ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ヤギにもできます!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ヤギにもできます!

ハコすわり! (^◇^)ノ
        (ご存じ、ネコ様の十八番!(゚∀゚)ノ(オハコ))
yagideki1.jpg
ドーヨ、ドーヨ  ネコさん、ドーヨ (* ̄▽ ̄)ノ~~


ハコスワリ?      
yagideki3.jpg
この暑いのに!

    ・・・(・▽・;)・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ヤギにもできます!
yagideki2.jpg
               すぴ~( ̄¬ ̄)zzz
電車通勤(^∀^;)            
     但し、いねむり のみ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 ヤギさんがきれいに箱すわりしてるのを
 初めて見たような気がしたので、載せてみました(^∀^)
 ねこさんは涼しくなってから箱すわりするとおもいますが、
 お宅のネコちゃんはどうですか?

 通勤電車の中の居眠り 首があっち行ったりこっち行ったり (^m^)
 メイもそんな風になってました^^
 私も電車通勤だったら、絶対やってると思いますd(-_☆)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

こんにちは

本当に やぎさん
こっくりこっくり 居眠りしてそう

子供の夜の テレビ見ながらの
ふねこぎ見たいです。。。

こんにちは~

電車通学通勤、いつも居眠りしてました^^おまけに寝入りばなの”ビクッ”も経験アリ(T▽T;

牛のへそ天∑(゚Д゚;)と思ったらぎゃあちゃんだったのね~❤

ぎゃあちゃんのお腹にロックオン!!です。
そのお腹に顔をスリスリしたいわ~^^

ヤギさんは暑さ強いのかしら?
見事な箱すわり、気持ちの良さそうな寝顔
日々の暑さをカンジさせないお顔でした(#^.^#)

そうですね~・・暑いと香箱は見られませんね~^^

ぺかちは、完璧な箱座りができていません。@@、
前足1本必ず前に出しております。

くーーーっ!
山羊さんにもできる事ができないなんてーーー ヽ(;´Д`)ノ

てっちゃん さんへ

ほんとに船漕いでましたよ^^;
電車の中でもよく見かけますよね^^
自分もお風呂の中でやってますけど^^;
いつもありがとうございます!

こた さんへ

私も高校のころは電車だったので、やってましたよ。
ピクッも!みんな同じような経験あるんですね^^;
ぎゃあちゃん牛そっくりでしょう^^
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

ヤギさんが座ってる時は横になって頭だけ上げてることが多いので、
「おっ!」と思って撮ったんです^^
ネコさんは寒くならないと、箱すわりしないですもんね^^;
暑さには決して強くはないと思いますが、
涼しげな顔ですよね^^
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

どこのネコさんも、やっぱりそうですよね^^
いつもありがとうございます!

milu さんへ

お忙しいのにいつもありがとうございます!

ぺかちゃんは、イタリア美女だから、足が長いのかも!^^

前から見たら雪だるま並みに、丸くなる子もいますよね^^
やっぱり個人差(個ネコ差?^^;)あるのかな?

通勤電車の中の居眠り・・・なるほど~な表現ですね( ´艸`)

香箱座り、確かに冬に比べると圧倒的に少ないですが
フローリングなどひんやりしたところでは
見かけますよ!!
うまく温度調節してるんですね(^^)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
メイちゃん気持ち良さそうに寝てますね。
電車で寝ると乗り越すので、じっと我慢で立っています。
何度乗り越したかな?

それより凄いのが、車で信号待ちしてて寝た事がありますよ。
あの時は落ちたように、す~と寝ましたね!
後ろの車のクラックションで起こされて、そのまま逃げるように右折して、
後ろの車は、また信号待ちしてましたね(笑)

居眠りは要注意ですよ!
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
実家のネコは、あつ~い最中もベランダの木陰に行き、ミチっと香箱座りしていました。それはもうミチっと^^
ま、長時間続かないんですけど(暑いから当然でしょうね)。
いやいや、しかしヤギさんまで香箱座りするとは~!

あ、ところで香箱座りは和ネコだけって聞いたか読んだかしたんですけど、本当でしょうか?
(外国ネコも「もどき」な座りは出来るけど、和ネコのように、ミチミチっと香箱座り出来ない…とか)

ほんとだ~箱座りしてますね~。
そして、ヤギさんでも舟を漕ぐんですね^^;
たろはチキンなのか、猫背のせいか?ぎゃあちゃんのように仰向けに寝てお腹を出すことはほとんどありません。
こういうポーズを一度カメラに収めてみたいんですけれど…

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

山羊さんが香箱座りって、同じ仲間(偶蹄目)の牛さんもしますよね?
牧場で見たことあります。
ただし!後ろ足はお姉さん座りになっちゃうってとこが、猫さんと違うところです(笑)。
さすが猫さん完璧~♪
(*゜・゜)ンッ?居眠りで船を漕ぐ・・・お疲れなのねぇ(´艸`)ムププ♪

応援ポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラム さんへ

長いこと揺られるとどうしても眠くなりますよね^^;
あと、 会合中とか^^;

運転中の眠気はヤバいですよね。
私も疲れてるとものすごい眠気が襲います。
お互い気をつけましょう!
こちらこそ、いつもありがとうございます!

ヴィオラ さんへ

なるほど。なつでもひんやりしたところでは、箱すわりしてるんですね^^
アルト君の箱すわり、かわいいですよね^^!
いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

あっ!
そうなんですか!
だから、miluさんちのぺかちゃんは、箱すわりできないのかな?
う~~ん、これはおもしろいですね^^
ありがとうございます!

たろす さんへ

いつもありがとうございます!

船を漕いでたんですよ^^
動画にしたかったんですが、2~3枚撮って、動画設定にしてる間に気づかれてしまいました^^;
残念!

うちもぎゃあちゃんは、しょっちゅうこんな寝方してますが、滅多にやらない子もいますよ^^

さざなみ さんへ

そっか!
そういえば、牛さんもしますよねえ^^
後ろ足までは、箱にならなかったですね^^;

やっぱりしなやかなネコさんとはちょっと違うかも^^
いつもありがとうございます!

ウシシ~♪

おはようございます。
ユキちゃん 箱座りして お行儀がいいですメャ~
ナナッペは ぎゃあちゃんと同じくです(笑)
メイちゃん コックン コックンしちゃてますね! 可愛い~
ヤギさんも ヒトと同じ様に コックン居眠りするんですね (^_-)-☆

にゃあもさん 今日は 何の日!? 何の日~♪
そう♪ 今日は アレの発表で~す!!!
うまうまビールが 飲めるかな♪ ウシシ~

こんにちは~

今日も暑い日となっています 
寝苦しい夜が続き、寝不足ですね (>_<)

箱座りって言うのですか・・・初めて聞きました
ロンちゃんは、ぎゃあちゃんのように寝てます ^^;

いろいろ教えて頂きありがとうございました ♪
心配なので冷蔵庫へ入れました ^^;

ナナッペマル さんへ


そうなんですよ^^
ヒトと同じ様に コックン居眠りするんですよ^^
可笑しいでしょう^^

そういえば、アレの発表ですね^^
美味しいビールがのめれば 最高ですね!
うちは招きネコはいないからにゃあ^^;

いつも温かいコメントありがとうございます!

葉月 さんへ

とんでもないです^^
冷蔵庫に入れなくても多分大丈夫とは思いますけど^^

ネコさんのこういう座り方箱すわりっていうらしいです^^
お手手をお腹の下に入れて、かわいいんですよね^^

ロンちゃんもヘソ天で、寝ますか?
暑いですからね~^^;

葉月さんもお体気を付けてくださいね^^

こんにちは。
なんとも気持ちよさげに寝てますね。
仕事も暇なんでコチラも昼寝でもしたいです。
通勤時の居眠り。
たまにガクンッと首とれそうになりますよ。
しかも立ったままで(笑)

ヤギさんも居眠りするんですねぇ~
電車の居眠りはやめられません
あまり気持ちがいいと降りる駅についても
降りるのやめようかと思っちゃいますw

↓チャコちゃんと同じ技を持ったチワワがテレビに出ていました
お寺で飼われているワンコなんですけどね
お経を唱えるワンコで有名らしいです
チャコちゃんもおねだりワンコで有名になりそうですけどw

manoji さんへ

いつもありがとうございます!

ヤギさんも居眠りするんですよ^^
可笑しいでしょう^^
電車の中の居眠りは、なぜか立ったままでもできますよね^^;
家じゃ絶対無理ですけどね^^;

エルブー さんへ

あ~それ、お友達も応募したって言ってました^^
みんなのわんこかな?^^
おねだりもするけど、うちも笑う犬の時に応募してみようかな^^

いつもご夫婦でコメント、ありがとうございます!^^

こんばんは♪

”箱座り”初めて聞く言葉です
猫さんたちの座り方なのね?

通勤電車には縁がなかったです~

やぎさんだ~

ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます!
そうですよね^^
ネコ飼いさんでないとわからないですね^^
私も通学は電車でしたけど、通勤はいつも車です^^

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンの母 さんへ

いつもありがとうございます~♪

やぎさん、最高。

にゃあもさん。
はじめまして、りもママと申します。

やぎさん、笑顔最高に可愛いですね。
飼ってみたくなりました。

りもママ。 さんへ

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!
嬉しいです♪
私もヤギさん飼うまで、ここまで癒し系だとは知らなかったんですよ^^
寝顔がかわいいでしょう^^
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/354-8fdcf1f3

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード