ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

海へ行こう!その2

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

とりゃあ~~!
2010umi11.jpg


ほな、お先~!
2010umi12.jpg
はいよ。


んじゃ、僕も~!
2010umi13.jpg


おお~!
ガンガン、跳んでるなあ!(゚∀゚)ノ


オレだって昔は素潜りで、タコ獲ったんだぜ( ̄▽ ̄)(2~3回だけど)
2010umi14.jpg

じゃ、跳んでみな(* ̄▽ ̄)ノ

これぐらいは・・・

2010umi15.jpg
・・・・・。


早よ、跳ばんかい、おっさん! トンっ! o( ̄▽ ̄o)
               (↑娘がシリを押した音)
オワア!
2010umi8

ウェップ!
2010umi20.jpg
これぐらい・・・


屁でもねーよ 水でハラ打っただけさ( ̄∇ ̄;) 
2010umi3.jpg

がはは! ウソこけ! (^∀^)


今回はお天気もイマイチで、波もちょっと高めだったけど・・・

2010umi17.jpg
ぎゃあ~!ウツボだ~~!    底がウニだらけだ~!
でっかい青い魚いるど~!(いろんな魚が たくさんいたそうです )

    
やっぱり、きれいな海は楽しかったですヾ(@^(∞)^@)ノ♪♪

2010umi18.jpg
来年もまたくるど~~!!

来年は孫、おんぶして来るど~~!
2010umi19.jpg
               ↑凍らせたペットボトル

来年は楽しみも倍増しそうです♪(^∀^)

 来年は、そのハラもなんとかしないとね(・▽・;)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

お父さん、思いっきりよく飛べないの分かります(笑)
若い頃のようには体力に自信がないので、ちょっとだけ躊躇するんですよね~(笑)

素敵なご家族だ! (♡∀♡)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に楽しそうですねー
海の上で踊っているように見えますよ。^^
ウニが一杯?!
美味しそー。。。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
綺麗な海で楽しかったでしょうね。
「おっさん」ライフジャケットいらないですよ!
自分のお腹で十分ですね・・・
絶対沈まないと思いますよ(笑)

最後の写真は、孫をオンブする練習かと思ったら
身体を冷やしてるのか・・・
笑ったね!
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はやちゃん さんへ

そうなんですよ^^
入り江なので、波は比較的穏やかですが、満潮時だったので^^;
でも、後から潮が引いてきたので、ポンポンとんでましたよ^^
昔の悪ガキですからね^^;
コメントありがとうございます!

kuro さんへ

ありがとうございます!
嬉しいです♪

milu さんへ

今の時期のウニが身が入ってるかどうかわかりませんが、
いっぱいいたみたいです^^;
ほんとに楽しかったですよ^^
いつもありがとうございます!

ラム さんへ

ふふふ、そうなんですよ^^
天然のうきわしてますからね^^
私も沈まないですよ^^

ペットボトルには私も笑いました^^
来年はきっと、孫をおんぶしてますよ^^
こちらこそいつもありがとうございます!

うにがいるんですか~? うっひょ~~~~!
あ、でもうににも時期があるのですね。ミが詰まっている時期にそこにいくと大収穫なのでしょうか?? うっくっく~(想像してヨダレが…)。
一つ質問が。
おっさんのお着物はTシャツでしょうか?
Tシャツなしだと日焼けしすぎちゃうとか?

ぷー さんへ

ぷー さんもウニ好きなんですね^^
今のは多分身が入ってないんじゃないかな^^;
誰も採ってなかったし。
テトラの方では、釣りの人もいるけど、
この場所の人にいた人はみんな、泳ぐか潜るかだったと思います^^
それで、十分楽しめましたよ^^
いつもありがとうございます!

自分事でなんですが、歳を取ると目がオロオロしちゃって、恐怖されおぼえます!(笑)
普通に目が悪いのですがね・・・!(´∀`)

本当に楽しそうですね~(*^_^*)
毎日暑い日が続いているので
この綺麗な海がと~っても魅力的です!
ウツボにウニに青い魚・・・
この透明感ある海ならよく見えそうですね(^^)

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

写真では、こんなに青い空に白い雲なのに、お天気イマイチなんですかぁ~?
本当に綺麗なところです((b´∀`))ネ♪
オッサンの躊躇しているのが可愛い☆(*ノノ)キャ♪
来年はご家族が増えて楽しみです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・

応援ポチッ♪

再び ぷー さんへ

ごめんなさい!
Tシャツの事も質問しておられたのに、うっかりしてました^^;
おっさんは、ウェットスーツを持っているのですが、太って入らなくなってしまったのです^^;
海パンは持って行ったのですが、結局普通の短パンTシャツで入ったようです。
磯なので、やはりダイビングスーツやTシャツなど着ないと、けがをすることもあるようです。
クラゲもいますしね^^;
ウニは、食用にできるのかどうなのか、種類がよくわからないのですが、
どの道、痩せてたようです^^;

☆HIRO☆ さんへ

そうらしいですよ。
特に深いところへ行くと、若い人でも下を見ると怖くなったりするようなので、
(こう見えて)うちの子たちも安全対策はしっかりやって、絶えず人数確認もしてたんですよ^^
いつもありがとうございます!


ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!
そうなんです^^
今年は見なかったようですが、去年はおおきなアオブダイや、
ハコフグもいたみたいです。
水の中は、すごくきれいだそうですよ^^

さざなみ さんへ

まずまずのお天気ではあったのですが、
日が照ったり、雲が出たりで、波も最初のうち ちょっと高めだったので、
(後から、穏やかになりましたが^^)お客さんも去年よりは少なかったです。
いつもありがとうございます!

本当に楽しそうで、羨ましいです^^
海はキレイだし、家族は明るくて仲良しで
ウツボにウニ  私からしたら竜宮城の様な世界だわ・・・
来年は更に楽しみですね~(^^♪

こんにちは

男衆が がっちりタイプで
私と 一緒(笑)
これだけ 海が 綺麗だと
シュノーケルとフィン付けて
潜りたくなりますね。。。

cocomama さんへ

遊ぶ時だけは元気ですよ^^
私は海に入ってないから分からないけど、水がきれいだから
本当に竜宮城みたいに見えるかもしれないですね^^

来年は水中カメラがほしいなあ^^
いつもありがとうございます!

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!
てっちゃんさん、筋肉質なんですね^^
おっさんは がっちりというか、でっぷりというか、^^;
フィンもシュノーケルも持って行ってるのですが、
子どもらは、飛び込んでから、着けてたようです^^;

ウニやウツボまで!
ダイビングにでもわざわざ行かなければ見られなそうですが・・・
いいなぁ~(って、また言っちゃいました)
来年はウチも海水浴に行きたいな~
千葉の海では、ボラくらいしか見られませんけどね~
たまに、スナメリ(フィンレスドルフィン)が
遊びに来るらしいです

う、海だ・・・・


海は嫌いだよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羨ましい~(#^.^#)

家族揃ってとか海とか、ここ数年はそんな機会も無く…
にゃあもさんのご家族がとっても羨ましいです♪
海もキレイですね(*^^)v

はぁ…(ため息)
娘さんのウエストが羨ましい…

前記事でも思ったけど、本当に海の色が綺麗ですね!

ふぅ~・・
うらやましぃ~ですぅ~~

やっぱりキレイな海ですね
こんな海で泳げるなんてイイですね!
私は砂浜の海水浴場でしか泳いだことがありませ~ん
本当にうらやましいわ~

エルブー さんへ

いつもありがとうございます!

スナメリって日本にもいるんですか?!
びっくり@@
それこそすごいですよ!
たまたま会えるとうれしいですよね^^
来年はエルブーさんちも赤ちゃん連れですね^^

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン さんへ

ふふふ、サンちゃんも海 苦手なんだ^^
チャコといっしょですよ^^

メガネママ さんへ

お疲れ様です!

ここは笠沙ですよ^^
すっごくきれいです!
指宿の温泉にもまた行きたいです~!

TとK さんへ

ありがとうございます!
娘が喜びます♪
娘は普段から、スポーツやって鍛えてるんで、腹筋も割れてますよ^^
私は脂肪が溜まる一方です^^;
海の色はエメラルドグリーンでほんとにきれいでした!

youbobo さんへ

海はほんとにきれいでしたよ^^
いつもありがとうございます!

さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます!
海水浴や、貝堀、日光浴なら砂浜がいいですよね^^
私はやっぱり湘南の海が憧れですが、
ここもほんとにきれいです^^
入り江になってるので、波も穏やかでいいですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗な海ですねぇ。
御家族和気藹々、お元気で楽しそう♪
ワタシ、もう何年も海に入ってないな~(^^;
人間、こんな風に弾けなきゃ駄目ですよね(*^^*)

牛子 さんへ

コメント3つもありがとうございます!
(おいそがしいのですから、1か所でいいですよe-466
 ほんとに、ありがとうございます!)

ここの海はほんとにきれいなので、はじけたくなるのだと思います^^
私ももうちょっと若ければね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/359-87d4294b

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード