ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

一発屋?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

多くの人がそうだと思いますが、

私も32年前、この曲を初めて聞いた時は・・・

   ♪ラララ・ラララ・ラララ~~♪♪
1ppatuya2.jpg
驚きました!            ナニ、コレ、歌?(゚▽゚;))

一発屋だな(▼ω▼;)

しかし、大方の予想を裏切り、・・・

「いとしのエリー」や、・・・
1patuya4.jpg
  ♪笑ってもっと、ベイベー♪    (我が家のエリー)


「チャコの海岸物語」など・・・
1ppqtuya1.jpg
イエ~イ! 呼んだ?!


その後に続く数々の名曲で あっという間に、
一発屋のイメージを、払拭しましたよね(・∀・)b 

皆さんは、サザンのイメージが変わった
(一発屋のイメージでなくなった)
曲が、ありますか?(^◇^)ノ

好きな曲を一曲選ぶのは、勿論できませんが、
私は「ラチエン通りのシスター」
という曲を聴いた時、タダものではない!と思った記憶があります(゚▽゚*)
 (youtubeを、貼ってみたかったのですが、やったことがないので、
  すみません^^;)

※ 「勝手にシンドバッド」も年を経るごとに
  曲のよさがわかってきました。
  不思議な曲です^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

うちの おっさんも、一発屋でないことは・・・
2010_0813おっさん0020
      ど、どーだ、すごいだろ!( ̄∇ ̄;)ノ 連発だぞ!
言うまでもありません=w=; 
   
まっ毎度、お下品ですみません f(^∀^;) 

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

こんにちは~

台風が去って、夏日が戻ってきました
とても暑いです・・・ (^^ゞ
そちらは、いかがですか?

私も最初にこの曲を聞いた時には、衝撃でしたね
何言ってるのかが、わからなかったから (>_<)
でも、それから出す曲は素晴らしいものばかり・・・
「TSUNAMI」が好きです (*^^)v

チャコちゃんの前足ですが・・・Vしてるみたい (^_^;)
もしかして、名前はこの曲から?

チャコの海岸物語なんか何言ってるのかわからなかったのは自分だけ?笑  僕ぁ~yayaが思い出の曲かな~(^^)

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!
こちらもすごく蒸し暑いですよ。
勝手にシンドバッドの時は本当に、一発屋だと思いましたけど、どんどん魅力的になっていきましたよね^^
やはり才能なんでしょうね^^すごい人です!
TUNAMIは、教科書にも載ってるぐらいですから、名曲ですよね^^
その通り!
チャコもエリーもここから名前とってます^^

たかし さんへ

コメントありがとうございます!
yayaの好きな方も多いですよね^^
私も大好きです!
ほんとはyayaを持ってこようと思ったのですが、
ちょうどいい画像がなかったので、「チャコ・・・」にしたんです^^;
なつかしい香りがする曲ですよね^^

サザンは名曲が多いですから
1曲に絞るのは難しいですね~^^;
私は「真夏の果実」も好きですよ(*^_^*)

だからチャコちゃんなんですかー???
今頃わかった私。。。

うーん、1曲には絞れませんなあ。
しっとり系もオチャラケ系もどちらもい~い!し。
というよりも、全部実家に置いてきていて、正直ここ10年ほど聞いていませんので、曲を覚えてはいない…。
(でもTSUNAMIは繰り返し聴きました)^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
勝手にシンドバットを、初めて聞いた時は
笑いましたね。
凄い人気と思ったのは何時頃かな?

YouTubeの貼り方か・・・
それではまた

YouTubeの貼り方・・・

YouTubeの再生画面の右下の方に<埋め込みコード>ってのがあって
そこをクリックすると出てくる「上記の埋め込みコードをコピーして貼り付けてください。
選択内容により、コードは変わります。 」ってところの上の青く反転してるところを
コピーしてブログの記事に貼り付けるだけです

貼り付けたブログ記事をプレビューしてみて、画面のサイズとか縁の色を変更するとか
してみるといいでしょう。「ラチエン通りのシスター」もありましたよ^^


チャコちゃんやエリーちゃんはそこから名が付いたんですか。
私はへそ曲がりなので・・・ サザンってすごいな~って思いつつも
ファンではありませんでした。
いいかもって思ったのは、いつ頃かな~!?
曲のヴァリエーションがすごいですよね!!
おちゃらけな曲から、しんみりバラードまで・・・
早く身体を直してまた、素敵な曲聞かせて欲しいですね(*^_^*)

ヴィオラ さんへ

そうですね、一曲には私も絞れないです^^;
一発屋のイメージでなくなった時の曲なんかないですか?
(質問の仕方が悪かったですね。すみません^^;)
「真夏の果実」名曲ですよね^^

いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

そうなんです!

チャコもエリーもここからとってますよ^^
一曲に絞るのは私ももちろんできないです^^;
(サザンのイメージが変わった瞬間の曲なんですが、質問の仕方が悪くてすみません^^;)
10年ぐらい、そうですね。TUNAMIが10年前ですもんね^^
いつもありがとうございます!

ラム さんへ

そうですよね^^
いつの間にか、トップミュージシャンでしたもんね^^
こちらこそいつもありがとうございます!

おーまさ さんへ

ありがとうございます!

おーまさ さん、よく貼っておられますもんね^^
よかった!
最初に登録が必要でしたっけ?
時間を見て、挑戦してみますね^^

cocomama さんへ

そうなんです!そこから名前とってるんですよ^^

曲は好きだけど、別にファンじゃないって人、私の友人にも多いですよ^^
ほんと、早くよくなってほしいです!
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔の茅ヶ崎は”加山雄三”でしたけど
今は”サザンビーチ”ですものね!
私は時代を感じてしまいます

初めまして

私も一発屋だなと思いましたよ。
分け分からない歌でした。
案外いいかもと思い始めたのはやはり愛しのエリーですねぇ

さくらっこさんへ

そうですよね^^
サザンの前は、加山雄三さんでしたよね。
サザンの次は、いるのかな?
サザンビーチ行きましたよ^^

いつもありがとうございます^^

シロちさんへ

いらっしゃいませ~!
嬉しいです♪
仲良くして下さいね^^

やっぱりそのパターンの人が多いみたいですね^^
とにかく何十年経っても古臭くないですよね
またぜひいらしてくださいね^^
私も伺います^^
ありがとうございました!

勝手にシンドバットでは一発屋??という気もしましたが、
やはりただならない雰囲気はありましたよね。
10ナンバーズからっとの時にはもう一発屋のイメージはなかったです。

KAMAKURAまではアルバムも全部買いましたが、
その後結婚、出産してから、一時音楽&テレビ関係はすべて子供中心となり、
ジャニーズからさえも遠ざかっていました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!サザンが出た当時は洋楽専門だった自分は全然興味がなく カラオケで歌うのにキーが丁度いいから聴いたって感じでしたかね(笑) それで「タバコ屋のばあちゃん」と言う歌詞が出てくる曲!曲名が思い出せないのですが、現在もなかなか紹介もされません!その曲はもういちどききたいですね^^

たろすさんへ

いつもありがとうございます!

KAMAKURAまではアルバムも全部買われたとは、
たろすさんも、かなりのサザンファンですね^^

そうなんですよ^^
私も子供が大きくなってからですよ、ライブに行くようになったのは^^
(末っ子が高校生になってから)
子供のいる主婦は簡単には、動けませんからね^^

これからは、お互いボチボチ楽しめるといいですね^^




はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!
コメント嬉しいです♪
私も学生時代は洋楽専門でしたよ^^

サザンがキーがちょうどいいと言うのはすごいですね!
サザンの曲は簡単なようで、かなり難しいですもんね。
「タバコ屋のばあちゃん」ですか?
「タバコ・ロードにセクシーばあちゃん」のことかな^^
一度この曲名で検索してみられては?^^

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

とっても前にTVでハラ坊が、桑田さんの浮気について語ってました(笑)。
『いとしのエリー』の頃は、浮気騒動が一段落してラブラブだったのかと思いきや、一番浮気で悩まされてた頃・・・と意外なお話でした(´∀`σ)σ YO!

いつも【A Day In The Life】の応援ありがとございます v(*'-^*)-☆

応援ポチッ♪

大事MANブラザーズバンドも一発屋じゃないと思っていたよ

サザンはもう音楽に興味が出たころには大家だったから
一発屋のイメージはないなあ

おはようございます。
長いつもりの 夏休みも 今日でおしまい。。。
台風の後は 毎日暑くて ダルダルル~の毎日ですぅ~
夏はやっぱり 「サザン!!」 いい曲が多すぎて 選べないですよね!
「勝手に・・・」は なにコレ!?ってくらいの ビックリした曲だったたけど
「いとしのエリー」を聴いた時は 同じバンドなの? ってくらいでした。
出す曲 ぜんぶステキで あらためて思えば 大物だったんですね♪
タイトルは 浮かばなくても 聴けば あぁ~コレいいなぁ~って 思いますもん(^^♪
ウシシ・・・ おっさんさんの「一発屋」も 永く一緒に居たら 芳しいかも~ (笑)

さざなみ さんへ

なんかそういう話は聞いたことありますよね^^
桑田さんもてますからね^^;
いろいろあっても素敵なご夫婦です^^
こちらこそいつもありがとうございます!

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン さんへ

サザンの初期を知らない若い方から見るとそうですよね^^
やはり、それだけ多くの人に支持されてるってことですね^^

ナナッペマル さんへ

お返事遅くなりました^^;
お盆はいろいろ忙しくて^^;
やっぱり夏はサザン!
ここまで大物なるとは予想できませんでした^^;
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/356-745807c7

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード