ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

入院ドタバタ記

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

初診の日、おっさんを車から、病院内に運ぶため

kurumaisu2.jpg

車いすを借りて・・・


来たものの・・・
kurumaisu3.jpg
   アレ? これ、どうやったら、カチッと開くの??

使ったことがないため、セッティングさえ分からない(∀ ̄;)


なんとか、開いて、おっさんを搬送・・・( ・_・)( ;・_・) コロコロ


していたものの・・・


路面のちょいとした へこみに気付かず

kurumaisu 4
なんと、脱輪!! (∀ ̄||)
        (脱輪? 車いすで?(▼ω▼;))


 まっ、まぢいっ!(゚▽゚;)))
kurumaisu6.jpg

コケは しなかったものの・・・

もはや、むき出しの神経のごとき、乗客の腰は

火花が散ったのであります。(ノ_ _)ノ・・・

(ちょっとの刺激にも絶叫していたころです(;∇;)
 これで更に悪化したわけではないと思うので、ご安心を(^∀^;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

みなさん、簡単そうに押しておられますが、

慣れないと、意外と難しいものだったんですね。

kurumaisu1.jpg

 自分の親がまだこの椅子のお世話になっていないことに
 あらためて感謝です。(*'▽'*)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

おっさんに 応援 お願できるとうれしいです!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

そうですね~、思う方向にも動かせなかったり
慣れないと難しいと思います
不意の出来事ですね~
衝撃を受けたおっさんの腰は大丈夫だったでしょうか?^^;

こんばんは
車椅子押すのは難しいですね
旦那様さぞ痛かったと思いますわ
一日も早いご回復をお祈りしています
にゃあもさまもお疲れでしょう?
おだいじになさって下さいませ

ぐっはっは、、、ごめんなさい、想像したら大笑いしてしまいました。
転けなくて良かったですね。
転けていたら、一生言われてしまいますね。。。 ^^;
おっさん様、回復までまだ時間がかかるのかしら?
お大事にして下さいね。
メイちゃんとユキちゃんが淋しがっているのでは?

おっさんさんが痛い思いをしたというのに、
面白く書かれているので、笑ってしまいました。
車イスわからないですよね。
ウチは父がときどき病院で使ってます。

ヴィオラ さんへ

そうなんです!
狭いところでは、周りに気を使ったりとか、大変ですよね。
普通だったらなんともないような小さい穴ぼこですが、
こういう時は気を付けないといけないですね^^;
勉強になりました^^
いつもありがとうございます!

ううたん さんへ

ほんと、難しいですね!
いい勉強になりました^^
代価を支払ったのはおっさんですが^^;
私は大丈夫ですよv-91
お気遣いうれしいです!
ありがとうございます!

milu さんへ

そうなんです^^
コケなくてよかったです。
私も慌ててたんでしょうねえ。
なにせ、初心者なので、大目に見てもらいますよ^^;
あとどれぐらいかかるか、
まだちょっとわからないですが、口だけは元気ですよ^^;
いつもありがとうございます!

ひかり さんへ

そうなんですか。
お父様は、お加減どうですか?

車椅子、簡単そうに見えますよね。
慣れればそうでもないのかもしれませんが、
やっぱり最初は、むずかしいですね^^;
勉強になりました^^

いつもありがとうございます!

こんばんは

子供が寝た後の
ブログ周りが楽しいです。

さっと応援して眠ります。

おやすみなさい。

おはようございます。
おっさんさんの具合は どうですか!?
車椅子って そんなに難しいんですね。。。
おっさんさんも 痛かったけど にゃあもさんだって 一生懸命だったんですものね!!
ほんと 転げなくって 良かったです。

気温も下がって 過ごしやすくなりましたが
にゃあもさん 家事に看病と 忙しい毎日です くれぐれもご自愛下さいませ !(^^)!

そうなんですか~
私も開き方からわからない・・・と思う。
まだ触ったことないから・・・
でも、それは幸せな事なんですね。
おっさんその後、いかがですか?
退院予定とか決まりましたか?
早く、完治されるといいですね。

遠い昔、水たまりで転んで骨折したとき、車いす経験が
あります^_^;

あれはやっぱり、コツがいるんですよね。
押す方が難しいと思いますよ。どの段差でどのくらい衝撃が
あるとか、そういうのがわかり辛いんです。

お世話するにゃあもさんも大変です。無理されないでくださいね(*^_^*)

大阪の子育て主婦 トモの日記 さんへ

いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

ありがとうございます!
おかげ様で、ちょっとづつですが、回復してきてます^^
車いす、私が勘が悪いだけなのかもしれないですが、
失敗の巻きでした^^;
コケなくてよかったです^^

大分涼しくなってきましたね^^
マミーさんもお仕事がんばってきて下さいね!

cocomama さんへ

私も今まで押したことがないんですよ^^;
やっぱりわからないもんですね^^;

退院の予定はまだですが、
おかげ様で、ちょっとづつよくなってきてます^^
痛みが治まってきてくれるのが何よりですもんね^^
いつもありがとうございます!

かりん さんへ

そうですよね!
結構、コツがいると思いました。
なんにも考えずに押してたら大変なことに^^;
狭いところでは、周りに気を使うし、大変ですよね。
勉強になりました^^

お気遣いうれしいです^^
ありがとうございます!

結構難しいんですよね、車椅子。
乗り心地も決して良くなさそうだし…。
おっさんさんはもちろんのこと
にゃあもさんも驚かれたでしょうね、脱輪。
それを考えると障害者の方が
車椅子でバスケなどをしてるのって
もの凄いことなんでしょうね。
おっさんさんが早く良くなりますように♪

こんにちは~

こんにちは~

わはは~
脱輪はよかったねぇ~
いけないけど、笑っちゃった。
飛び上がったでしょう~笑

早く良くなってね~
この冬はあまり冷やさないように~

TとK さんへ

そうですよね。
乗ってる方も怖いかも。
脱輪されるし^^;

ほんと!
車いすバスケとか、トライアスロンとかすごいですよね!
選手の人たちのすごさがますます分かりましたよ!

お見舞いコメントありがとうございます!

haru さんへ

慌ててたんでしょうねえ^^
前方不注意ってとこでしょうか。
後から思い出して、二人とも笑っちゃいましたよ^^;
コケなかったからよかったです^^;

いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの親父、定期的に病院行ってるんですが、
病院の中では車いすに乗っけてます。
今は扱いも慣れたもんです。
前にハイジの真似して、車いすの親父に
「クララの馬鹿ぁ!ホントは立てるくせに。立ちなさい!」
って言ったら「面白いけどやりすぎ」と弟に怒られました。

わたしもまだ経験はありませんが・・
脱輪・・覚えておきます^^

こんばんは~

車椅子って、私も娘の結婚式で義母を乗せましたが
初めてでしたね・・・
開き方もたたみかたも、ホテルの方に教えて頂きました
後ろから押すのも大変ですが、一人で動かすのも大変な
ことを知りました
腰は、ちょっとした振動にも飛び上がるほど痛いんですよね ^^;
ベットから車椅子に、一人で移るのも大変でしょう・・・
少しは、楽になっていますか?
お大事にして下さいね (^_-)

こんにちは。
車いすってホントに慣れないと操作しにくいですよね。
うちのクソオヤジがしばらくこれの世話になったのですが、あっち行けこっち行けって指図するだけ。
ヒザが悪いだけで手は使えるんだから自分でこげよ!って言いたくなってきます。

私も。。。

乗った事もなければ 
押したこともないです。。。
ワンタッチ傘みたいに
ワンプッシュで 開けばいいのにね♪

うわわっ、痛かったでしょうねえ…。
そして、にゃあもさんはお疲れさまです!
車いすには乗ったことがありますが、記憶がイマイチ。
押すのは、そうですね、慣れないと難しかったなあ。
思う方向に行ってくれなかったデス…。
お大事に~~^^

すごい、わかります! つい数ヶ月前におふくろが転んで病院に連れて行きました!
一人では歩けなかったので、受け付けにて伝えると車椅子をひいた看護婦さんがお袋を連れて行ってくれたのですが、診察が終わったら看護婦さんがいなくなってしまって
小柄な看護婦さんが何気なく押していった通路を四苦八苦で帰りました(汗)

youbobo さんへ

脱輪には要注意です^^;
私が注意力散漫なのか f^^;
いつもありがとうございます!

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!

なにせ、初心者なので、失敗の巻きでした^^;
くしゃみをしても飛びあがってましたから、
脱輪は、かなり痛かったみたいです^^;
車いすは一人で動かすのも大変ですよね。
病院内の移動には歩行器の方が楽なようです^^



manoji さんへ

いつもありがとうございます!

なんと!
「クララの馬鹿ぁ!・・・」ですか^^;
確かにありましたね、そのセリフ!
思い出しましたよ^^;

それを言われた時のお父さんのお顔が見たかったですねえ!
もしや、周囲に人もいたとか?^^;

おもしろすぎます~!^^

kuro さんへ

いつもありがとうございます!

そうなんです。
簡単そうに見えるんですけどねえ^^;
意外と場所もとるので、人が多いと気を使うし、
いろいろ勉強になりました^^
お父様の膝はもう大丈夫ですか?^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!

私も簡単に開くものかと思ってました^^;
やはりコツがあるようです^^

まだ これのお世話になっていないのは、ありがたい事だと思いました^^

ぷー さんへ

やっぱり、思う方へ行ってくれないですよね^^;
よかった! 私だけかと思いました^^;
使ってみないとわからないものですよね。
いい勉強になりました^^

いつもありがとうございます!

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!

やっぱり、そうでしたか!
みんないっしょですね、よかった!
私だけが勘が鈍いのかと^^;
わたしは、たたんで置いてあるのを、そのまま借りて行ったので、
開き方から、分かりませんでした^^;
その日は連休明けで混雑してて、聞くのも気の毒だったんですよ^^;
冷や汗かきましたけど、勉強になりました^^
お母様はもう大丈夫ですか?

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
車椅子の脱輪した様子を妄想したら・・・
おっさんには申し訳ない!
大笑いしてしまいました・・・

母親が施設に入っているので、車椅子の
押すのは慣れましたが、ベットから車椅子に
乗せるのはダメですね。
施設の看護師の方は上手の乗せますが、
私は腰を痛めそうになりましたよ。

おっさんも早く退院できると良いですね
それではまた

うわ~、おっさんさん、想像しただけでもそうとう痛そうです^^;
早くよくなるといいですね。

うちは義母が車いすを使っていますが、
ブレーキをかけ忘れたり手を挟みそうになったり、
慣れるまでは大変でしたよ。

こんばんは

なんとなく疲れて
ブログを書きながら
半分寝てますが
応援ぽちっと!!

ラム さんへ

そうなんです^^;
後から思い出すと可笑しくなるんですが、
その時は、慌ててたんでしょうねえ^^;

ベッドから車いすは確かに難しいですね。
いい勉強になりますよね。
お母様もどうぞお大事に!

こちらこそいつもありがとうございます!

たろす さんへ

ブレーキもどれだかわかりませんでしたよ^^;
ほんとに乗る方も押す方も、慣れないと大変ですね。
いい勉強になりました^^

お義母さまもどうぞお大事に!

いつもありがとうございます!

ボウスーの 中国語 勉強帳 さんへ

いつもありがとうございます!

ご主人、大丈夫でしたか~~
私も春に腰をやってしまい、全く動けなくなりました^_^;
ポキッと腰が前に倒れてしまい、どうなるのかと思いました。
それでも家のことをやらないといけないので地獄の1週間。
痛みは今でも残っていますね~~

          ★こうママ★

こうママ さんへ

ええ~~!
まだお子さん小さいのに大変じゃないですか!
治療はされてるんですか?
お大事になさってくださいね!

お見舞いコメントありがとうございます!^^

 ご主人様、その後痛みは軽くなりましたでしょうか。
 慣れない車いすを押すと、床がカーペツトになったりすると急に重くなったりもしますし、それこそ腰痛に成りかねません。
 早く良くなります様に・・・。
 
 毎日、ご訪問・応援ありがとうございます。
 とても励みになっております。 <(_ _)>

きゃ~痛かったでしょう。。。。。
くしゃみしても痛いのに。。。
車いすに乗った経験がある私ですが
何も考えずに乗っていました。。。
本当に介護は大変なお仕事ですよね。
普段は、はたから見ているだけですもんね
健康ってありがたいですよね~
御主人少しでも楽になるといいです
お大事に☆

「猫とステンドグラス」のMAKIKO さんへ

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!

カーペットの床は押しにくいでしょうねえ。
ほんと、今回は私もいろいろ勉強になりました。

お見舞いコメントもありがとうございます!^^

のり奴 さんへ

ヘタにくしゃみもできないですよねv-12
前方不注意の事故?でした^^;
ほんと、介護って大変なお仕事だと思います。
いろいろ勉強に なりました^^
おっさんもリハビリで大分楽になってきたようです^^
お見舞いコメントありがとうございます!^^

ぎやーーぁ 気絶 そのぐらい痛いんです しかしわらってしましました ごめんなさい 早く良くなりますように このさい焦らないこと 繰り返すからお大事にですよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

きゃあ~~!
そんなに痛かったんですね!
やっちゃいました^^;
繰り返すらしいですから
気を付けないといけないですね。
いつも、ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/379-3c710683

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード