ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

行方不メイ者はどこだ!^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

     ・・・前回の続きです(^◇^)・・・


ねえ、おっさん! メイが いないんだってば~~!
9513.jpg

大丈夫だよ!

知らん顔してれば、ひょっこり 出てきて・・・

9512.jpg
ひょっこり         (↑行方不メイ者)


追っかけてくるさ( ̄▽ ̄)


待って~~!
9514.jpg

ほんとだ!(゚∀゚)

メイはヘタに捕まえようとすると、

喜んで逃げ回るからね、ほっとけば ついてくるのさ d(-_☆)


オバサン、早く来れば?
9515.jpg
あんたにゃ 言われたくないぞ、メイ!(`・ω・´)


さあ、ちゃんとリードを付けて・・・


きょうは楽しかったかい?
9519.jpg
もちろん♪もちろん♪  ♪スキップ、スキップ♪


お腹いっぱいになった?
9518.jpg
なった ❤ なった❤  


でも、道草も食うんだね(・▽・;)
9520.jpg
別バラ♪♪


ただいま~~!
9521.jpg
水 水~~!


きょうは久々のお散歩だったから、疲れちゃったね^^
9511.jpg
また行くよ~zzz~
  (行方不メイはごめんだよ( ̄∇ ̄;))

。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様 

 前回のお散歩の記事には これまでで最もたくさんの応援を頂きまして
 驚くとともに感謝の気持ちでいっぱいでございます。
 おっさん共々、心よりお礼申し上げます。
 本当にありがとうございます。
 こんな拙いブログではありますが、
 これからも どうぞよろしくお願いいたします!
     <(_ _)> <(_ _)> 


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

こんばんは~

昨晩から急に気温も下がり、今朝は、19度・・・ (>_<)
日中も22度まで上がらず・・・
今年の秋は、長いとの予報ですが
夏物と秋物を少しずつ、入れ替え始めました ^_^;

ホントに、久し振りにお散歩出来て良かったですね ♪
草も美味しかったでしょうねぇ~
お帰りは、ちゃ~んとリードを付けさせるんですね (^_-)
台風で被害が出ていますが、大丈夫でしたか
今年は、異常気象ですね・・・

ふ~~っむ(爆
本当の意味での道草だね(笑) 道草の語源って案外こういうのから来ているのかな??

お散歩気持ち良さそうです。
山羊さん達もずーっと辛抱していたので、道草も必要ですね。^^
おっかけると逃げる?!
メイちゃん、遊んで欲しいのですね。
わんちゃん見たいですね。ふっふ、、かわゆーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふっ、二人仲良くお水を飲んでいる姿が 微笑ましいですね。
横に伸びてる耳も愛らしいです^^

ヤギさんたち、結構道なき道をお散歩しているんですね。
こういうところ、しばらく歩いていないかも。

そちらは台風の影響はどうですか?
こちらはこれからのようです。
会社を出たら、雨が降っていて、久しぶりに涼しい感じがしました…
台風一過のあと、暑くならなければいいのですが…

こんにちは
やぎさん 道草は別腹のくだり 一人で大笑いしてしまいました
楽しい記事に気持ちが和みました ありがとうございました
台風の被害はありませんでしたか?
九州地方は大変だったようですが・・・
お見舞い申しあげます

葉月 さんへ

ご心配ありがとうございます!
こちらは台風の被害はありませんでしたが、今日は関東の方で、大雨だったようですね。
まとめて降るから困ったものです。v-12
ほんとに異常気象ですね。

はやちゃんさんへ

でしょう?^^
調べたことないけど、
実は私もそうなんじゃないかなと思うんですよ^^

milu さんへ

メイは ほんとにおっさんの言う通りで、
私もびっくりしました!
ユキはおとなしくついてくるんですけどね^^
性格が全然違いますよ^^

おっさん、さすがですね~
メイちゃんのこともよくわかっているのですね(^^)
ヘタに捕まえようとすると喜んで逃げ回るなんて
メイちゃん、猫とよく似てます( ´艸`)

たろす さんへ

こちらは台風の被害はありませんでしたが、きょうはものすごく蒸し暑かったですよ。
関東の方 雨が相当降ったようですが、そちらは大丈夫ですか?
充分気を付けて下さいね。

この道は海へ出る近道で、ちょっとした林みたいになってます^^
ユキはおとなしくついてきますが、メイは飛び跳ねてすぐ行方不メイになります。
でも、ほっとけばおっさんの言うとおり、ちゃんと出てきました^^


ううたん さんへ

お忙しい時なのに、こちらのご心配まで頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、こちらは台風の被害はありませんでした^^
九州は北部に大雨が降ったようです。

きょうは関東方面が大雨で大変だったようですが、
ううたんさんの所は大丈夫でしたか?

ヴィオラ さんへ

おっさんの言うとおりでした^^;

メイはネコ科の、あるいはイヌ科のヤギかもしないですね^^;
いつもありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
メイちゃんは遊びたい盛りなんでしょうね、
追いかけられるのを楽しみにしているのかも?
ひょっこり出てきて安心しましたよ。

前回のコメント、凄い数だったのを私も感じました。
にゃあもさんも、人気のあるブログを書いているから
返信が大変だね・・・と思いましたよ。
返信があるから、また書き込む
やはりこれが人気の秘密ですね
あやかりたいです・・・
それではまた

ここで知らなかったヤギさんたちの新しい面を次々と知りつつありますよん。食べたら食べた分腹が出るとか、すごい崖にもとっとと行けちゃうとか、甘えん坊とか…。
それをこちらも見て楽しめるのがグッドなのです~☆
癒されるのです~☆
てなわけで、ファンコメントです。ほほほ~

行方不明のメイちゃん見つかりましたね~
さすが、おっさん良くわかってる。
COCOが逃亡した時もそんな感じです。
追いかけると逃げちゃうんですよね~
久々の散歩、楽しかったみたいですね。
楽しそうな気配が伝わってきて、私も楽しくなっちゃいます(*^。^*)

おはようございます。
メイちゃん 上手に 隠れんぼしてますね ♪
ちゃんと にゃあもさんを待っててくれる 姿にキュン♪♪ってなります。
ユキちゃん メイちゃん 可愛いヒップだこと!!
おっさんさんの 誘導にしたがって お利口ですね!
これから台風シーズンですが 台風の去った後の
清々しい風のなかでの お散歩はサイコーでしょうね (^^♪

姪さん 無事見つかって良かったです (T∇T) ウウウ

って ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン (笑)

  

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!
メイとユキは同じ姉妹でも、性格が違いますが、いたずらなメイも憎めなくてかわいいです^^

皆様が、貴重なお時間を割いて書いて下さるコメント、いつも感謝して拝読しております。
本当にうれしいです。
おっさんもコメントを読ませていただくのを、とても楽しみにしてるんですよ^^

これからもよろしくお願いします♪

ぷー さんへ

いつも本当にありがとうございます!
そういう風に言っていただけると嬉しい限りです^^
これからもよろしくお願いします!

お腹が空くと引っ込むヤギさんのお腹は、うらやましいです^^;

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!

うふふ、cocoちゃんもやっぱり逃げますか?
ヤギさんは、元々群れで生活する動物ですから、単独はにがてなんでしょうけど、
ちょっと冒険もしてみたい年頃なのかもしれないですね^^
ユキはそんなことはないんですけど^^
久々で楽しかったみたいです^^

ナナッペマル さんへ

お忙しい中、いつもありがとうございます!
歩いてるところや、走ってるところを獲るのは難しくてブレブレなのに、
可愛いと言ってもらえるとうれしいです^^

こちらはまた蒸し暑い日が戻ってきてますが、そちらはどうですか?
暑いけど、お仕事がんばってきて下さいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

あれが 本家本元の 道草食うなんだね(笑)
人間も一緒で
好きな女子を 追いかければ 逃げ
こちらが 引けば 追いかけてくるんだから
人間も含めて
動物って 不思議(笑)

犬のお散歩のようにヤギのお散歩をしているのを
一度この目で見てみたいわ~(笑)
メイちゃん、ちゃんと付いて来るんですね~!
まさに飼いヤギですね。

>これまでで最もたくさんの応援…
ブログの面白さと、にゃあも家一族のお人柄だと思いま~す♪

ちょっと涼しくなって、お散歩に良くなってきましたね
それと、スッゲェランキングポイントだあ!
最近サボり癖の私は反省中

メイちゃん・・・ひょっこりひょうたん島ですね・・・
いいな~ヤギのお散歩
ヤギさんはワンの様に、ダッシュはしないんですか?

ホント楽しそうにしてますね~♪
メイちゃん、ホントは追いかけっこしたかったのかな?
かわいいなぁ~!
ヤギさんとお散歩してみたくなりましたよ~
お散歩コースも素敵☆

これから涼しくなってくると、お散歩もたくさんできますね~^^
@@!道草食ってる~~^^

こんにちは~

こんにちは~

やぎさん、メッチャ可愛いですね。
景色もきれいだし、健康にも良さそう。

いつも楽しみに見させてもらっています。

良かった~

メイちゃんも一緒に帰れて良かったです(^^♪

久しぶりの海岸だったので、ちょっと自由に動きたかったのかな~(^^)
また、海岸お散歩に連れて行って下さいね(^^♪

土曜日(11日)に義母を連れて、
にゃあもさんと同じ市に住む叔父の家を訪ねる予定です(^^)/

諸三重親方 さんへ

えへへ^^
なんちゃって行方不メイ者 でした^^;
いつもありがとうございます!

てっちゃん さんへ

実は私もこれが本当の道草を食う、ではないかと、思ったりなんかしてます^^;

追うと逃げる、人間も同じようなとこありますよね^^
面白いですよね^^
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

北海道は牧場が多いから、
ヤギ散歩やってる人、いるかもしれないですよ~^^

たくさん応援頂いたのは、皆様のおかげです!
本当にうれしいです!
これからもよろしくお願いします^^

とさを さんへ

とさをさんはお仕事がお忙しいんですから^^
仕事第一ですよ^^
この前のお弁当すごかったですね!
お疲れ様でした!^^

ohana さんへ

ヤギさんは、ダッシュ得意ですよ^^
岩山も難なく登ります!
またそのうち動画が撮れたら載せてみますね^^
何しろ腕が悪いのと、タイミングが中々ですが^^;

いつもコメントありがとうございます!

ひかり さんへ

お忙しい中 いつもありがとうございます!

うちから5~6分の所に海があるんですが、
田舎なので、歩いてても,人とすれ違う事はほとんどないです^^;
のんびりお散歩できますよ^^

メイは普段からいたずらなので、遊びたかったんでしょうね^^

youbobo さんへ

でしょう^^
道草食ってます^^
いつもありがとうございます!

haru さんへ

コメントありがとうございます!
いつもお世話になります^^

これから涼しくなってきたら、
お散歩もちょくちょく行けると思います^^
私もまた、お邪魔させて下さいね^^

メガネママ さんへ

メイはいたずらっ子なので、時々ひやっとしますが、
基本的にヤギさんたちは、ちゃんとついてくるようです^^
性格は姉妹でも、大分違いますが^^;

こちらに叔父さまがいらっしゃるんですね^^
わたしたち逆に、南さつま方面へ、行く予定です^^
(温泉ではないんですけどね^^;)
気を付けてお出かけ下さいね^^

又サボっちゃって(^^;前作と纏めて見れちゃいました。ごめんなさい。
行方不メイ者ちゃんとおっさんさんの、これも立派な信頼関係ですね☆
道草も食っちゃって、にゃあもさんの表現にいつも感心しますよ~(*^^*)
大笑いさせて頂くことも一杯だし(^▽^)
前作のコメント、こちらに失礼致しますが、本当に綺麗な海ですね。
ヤギさん達幸せそう☆

にゃあもさん おはようございます♪
メイちゃん ユキちゃんお散歩楽しそうですね
メイちゃんは追うと逃げていっちゃうタイプなんですね~
何だか実家で飼っていた犬と一緒です
追うと喜んで逃げちゃう(*^_^*)
別腹はワタシと同じですわ~(笑)
お陰さまでトムの傷治ってますよ~

さすがおっさんさん!
ヤギ心がよく分かってらっさる
人も動物も信じてあげれば付いて来てくれるものなんですね~
って、大げさですか?
でも、我が愛犬の育て方に失敗した私としては
もうちょっと信用してあげればあんなに神経質な子にならなかったのかなぁ
とちょっと反省しているんです(泣

それにしても、追いかけると喜んで逃げるって
ワンコみたいですねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

牛子 さんへ

さぼるだなんて、とんでもない!
お忙しいのに ありがとうございます!
コメントはほんとに1箇所で、いいですよ^^
無理しないでくださいね^^
おっさんの実家は昔ヤギ飼ってたそうなので、少しはわかってるんでしょうね^^
また、休みの日に晴れたら連れて行きたいです^^

のり奴 さんへ

お忙しいのに、ありがとうございます!

トム君の怪我なおったんですね^^
よかったです^^
若いから治りも早いですね^^

ユキはおとなしくついてくるんですけどねえ、
メイは少々いたずらっ子ですよ^^
でもかわいいです^^

エルブー さんへ

ヤギ心!
ナイスネーミングです!
メイは少々いたずらですが、基本的にヤギさんはついてくるようです^^
ワンコみたいでしょう^^
イヌ科のヤギかな^^;

ワンコ育て失敗だなんて!
甘えんぼのかわいいこじゃないですか^^
ワンコも性格はそれぞれですから
個性ですよ^^ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/369-285d7b03

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード