;

息子さん大丈夫ですか?
お忙しいのに ありがとうございます!

発情期だったのね~。^^;
山羊さん達も動物だもの、あって当然ですけど
相手がいないのが残念ですね。
40時間とは。。。
飼い主さんも山羊さんも、ご苦労様でした。

クロネコさん、気持ち良さそうに寝そべってますね(*^^*)
さすが御近所さん、すっかり御馴染みの仲に見えます。

おはようございます。
ユキちゃん メイちゃん 「メェ~メェ~フリフリ」が過ぎたのね!!
今度は お散歩に夢中になって 道草! ムシャムシャ♪
あらあら 黒ネコちゃん 道路に寝そべって 警戒心 0なんですね (^^ゞ
車に注意して 寝そべってちょうだいネ!!
きっと にゃあもさんだから 安心して 寝そべっているんでしょうね♪

今日は 一番肌寒い気がします・・・
今週こそは 衣替えしなきゃデス (^_-)-☆

お散歩はにゃあもさんですか?
おっさんはどうしているのかな~

メイちゃん、ユキちゃんご主人様が恋しくて
泣いていたのね~
きっとヤギさん達、ご主人様の事 恋人と思っているんですよ~
(笑)
少し前家の前に野良ネコ【2匹子猫】道路に寝そべっていた子の内
1匹ひかれちゃったんですよ~(涙・涙・・)
黒猫ちゃん、そんな所で寝そべって危ないぞぉ~

うちもよく道路の真ん中で寝そべります。
アスファルトってぬくもりがあって気持ちいいのでしょうか。

とても危険な行為なんですが道路が狭いので車が来ても逃げる余裕があるので止めないのかも。

milu さんへ

そうなんです^^;
さすがに夜中は落としくなりますし、40時間ずっと鳴き続けと言うわけではないのですが、
やはりいつもと違う事は確かです^^;
ご心配おかけしました!^^

牛子 さんへ

いつもありがとうございます!
あんまり車の来るところではないのですが、
この子はあまりにげないので、気付いたら叱ってます^^;
危ないですからねえ^^;

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます!

今朝はほんとに涼しかったですね^^

この猫ちゃんは、あんまり逃げないんですよ。
私も以前お外飼いしてた頃、事故で飼いネコ亡くしてるので、
心配なんです。
よその子も叱らなくちゃね^^;

ヤギさんどうにか落ち着きましたよ^^
ありがとうございます!

さくらっこ さんへ

発情で少しストレスもたまってたかなと思って、
少しだけ散歩させました^^
私はおっさんみたいに海まで連れて行けないので、近くです^^
おかげさまで、おっさん、だいぶいいですよ^^
いつもありがとうございます!

のり奴 さんへ

あのネコちゃん、ひかれたんですか!
かわいそうに!
この子も逃げないので、危ないんですよ。
あまり車の来ないところではあるのですが。。

いつもありがとうございます!

シロち さんへ

やっぱり気持ちがいいんでしょうねえ^^
車はあんまりこない所なのですが、この子がどかなくて、
バックして行く車をこの前見たもんですから、
気付いたら注意してるんですよ^^
シロちゃんぐらい大きくなるとわかるかもしれないですけどねえ^^

コメントありがとうございました!^^

堂々とゴロン・・@@
ヤギさんからも逃げないんですね~^^;

良かったですね。。。

やはり発情期でしたか?
でも 落ち着いて 良かったですね

外飼いの猫とは言え
結構 人間慣れしてて
可愛いです
もちろん やぎさん達も(笑)

こんにちは~

こんにちは~

クロネコちゃん、もうちょっとスマートならジブリのジジみたいねぇ。
可愛い~

ヤギさん、周期的なものがあるんですねぇ。
人間より賢いなぁ~
感心感心~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

youbobo さんへ

そうなんです^^
この子はかなりヤギさんの近くにもくるんですよ^^;
でも、車にだけは気を付けてほしいです^^;
いつもありがとうございます!

てっちゃんさんへ

この子はよくうちに遊びに来るんですが、
ヤギさんのそばまで来るんですよ^^;

ヤギさんもおかげ様で落ち着きました^^

お忙しいのに、コメントありがとうございます!

haru さんへ

この黒猫ちゃん、まだ子供みたいです^^
もうちょっとで大人になりそうな^^

ヤギさんも発情期と分かったので、一安心です^^

お忙しい中、コメントありがとうございます!^^

猫ってアスファルトの上が気持ち良いのか、寝ているのを見かけますよね~!
最も裏通りでですが^^  忙しい時など 羨ましくなる時があります(笑)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
上手い!この一言ですよ
二枚の写真で、これだけのストーリーを作るのですからね・・・
私も勉強しないと!

メイ・ユキちゃん落ちついて良かったですね
次はぎゃあちゃんかな?
それではまた

ヤギさんのタクトに合わせてご一緒に♪ドレミだよね楽しそうだったよ

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ^^
車さえ来なければ、いい風景なんですけどね~^^;
道路で、べたっと寝たら気持ちいいでしょうね^^

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

ヤギさんのタクトで、歌うところを想像しちゃいましたよ^^
いつもありがとうございます!

ラムさんへ

うれしいです!^^
ありがとうございます^^

うちはヤギさん以外はみんな避妊・去勢してるので、発情はしないんですよ^^
(あっ、トリさんは別です)
ぎゃあちゃんはもう12歳のおばあちゃんですしね^^;
ヤギさんの事はこれから考えて行きたいと思います^^

おはようございます。
とっても楽しいブログですねー
でも、今おっさん(ご主人様)は入院なんですね?
お具合はいかがでしょう?
私もぎっくり腰では痛い目にあったので
お気持ちわかりますよー
早く良くなるといいですね!

昨日は、お誕生日のお祝いコメントありがとうございます!

ん?この黒猫ちゃん、ひょっとして交通事故ごっことかじゃないよね~??

あいこさんへ

いらっしゃいませ^^
コメント嬉しいです~♪

おっさんもだいぶ良くなったんですよ^^
あいこさんもぎっくり腰やったことあるんですね。
癖になるらしいので、気を付けて下さいね!

いつもありがとうございます!^^

ガオの飼い主 さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!♪

この子よく道路で寝てるので危ないんですよ^^;
よその子だけど、叱ってるんです^^。
中々きかないですけどね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/383-77cf4612

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード