ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

なぜに わざわざ・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

なぜに わざわざ・・・・

ossannneko3.jpg


その場所を選ぶ??・・・


ossannneko2.jpg

お~~い! 真ん中 空いてるど~~

ネコの おっさんよ~~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お外で見かけたネコさんです(^∇^)

遠くから撮ったので、やはり写りが悪くてすみません f(^∀^;)

カーポートの端っこで 落ちかかって寝てました。
(最初は足も だらりとしてたのです(・。・)b)

広い場所が たくさんあるのに、ネコさんておもしろいですね(^m^)

なぜ、おっさんネコだとわかったかって? ・・・秘密ですニャ( ̄∇ ̄;)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

こんにちは

身体はともかく しっぽとか 足を
ぶらぶらさせたくなる
生き物らしいですね
家の たまこも
変なところで 寝るの 好きなんですよ。。。

あれれ、でも気持ち良さそう~。
風の通りも良さそうだし、眺めもいいし、ステキな場所ですね。
寝相の良くない子にはおススメできませんけどね。
良く寝ていますね。

心理的か条件反射か、狭い所と端が=なんでしょうかね!(笑)

やっぱり落ちる瞬間って、ニャンも「ビックリ」する表情を見せるんでしょうね!(^^)

てっちゃん さんへ

なるほど!
確かにぶらぶらさせると気持ちいいですもんね^^
うちは年寄りネコばっかりのせいか、あんまりひやっとする所にはいないですけど、
こんなところで寝なくても!ってところにはいますね^^
いつもコメントありがとうございます!

まつぼっくり さんへ

いつもありがとうございます!
風貌からして、多分ノラさんだと思いますが、
落っこちないで、ちゃんと寝てるところがさすがネコさんですね^^

☆HIRO☆ さんへ

お忙しいのにありがとうございます!
人間から見ると、真ん中に行った方が安心だと思うのですけどねえ^^;
落ちてもちゃんと着地する自信があるんでしょうねえ^^
にゃ~んちゃって、って言っておりるのかな^^;

実家のネコも、梁の上で寝てました…。
本格的に寝ているのではなく、ウソ寝っぽかったんですけどね。
(そこで人の話を聞くという感じ)
ソファでも、真ん中に行きゃいいものを、何故か落ちそうなところに。
ソファからは落ちてました^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
これは面白いのを発見しましたね・・・
言われてみると、思い当たる事がありますよね。
ブロック塀の上とかで良く寝てますよ。
外敵から身を守っているのかな???
「いなかっぺ大将」のニャンコ先生に聞いてみますか(笑)
それではまた

うふふ♪猫は不安定なところが好きですね!!
それでもとっても気持ち良さそうです☆
ウチもときどきヘンなところで寝てます。
体が収まりきらないカーテンボックスの上とか!

何故にわざわざその場所を・・・
私もよく感じますよ~(笑)
でも不思議とそこで寛いでいるんですよね~^^;
猫って面白いですね!

とっても気持ち良さそうなネコさんですが
今日も暑かったですよね~
風は気持ちいいのかな?
そのブラブラさせている足やシッポがたまらないのかな?
カーポートの端っこで 寝ているのは警戒心かな?
逃げやすいように・・・とか^^

ぷー さんへ

変わった場所を好むネコが多いのはたしかですよね^^;
うちのネコもテラスの梁の上には乗りますが、
もう年寄りのせいか、そこで寝ることはないです^^;
やっぱりあれは人の話を、聞くためかしら^^;
そう思うとおもしろいですね^^
お忙しい中2回もコメントありがとうございます!

ラム さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!
ニャンコ先生!
懐かしいですねえ!
かれなら落っこちても、キャット空中3回転で、ぴしゃりと降りますよね^^
考えてみると、ヘンな所で寝てますよね。
うちの猫どもは、邪魔な所にばっかりいるけど^^;

ひかり さんへ

いつもありがとうございます!
そういえば ひかりさんちの、ネコさんもすごい所で寝てましたね!
あのベッドの形は あり得なかったですよね^^;
うちは年寄り猫ばっかりのせいか、邪魔な所でばっかり寝てます^^;

ヴィオラ さんへ

うちは年寄りで、しかもデブネコが多いせいか、邪魔な所で寝てることが多いです^^;
どう見ても居心地がよくなさそうな所にもいますよね^^;
変わり者なところもネコの魅力ですね^^
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!

この写真を撮った時はちょうど雲で、陰になってたので、気持ちよかったんでしょうね^^
台風の影響?で風もあったし^^(今は止んでます。)
晴れてると とても寝れないと思います^^;
端っこで寝てるのは、やはり、すぐ逃げれるようにという事かも知れないですね。
多分ノラさんだと思うので、警戒心が強いのかもしれないです。

きもちよさそうです。。

こんばんは~~、
ネコさん危なっかしいところで寝ていますが、
同じくぶらぶらさせて寝るのがいいのかな?
気持ちよさそうだな~~と思って
写真拝見してましたよ~~(^^)
かげっていたのなら寝やすいですよね。

にゃあもさんちに、まだ私の知らないニャンコがいたのか??っと思ったら、
見かけたニャンコだったんですね。
暑いのに、思いっきり日向で寝ていますね^^;

うちの近所にニャンコの集会所?っぽい駐車場があるのです。
私もいつか新しいデジカメでそこに集うニャンズを撮って、
ブログで紹介してみたいです!!

ururu さんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます!

ちょっと、曇ってる時だったと思います^^
ネコは一番いい場所知ってますからね^^
晴れると、いなくなると思います^^
ノラさんだと思いますが、貫禄があるので、
この付近のボスネコかもしれないですね^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます!

時々曇ってたので、その時だったかと思います^^
日向じゃ、とても寝てられないですもんね^^;
どの道、ネコは一番いい場所知ってますから^^
ニャンコの集会場があるんですか!
デジカメで撮れたらおもしろいですね!
うちの近くでは、集会はやってないようです^^;

にゃんちゃんは不思議な場所でねるよね~

ノーベル賞候補犬 トウカツ地区代表 メイゴンサン さんへ

そうなんだよね~^^
変わったところが好きなんだね^^

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

涼しいところと暖かいところは猫に聞け・・・
とか言うんでしたっけ(笑)?
でも、最近の猫さんのやることは結構信じちゃダメみたいなことが多いです(*'ー'*)ふふっ♪
きっと進化しているんでしょうねぇ(笑)。

応援ポチッ♪

さざなみ さんへ

基本的にはそうですよね^^
暑い時は涼しいところを探すし^^
ちょうど曇ってる時にここにいたと思いますが、
それにしても、涼しげな顔で寝てますよねえ^^
大物だ^^
いつもありがとうございます!

まあ~!

太陽熱で、カーポートの屋根も熱くなっていそうなのに…
風が心地良かったのかな~(^^)
それとも、猫さんたちの夜の集会で夜更かしが過ぎて
眠気に負けてしまったとか…(^^)

でも、気持ち良さそうですね(^^♪

メガネママ さんへ

この時はちょうど雲が出てましたからね^^
日が出てるととても寝てられないですよね^^;
しかし、気持ちよさそうに寝てますよね^^
この余裕、この辺のボスネコとみました^^

ムハハハ(;^△^)

これは愛くるしい・・・(笑)
家のチャンちゃん(マルチーズ♂7才)も
「なんでそこやねん」(;¬∀¬)的なところで寝ています
ちゃぶ台の上とかです 
オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳☆ピタッ☆ (笑)

猫はホント不思議なところにいるときがありますよね^^昔住んでいた萱葺きの家の時には、玄関や裏口を締め切っていても猫は出入り自由でした(笑)
昔の作りの為に残っていた 二階にある囲炉裏の煙抜きから出入りしていたようでそこが家の猫の専用通路のようでした^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ちよさそうにねてますね~@@
アルミのとこ熱もって熱くなってないのかなぁ~@@?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

涼しくなってきました ♪
寝苦しい夜からも、開放ってとこでしょうか ^_^;

カーポートの上って・・・
熱くなっていないのでしょうか (・・?
落ちそうで、落ちないんでしょうねぇ~
このねこちゃん、おっさんなんですね (^_-)

猫さん、気持ちよさそうに寝てますね~
暑くないのかな?

たしかに危ないけど、
なんとも気持ちよさそうな顔ですね~。
またまた家族増えたのかと思っちゃいました(笑)

こんばんわ。
にゃあもさん家の ネコちゃんかと思ったら
違ったんですね。
まだ 知らない 猫ちゃが 居たのかって思いましたよ♪
こんな 不安定な所でも 器用に眠っていますよね!!
落ちそうなりながら 眠るのも 結構楽しのかな!? (笑)

メガネママ さんへ

この時は曇ってたので、あんまり暑くなかったのでしょうね^^
きょうなども、鹿児島より、京都等関西方面の方が、猛暑だったようですね。

顔を見る限り、寝心地はよかったのでしょうね^^
いつもありがとうございます!

諸三重親方 さんへ

そうなんですよね^^;
ネコもテーブルに乗る子がいるんですよね^^;
絶対に乗らない子もいますけど^^
この(多分)ノラさんも、足ぶら下げてすごい恰好だったんですよ^^;
こっちの視線に気づいたら足引っ込めましたけど^^;
いつもコメントありがとうございます!

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!
茅葺の屋根ですか!
すごいですねえ!
もう残ってないのでしょうか?
昔の家なら確かにネコは専用通路があったでしょうね^^
古き良き時代の、暖かいイメージですよね^^
囲炉裏ですかあ! いいですねえ^^

youbobo さんへ

この時は曇ってたので、大丈夫だったのだと思いますよ^^
気持ちよさそうだし^^
しかし、今日などは、こちらの方がずっと涼しかったかも^^;

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!
大分涼しくなりましたか?
よかったです^^

この時は曇ってたので、暑くはなかったんでしょうねえ^^
はれてるととても乗ってられなかったでしょうから^^
おっさんねこですよ^^  多分ボスネコではないかと^^

yanoko さんへ

いつもありがとうございます!

この時は曇ってたので、多分暑くはなかったのでしょう^^
気持ちよさそうですもんね^^
日が出たら、多分乗ってられなかったと思います^^

manoji さんへ

最近は、外に出る時、たまにカメラを持って出るようにしてるんですよ^^
忘れることが多いですけど^^;
なので、うちの子じゃない子もたまに登場すると思います^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

お元気そうでよかったです^^
夏バテでは?と気になってたので、うれしいです^^

あんな高いところで、落ちかかって器用に寝てましたよ^^
多分この辺のボスネコではないかと、見ました^^
お忙しい中ありがとうございます!

でも気持ち良さそうに寝て?ますよね(^^)
そ~か~、、、私も飼い猫は居なくても、ヨソの猫さんを撮ってみようかな~(^^;
以前は家にブロック塀があって、亡母がそこに布団を干してたんですが、何枚かズラ~っと並べて干してる布団の上に布団の枚数分の猫が並んで寝ていたのを想い出しました。

牛子 さんへ

あはは^^
布団の枚数分ネコさんがのってたんですか?^^
困るけど、めっちゃ、面白いし、何か怒れないですよね^^
いいな^^
そういうの見たことないですよ^^

最近夕焼けがきれいなんで、撮ろうと思ってカメラ持って行ったりするんですが、
忘れた時に限って、きれいな夕焼けに遭遇します^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/367-9cf5e009

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード