ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

道理で・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

道理で・・・・

ebisu2.jpg



えびす顔ニャンですね(*´∀`*)

ebisu1.jpg
ナンダ、ナンダ、アンタ


 お外で、見かけたニャンコ家族です(^∇^)
 ちゃんと陰で子どもたちを遊ばせるやさしいママニャンです^^
 お外飼いのネコさんか、ノラさんかは わかりませんが、
 毛並みもいいし元気です。
 警戒しており、遠くから撮ったので、写りが悪くてすみません^^;

 イマイチ分からないのは、後ろの
 ウルトラスマイリーなお方が、
 恵比寿さまなのか、大黒さまなのか、ということです。 f(^∀^;)
 (この方が写ってたのは後で、気づきました^^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

こんにちは

なんとなくですが 恵比寿様っぽいですよね

どこのお宅の代物かわかりませんが

思い切って 掘り起こして みては。。。

こんにちは~
可愛い猫の家族ですね!!
暑い毎日 みんな~ 元気に頑張って生きるのじゃよ!!
うしろの方は 大黒様かしら!?
きっと 猫の家族を 守ってくれますよね!!!
にゃあもさ~ん  今日で夏休みも おしまいですぅ~
アレも 外れちゃったし(笑) また明日から 地道に頑張りま~す (^^)v

ほんと、何だ!あんたは!!て顔してますね~(笑)
母猫さんが、しっかり見守っていますね
みんな可愛い子♪

ナナッペマルさんと同じく大黒様かしら??

野良ネコさんも暑い中必死で生きているんでしょうね。。。
頑張れ~☆

恵比寿様か大黒様か???ですが、
なんかありがたい写真に感じます^^
ノラ猫さん、家族で撮れるなんて!! スゴイです。
ネコさんたちも、暑さに負けずに頑張って生きてね~

わ~大家族ですね。
寄りそって頑張って生きてるって感じですね。

何となく勘で大黒様?って思うのですが、実は私は七福神はよくわからないんです^^;

この猫の家族は、飼い主がいないのかしら???
いる事を心から祈っています。

恵比寿様か大黒さまか???
んー、わかりません。
とりあえず、福の神なので縁起が良いですねー^o^/

ニャンコが勢ぞろい(@_@)
よく撮れましたね~!!
「ナンダ、ナンダ、アンタ」のセリフがツボでした( ´艸`)
ホントにそんな感じの表情ですね(笑)

後ろの方は大黒様かなぁ・・・って思いました(;^ω^)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
「猫の家族」ビックリしましたよ
また「おっさん」が貰ってきたのかと
思いましたね。

後は恵比寿さんかな?
それではまた

猫はちょっと苦手だから汗が出てきちゃったよ

にゃんこたち、暑い中も頑張ってくだしゃ~い!
(にゃんこ大好き…)
えべっさんっぽいですね。
(あ、うちの実家の方では恵比寿さんは『えべっさん』っていうんです)

てっちゃんへ

昔の家家の壁には、恵比寿様と大黒様が飾ってあったものですが、
今じゃほとんど見かけないので、どちらがどちらやら^^;
こういう瓦をもいたことがあるので、これは多分顔だけだと思うんですよ^^
鯛をもってれば、恵比寿さまでしたっけ?^^

いつもありがとうございます!

ウルトラスマイリーに爆笑
そっちは冬が厳しくない事を祈ります
こっちの野良ニャンは冬を殆ど越せません
恵比寿大黒様
スマイリーでニャンを守って(*≧▽≦)σ

ナナッペマル さんへ

子猫たちがじゃれてかわいかったので、たまたま持ってたカメラを向けたら
警戒されてしまいました^^
ちゃんと陰で、遊んでますよね^^
あれは、私もだめでした^^;
きょうからお仕事がんばってくださいね~^^

のり奴 さんへ

そうなんですよ^^
みんなじゃれて遊んでたのに、人の気配を感じるとこんな風になりました^^;
逃げると可愛そうなので、遠くから^^
みんな元気にがんばって生きてほしいです!
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

じゃれて遊んでて、かわいかったですよ^^
恵比寿様か大黒様かわかりませんが、見守ってくれてるのかも^^
ほんと、ネコちゃんたちも暑さに負けず、頑張ってほしいです^^

たろす さんへ

ほんとに大家族ですよね^^
肝っ玉母さんですが、美ネコさんです^^
私もどちらかわからないです^^;
いつもありがとうございます^^

milu さんへ

お外飼いのねこさんか、ノラさんかわかりませんが、
毛並みも良くて元気でした^^
暑さに負けず頑張って生きてほしいです^^
恵比寿様か大黒さまか、やっぱり、鯛か袋か
持ってるものを見ないとわかりませんね^^;
いつもありがとうございます!

ヴィオラ さんへ

じゃれて遊んでて、かわいかったです^^
視線を感じると、一斉にこっち向きましたけど^^;
やっぱり警戒しますね^^;
子の帽子は大黒様かもですね^^;
そういえば恵比寿様は帽子が違ってたような気もしますね^^;

いつもありがとうございます!

ラム さんへ

うふふ、そうでしょう^^
おっさんなら、ありえますからね^^;

どちらなんでしょうねえ。
最近あまり見かけないので、よくわからないですよね^^;

いつもありがとうございます!

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン さんへ

そっか、サンちゃん、ねこさん、苦手なんだね^^;
たしかにうちのぎゃあちゃんの方が強いかも^^;

ぷーさんへ

あっそうか!
関西の方では、えべっさん、といいますよね^^
やっぱり えべっさんでしょうまね^^
最近この方たち、あんまりお見かけしないので、分からないですね^^;
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん へ

そうなんです!
スマイリーに、ニャンコ達を見守ってほしいです^^
お外飼いのネコさんかもしれないけど、ノラさんかもしれないですからね。
元気に生きていってほしいです^^
お忙しい中、ありがとうございます!

おひさしぶりです。
ネコ家族、イイですね~。
なんだかチョット緊張感が伝わってくるようです。

TとKさんへ

でしょう^^;
子猫たちじゃれて遊んでたのですが、私に気づくと固まりましたよ^^;
かいがいしいお母さん猫でした^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また家族が増えたのかと思いました(笑)
それにしても、すごい写真ですねえ。
猫たちが神様を守ってるように見えます。
なんかナデナデしてあげると御利益ありそう。

manoji さんへ

うはは^^
確かに!また増えたのかとおもっちゃいますよね^^

私は神様がねこを守ってるように見えましたが、
言われて見るとネコが神様を守ってるようにも見えますね^^
さすがはmanojiさんです!
いつもありがとうございます!

大変御無沙汰してましてm(__)m
全て前記事も拝見致しましたが、コメントこの辺から(^^;
サザンの曲好きなの多いですけど、
当時の自分の思い出と重なって思い出すのが何故かサザンではなく、クワタバンドの時の「BAN BAN BAN」って曲名でしたっけ?なんですよ(^^;

にゃんこの家族、札幌もワタシが幼少の頃はよく見かけましたけど、
今じゃ無縁になって、寂しいな~、、、

牛子 さんへ

お忙しいのにありがとうございます!

BAN BAN BAN 私も好きですよ!
one dayや、スキップビートもありましたね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/357-a3c2054f

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード