ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

チャコ、大丈夫か?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

多少の無駄吠えや、たまに勘違いは あるものの・・・

   オ~イ、怪しい奴、いるど~!
daijoubu3.jpg
   それはお隣のお客さんだよ! 
   吠えるでない! =w=;


・・・ちゃんと仕事して、私たちの帰りを待っててくれる・・・

番犬、チャコ(゚∀゚;)ノ

本日も異常なし!
daijoubu1.jpg

ごくろうさん!(* ̄▽ ̄)ノ

    ・・・・・・・・・

あれ?

きょうは出迎えがない!(・▽・;)

とうとう、暑さにバテたか!?

チャコ、大丈夫か~?! (∀ ̄;)
          ・
          ・
          ・

ぬわ~~んちゃって!!♪
daijoubu 2
デヘヘ~~♪

    ・・・(∀ ̄||)・・・・

ま、まあいいわ、元気が一番!(^◇^;)ノ

もう少ししたら、涼しくなりますね^^

動物さんたち!  みんな 暑さに負けず、がんばれ~\(゚▽゚*)

 暑い時は、チャコがいつもと違う場所に隠れてたりするので、
 こっちがびっくりしてしまいます。( ̄▽ ̄;)
 まだまだ暑いですが、
 みなさんのお宅の、ペットさんたちは、元気ですか?^^


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

日本の今夏は猛暑で大変ですね。
動物達もきっと堪えているんでしょう。
あと少しの辛抱かしら?
にゃあもさん一家、頑張れー!

子供の頃、友達の家で飼っていた犬におにぎりを盗られたことが・・・
写真を撮ってあげると近所の人に呼ばれ、なぜか、おにぎりを持っていた自分
おにぎりが写るのが恥ずかしくて、後ろに隠して チ~ズ
と同時にいつの間にか後ろにいた犬がおにぎりをパク!

その犬の名前がチャコだったような~~~~(笑)

チャコちゃん笑い顔!
こんな顔されるとうれしくなりますね!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
チャコちゃん良い表情をしますね~、
これで出迎えられたら最高ですよ
一日の疲れも忘れますね。

我家も人間より、ワン子のほうが歓迎して
くれますよ・・・
ペットを飼う人が増えるのが解りますね。

チャコちゃん、夏バテはこれからでますから、
美味しいものをイッパイおねだりするんだよ。
それではまた

チャコちゃん、オチャメ(*^。^*)
あんな笑顔で悪戯・・・
「もう、チャコちゃんったら」ってぎゅうしたくなっちゃうわ♪
本当に元気が一番。犬もネコにも熱中症ありますからね~
もうちょっと頑張ってね。

びっくりした~
チャコちゃん、熱中症でダウンかと思った!!
暑くてお迎えサボっただけなのね^^;
いつもの笑顔が見れてよかったわ~

milu さんへ

今年はほんとに暑いので、人間も動物さんも大変です^^;
もうちょっとの辛抱だと思います^^
エールありがとうございます!

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございまます!

あはは^^
おにぎり泥棒のチャコですか^^
それで、名前まで覚えててもらって 
そのチャコさんも喜んでるかもしれませんね^^

まつぼっくり さんへ

チャコはいろんな顔するので、
おもしろいんですよ^^
なかなか、シャッターチャンスがないですけど^^;
お忙しい中、いつもありがとうございます!

チャコちゃん可愛~い♪

本当にまだまだ暑さは続くようです。。
お散歩してる犬さんたち、暑くて苦しそうにしてるのに、飼い主さんは引っ張って行くんですよ。。
お気の毒~
暑くて乳牛も不調で、牛乳が値上がりするとかしないとか???
日本の四季が危ういです...( = =) トオイメ

応援ポチッ♪

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!

さすがに、気温が高い時は、引っ込んでしまってたりしますが
基本、暑くても元気なチャコです^^
いつも喜んで出迎えてくれるのは、どこのお宅もペットさんなんですね^^

ラムちゃんも夏バテに気を付けてあげて下さいね^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!

動物さんも熱中症があるらしいので、出て来ないと心配になります^^;
ほんと、もうちょっとの辛抱ですね^^
早く涼しくならないかな^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます!

そうなんですよ^^
暑くて引っ込んでただけなんです^^;
基本元気です^^

あはははっ、チャコちゃんキュート( ´艸`)
こう暑いとお家の見張りもサボりたくなっちゃうでしょうね

今年の猛暑で人間も含め動物の体調面も心配ですよね
皆で元気に残暑を乗り切りたいものです

さざなみ さんへ

いつもありがとうございます!

私もそういうお散歩光景見たことあります。
自分もはだしで歩いてみたら、わかるんですけどねえ。

牛さんも体調不良ですか!
そりゃそうでしょうねえ。かわいそうに。

ほんとに、温暖化は、急速に進んでるのかも。v-12

ヴィオラ さんへ

暑いとやはり、陰に潜んで、出て来なかったりします。
基本元気なんですけどね^^
もうちょっとの辛抱だから、人間も動物さんも
がんばらなきゃ!ですね^^
いつもありがとうございます!

暑さに耐えてるとは思えないような、チャコちゃん、清々しい表情ですね。
にゃあもさんを見る目がそうなのかな☆

チャコちゃんの”アジト”は涼しいのかしら?
本当に今年の夏の暑さは
外飼いのわんちゃんにはきびしすぎますーー!

ホントに今年の暑さには、人間様でも堪えるわ。。。。
特に暑さに弱い、ワンちゃんは辛かったでしょうね。。。
チャコちゃん、ちゃんと涼しい場所を知っているんですね~
何時見てもチャコちゃんは、家のママとそっくり(笑)

うちのわんこも夏バテなんかな~
めし
あんまし食いよれへんねん(笑)
まぁ
元気やからええんやけど~(笑)

うちのラッキーは人様に吠えることが多く、
あまり外に出しておけないのです(+_+)

日中、私が家にいる時はエアコンの効いた部屋の中でのベストポイントがあるようで
ソファーの下や板間でグータラしてますね(^^)

お散歩も夜が多いので、昼夜逆転してるかもしれません(^^)

チャコちゃんは健康的で、ラッキーからみると羨ましい限りですね(^^♪

牛子さんへ

暑い時間帯でも、ヤギさんが来ると、私が来たときよりもっと喜ぶんですよ^^
ヤギ連れだと、中々写真に撮れないんですけどね^^;
またまたコメントありがとうございます!



さくらっこさんへ

チャコはアジトが何箇所かあるので、
見て回ってると、こんな風に出てきます^^;
まったくも^^;
ほんとに今年は人間もですが、動物さんたちも大変ですよね。
早く涼しくなってほしいです!

おっさんキャンパー さんへ

コメントうれしいです~!

やっぱり、食欲落ちてますか。
うちの場合も、ネコも犬も、冬に比べると、多少食欲が落ちるのですが、
元気なので特に心配は、してないです。
全然食べなかったら、問題だと思いますが、そんなことはないんですよね?^^

いつもありがとうございます!

のり奴さんへ

ほんとに人間も動物もこの暑さは大変です。 v-12
お外ワンコは特に大変だったと思います。

チャコママさん、かわいいおかあさんなんでしょうねえ^^

メガネママ さんへ

ラッキーちゃん、おとなしそうなイケメンだけど、ほえますか?^^
うちのチャコも知らない人に吠えるけど、郵便屋さんとかいつも来る人には吠えないんです。
こんなに暑い時は、おうちの中がいいですよ^^

待ちわびて、やっと会えたような、すごく嬉しい顔をしてくれるんですね(^-^)
我が家のワンは、お隣のラジオに反応して吠える時があります・・・

ohana さんへ

いつもありがとうございます!

ワンコは表情がよく変わるので、おもしろいですよねえ^^
(中々シャッターチャンスはないですけど^^;)

チャコは宣伝カー等が通ると遠吠えしますよ。
どうしてでしょうねえ^^;

こんにちは^^

これだけ 毎日暑いと
わんちゃんも 夏バテ しちゃうよね。。。

でも 飼い主さんを 待ち構えている
ちゃこちゃんは偉い!

暑いですね~。
犬は地面に近いからかわいそうです。
散歩も夕方しか行けませんよね。
チャコちゃんは元気そうでなにより。
そういえばチャコちゃんの「チャコ」は
サザンの曲からですか?

チャコちゃん、イイ顔してますね~♪
こんな笑顔で迎えられたら嬉しくなっちゃいそう!
そして家の中に入れば ぎゃあちゃんで癒される日々。
イイですね~♪
最近登場が少なくなってしまった鳥さん一家は
元気にしてますか~?

異常な暑さが続き過ぎ・・
はやく涼しくなって欲しいですね~
実家のワンちゃん・・庭に穴掘ってべったり涼んでました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャコちゃんの素敵な笑顔を見れば暑い夏も乗り切れるね

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!

暑いとペットさんたちも ほんとに大変ですよね^^;
たまこちゃんどうですか?
チャコもあんまり暑いと、引っ込んでたりするので、心配になるのですが、
こうやってすぐ出てきます。
基本、元気なようです^^

manoji さんへ

いつもありがとうございます!

ピンポ~ン!^^
海岸物語のチャコです^^
でもチャコは、海が嫌いなんですけどね^^;

manojiさんも今お散歩係でしたね^^
暑い日中はお散歩NGですよね。
肉球がやけどします。e-259

TとK さんへ

いつもありがとうございます!

そういえば最近トリさんたちが出てないですね^^
元気なんですけど、
トリ小屋に行く時、カメラ持って行くの忘れるんですよね^^;

気にかけてもらってトリさん達、喜びます♪

youbobo さんへ

いつもありがとうございます!

そういえば、うちも以前飼ってたワンコは、よく穴掘ってました^^
チャコはあんまり掘らないですね。
あちこち隠れ場所に、行ってますよ。
狭い範囲ですが^^;

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン さんへ

サンちゃんの笑顔も素敵だよ^^
いつも癒されるよ^^

こんばんは~

今日も暑い日でした!
こちらの動物病院は、熱中症にかかったワンコやにゃんこで
連日、大変なようです・・・
動物の美容室も、ロンちゃんのように毛を短くするワンコが
たくさんいたようです (^^ゞ
熱さには、慣れていないのは人間だけで無く・・・
動物も同じでした (>_<)
夜は、かなり涼しくなりましたよぉ~

葉月さんへ

こちらも明け方だけはいくらか涼しくなってきたようです^^
昼は、相変わらず猛暑ですけど^^;
 
動物さんたちも暑さ慣れしてないから大変でしたね!
ロンちゃんはどうでしたか?

少しは涼しくなってこないと、たまらないですv-12

おはようございます。
チャコちゃん 今日もステキな笑顔 ♪
この笑顔は とびきりで ほんと こっちまで楽しくなりますよ(^_-)-☆
暑さも 尋常じゃなくて お外の 動物たちにとっては それは大変な毎日。
ペットの 熱中症も 多いみたいですね。
チャコちゃんも くれぐれも 注意しなきゃッ!!
ユキちゃん メイちゃん 鳥さん達も!!

ウチのナナッペは 毎日 エアコンかけてお留守番。
マミ~が お出掛け中 ひとりで頑張ってくれるから 快適にしてあげなくちゃ!!
さぁ~ 今日も頑張らないと!! 
にゃあもさんも くれぐれもバテない様に ご自愛下さいね!

ナナッペマルさんへ

マミーさん、お忙しいのに、コメントありがとうございます!

いつも、お留守番のナナちゃん、おりこうですよ^^
日中は家の中も、気温の上昇がすごいですから、エアコンかけてあげないとね。
今年は、熱中症のペットさんたちも多かったらしいです。

暑いけど、マミーさんもお仕事がんばって来て下さいね!

ご訪問&コメントありがとうございました♪
とても嬉しいです!
チャコちゃん、いい笑顔で迎えてくれますね~!
嬉しい気持ちが表れているような♪♪
夏バテじゃなくて安心しました(笑)
ウチも今はくたーっとしてますが、元気な3きょうだいです。
応援させていただきますね~☆☆
またお邪魔します♪

ひかりさんへ

こちらこそありがとうございます!
嬉しいです♪
3兄弟ニャンコちゃんの可愛さに、ほんとに癒されました^^
私もまたお邪魔させてくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/362-6bbdcbca

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード