ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

せっせと、

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

せっせと草取り

[広告] VPS

いつも短かくて、すみません。 f(^∀^;)

お天気が良すぎたので、分かりづらいですが、
ユキが食べてるのは、庭の短い雑草です。
こんな風にむしって食べてくれるので、
草取りの嫌いなわたしは 非常に助かります (^∀^)
      ・
      ・
      ・
・・・で、このまま ほっとくと、・・・

頼んでもいないのに
木の剪定までやってくれます( ̄∇ ̄;)
    スキンヘッドなモミジさん一丁上がり~
kusatori8311.jpg
   「ど~だい、かっこいいだろ?」

     ・・・(∀ ̄;) ・・・

「ムフ❤  モミジさん、喜んでるわ♪」
kusatori8314.jpg
  明日もセンテーしなくちゃ~♪    

     ・・・・( ̄∇ ̄;;)・・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・

 口蹄疫の問題も、落ち着いてきたようなので、そろそろ
 ヤギさんのお散歩を再開しようかな、と思ってます。(^^)
 たまにしかできませんが f(^∀^;)


 宮崎の関係者の皆様は、まだまだ大変だと思いますが、
 ひとまず ほっと されたことでしょう。
 本当に長い間お疲れ様でした。

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

こんにちは
いいな いいな 草取り名人?名山羊
そして木の剪定までも・・・
ユキちゃんお借りしたいわ
雨が降らなくてもいくら暑くても草だけは元気なんですものね~
家の庭は留守をしたのでジャングルのようです
ぜひぜひユキちゃんお貸しください うふふ

そうですよね~!草むしりしなくてもいいんだ! 子供の頃は牛やヤギを家の前につないでおくのは普通に見られたのですが、最近は見たことがなくなりました・・・
懐かしい思いをさせてもらい、ありがとうございます^^

ううたん さんへ

いつもありがとうございます!
庭のこういう雑草は、根っこからむしってくれますよ^^
草むしりの嫌いな私のために^^;
日照り続きでも、草だけは生えますよね。
ひと雨降ると大変なことになります!
木の剪定は任せてると坊主になりますけどね^^;

あらら、もみじさん。。。
「つるっぱげ」ですね。@@;
笑って良いのか、泣いて良いのか。。。
ユキちゃんは満足げな顔をしているので
何も言えませんね。^^

はやちゃん さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!
うちのおっさんの実家でも昔ヤギを飼ってたそうです^^
私は子供のころヤギと接したことはなかったのですが、
ほんとによく草を食べますね^^かわいいし^^
勿論世話は大変ですけどね^^;

milu さんへ

ええ、いいんですよ^^
もみじの持ち主(おっさん)がいいと言ってるので^^e-461
お忙しい中、いつもありがとうございます!

ユキちゃん・メイちゃん! 
お散歩行けるって~ 良かったね~♪
やっぱりウチの裏庭にもヤギさん居たら助かるなぁ~
今日は口元よりも、耳と角の角度を凝視させていただきました(笑)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
庭の草取り!これは助かりますね
我家はメイ・ユキちゃんを貸してもらえないので、
防草シートを敷きましたよ(笑)
でも綺麗に敷けてないので伸び放題ですね。

メイ・ユキちゃん散歩に行けたら
大喜びでしょうね・・・
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TとK さんへ

そうなんです^^
毎日は無理ですが、週に1回ぐらいは涼しい時間に連れて行けたらなあと思ってます^^
ツノと耳の角度!
目の付けどころは さすがですねえ^^
草食べるのに頭を振った時は、耳が揺れてかわいいでしょう^^
いつもありがとうございます!

ラム さんへ

いつもありがとうございます!
防草シート、うちは使ったことありませんが、隙間とか穴から生えてくるんですか?
近かったら、ユキ、メイが出張に行くんですけどね^^
久々にお散歩に行ったら、反応がたのしみです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようやく散歩解禁ですか。
よかったですね。
ちょっと足をのばしてうちの庭までどうぞ。
たっぷり楽しめますよ(笑)

草むしり、たすかりますねぇ( ´艸`)

ついにお散歩解禁なんですね
きっとメイちゃんユキちゃんも喜びますね(^^)

manoji さんへ

ヤギに散歩が必要かどうかわかりませんが、
とりあえず彼女らの運動不足解消にはなると思いますので^^
近かったらmanojiさんちにも出張に行くのですけどね^^
いつありがとうございます!

ヴィオラ さんへ

そうなんです^^
私が草取り苦手なんで^^;

お散歩に行けなかった間に、またちょっと大きくなったので、二人で1匹ずつ連れないと難しいかもです^^;
いつもありがとうございます!

おはようございます。
ユキちゃん ムシャムシャシャ~
こんな 短い草も 上手に食べていますね!!
おかげで にゃあもさんが 草取りしないで済むから 大助かりですね♪
きゃ~♪♪  ユキちゃん 素敵な笑顔 (^^♪
とっても 元気を貰いましたよ!!  ありがとうネ♪
さぁ~  今日から 9月!!  
まだ 暑いけど なんなく 涼しい朝もあったりして 嬉しくなっちゃいます♪
にゃあもさん いつも 励ましのコメントありがとうございます。
ナナも私も とっても 嬉しいで~す (^^)v

ユキちゃんを我が家にお借りしたいです
毎日暑くて草取りもせずボーボーです(-.-)
山羊さんは芝生も食べてしまうかな?

あははっ もみじ坊主になっちゃた~
ユキちゃんの満足げなお顔見たら何にも言えないですね^^;

口蹄疫問題終息してきて良かったですね。
これからは、また海岸でのお散歩風景とかも見れますね。
楽しみ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~
ヤギさんの草を食べるところ、マジマジと見たのは初めてかも・・・
上手に食べるのね~~(*^_^*)
「あ、よいしょ  あ、よいしょ」
って掛け声をかけたくなります。
紅葉も綺麗に・・・丸刈り・・・
虫がつかなくて良いか・・・

にゃあもさん いつも足跡残して下さりありがとうございます。
月末でドタバタして、訪問も出来ずにゴメンナサイ~
ユキちゃん是非家に来て下され~
この暑さで草取り出来ません。
一度 朝の5時から2~3時間頑張りましたが
庭の半分で終了。
残りはまだしてません。。。
草取りはイヤです。。。

こんにちは

家の猫も 頼まないのに
ゴキブリやセミ等
家に来る 侵入者を
しとめてくれて
助かってます。。。

ナナッペマル さんへ

こちらこそお忙しいのに いつもありがとうございます!

逆に長い草は、葉っぱのとこだけ食べたりとかするんですが、
短いこの手の雑草は上手に食べてくれます^^
きょうから9月ですね!
台風の季節でもありますが、
ちょっとづつ涼しくなるのを期待して頑張りましょう!^^

さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます!

うちもヤギがいなかったら、ほんとにぼうぼうですよ^^;
(ヤギも食べきれてないです^^;)
うちは芝生を植えてないので、わからないのですが、
ちゃんと、監視してれば、伸びた部分だけ食べるかもしれないですね^^
植木もちゃんと見てれば、さいしょのうちは飛び出た部分(選定しないといけない所)だけ、食べるんですよ^^
ほっとくと坊主になります^^;

cocomama さんへ

そうなんですよ^^
持ち主のおっさんが、
「どうせ葉っぱが落ちるんだから、いいじゃん」って言ってるんだからいいんですよ^^

口蹄疫終息宣言も出て、ほんとによかったですね^^

ohana さんへ

いつもありがとうございます!

ねっ!
上手に食べるでしょう^^
モミジは別にいいんです^^
うちは木が多すぎるし、あんなところに植える方が悪い!
「そこにモミジがあるから食べる」んですよ^^

のり奴 さんへ

朝とか、夕方は蚊がいたり、昼間は暑いしで、
草取りも苦になりますよね。
我が家は今でも草ボウボウだけど、
ヤギさんがいなかったらもっとひどい状況だったと思われます^^;
お忙しい中コメント下さり、ありがとうございました!

てっちゃん さんへ

それは助かりますよねえ!
でもそのお口でなめられると、ちょっと困りますよね^^;
いつもありがとうございます!

モミジ@@
もう剪定するトコなさそうですね~^^;

何か言いたくてもやぎさんの顔を見てしまうと
何もいえなくなるんだよ

ノーベル賞候補犬 トウカツ地区代表 メイゴンサン さんへ

その通り!^^
さすがサンちゃんだね^^

youboboさんへ

そうなんですよ^^;
でも、おっさんは全く気にしてないです^^

草取り、助かりますね~!!すごいです☆
でも、剪定にはびっくりです!!
にっこりユキちゃん、かわいいですね♪
一緒にお散歩してみたいなぁ~!

ひかり さんへ

いつもありがとうございます!

草取りはほんとに助かりますよ~^^
木の剪定も途中までなら、うまい具合に、やってくれるんですけどね^^;
ほったらかすとこうなります^^;
モミジは好物の様です^^
ヤギさんのお散歩、最近力が強いので大変ですが、
また写真撮れたら載せますね^^

ユキちゃん、すごい勢いで草を食べていますね^^;
この感じなら、あっという間にお庭がきれいになりそう…
もみじって…けっこう上の方まで首をのばして食べるんですね^^;

こんばんは~

今日も暑い日でした・・・
草取りも暑くて出来なくて、家のまわり草ボウボウです (>_<)
みなさんと同じように、ユキちゃんをお借りしたいですね ♪

口蹄疫、終息しましたね
お散歩が出来るので、良かったですねぇ~ (^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^

普通はあんなてっぺんまでは届きませんが、この木は低かったので、
ヤギが足をかけて食べたようです^^;
モミジは好物みたいなので^^;

葉月 さんへ

北海道が暑いのですから、ほんとにおかしいですよね。
こう暑いとどこのお宅も草取りは苦になりますよね^^;
ヤギさんのおかげで助かってます^^v
いつもありがとうございます!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

暑くて雨が降ると、どんどん草が伸びちゃいますものね、ユキちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ エライッ!!!
でも、ユキちゃんってもっと白かったような記憶が・・・?
それにしてもまだまだ暑いです。。
ご自愛なさって下さいませ~♪

応援ポチッ♪

ようやく、お散歩行けますか!
朝は少し風が冷たくなりましたね…
ヤギさんたちも、運動不足になってたかな?
良かったね~
いつも訪問ありがとうございます♪

さざなみ さんへ

ほんとに!
暑くても雑草だけは強いです!

ユキは私もおっさんもそう思って、
前の写真を見てみたのですが、以前と変わらなかったです^^;
写し方のせいかもしれませんね。
あ、よごれてるわけじゃないですよ^^;

お忙しい中、ありがとうございます!

yanoko さんへ

こちらこそ、ありがとうございます!
休みの日に、朝の涼しいうちに行こうかなと思ってます^^
人間もヤギもうんどうぶそくですからね
写真撮れたらまた載せますね^^

短い映像ですが貴重で嬉しいです(*^^*)
上手に綺麗に食べてますね☆
ウチの猫のヒタイ程の庭でさえ、旦那が小型の草刈機使ってますんで、
旦那が見たら泣いて喜ぶかも(^^;

牛子さんへ

いつもありがとうございます^^
ヤギさんたちが動いてしまうので、なかなかうまく撮れないのですが、
そう言っていただけるとうれしいです!

雑草は憎らしいほど強いですよね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/365-861cd023

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード