ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

なんちゃっテントウムシ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

皆様 この前は テントウムシについて、たくさんの情報

ありがとうございました!(^∇^)

頂いた情報によりますと・・・

テントウムシのフリをして、

どうやら、こやつ↓(ニジュウヤホシ)は、

野菜を食い荒らす害虫だったようです。(▼ω▼;)
          (テントウムシダマシ)
tenntoumusi2.jpg
        ちっ、バレタか!    

どうりで、あんまり可愛くないと思った!( ̄∇ ̄;)

本物のテントウムシは すべて益虫で、

ナナホシテントウは、あの畑の嫌われ者アブラムシ

食べてくれるんだそうです d(・ω・)

可愛いうえにいい仕事してくれるんですね(^∇^)


さて、仕事と言いますと、

ヤギさん達の仕事ぶりですが・・・
yagiesa1.jpg
   ↓    ↓    ↓

こんな風に段々草が減って行きます
kusakari3.jpg

ズボラ人間の代わりにいい仕事してくれるので、
kusakari2.jpg
           (オクラ)
野菜の方も順調です^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

それではここでクイズです!

熱中症が多発しておりますが、

こんなに暑い時、ヤギさんたちの水分補給はどうしていると思われますか?

 ①草から水分補給するので、水は飲まない。

 ②犬ねこのようにペチャペチャと飲む。

 ③水を吸い込む。

正解者にプレゼント!・・・は、ありませんが、(すみません^^;)
よろしければ、解答お待ちしております (^◇^)ノ

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも仲良しさんたちに応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

こんにちは

4番 相手の お乳を飲む!

ウソです 嘘

3番 川に 顔を突っ込み
水を吸い込む
で どうでしょう?(笑)

こんにちは~

アレッ? 
子供の頃、見てたんですけどね (・・?
①? かなぁ~ (^^ゞ

テントウムシは子どもの時飼ってましたよ
飼うというか、幼虫を捕まえてきて虫かごに入れていたというか…
気づくと小さな虫かごはテントウムシだらけにw
その後どうしたっけなぁ????
ニユウヤホシというヤツは見たことがありますが
私もテントウムシだと思ってました。

もののけ姫でヤギ(?)が川で水を飲んでいるシーンがありました
(実はジブリフリークですw)
アレは…吸い込んでいるようにも見えた気が…
ヤギさんが舐めるところが想像できませんし
3番の水を吸い込むで!

(゚ロ゚屮)屮
そいつは・・テントウムシじゃないんだぁ~!!ほほ~~

吸い込む@@?想像もつかないので・・3番

てっちゃん へ

てっちゃんは③番ですね。
回答、ありがとうございます~♪
お乳! のどが乾いたらそれもあり!?なのかな?^^;

葉月 さんへ

見てるつもりでも、結構わからないものですよ^^

葉月 さんは①番ですね^^
ありがとうございます!

エルブー さんへ

エルブー さん、ジブリフリークなんですね^^
分かりますよ!
この年になってもやっぱり観ますもの^^
もののけ姫で、そんなシーンがあったんですね。
さすがジブリフリーク!
エルブーさんは③番ですね^^
ありがとうございます!

youbobo さんへ

私もすっかり騙されましたが、こやつは悪者だったようです^^;
youbobo さんは③番ですね^^
ありがとうございます!

う~む、やつらはテントウムシじゃなかったんですね。
マジで可愛くないと思った…^^;
明らかに悪そうな模様…。
勉強になりました。

ヤギさんの水飲みは…まったくわからないけど、ペロペロ飲んでいる記憶がないので、
3番かな??
でもニコニコしたお口でどうやって吸いこむのか…
わからない~^^;

たろす さんへ

私も勉強になりました!^^
テントウムシにしては、かわいくない!とは思ったんですけどね^^;
「テントウムシダマシ」とはよく言ったものです^^;
たろすさんは③番ですね^^
回答ありがとうございます!

何となくですが、1番のような気が・・・!(笑)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
てんとう虫、肉食・菌類食・草食に分かれるようです。
草食が葉を食い荒らすようですね。
ナナホシは肉食で、アブラムシやハダニが好物みたいですよ。

メイ・ユキちゃんの水分補給ですか???
良く解らないですが、③水を吸い込むにしておきます。
難しい!
それではまた

☆HIRO☆ さんへ

こんばんは^^
☆HIRO☆ さんは①番ですね^^
いつもありがとうございます!

ラム さんへ

えっ!
と、言うことはニジュウヤホシもテントウムシなんですか?
う~~む、これは またちゃんと調べないといけないですね^^;
(いつになるかわかりませんが^^;)

ラムさんは、③番ですね^^
回答と、貴重な情報も、ありがとうございます!^^

天道虫じゃないとすると急にかわいくなくなった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
アレは てんとう虫じゃなかったんですね!
どうりで 可愛くないと思いました!!
おまけに 葉っぱを スカスカにしちゃうんだから (-_-メ)。
これは 早く退散してもらわなくては・・・
ユキちゃん メイちゃん ムシャムシャ草を食べて
にゃあもさん 草取りしないで済みますね!!
ユキちゃん メイちゃん この調子で お手伝い 頼みましたぞよ(^_-)-☆
ヤギさんの 水補給!?
そう言えば あまり見た事がないかな?
ネコみたいに飲む姿が 想像できないから ③番の水を吸い込む かな・・・
長い舌で チュ~~っと (笑)

ナナホシテントウムシは益虫だってことは知っていたのですが、
肉食でアブラムシとかを食べる。
よくよく考えてみると凶暴な奴?
ニジュウホシは草食で…
単に人間にとって益虫か害虫かですものね~
なんて何書いてるか訳わからなくなってきちゃった^^;

答えは②でお願いします。

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン さんへ

ほんと!
害虫だと思うとかわいくないですね^^;
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

テントウムシじゃなかったと思ったのですが、どうもそうでもなかったような^^;
何かわからなくなってきました^^;
また調べてみますね^^;
ユキとメイが大分草を食べてくれるので、助かりますよ^^
マミーさんは③番ですね^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

cocomama さんへ

そうですよね^^
益虫か害虫かは、人間から見てですもんね。
テントウムシはまた少し調べますね^^
cocomamaさんは2番ですね^^
いつもありがとうございます!

はじめまして。

こんにちわ。yasuといいます。
いつも楽しくブログを読ませてもらってます。

ひまがありましたら、是非みにきてください。
「20代、年収1000万円への道」
http://yasuyyyy.blog134.fc2.com/

yasuさんへ

いらっしゃいませ~^^
ご訪問ありがとうございます^^
私もお邪魔させていただきますね^^

やっぱり~。うちの植木にもいたのを見つけた事があって、「あ☆テントウムシ~。害虫食べてくれるのね~」とか思っていたけど、よーく見ると点々が多過ぎて何だかキショイ。
ちゅうわけで、即御用になりました(って私が捕まえたんですけど^^;)。

ヤギさんの水分補給は、ズバリ最後の「水を吸い込む」!
で、どうでしょう?(単にあてずっぽうです)

あの虫、害虫だったんですねぇ!!w(゚ロ゚)w
どうりで綺麗に食べてたわけですね~

ヤギさん達は良い仕事っぷりですね^^;
クイズ・・・私は1番だと思います(^^)/

ぷー さんへ

野菜を食べるくせにこいつも一応テントウムシの仲間かもしれないです^^;
調べて次にアップしますね^^;
ぷー さんは③番ですね^^
ありがとうございます!

ヴィオラ さんへ

葉っぱを食い荒らすので、害虫のようですが、もうちょっとよく調べてみますね^^;
どうも こやつには振り回されます^^;
ヴィオラ さんは①番ですね^^
ありがとうございます!

1!
理由は・・・2や3やったら おもしろないやん!です

ナナホシ以外は害虫と聞いてた気がしたのですが
20ホシ以外は益虫ですか^^
2つホシとかよく見ますよね^^

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

山羊さんもバケツでお水をゴクゴク飲むんじゃないかしらぁ?
・・・・・多分(笑)。
それにしても、草を食べるのはいつになっても満腹にならないなんてことはないですよね?
いっぱい食べたらちゃんと 「ごちそうさま」 してますか(笑)?

応援ポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しう さんへ

わ~い!
しうさんだ!
ご無沙汰してます!

2ホシも益虫みたいですよ^^
ちょっとだけだけ調べて見たので、きょうアップしますね^^
しうさんは、①ですね^^ありがとうございます!

さざなみさんへ


ヤギさんたちも満腹になったら、一休みするんですよ^^
でも、またすぐお腹が空くみたいです。
飼い主に似たか^^;

さざなみさんは、バケツでごくごくですね^^
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/348-ddd1edbf

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード