ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

どれか一つ・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

どれか一つ・・・

サザンの好きな曲を選べ、と言われても・・・・

cd1.jpg
        (サザンコレクションの一部です(*・∀・υ)ゞ)
無理ですよね、名曲ぞろいすぎて! ♪(^◇^)♪

 無理に選ぶとしたら、思い出に残るサザンの曲
 (桑田さんのソロや、KUWATABANDO等も含めて)
 みなさんは ありますか?(゚∀゚)ノ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

桑田さん、手術が無事終わられたようで、ほんとによかったです(^∇^)

ゆっくり静養して、しっかり治してから

また、活躍して頂きたいです!

待ってますよ~~(^◇^)ノ(^◇^)ノ(^◇^)ノ   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹
いつも応援ありがとうございます!<(_ _)> (^∇^)


コ メ ン ト

桑田さんを苦手とする人は聞いたことがないほど
国民的な人ですよね~♪ もちろん私も好きです!
似たような曲調の作曲をする人が多い中
桑田さんの作る曲はそれぞれ違っていて尊敬します。
ゆっくり休んで元気になってまた桑田節を聴かせて欲しいですね♪
私もどれか一曲には絶対に絞れません…。

TとK さんへ

いつもありがとうございます!

Kさんも好きなんですね~^^
うれしいです~^^
Tさんもファンですか?
楽曲も多いし、ジャンルも幅広いし、ほんとに選べないですよね~^^;

うちのこないだ結婚した息子は、花束贈呈の時
「心をこめて花束を」を使ってました^^
(私も式まで知らなかったのです^^;)

こんにちは

昔っから HNにも 使っていた

希望の轍

この曲 歌えないですけど

最高に元気になる一曲です。。。

てっちゃん さんへ

きゃあ~~!
来ましたね!「希望の轍 」
ライブでも、すごい盛り上がるんですよね^^♪
難しいけど乗れる曲ですよね!
やっぱいいですねえ♪!!


こんにちは。
仕事がらカラオケを歌うことが多いのですが、「女呼んでブキ」と「ごめんねチャーリー」をヘビロテで歌っていますww。

桑田さん、手術成功して経過も良好みたいで良かったですね~♪

思い出の曲としては「ミス ブランニューデー」かな

「 嘉門雄三 さん」(桑田さん)のライブのLPなんか持っていたはず・・・
どうしたかなあれ。聞いてみたいけどプレイヤーがないんですね(*_*;

手術後すぐに声も出たそうですね~^^v

曲が多過ぎて題名がアタマに全部浮かびません(汗)
結構昔のも好きだし~。
しっとり系もお遊び系もガンガンにノリノリ系もどれもいいっ!
ごめんなさい。選べません…難しい~~~!

うちの彼含めてイタリアの友人達に桑田さんの曲を聴かせたら、とても良いと評判です。
私もファンなので、一日も早く治って頂きたいです!
あの声が良いのよねーーーー ^^

桑田さん、無事に手術が終わったようで、よかったですね。
私だって1曲に絞るなんてできません。ほぼ同年代ですし…
若い頃はYaYaとか好きでしたが、今もカラオケで歌うのは真夏の果実でしょう。
あと原坊の鎌倉物語もよく歌いました…ちょっと古いか??

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
私も「てっちゃんさん」と同じで
「希望の轍 」ですね。
他も好きですが、これは特別!

これからブログを書きますので
内容が決まりました。
昔の写真をでしていきますよ。
それではまた

たっちん さんへ

すごい~!
「女呼んでブキ」と「ごめんねチャーリー」ですか!
これは、カラオケ盛り上がるfでしょう^^
私の周囲には「女呼んでブキ」歌える人いないです^^;
いいなあ^^♪

cocomama さんへ

「ミス ブランニューデー」
私も大好きです♪
名曲ですよね!

「 嘉門雄三 さん」なつかしいですよね!
私は昔のレコードは処分してしまって、肝心なのが何も残ってないんですよ。e-259

youbobo さんへ

そうみたいで、安心した人多いと思います^^
いつもありがとうございます!

ぷーさんへ

ほんと!
多すぎますからね^^;
代表的な曲名だけでも、書こうかなと思ったのですが、
それもまた多すぎて選べませんでした^^;

いつもありがとうございます!

milu さんへ

そうなんですか!
音楽の本場イタリアでも、評判がいいとはさすが桑田さんですね^^
そう、あの声がいいんですよね!^^

たろす さんへ

ほんと、無事に終わってよかったですよね^^

サザンファンの中でアンケートとったら「真夏の果実」が1位だったと思いますよ。
(2008年のライブで発表されたランキングでは、確かそうだったと^^)
yayaもいいですよね!
サザンのは、昔のも名曲ぞろいですもんね^^

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!

「希望の轍 」は、私も大好きですが、とくに男性ファンの方が
多いようですね^^
イントロから盛り上がりますしね^^
きょうのブログはなんだろう♪
楽しみにしてますね^^

本当に無事終了して良かったです☆
術後直ぐに声も出せ、歩き始めたとか♪

名曲がいっぱいあって選べませんよね?
選べって言われたら、邪道かも知れませんが「奇跡の地球」!
よくカラオケで歌っていたので!(^^)

桑田さんの手術、成功したみたいで安心しました!
術後に声も出たとのこと、嬉しいですね(^^)

復帰を心待ちにしてましょう(^^♪

良かったです~ v(*'-^*)-☆

ゆっくり静養してほしいですよ((b´∀`))ネ♪
サザンの曲は、季節やその時期が鮮やかに蘇るから素敵です。

応援ポチッ♪

☆HIRO☆ さんへ

お忙しい中、いつもありがとうございます!

術後の経過もすごくいいみたいでほんとによかったですよね^^

ミスチルの桜井さんとコラボした歌でしたね^^
この曲もすてきでした^^

そういえば桜井さんも倒れたことありましたね。
みなさん体調には本当に気を付けて頂きたいですね。

ヴィオラ さんへ

ほんとによかったです^^
充分に、静養してから復帰してほしいです^^
いつもありがとうございます!

手術後の経過も良いみたいですね

私は祭りの後が一番好きですね

他の曲もいろいろ名曲ばかりですけども

おはようございます。
桑田さん 無事に手術が終わって 良かったですよね!!
ゆっくり 早く快復してほしていですね!
サザンの曲は どれも好きだから選べないですぅ~
その時々の曲に いろんな思い出があって
その曲を聴くと その当時の事が 蘇るんですよね~
どれも いい曲だし♪  桑田さ~ん!! また思い出の1曲をお願いします。
にゃあもさん 今日も暑いですぅ~ (*_*)
私は あと少しで夏休み♪
特に 予定もないですが(笑) 楽しみにして 今日も頑張ります !(^^)!

桑田さん 手術成功!!良かったですよね~
ワタシも12月 福岡で行われるコンサート楽しみにしていました~
どの曲も素敵なものばかり、どれかひとつを選ぶなんて難しいわ~
明日から夏季休暇 10日間の休みが嬉しいです(*^_^*)
でもお盆の用意が待っている。。。。ト・ホ・ホ・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノーベル賞候補犬メイゴンサンの兄 さんへ

いらっしゃいませ♪
きょうはサンちゃんのお兄さんですね^^
ありがとうございます!
「祭りのあと」、いいですよねえ!^^
ほんとに名曲ぞろいですね^^

ナナッペマル さんへ

そうですよね!
どれか1曲と、言われても選べないですよね^^;
うちの息子みたいに結婚式に使ったとか、学生時代はこれが好きだったとか、
それぞれの思い出のある曲ならいくつか出てきますけどね^^
やっぱり桑田さんはすごい人ですね^^!
きょうもほんとに暑いです!
マミーさんも夏休みを楽しみに、がんばってくださいね^^

のり奴 さんへ

そうなんですよ!
私も2年ぶりに楽しみにしてたんですが、しょうがないですね^^
今は、しっかり病気を治して元気になってほしいですよね^^
明日からお休みですか!
楽しみですね^^
チャコママさんにもよろしく!

桑田さん早期発見で手術も成功して本当に良かったですよね!

確かにどれか一つ選ぶのは難しいです
ほとんどの曲がヒットしてすごいですよね~!
何年たっても廃れない曲作りには本当に感心してしまいます
だいたい誰の曲でもな~んとなく昔のものは古くさく感じるものですが…

manojiさんも売れる曲を作ってくれたら安泰なんですけどね~w

いっぱいありますね~
最近のはあまりよく知らないんですが、
昔はyaya~とか好きでした。
当時よく酔っぱらって弾き語ってましたよ。
なぜか部屋暗くして(笑)
あの頃の曲聴くと「ふぞろいの林檎たち」の
場面とか思い出しますね。
なんか懐かしいです。
桑田さん、すぐに元気で戻ってきますよ。

エルブー さんへ

ほんとによかったですよねえ^^

桑田さんのは昔の曲もほんとに古臭さがないですよね。
すばらしいです!

manojiさんの歌、一度お聴きしたいといつも思っております^^
近かったら、ぜひ一度ライブの時に伺いたいところです^^

manoji さんへ

いつもありがとうございます^^

昔の曲を聴くと、当時の事をいろいろ思い出しますよね^^
なつかしいです^^
「ふぞろいの林檎たち」は、いとしのエリー でしたね^^
yayaも大好きでした! 素敵な曲ですよね^^
最近のも昔のも名曲ぞろいですよ^^

ご無沙汰です!

ちょっと、夏バテぎみで ブログ放置してました…(-_-;)

桑田さん、ほんとに良かったですよね!
1年後には、ライブで福岡来てほしいです♪
でも、あんまり無理しないで
ゆっくり静養もしてほしい・・・

yanoko さんへ

コメントありがとうございます!
大変でしたね。何しろ暑いからv-12
もう大丈夫ですか?

桑田さん、しかり治してから、またぜひ福岡に来てほしいですよね!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/352-90a2c18a

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード