ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

訂正と答えです (^◇^)ノ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最初にお詫びと訂正がございます。<(_ _)>  f(^∀^;)

前回の記事で、ニジュウヤホシは、テントウムシではない

と書きましたが、「マダラテントウムシ亜科」

という テントウムシの仲間なのだそうです。d(・ω・)

昆虫エクスプローラ←こちらをご覧ください。

勉強不足で、大変申し訳ありませんでした<(_ _)> f(^∀^;)


あうう~~、こいつにゃ、2度もだまされた(▼(∞)▼;)
     (別名テントウムシダマシ)
tenntoumusi2 - コピー
        ギャハハ、バ~カ

     ・・・=w=;・・・

 でも、益虫と言われる他のテントウムシと違って、
 やつらは、ナスやジャガイモの葉を食べるので、
 やはり害虫として扱われているようです d(-_☆)

 (やっぱり、悪者だ!(゚∀゚;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

さて、

皆様、前回のクイズにたくさんのご回答を頂き

ありがとうございました!<(_ _)>

それでは早速、正解です!

VTRスタート! ☆ヽ(▽⌒*)
(音にご注意ください! チャコの無駄吠え(2吠え)付きです!)
[広告] VPS

短い動画ですが、ユキの口元(ホッペのあたり)にご注目ください!

ペチャペチャと飲むのではなく

水をチュ~チュ~吸い込んでいるのが、わかるでしょうか?(^3^)

正解は③番でした(^◇^)ノ

正解者の皆さんは、

てっちゃんさんエルブーさんyouboboさん

たろすさんラムさんナナッペマルさん

ぷーさんさざなみさん

でした。 ☆ヽ(▽⌒*)  (リンクしてあります^^)

盛大な拍手をお願いいたしますヾ(@°▽°@)ノ

プレゼントが ないので、 f(^∀^;)

鹿児島名物!
sirokuma.jpg
「しろくま」をどうぞ!(゚∀゚)ノ
(ちょっと、溶けかかっててすみません^^;)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも仲良しさんたちに応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

おはようございます。
いい飲みっぷりですね(笑)
今日も暑いです。
こちらもチューチューゴクゴクと
朝からビール飲んじゃいそうです。
最後の「しろくま」、涼しげで癒されます。

しろくま! しろくま!!

やっぱり害虫の テントウ虫だったんだ!!
悪い奴らです!!
にゃあもさんと おっさんさんが 一生懸命育てた 野菜をスカスカにして (-_-メ)。
ユキちゃん チューチュー飲ん うまうまめぇ~
メイちゃんも 順番待ちしてるのかな ソワソワ!!
キャンキャン ワンワンは チャコちゃんですか (^_-)♪
おぉぉ~ こんな暑い日は 「しろくま」がいいですね!!
私 好きなんですよ!!   
カップアイスで 「しろくま」選ぶ事が多いです (^^)v
にゃあもさん家の 手作り「しろくま」が 食べたいで~す ♪♪

おはようございます~

そうですよね・・・お水は飲みますよねぇ~ ^^;
てんとう虫って沢山いるんですね!
それにしても、ついた名前が凄い名ですね (>_<)

動画を観てましたら・・・
チャコちゃんの吠えている声が聞こえますねぇ~
我が家のワンコ、何処だ何処だ!と急に吠え出して
探しているんですけど ^^;

今にも大雨と雷になりそうな空・・・
信じられないほど蒸します
「しろくま」・・・目でいただきま~す (^_-)

テントウムシダマシ・・って・・

へぇ~ テントウムシの仲間でも害虫なんですか?
『テントウムシ、可愛い♪』なんて言ってないで、
よく見てみないといけませんね!

ヤギさんって、身近で見たことないから、
そんな風にお水を飲むんですね(^^) 勉強になります。
それにしても、キレイに草、食べてくれますね!
野菜とか食べちゃったりすることはないのかな?

あ!クイズに答えてないけど、『しろくま』ご馳走様でした!!

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

白クマくん、美味しそう~♪
山羊さんの水の飲み方、正解だったんですねぇ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!

>別名テントウムシダマシ
聞いたことあります、その呼び方。。ちゃんとしたテントウムシじゃなかったなんて知りませんでしたよぉ。

応援ポチッ♪

テントウムシダマシなんて名前が紛らわしいよ~^^;
しろくまっていうの、鹿児島名物なんですか?
かき氷?アイスクリーム?
ちょっとだけ涼しくなりました^^

@@!おおぉ~~
なみなみ注がれたお酒を飲むときと一緒ですぅ~^^;

コメントありがとうございました
あの画像は海上自衛隊、イージス艦みょうこうです
たまに新港に寄航します
また遊びにきてね

ほぉ~(^^)
水を吸い込むようにして飲むのですね!
勉強になりました(^^)

シロクマ、大きいですね!
冷たくてキーンってなりませんか?

manoji さんへ

いつもありがとうございます!
ほんとに朝から暑いですよね!

「しろくま」、昔は鹿児島の人にしか通じなかったですけど、
最近結構全国区になってるみたいです。^^

ナナッペマルさんへ

おお~!
そちらにもシロクマアイス売ってるんですねえ^^
昔はシロクマと言うと、鹿児島の人にしか通じなかったんですよ^^;
やはり、最近は知名度を上げてきてるんですね^^

テントウムシも種類が多くて私も目からうろこでした^^

ヤギの水の飲み方は、私たちも最近気付いたんです^^
もう1年ぐらいいるんですけどね^^;

いつも温かいコメントありがとうございます!

葉月 さんへ

えへへ、ヤギさんの問題、意地悪にひっかけてすみません^^;

ロンちゃんが反応しましたか!^^
うふふ、ロンちゃんとお友達になれるといいなあ^^

しかし、北海道が蒸し暑いなんて、信じられないですよねえ!
気候の変動が激しいので、体に気を付けてくださいね^^
いつもありがとうございます!

もも小太郎 さんへ

コメントありがとうございます!

私も今回は勉強になりました^^
調べてみないとわからないものですね^^

ヤギさんの水の飲み方も、私たちも最近気付いたんですよ^^;
ヤギさんの草取りは前回のように野菜に届かないところに鉄の棒を立ててそこにつなぐので野菜は食べられないんですよ^^v

さざなみ さんへ


別名テントウムシダマシ !だけど、テントウムシの仲間だそうで、ややこしいですよね^^
野菜を食べる悪者テントウムシは「ニジュウヤホシ」と
「オオニジュウヤホシ」だそうです。
今回は勉強になりました^^
いつもありがとうございます!

たろす さんへ

ほんと!
この名前で、テントウムシじゃないんだと思いました。
ややこしいですよね。

「しろくま」かき氷です。
平たく言うと、フルーツトッピングのミルク金時みたいな感じですが、お店によって
中に入ってるのは、あんこだったり、甘納豆だったり、トッピングのフルーツもお店によっていろいろ違うようです。^^

いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

いつもありがとうございます!

おおっ!
そういえばそうですね!
「黒田節」みたい!

とさを さんへ

そうなんですか!
かっこいいですよね!
見たことないんですよ。
わざわざありがとうございます!

メガネママ さんへ

そうなんです!
私たちも最近気付いたので、載せてみました^^

シロクマはちょっとずつ食べないと頭キーンてなりますよね^^;
あれは たまらないです^^;
ちょっと溶けたぐらいが食べやすいです^^

いつもありがとうございます!

わーい、あたりました!
ヤギが水を飲む場面に出会った事は全くありませーん。

で、こやつは一応テントウムシの仲間なのですね。
だけど害虫なのは間違ってなかった…!
いえーい!

あ~また外れちゃいました(>_<)
いつも勉強になります!!

白くま、こんなでかいバージョンは
初めて見ました(゜o゜)
美味しそうですね(゚¬゚*)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
「あし」がシステムエラーで、何時もと入りが違います。
③当たりましたね
鹿児島名物「しろくま」確かに見ましたよ(笑)

ユキちゃん、飲みふりが良いですね
お腹壊さないと良いですね。
それではまた

ぷー さんへ

そうなんですよ!
全く悪い上にややこしいやつらです^^;

私たちも、最近こういう飲み方だと気付いたんです^^;
いつもありがとうございます!

ヴィオラ さんへ

ちょっと質問が意地悪でしたね^^;
すみません^^;


昔は鹿児島の人にしか通じませんでしたけど
しろくま、ご存じなんですね^^
これは大きいけど、コグマもあるんですよ^^
クロクマ(食べたことないけど、チョコだったと思います)をやってるところもあるみたいです^^
おいしいですよ^^
いつもありがとうございます!

ラム さんへ

きょうは足@の調子また悪かったんですね。

ラム さんは、クイズいつもよく当たりますよね^^
さすがです!

「しろくま」ご存じでしたか?
昔は鹿児島の人にしか通じなかったのですが、
最近は知名度が上がったようです^^

こちらこそ、いつもありがとうございます!

盛大な拍手をありがとうございましたwww

しろくまって…
元はそう言うものなんですか?
カップに入ったアイスしか食べたことがありませんでした
感動~!

あぁ…

クイズに乗り遅れちゃったぁ…。
チューチュー飲むなんてビックリしました!
ネコや犬とは違うんですねぇ。へぇ~。

鹿児島名物しろくま? 可愛いですね。
食べるのがいっそう楽しくなりそうだ~~~♪

白くまだ~ TVで見たことある! 味見したい!!

また外してしまいました(-_-;)
豪快な飲み方ですね。
勉強になりました(#^.^#)

エルブー さんへ

いつもありがとうございます!

カップに入ったのはそちらにもあるんですね^^
昔は鹿児島の人にしか通じなかったですが、
全国区になったんですね^^
夏になるとたくさんの飲食店で、シロクマを食べれますが、
お店によって、ちょっとずつ違うのも楽しみですよ^^

TとK さんへ

ねっ!
おもしろい飲み方でしょう?^^
私たちも最近気が付いたんですよ^^

シロクマは、フルーツをトッピングしたミルク金時みたいな感じですが、
お店によってちょっとずつ違うのもまた楽しみですよ^^

いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

テレビで観たことありますか?^^
昔は、鹿児島の人にしかつうじませんでしたから、
有名になったんですね^^
お店によってちょっとずつ違うのも楽しみですよ^^
元々は鹿児島市の繁華街「天文館」と言うところにある
「むじゃき」というお店が元祖のようです^^

いつもありがとうございます!

こんにちは

犬や猫と違って
多分 飲む量が 多いから
吸うって 技を 覚えて いるのでしょうね。。。

ご紹介 ありがとうございました☆

てっちゃん さんへ

そうかもしれないですねえ^^
1年近くいるのに、最近気付いたんですよ^^;
こちらこそ、お疲れの所ありがとうございます!

ぺろぺろ舌で飲むようなイメージがありますが違うのですね。
動物も熱中症になることあるのでしょうか?
有名なしろくま、食べてみたいです。^^
ミルク味がおいしそう!

とんみ さんへ

そんなイメージですよね^^
1年ぐらいうちにいるのに、私も最近気付きました^^;

しろくま、有名なんですね^^
なんかうれしいです^^
お店によって、ちょっとずつ違うみたいですよ^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼくと違って一位の貫禄十分だね  ありがとう

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンの母 さんへ

とんでもない!
サンちゃんは、すごいよ!
こちらこそいつもありがとう!^^

僕も読み逃げさせてもらうこともありますが遊びに来ますね やぎさん大好きだから

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンの母さんへ

いつもありがとうございます!
私も、いつも楽しみに訪問させて頂いてます^^
これからもよろしくね サンちゃん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/349-4529bcfa

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード