ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ひとりで・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ひとりで・・・

アソレ!
     ワワンガワン!!♪
bonnodori1.jpg
     アヨイショ!!パパンガパン♪♪

なんちゃって盆踊り!ヾ(@°▽°@)ノ


みなさん、ご一緒に~!♪\(^^\)(/^^)/アソレ♪
bonnodori2.jpg

    ・・・元気だねえ、アンタ(・▽・;)・・・
             この暑いのに( ̄∇ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

 暑中お見舞い申し上げます!(^◇^)
 この暑さで、体調のすぐれない方も多いようです。
 皆様も、夏バテには充分お気を付け下さいね <(_ _)>

 そういえば、もう何年も盆踊り見に行ってないです。
 ヘタなんで、見るだけですf(^∀^;)
 皆さんは盆踊り、踊られますか?\(^^\)(/^^)/♪


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも仲良しさんたちに応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

本番では浴衣着るのかな^^?

youbobo さんへ

浴衣!
いいですねえ、それ!
いつもありがとうございます!

ホント!元気ですね!
すこしおすそわけしてもらおっかな^_^;

ぺんちゃん へ

昼間はさすがに陰に引っ込んでますが、朝と夕方はこんな感じですよ^^

ほんとに元気です^^

こんにちは

盆踊りですか?
私は 東京音頭位なら
踊れるかな。。。

子供の頃は町内で行われる盆踊りに良く行きました。
一度家族で郡上の盆踊りにも行きましたよー
拷問ファミリーのパワーは異常に凄かったです。@@;

こんばんは♪

花火の音を聞きながら~

町内の盆踊りは先週でしたが
もう何年も出掛けませんね
踊りも踊れません(-.-)

小学生の頃は櫓の上に上って踊っていました☆
炭坑節が好きでした~。

私の住んでるところは湿気が大分なくなったのと、
気温も最近は26、27度ぐらいが最高なので、
過ごし易い…というよりも、夜は寒いです^^
水分など摂って、熱中症にお気をつけて~~

てっちゃん さんへ

おどれるんですか!
すごい~!
私たち全然だめなんですよ^^:
見物と夜店が目当てです^^;

milu さんへ

すごい~!
郡上の盆踊りって有名ですよね!
あそこで踊り踊ったんですか?!
さすがは拷問家です!
また拷問家のお話聞きたくなりましたよ^^

さくらっこ さんへ

そうなんですよね。
私たちも もう何年も行ってないです^^;
踊れないしねえ^^;
夜店には、行ってみたいですけどね^^

ぷー さんへ

いつもありがとうございます^^

すご~い!
結構こどものころって、上に乗って踊るの夢でしたよね^^
炭坑節!
あの曲が一番盆踊りらしいですものね^^

そちらもう晩は寒いくらいですか!
やっぱり日本とは、気候が違いますもんね^^
空気のからっとした所に行きたいですよ^^

みなさん、ご一緒にっていうチャコちゃんの顔が、とっても可愛いです~。

しかし。
盆踊りって、子供が小学生の時の役員絡みでいろいろあり、とってもトラウマになっているんです…
この季節、町内にお囃子の放送が流れると、どんよりした気持ちに…

たろす さんへ

子供会の行事でお祭りもやりますからね。
役員もどうしても回って来るし、決していい思い出ばかりでもないですよね^^;

そちらもまだ暑いでしょう。
夏バテ気を付けて下さいね^^

チャコちゃん、元気ですね~
見てる私も元気がもらえそうです(^^)

盆踊り、私ももう何年も行ってないです!
踊り方、忘れちゃったかも(;^ω^)

ヴィオラ さんへ

この暑いのにほんとに元気ですよ^^

盆踊りは、私も踊れないので、見物と夜店だけです^^;
いつもありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
チャコちゃん元気ですね!
顔の表情も可愛く写っていますよ。

先日踊らなかったですが、見に行きましたよ。
ブログに載せたので解ってますよね・・・
昔と違って、若い人は踊らないですね。

これから各地で盆踊りが始まりますよ
楽しみです・・・
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

盆踊り・・・行ってないですね~
身の程知らずな子供の頃は踊っていたような・・・
浴衣も着てないですね~
最近はセットで安価でいろんなのありますね。

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!

ラムさんちは、よくお祭りに行かれますよね^^
そちらは人でも多くてにぎやかですもんね^^
こちらは、今年は、市のお祭りなども中止だけど、
チャコが練習してるから来年に向けて練習しとこうかな^^;

cocomama さんへ

考えてみると、盆踊りそのものをやってるところが、減ってきてるような気もしますね^^;
普通の夏祭りはありますけどね。どうなんでしょう?
浴衣若い人のは、安くて可愛いのがいっぱいありますよね!
若ければ着るんだけど^^;
いつもありがとうございます!

チャコちゃん

ちゃこちゃんハイテンションですね(笑)

本当に盆踊りをしているようです

ノーベル賞候補犬メイゴンサンの兄 さんへ

いつもありがとうございます!

日中のよほど暑い時は、陰に引っ込んでますが、
基本元気です^^
今のところ、病気もしないので、親孝行です。^^

皆さん~~お元気そうで何より!

しかも、なんちゃって盆踊り!

さすが夏ですね!

ま~とにかく暑くてまいりますよ~~~

4月から夜勤がなくなり

サラリーマンみたいな生活なので

めちゃくちゃ暇なし!

おまけにサービス残業ですわ~~

最近こりだしたのがこの夏乗り切るために

食べるラー油を毎日欠かさず食べてます!

にゃあもさんも試してみてはいかがかな?

ロキタマ さんへ

ご無沙汰してます!
ロキタマ さんもお元気そうでなによりです^^

食べるラー油ですか!
うちはまだ食べたことないんですよ^^;
スーパーでもまだ見たことないです。
かなり遅れてますね^^;
見つけたら食べてみようかな^^
お忙しい中ありがとうございました!

チャコちゃん

ありがと~!
盆踊りに何年も行った事がないので
ココでしっかり盆踊り風景を拝見できました(笑)

にゃあもさん
最後のコメント有難うございました(^-^)
私も楽しいにゃあもさんのブログが大好きでした♪
いつまでもここで頑張ってくださいね。
そしたら、数年後には私も戻って来れるかも( ´艸`)
本当に色々有難うございました♪

こんばんわ。
今日も 暑~い 一日でしたね (*_*)
チャコちゃん 元気でいいねぇ~♪
それに ステキな笑顔だし!! 
チャコちゃんの 元気パワーにいつも 励まされるワン!!

今日、ちょっとだけ出掛けたんですが 夏の青空にサザンの曲がピッタリで♪
海岸線を 走りたくなりました (^^♪。。。

TとK さんへ

来年はチャコと一緒に踊ろうかな^^;
いつもありがとうございます!

二好瑠 さんへ

お忙しいのにわざわざありがとうございます。
楽しい二好瑠 さんの漫画が見れなくなるのは残念ですが、
またいつか戻ってこられることを、期待してます^^
また帰って来られたらぜひぜひお立ち寄りくださいね^^
仲良くして頂いて、とてもうれしかったです♪
本当にありがとうございました!

ナナッペマル さんへ

ほんとに毎日暑いです~

サザン聴きながら、お出かけだったんですね^^
海岸線のドライブには絶対サザンですよね!
(私のカーステは壊れてて聴けないのですけど^^;)

いつも温かいコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
チャコちゃん可愛い☆(*ノノ)キャ♪
盆踊りと言えば浴衣・・・おっさんの浴衣姿、似合いそうです(´艸`)ムププ♪
台風が発生したようです?お気を付けて(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・

応援ポチッ♪

さざなみさんへ

そういえばおっさん浴衣着たことないですねえ^^;
私もだけど。
男性のハラが出てる人って、意外と浴衣似合うかもしれないですね^^;
着せてみようかな^^

台風が心配なんですよね。
直撃しなきゃいいけどv-12
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/353-6ecded4d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード