ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おいしいたまごかけゴハン

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

卵かけごはん用の醤油があることは、知ってましたが、・・・

tamagokake1.jpg

ふりかけがあることは知りませんでした(^∇^)
(北海道のお友達に頂きました^^)

早速 卵かけゴハンを作って・・・
tamagokake2.jpg

かけてみました♪(*゚ ∇゚)/~
tamagokake3.jpg

なんと、納豆味です!うまいっ!(^◇^)ノ

これなら納豆の苦手なおっさんでも、いけそうです^^
(パスタにも合うそうです(・∀・)b)

それに うちには、

新鮮なタマゴを、いつも快く提供してくれる・・・

tamagokake6.jpg
   タマゴどろぼうよ~!
・・・ニワトリもいますしね(^∀^;)



他のトリさんも元気です!(^◇^)ノ

あのおんぶひよこちゃんも、大きくなったので、・・・
      ↓ 去年の写真です
2009_0501おっさん0004


ママとは別居中で、ちょっと寂しそうです^^;
   ↓上のひよこの現在です。もうおんぶひよことは言えないですね^^;
tamagokake7.jpg
  なあんだ、ママじゃないのか・・・ケッ
                 
 マザコンで ケッコウだ( ̄ε ̄)


。・。・。・。・。・。・。・

 毎日新鮮な卵を産んでくれるのは、1枚目のメンドリさんです^^
 (他のメンドリさんも時々産みます。)
 体が大きいので卵も大きいです。
 おかげで、最近は卵を買ってません^^


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

極上卵に納豆ふりかけ、シンプルなのに贅沢な1品です。
卵は手に入るけど、納豆は無理ーぃぃぃ
自分で作る気にはなれないし・・・
日本へ行くまでお預けです。@@;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

卵かけごはん用ふりかけ??
初めて聞きましたよ~。
いったい何味かと思ったら、納豆味なんですね。
おいしそう!
わが家は納豆に卵を入れる派なので、とっても気になる~^^;

あらぁ~

毎日新鮮な卵が食べれる
にゃあも家はワタクシにとって
天国ぢゃぁぁぁ===(笑’
卵大好きだけどぉ・・
卵かけご飯は・・
苦手っす^^;

こんにちは
玉子掛けごはん用ふりかけね~
珍しいですね 食べてみたい・・・
それよりひよこちゃんが  でか! 大きくなって 背中に乗っていた
ひよこちゃんだとは おもえませんね
生みたてたまご・・・それは一番の贅沢ご飯かもね

新鮮な玉子が一番でしょ☆
玉子と納豆という組み合わせを知りませんでしたが
玉子掛けご飯専用のふりかけも初めてで
見つけたら ぜひ食べてみたいです^^
地域限定ではないですよね?

きゃーーー美味しそう☆
産みたて新鮮な卵食べてみたいです~♪
羨ましいぃぃーー☆

たまごかけご飯用ふりかけ、初めてみました!
納豆味!たまごかけご飯に納豆って、
確かに食べますね……
最近、たまごかけご飯食べてないけど、
見てたら食べたくなりました~♪

milu さんへ

いつもありがとうございます!
卵は産みたてだし、大きくてピカ一ですよ^^
納豆は私も自分で作ったことないです^^;
・・・て言うか、イタリアの人たち納豆はどうなんでしょうね^^
何か、感想聞いてみたい気もしますね^^

たろすさんへ

いつもありがとうございます!

私も初めてでした^^
普通にふりかけにしたり、お茶づけにもしてますが、おいしいですよ^^
今度パスタにも試してみたいです~^^

Boo さんへ

いつもありがとうございます!
上のメンドリさんが、まいにち産んでくれるんですよ^^
夫婦二人じゃ、食べきれないぐらいです^^
卵かけごはん苦手なんですね^^
普通のゴハンにかけてもおいしかったですよ^^v

そのふりかけも興味あるけど
卵大好きの私としては産みたての卵のみの
卵掛けごはん食べたい。
やっぱりシンプルイズベストじゃないでしょうか?
私は、子供の頃 鳥小屋を襲いニワトリを小屋から追い出し
生卵を食べた女です^^ 記憶はないのですがおばあちゃんより聞いた話です^^;

ううたん さんへ

めずらしいでしょう^^
私も初めてですが、おいしいし、これをかければ、更に栄養アップかも^^

このひよこちゃんは、軍鶏なのですが、
甘えんぼで かなり大きくなるまでママにおんぶされてたんです^^

卵も、黄身がきれいでしょう^^



にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
卵かけごはん用のふりかけ、初めて知りました。
会社の社食で、卵とふりかけを混ぜて食べているのを
見かけた事がありますが、これは無精して食べてましたね(笑)
もしかしたら、この無精者は最先端の食べ方を・・・

自給自足これが一番ですね、
新鮮で美味しいですよ。
定年後は自給自足の生活をしようかな~
それではまた

小春日和 さんへ

いつもありがとうございます!

私も、このふりかけ、初めてなのですが、
北海道の方が送って下さったので、もしかすると
地域限定かもしれませんね。
パスタにも合うそうですよ。
お茶漬けにしてもおいしかったです^^

ニワトリさんのおかげで、いつも新鮮な卵食べれます^^v


のり奴 さんへ

お忙しいのにありがとうございます!

毎日卵産んでくれるので、夫婦二人だと、ほんとに余ってしまいます。
うちのは黄身が大きくて、まっ黄色、弾力がありますよ^^
トリさんのおかげです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひかり さんへ

いつもありがとうございます!

卵かけごはん、たまに食べると美味しいんですよね^^
専用のふりかけも初めて食べましたが、おいしかったですよ^^
今度はパスタにかけてみようと思います^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!

ええっ!
そうなんですか!
cocomama さん、おてんばさんだったんですね~^^

昔は、卵は貴重品でしたよね。
いつのころからこんなに安くなっちゃったのか、
考えてみると養鶏農家の方、たいへんですよね。
何か、話がそれちゃいました^^;

ラム さんへ

こちたこそいつもありがとうございます!

その方は、きっと最先端の食べ方でしたね^^
私も卵かけごはん用のふりかけは初めてです^^
めずらしいですよね^^
美味しいし、いろいろ使えそうです^^
卵だけは、いつも新鮮なの食べれますが、
畑は今年の暑さでイマイチでした^^;
(手入れ不足なんですけどね^^;)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

それは美味しそうです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・
ひよこちゃんも立派な鶏さんになっちゃって月日の経過を感じます(笑)。
卵を買わなくても良いなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
良く動ける空間があるから、暑さにも強いんでしょうね v(*'-^*)-☆

応援ポチッ♪

へぇ~ こういうものがあるんだぁ・・・
美味しそうですね!
新鮮な卵がいただけて、幸せですね♪

卵かけごはん用のふりかけですか(@_@)
初めて見ました!北海道限定なのかなぁ・・・
美味しそうですね(゚¬゚*)

写真でも卵の新鮮さが伝わりますよ~

さざなみ さんへ

いつもありがとうございます!
今年は夏は暑かったのに、ニワトリさん、頑張って卵産んでくれました^^
走れる程度の広さはありますし、山際で陰になるところなので^^
でも、さすがに、卵を抱くトリさんはいなかったです^^;

yanoko さんへ

私も初めてですが、おいしかったですよ^^
新鮮な卵が食べれるのもトリさんのおかげです^^
いつもありがとうございます!

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!

めずらしいでしょう^^
北海道限定かもしれないですね^^
おいしいですよ^^
今度、パスタにもかけてみます^^

おっさんが小さい時
大阪でも普通に各家庭にニワトリがおったもんやけどな~(笑)
最近は家で飼ってるとこ
見~ひんようになったな~(笑)

おっさんキャンパーさんへ

いつもありがとうございます!

この辺は田舎だから、近所に何件かニワトリ飼ってる人いますけど、
住宅密集地などでは、やはり鳴き声がするからむずかしいですよね^^;

卵はやはりお店のとは全然違いますよ^^

こんにちは

たまごかけで ふりかけなんて
豪華じゃないですか
産みたて卵って めっちゃ 美味しいですよね。。。

おお~!!
黒目の可愛いヒヨコが、リアル鶏に・・・
新鮮卵が食べられるなんて、い~な~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりの鶏さんの映像ですね♪
大きくなりましたね~(^^)

卵かけごはん美味しいですよね♪
ふりかけは試したことないけど…
美味しそうです(^^♪

新鮮たまご@@
ぷっくぷくですね~@@

はじめまして^^

時々拝見してましたが初コメです

産み立て素晴らしいですね 

ドロボーッて言われても食べたいです( ̄~; ̄)ムシャムシャ

あっ紹介遅れました

(_(●●)_)ゝ==(´ω`♯)ペットのブーチャンです♪

じゃ また ( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございました
そのふりかけ一辺たべてみたいです

ランキングバナー増やしましたが、最近はサボり気味ですので効果は?ですね
ちょっと最近脱力気味であります

”卵かけごはん”好きです!
産みたて卵のお味はさぞ格別かと・・・
羨ましいな~

玉子掛けごはん用ふりかけか~

面白いふりかけいっぱいあるんだな~

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!

ねっ、豪華ですよねっ!^^
料理のレパートリ―の少ない私は、こういうシンプルなのが大いに助かります^^
産みたての卵は違いますよ~^^

ohana さんへ

いつもありがとうございます^^

これは軍鶏という鳥なんです。
ひよこの時は、食べたいほど かわいいけど、あっという間に大きくなります^^;
でも、大きくなってもやっぱりかわいいです^^
産みたて卵にふりかけ、おいしいですよ^^

メガネママ さんへ

そうなんですよ~
ニワトリ小屋にカメラ持って行こうと思いつつ 暑さでぼーっとして、
いつも忘れてました^^;
ふりかけは初めて食べましたけど、おいしかったです^^
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

おいしいですよ^^v
いつもありがとうございます!

諸三重親方 さんへ

いらっしゃいませ~^^
嬉しいです♪
なかよくしてくださいね^^
このメンドリさんは優秀で、毎日卵を
生産してくれます^^
おかげで新鮮な卵が食べれますよ^^
また遊びにきてくださいね^^
ありがとうございました!

とさを さんへ

私はとさをさんの、ちりめんおこげが、いっぺん食べたいですよ^^

お盆明けは疲れがでますからね。
体調に、充分気を付けてくださいね!

さくらっこ さんへ

卵かけごはん、おいしいですよね^^
産みたての卵は、やっぱり違いますよ^^

ノーベル賞候補犬 トウカツ地区代表 メイゴンサン さんへ

私も初めて食べました^^
美味しいですよ~♪

卵かけご飯用ふりかけ、朝ご飯にピッタリですね。
あれ、ニワトリもいたんでしたっけ?
ホント大所帯ですね(笑)
しかも新鮮な卵がうちで食べれるなんて、
こっちじゃ想像つかない環境です。
うらやましいかぎりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

manoji さんへ

そうなんです!
ニワトリもいるんですよ^^
おかげで新鮮な卵が食べれます^^
田舎ならではですね^^
いつもありがとうございます!

にゃあもさん、こんにちは!ご無沙汰いたしました~~^^
頂いたコメントへのお返事はちゃんと書きますので、しばしお待ち下さいね~(夫くまがいる前で長時間コンピュータに向き合うのもちょっと気が引けるのでしゅ…)!

ところで私、卵大好きで、中でもシンプル~な卵掛けご飯は、本当に好きな一品です。卵掛けご飯は新鮮な卵が命。いいですね~、提供者がおうちにいて^^ 羨ましい!
ところで納豆が苦手な私は、卵掛けご飯にもうひと味の時は、刻み海苔、ちりめんじゃこ、刻みシソなんかも掛けたりするときがありますよ。
あ~、食べたくなってきちゃった♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷー さんへ

おかえりなさ~い!

いえいえお返事は気にしないでくださいね!
まだお忙しいのに、わざわざうちへ来た頂いただけで感謝です♪

紫蘇やじゃこ、海苔ですか!
それもおいしそう!
うちのおっさんも納豆は苦手なんですけどね、このふりかけは、
納豆の他に青ノリ、ごま、鰹節、梅なんかも入ってて、香ばしかったですよ^^
今度はパスタにも入れてみます^^
ほんと、考えてると、また食べたくなりますね^^

玉子かけご飯のふりかけ、違う種類もスーパーで売ってます!
にゃあもさんの地方にはあまりナイのかなぁ?

キャーーーっ! おんぶひよこちゃん そんなに大きくなったんですね(驚)
久々に動物園の鳥部門の子が見れて なんだか嬉し~♪
いつでも新鮮な卵が食べれて羨ましいです!
ここで質問させてください!
朝になると『コケコッコー』って鳴くんですか?

TとKさんへ

いつもありがとうございます!
卵かけごはん用のふりかけ、私はこちらでは見たことないです。
やっぱり北海道限定かな^^?

おんぶひよこの事覚えてて下さったんですね^^
嬉しいです♪
朝、コケコッコー言いますよ^^
昼間もたまに鳴きます。
うちは軍鶏とか、チャボとか何種類かいるので、鳴き方はそれぞれ違いますが、
大体一羽鳴くと連られることが多いようです^^
でも、ご近所迷惑にならないようトリ小屋は民家からは離れてるので、うちの母屋にも
それほど聞こえないです^^;

北海道に居ながらそんなふりかけがあったとは知りませんでした(^^;
で、何故に納豆か?!って思いましたが、考えたら納豆にタマゴ入れますモンね、、、
実は私、タマゴが苦手なんです(--;大人になって大分食べれるようにはなったんですが、特に生はダメですね、、、なのに家族には安売りではなく、結構こだわったタマゴを買ってくるんです。自分食べないのに親切でショ?( ̄▽ ̄)
だから産みたてのタマゴを見ると感動しちゃうんです(^^)不思議でショ、、、
にゃあもさんトコ、そう言えばニワトリさんも居たんですね。
毎日新鮮なタマゴ、羨ましいです(*^^*)

牛子 さんへ

卵にがてなんですか?
めずらしいですね^^
卵焼きも?
北海道でも売ってるところと売ってない所とあるんですね^^

うちはニワトリも何種類かいますよ^^
産みたて卵はおいしいですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/366-2b3c2e28

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード