ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

久々のカルタです^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

長い事、カルタをやらなかったので、

どこまで行ったかわからなくなりました^^;

なので、またまた「い」からです f(^◇^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「い」くらでも   出ます 出します
       天然ガス!!=3

           寝てる時ぐらい静かにしてよ! ( `∀´)ノ
9106 - コピー

昼夜を問わず 供給可能 =3   (▼ω▼;) 

なんとか 有効利用ができないものか・・・  ( ~-ω-~)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「ろ」うがん(老眼)を
   笑って言える    お年頃( ̄∇ ̄;)
9107.jpg
 いやもう、最近ローガンでさ~  アハ・アハハ・・。

今でこそ、(苦)笑って言えますが、

最初に ローガン と、言われた時は

ショックではありませんでしたか? (∀ ̄;)  ロ、ローガーーンッ!・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「は」ちがつ(8月)は、
        確か結婚記念日だ

9522 - コピー
もう、過ぎてるじゃん

 「8月 何日だっけ?( ̄∇ ̄;)」

 「さあ?(゚∀゚;)」


・・・・という事でございまして・・・

結婚33年目に突入したバカ夫婦でありますが、(^∀^;)(^∀^;)

これからも、どうぞ・・・

9525.jpg

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

まあ~

おめでとうございますヽ(^o^)丿
結婚記念日も忘れるくらい年中ラブラブ~~❤ということですね~(〃∇〃)

私、近視&乱視です!
でも新聞を離して見たときに『あっ!老眼?』って感じました。
元々よく見えてないので 老眼になっても気にならな~い(笑)

33年もの長い間連れ添いましたか♪
でもこれからまだ同じ年数を連れ添うんでしょうね~。
目標にします! おっさんさんとにゃあもさんの愉快な家庭を♪

やった~。久しぶりに私の好きなカルタ!
あいかわらずおっさんさんの=3は炸裂ですね^^
結婚33年目ということは、うちより10年近く長いんですね~。
年はそんなに変わらなそうなのに。
わが家もにゃあもさんちを見習って、頑張らなきゃ。
先は長そうだなあ。

ごく最近まで「見えなくて」を連発する同僚を笑っていました、しかし最近は笑えなくなってしまった今日この頃・・・・老眼と言いたくなくて「最近遠視が~」 もう近、乱、遠で何でも来いです!

結婚33年目ですか~
それで今もなお仲良しなんてステキです。
ぜひとも見習いたいです。
まわりには結婚後3ヶ月ぐらいから
ケンカばっかりな奴もいますから(笑)
イ、ロ、ハ・・・と続きも楽しみにしてます。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
もう老眼ですか・・・?

私なんて40半ばでしたね
視力は1.5、時には2.0良く見えてましたよ
40代のとき、健康診断で見え過ぎですね
「老眼が入ってますよ」と言われ
今は老眼鏡の2.0・・・眼鏡が手放せないです。
歯・目と来てますから次は〇〇
もう終わりだな(下ネタです)
それではまた
Ps カルタのコメントが少ないですね
   祝33年!末永くお幸せに

今年の4月にメガネを新調しに行ったのですが、その時に「少し来てますね~」って言われちゃいました!(笑)
今では文字を書くときは、メガネ外さないと書けないです!(^^)

こた さんへ

ありがとうございます!^^

ビンボーヒマなしで、忘れるんですよ^^;

こんばんは~

結婚、33年になりましたかぁ~
おめでとうございます ♪

私も「老眼ですね」そう言われたときは・・・
そうだとわかってはいたものの・・・
やはり、年は正直ですしね
ちょっとショックでしたね ^^;
まぁ~、何とか毎日過ごせればと (^_-)
家族、みんなが健康であれば老眼なんてねぇ~

TとK さんへ

いつもありがとうございます!

近視と乱視ですか^^
私もド近眼です^^;
近眼は老眼にはならないのかと思ってたら、やっぱり見えにくくなってきました^^;

も、目標にするだなんて!v-12
ビンボー街道まっしぐらですよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚33年、おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
これからも仲の良いご夫婦で~
笑顔溢れる日々をお過ごしくださいね(*^_^*)

ご結婚33年~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

いつもいつも【A Day In The Life】にいらして下さってありがと♪
ちょっと今週はなかなかコチラに来れずスミマセンでした。。
山羊さんたちを拝見するととても癒されます。
そして南国の穏やかな海風を感じるようなにゃあもさんのブログ、とても素敵です。

応援ポチッ♪

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!

私も超ド近眼なので、老眼にはならないのかと思ってましたが、
やっぱり、悪くなりますね^^;
でも、認めたくはないですよね、最初のうちは^^;

manoji さんへ

いえいえ、ケンカでもなんでもありですよ^^;
おはずかしいです^^;

私から見たら、manojiさんと、エルブーさんが素敵なご夫婦です^^

カルタ、行き当たりばったりでやってるので、続きはいつになるかわかりませんが、
待ってて下さいね^^

いつもありがとうございます!

たろすさんへ

きょうもこちらは蒸し暑くて、ぼーっとしてました^^;
結婚生活は、振り返ると長いようで、あっというまですよね^^

年を追うごとに威力を増すのはおっさんの お○らだけのようです^^;
いつもありがとうございます!

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!
お祝いコメントも嬉しいです♪

視力のいい方ほど、老眼になりやすいと言うのはやはり本当なんでしょうね。
私はド近眼なんですよ。
だから老眼は最近です。
目のいい おっさんは、やはり早かったですよ。

皆様から頂くコメントはいつも感謝の気持ちで、拝読してます^^
本当にうれしいです^^

第33回、ご結婚記念日
お目出度うございます!!!
これからも、おっちゃんのガスで熱く燃えて下さい。^^;

おっちゃんのエコガス、やはり再利用したいですね。
なんか良い方法はないかしらぁぁぁーーーへーーー @@;

☆HIRO☆ さんへ

いつもありがとうございます!

☆HIRO☆ さんもそうですか^^
やはり、お若くても、早い人は早いんですね^^;

私もコンタクト歴30年ぐらいですが、最近は、小さい字の時にコンタクトを外すようになりました^^;
老眼だと認めたくはなかったですけど^^;

葉月 さんへ

ありがとうございます!

もうそんな年になったのか~、なんて思ってちょっとショックでしたよね^^;
最近は平気ですけど^^;
子どもが大きくなれば年を獲るのは当たり前ですもんね^^;

ヴィオラ さんへ

お祝いコメントありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします^^

さざなみ さんへ

とんでもないです!
お忙しいのに、お祝いコメントありがとうございます!
嬉しいです♪
これからも仲良くして下さいね^^

milu さんへ

お祝いコメントありがとうございます!

そうなんです!
ガスの利用法が何かないかしら^^;
有毒ガスかもしれないですがv-12
しばらくは枯渇の心配はなさそうなんで^^;

御結婚33年目ですかぁ、おめでとうございます(*^▽^*)
益々仲良く楽しい御夫婦で☆
ウチは同棲期間含めても、まだ7年足りないな~(^^;
にゃあもさん御夫婦見習って頑張りま~ッス!!
ガスの活用法、、、ワタシ、おっさんの事言えないですよ、、、牛乳沸かして飲まないことには(--;今日職場で酷い目に遭いました~、、、出勤前に自宅で飲んで行った牛乳のせいで、下るんだったらまだしも、お腹が張って、オナラを我慢してるうちに、腹内でオンパレード( ̄▽ ̄;やっぱり我慢せず解放すのが一番ですね(^^;
視力ですが、左右の数値が違い過ぎて、左目1.0、右目0.1以下、、、
で、左目が老眼です( ̄▽ ̄;遠近両用の眼鏡ではないので、車の運転中だけ眼鏡使ってます。年取ると不便な事多いね(--;

わ~い!カルタ好き!!
ところで、33回目の結婚記念日とは(あ、でも過ぎちゃったのですね?)、素晴らしい!
おめでとうございます~~~~^^^^

ロウガン…(一度漢字変換してみたけど、リアルすぎて、怖くなってカタカナにしました)。
ひどい近視もロウガンになり得るのかしら?
近視の悪化の方が気掛かりな私は、友達が百均で買ってきてくれた、レンズ部分にたくさん穴のあいた黒いメガネを時々掛けて、視力回復トレーニングしてまーす。
どんな目の症状にもいいらしいですので、ちょっと信じて頑張るつもりです~。
短期間の実行だけど、それなりの効果はあるように思うので^^
て、自分のことを書いてしまった…。

長年のおっさんガスに絶え抜いたにゃあもさんは、最早おっさんガスへの免疫が出来ているのでは? う~ん、夫婦愛じゃああ!

もう9月。。。

おっさんから プレゼント もらわなくっちゃですね
何時も 頑張る女性には お花かネックレスかイヤリング
さあ おっさん 何をチョイス する?。。。

でも 私なら 美味しい物
食べに行くのも いいかも♪

有効利用・・なにかできるといいですね~^^;

33回目の結婚記念日 おめでとうございます!
何気に過ぎてしまわれたようですが
これからでも「豪華〇〇〇・・」でお祝いしてみては?
報告お待ちしていま~す

結婚記念日

忘れないようにママの車のナンバーに書いてあるそうです^^
ちなみに僕の車のナンバーはママの誕生日です(笑)

牛子さんへ

いつもありがとうございます!

オナラを我慢してるうちに、腹内でオンパレード!
わかります!
牛乳やヨーグルトでその経験があるので、仕事前は飲めないですよね^^;
昔は何ともなかったのに、老眼といい、年とるとほんとに不便ですよね^^;

ぷー さんへ

わ~い!
喜んでもらってこちらこそ嬉しいです!^^
私はド近眼なのに、老眼入っちゃいましたよ^^;
人よりは遅かったかもしれないですけど、
今まではコンタクトで、遠くも近くも見えてたのに、
コンタクト外さないと小さい字が見えなくなりました^^;
視力回復トレーニングのメガネがあるんですね^^
一回試してみようかな^^

いつもありがとうございます!

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!

う~~む、おっさんから出るものはお○ら しかないですからね^^;

やっぱり、おいしいものかな^^
たまには、普段行かないような所に食べに行きたいですよね^^
高いところには行けないけど、それを考えるのもまた楽しいですよね^^♪

youbobo さんへ

毒ガスへーき以外で何かないでしょうかね^^;

さくらっこ さんへ

お祝いコメントありがとうございます!
覚えてたため市がないんですよ^^;
何日かも、戸籍謄本見ないとわからないです^^;
豪華○○○・・・、また来年に持ち越しかも^^;

諸三重親方 さんへ

いつもありがとうございます!

あらっ!
それはいいアイデアですね^^
親方さんは奥様思いですね^^

おめでとうございます(*^。^*)

ご結婚33周年 おめでとうございます~(^^♪

前にいた会社は結婚記念日に会社から3000円相当の
ケーキorワインをくれたんですよ~(私が買いに行っていたのですが)
会社に結婚記念日を届けるんです^^ 忘れませんでしたけどね~
うちもにゃあもさん夫妻を目指して行きたいと思います。

最近、老眼に気づきショックでした(-"-)

リンク 

頂きます ^^
いつも ありがとう御座居ます^^

cocomama さんへ

お祝いコメントありがとうございます!

わ~!
すごい、いい会社ですね!
誕生日にだって会社から何かもらったことなんてないですよ^^;
そういうプレゼントもらえるなら忘れないですね^^

う、うちなんて見本にするとヘンな家族になりますよ^^;

老眼 やっぱりショックだったでしょう^^;
私も眼科で言われた時はショックでしたよv-12

諸三重親方 さんへ

リンクありがとうございます!
私も貼らせてくださいね!^^

☆33回目の結婚記念日おめでとうございます☆
仲良しご夫婦ですね~♪
見習わせていただきたいと思います。。。

カルタの続き楽しみにしてます!

ひかり さんへ

お祝いコメントありがとうございます!

ヘンな夫婦ですよ~^^;

カルタ、次はいつになるかわかりませんが、
楽しみにしていただけてうれしいです^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚記念日おめでとうございます~♪
う~ん家は何年たった??(笑)
老眼は私も出ましたよ。。。
遠近両用のコンタクト買ったけれど
合わなくて。。。。
高くつきました。。。。
老眼と言う響は嫌いですよ~(笑)

あははは~~~、楽しい!!
定期的にやっているのですか??
見逃せないです笑”
これからもご夫婦仲良く、お元気でいてくださいね☆ミ

      ★こうママ★

のり奴 さんへ

お祝いコメントありがとうございます!

のり奴さんもお若いのに、もう出ましたか!
やっぱり個人差があるんですね。
私は今のコンタクト近眼用なので、手元が見えにくくて^^;
遠近両用にしたいけど、やっぱり合わない場合もあるんですね。
年とるとお金かかりますね^^;

こうママ さんへ

笑っていただいてうれしいです!
ありがとうございます^^
いろは順に不定期で、やってて、もう2巡目に入ってたんですが、
どこまでだったか忘れちゃって^^;
たまにやりますので、よかったらまた遊びに来て下さいね^^

お久しぶりです

以前うかがったときと何もお変わりないようで

応援しております

グアン兄 さんへ

ご無沙汰しております^^
お母様はいかがですか?
よくなられましたか?

わざわざありがとうございます!

おめでとうございます(^-^)
いや、ローガンがおめでたいんじゃなくて、結婚33年です♪
33って、ぞろ目でなんだか余計におめでたい気がしますね。

二好瑠 さんへ

お祝いコメントありがとうございます!

さんざんな年かもなんておっさんが言ってた気もしますが、
ゾロメで、おめでたいですよね!^^
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/370-1d007648

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード