ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今度はメイが・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

・・・前回の続きです。 <(_ _)>・・・

今日はユキは、落ち着いてきたけど、

今度はメイが うるさく鳴いてる・・・(-""-;)

ハラ減ってんじゃないの? パフッ
201010021.jpg


私が行くと鳴きやんで、いつも通り 服をハミハミするので、

やはり具合が悪いわけではなさそうだ・・・=w=;・・・

こればっかりは やめられん  ハムッ
201010025.jpg
こればっかりは やめてほしい


どうもおかしい!(▼ω▼;)

それで、・・・

もしやと思い、ちと調べました・・・

   ◆ヤギさんの発情期!◆

◎時期  秋(9月~12月頃)

◎兆候  ・鳴き騒ぐ  ・・・(・▽・;)
 
201010024.jpg
     だって、鳴きたいもん     

     ・尻尾をさかんに振る
[広告] VPS

この動画は 2週間ほど前に撮ったので、その頃から
少し兆候があったのかもしれないです^^;


      ・持続時間は40時間ほど ・・・・など

       ユキが落ち着いたのも これなら納得 d(・ω・)

   ・・・・・・なるほど! (゚∀゚)!・・・・・・・・・


恋の季節だったわけね(^∀^)

ポッ❤
201010022.jpg
相手がいないけどね。どっちも女の子( ̄∇ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

大変ご心配をおかけしましたが、
どうやら初めての発情だと思われます。(ドシロウトの所見ですが^^;)
持続時間は40時間らしいですが、21日周期で、また来るそうですd(・ω・)
(それが何回あるのかは、まだ調べてないです^^;)
今後赤ちゃんを産ませるかどうかは未定ですが、
まだ当分お嫁さんにはしたくないのが、本音です(^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

こんばんは~

シッポ、フリフリ!
そうでしたかぁ~発情期が今なんですねぇ~ (^^ゞ
でも、わからないといっぱいでしょうけど
いつの間にか大人になってたんですね (^_-)

そういうことだったんですね~^^;
まだまだ子供と思っていたのに??
でも理由がわかればちょっと安心ですね。

恋の季節だったんですね~
気が付くと成長していたんですね。
病気じゃなくって、一安心されているのではないですか?
21日周期寒くなるまで続くのかな?

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
メイ・ユキちゃん、大人の仲間入りだったんですね。
これは赤飯でお祝いするのでしょうか?(笑)
おっさんには、「居なくて寂しく泣いていたよ」と
言った方が良いですね。
「発情期で鳴いていた」と知ったら、複雑な心境に
なってしまいますね・・・
おっさんが居ないと、動物たちが寂しがるよ~
これが一番です!
それではまた

ふむふむ。これであろうと思える答えが出て良かったですね♪

一安心です!(笑)

葉月 さんへ

そうなんです^^
うちに来てもう1年以上経ちますからね^^
いつの間にかでした^^
ご心配おかけしました^^

たろす さんへ

飼い主はまだ子供だと思ってたのですが、
いつの間にかおとなになってたんですね^^;
ちょっと安心したような寂しいような^^;
ご心配おかけしました^^

cocomama さんへ

いつの間にか、大人になってたんですね^^;

21日周期がいつまであるのか、さっぱりわかりませんが、
病気じゃなかったので、ひとまず安心です^^
ご心配おかけしました^^

ラム さんへ

そうですね^^
おっさんにはそういうのが一番ですね^^
病気じゃなくて安心したけど、ちょっとさびしい気もしますよね^^;
お赤飯は、ヤギさんが食べれないので、炊かないかも^^;
(食べるのは人間だけ^^;)
ご心配おかけしました^^

☆HIRO☆ さんへ

そうなんです^^
素人なので、確定ではありませんが、元気だし、
ひとまず安心です^^
ご心配おかけしました^^

こんばんは
あ、そうか! 小さいからそんなことすっかり忘れてましたね。
おやっさんはまだ復帰されてないでしょうから、てっきり海へお散歩連れて行ってくれとねだってると思ってました。

ヤギさんは春でもないのに、今頃が恋の時期なんですね~。

キャ・キャ♪とうとう大人の仲間入りの一歩なのね~
ユキちゃん、メイちゃんは恋の季節に突入~
病気ではなくて安心しました~☆

こんばんは、
分かり易いブログの書き方を
ブログを周って研究中です。

また勉強に来ます。
応援ぽちっと。

ラブリ~なしっぽ♪

おはようございます。
このしっぽのフリフリ♪は 間違いなく「発情期」ですね!
にゃあもさん よく気付かれましたね!!  さすがです (^^)v
ユキちゃん メイちゃん 初めての恋の季節なんですね~ (*^_^*)
ヘンな病気じゃなくって 良かったです!!!

kuro さんへ

そうなんです^^
小型のヤギですから、まだ子供だと思ってしまうんですよね^^;

ほんとだ!普通は春が多いですよね!
ヤギさんは秋が発情期で、春に産まれるそうです^^

ご心配をおかけしました^^

のり奴 さんへ

私もちょっと、すぐには気付かなかったです^^;
調べて「あ、やっぱり!」て感じでした^^
病気じゃなくてよかったです。
ご心配おかけしました^^

テニス部の顧問 まあ君の日記 さんへ

いらっしゃいませ~^^
うれしいです!
仲良くして下さいね♪
私もお邪魔させていただきますね^^
ありがとうございました!

ナナッペマル さんへ


病気じゃなくてよかったです^^
尻尾の振り方も最初はただ、面白いなあと思って見てたのですが
調べて「やっぱり!」て思いました^^
ご心配おかけしました^^

こんにちは
まぁ発情期・・・大変だ~ お婿さん探さなければ~
でも まだ子供で居て欲しいですよね
赤ちゃんヤギも可愛いですけどね~
赤ちゃんも見てみたい~ 無理な相談ですね

@@なるほど~
そうだったんですね~^^

にゃるほど~!恋の季節ですか!

そういえば実家の猫も、まだまだ子猫と思っていたら、
いきなり発情期でニャゴニャゴ鳴き、
知識がなかったものだから、「どうしたのだ?」とこっちは半泣きになってお医者さんに駆け込んだことがありました。
可愛いとだけ思っていると、
ちゃんと成長を重ねていっているので、びっくりしちゃいますよね~。
しかし見抜いたにゃあもさん、お見事^^

発情期ですか。。。

家のたまこは 飼い始めて直ぐに
きょせい手術をしましたよ

泣き声 聞いているの
大変ですね。。。

なるほど~恋の季節だったんですね♪
原因がわかると少しホッとしますね(^^)
しっぽフリフリ~思ったよりも速い動きに驚きました(笑)

ヤギの尻尾ってかわいいですね。
なんか萌え~です。

納得~
いつか素敵な恋のお相手に
めぐり会うことがあるのでしょうか?

ううたんさんへ

赤ちゃんヤギはかわいいですよね
私も見てみたいけど、今のところちょっと無理かなあ^^;
もらってくれる人がいるといいですけどね^^;
いずれそういう話が来たら考えるかもしれないです^^;
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

はい^^
多分そうだと思います^^
いつもありがとうございます!

ぷーさんへ

えへへ~^^
おほめにあずかって嬉しいです♪

そうそう!
ネコさんも意外と早くから発情しますもんね。
ヤギさんもまだ子供だと思ってたら、
いつの間にか大人になってました^^;
まだまだ甘えん坊ですけどね^^
いつもありがとうございます!

てっちゃん さんへ

お忙しい中いつもありがとうございます!

うちもネコは生後6カ月になったら、必ず避妊手術しますよ^^
(そうでないと人間もネコも大変ですもんね^^;)

ヤギさんに関しては、ドシロウトなのですが、
とりあえず、近くにオスヤギがいるわけではないので、
今回は40時間をやり過ごせば大丈夫かなと思ってます^^;
ご近所にまで、響くほどの声ではないので^^;
(今日で2匹とも落ち着きました^^)
また、追々いろいろ調べようと思います^^

ヴィオラ さんへ

そうなんです^^
尻尾フリフリは面白いと思って撮ったのですが、
まさか発情の兆候とは思いませんでしたよ^^;

いつもありがとうございます!

大阪の子育て主婦 トモの日記 さんへ

かわいいでしょう^^
発情の兆候とは思わなかったんですよ^^
いつもありがとうございます!

さくらっこ さんへ

どうなんでしょうねえ^^;
まだ予定は今のところないです^^;

いつもありがとうございます!

大変御無沙汰しましたm(__)m
こちらにコメントで申し訳ありませんが、おっさんのギックリ腰、大変でしたね。
ギックリの経験はありませんが、ちょっとした腰痛でもキツイですもんね(--;
今後も気を付けなきゃならないですね、、、お大事にして下さい。

ヤギさん、発情期ですか~(^^;
でも可愛らしいので実感湧かないですね、、、シッポ振り振り愛らしい(*^^*)
お孫さんに次いで、ヤギさんのおばあちゃんになる日もそう遠くはないのかな☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャンコと同じく鳴くんだったのか~
ちなみに私は発情してないけど人生に泣いてます(爆)

こんにちは
てっきり、おっさん恋しさに鳴いているのかと思いきや・・・・
残念でござんした
ヤギさんも発情あるんですね~(当たり前か)
お勉強させてもらいました

千切れんばかりにブンブン尻尾振ってますね!
なんだか可愛いですね~♪
ヤギさんの発情なんて考えた事もなかったのでビックリ!
おっさんさん、ユキちゃんやメイちゃんを
お嫁さんにしたくないんじゃないですか~?(笑)

牛子 さんへ

こちらこそご無沙汰してます^^

おかげ様でおっさんもだいぶ良くなりました^^

ヤギさんの赤ちゃんも見てみたいけど、
貰い手とか探さなきゃいけないし、まだもうちょっと先かな^^;

お見舞いコメントありがとうございました!

みゆきママちゃん へ

人生で泣くのはみな、同じ^^
ヤギさんと一緒になきましょう~^^
(ヤギさんもうなきやみました^^;)

生涯学習

たいへん 勉強になりました  けど…


  もう たぬきは だいぶ前から
             尾ッポ 振りません  淋しいけど…

ohana さんへ

私もお勉強になりました。
全然知らなかったのです^^;
多少寂しさもあったかな? (と思いたいおっさん^^;)
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

そうなんです。
このしっぽ、面白かったので、発情期の兆候と知らずに撮ったんです^^;
私もまだお嫁さんにしたくないですよ^^;
いつもありがとうございます!

大場嘉門さんへ

私も全然知らなかったので、勉強になりました^^

尻尾は・・・
しょうがないですよね、^^;

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/382-83bb440a

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード