ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

テントウムシのサ○バ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>
       ◆追記あります<(_ _)>◆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

♪テントウムシのサ○バ♪

ちょっと前までは、結婚式の定番ソングと言えば

これでしたよね~ ☆ヽ(▽⌒*)♪

tenntoumusi2.jpg
ところで、これはナナホシテントウじゃないですよね^^;
 なんて言うんでしょう?


おっさん家に生息する、このテントウムシは結婚して・・・・
        ・
        ・
        ・
tenntoumusi1.jpg
大家族になった もようです(∀ ̄||)   (↑昨日撮影です。)
うわあ~~!( ̄Д ̄;; 

(写りが悪いですが、いっぱいいるの分かりますか?^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

きょう見たら、大家族はもう移動してました。(・。・)b
tenntoumusi3.jpg
食いつくしたか!?(▼ω▼;)
葉っぱ、スッカスカ・・・( ̄∇ ̄;)・・・

 あまりのインパクトに ムシできなくて
 つい写真を撮ってしまいましたが
 虫の苦手な方、すみませんf(^∀^;)

Kさん、ごめんなさい~! ( ̄人 ̄;))

ハラの足しにもならニャイものは
tennyoumusi4.jpg
ムシ!(無視)

        ・・・f(^∀^;)・・・

テントウムシはまだいいですが、
夏は虫との闘いです!(蚊、ハチ、アリ等・・・(∀ ̄;) )
皆様のおうちもムシできない虫いますか?
 
     ◆追記です<(_ _)>◆
 そういえばパソコンのキーボードの中に、
 ものすごくちっちゃい虫が入って行くのを見たのですが、
 これって、ムシして大丈夫なんでしょうか?Σ(|||▽||| )

おっさん家に本日も応援よろしくお願いします!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

@@食欲旺盛^^;

てんとう虫にしては、点々が多いような…。
ここまで葉っぱをスカスカにしてくれちゃうんですねえ。
うちもベランダなのに、虫との戦いです。
へーんなイモムシとかいて気持ちわりい! ゲジゲジもいるし、この前はミミズまで発見(枯れてらっしゃいました…)

youbobo さんへ

この葉っぱだけ、こんなになってました^^;
いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

ベランダにも虫がいるんですね^^;
うちは田舎だし、山もあるから多いはずですね^^;
しかしこんなにいっぱいいるのは初めて見ました!
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1匹だけなら可愛らしいてんとう虫ですが、こんなにいると、やっぱりやだ~^^;
わが家も、3日くらい前から、洗面所に小さな赤い蟻がぞろぞろと…。
窓の外から入ってくる風でもなく、甘いものがあるわけでもなく、ただただ洗面台のところに…思わず水で流しても、いつのまにかまた列を作っています。
でも夜になるといないんです。どこかで休んでいるのか??
そして、朝起きるとまたちらほらと…

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
このテントウムシ「ニジュウヤホシ」ですね
他に「ナナホシとアカホシ」しか知らないですね。
いろいろ種類は多いみたいですよ。

虫の事は無視できないのでコメントを入れました!
ヤバイ・・・変な病気がうつった!(笑)
それではまた

ひえ~っ!はっぱスカスカですね。不思議な模様のてんとう虫?ですね。
私のところでは、アリ、ゴキブリですね。
特にゴキブリは無視できないですね。^^;
でも、夏場の昆虫採集は大好きです。
毎週末は、息子と昆虫採集です。^^

てんとうむしがこんなに~(*`ロ´ノ)ノ
葉っぱも食いつくしたんですねぇ~
大移動の前に腹ごしらえしたのかな(笑)

たろす さんへ

ちょっと気持ち悪いかなと思ったんですが、
珍しいかな?とも思ったので、載せてみました^^;
うちもありが多いんですよ。
山が近いので、やぶ蚊も多いし、夏は虫が悩みの種です。
いつもありがとうございます!

ラム さんへ

「ニジュウヤホシ」って言うんですね^^
アカホシというのは、黒に赤い星が付いてるテントウムシかな^^?
ふふふ、おやじギャグが移りましたね^^
こちらこそいつも、ありがとうございます!

とんみ さんへ

ゴキブリは頭にきますよね!e-442
アレは許せないですよ!
ムカデも!

息子さんと昆虫採集、いいですね!
そういう思い出って貴重ですよね^^
いつもありがとうございます!

ヴィオラ さんへ

なるほど!
大移動の前に腹ごしらえだったのかもしれないですね^^
いつもありがとうございます!

あらら、大食いのてんとう虫ファミリーですね。@@;
ここは、米の生産地なので蚊がいっぱいです。
毎日、戦っておりますが中には凶暴な蚊がいて
ジーパンの上から刺して来るんですよ。@@;

miluさんへ

お忙しい中ありがとうございます!
ジーパンの上から刺して来るのもたまにいますよね!
この付近も山が近くて蚊が多いので、長袖 長ズボンで外に出ると、
肌の出ている顔を狙われます!
絶対ムシできないですよね~!

てんとうむしのサンバ

グアン兄はこの歌を聞くといつも涙を流す

頭大丈夫かな

天道虫さん、葉っぱをたべちゃったね

害虫なのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラムさんのコメント拝見致しまして、「ニジュウヤホシ」って言うんですね(^^;
と言いますのも、
まだ若かりし頃、生まれも育ちも札幌のワタシは、(ってワタシが幼い頃はこの辺りも充分田舎だったんですけど)てんとう虫を見ると喜んでいるのを、農家育ちの旦那が見て、「それはナナホシじゃないから悪いてんとう虫だ」って( ̄▽ ̄;
その時旦那は「ジュウロクホシ」とか言ってました(ーー;ササゲに引き続き又ウソを書くところでした(^^;
何でも、旦那の話では、ニジュウヤホシは農作物を食い荒らしちゃうそうです。
逆にナナホシは農作物に良くない害虫を食べてくれるのだとか、、、

おはようございます。
この季節は 無視できないムシがいっぱい!!
ちょっとアミ戸を開けている間に・・・
分けのわからないムシが!!
いちばん喜ぶのは ナナッペで♪ 
天井を見上げては 興味津々です (=^・^=)
にゃあもさん家の てんとう虫は 葉っぱをスカスカになるまで 食べちゃって
スゴイ食欲ですよね! てんとう虫は可愛いイメージありますが
こんなに スゴイ食欲だと ちょっと イメージが・・・
ムシさんも 暑いのに 一生懸命 生きているんですね!

今日は 雲行きの怪しい天気です。 お出掛けの際は ご注意くださいね!!
私も 頑張って仕事して来ま~す !(^^)!

テントウムシって可愛いですが(見た目)、害虫って聞いた事が・・ありますが。。
パソコンのキーボードの中に入っていった虫って・・・やっぱりまずいのでは?
本の虫って言われてるような小さな虫でしょうか?PCって熱いので、あついのが好きな虫ですね。。(笑)

テントウムシって星の数で害虫か判断するって聞いたことあります。
また、テントウムシもどきがいるとか・・・
あの食い荒らしを見れが害虫なのは一目瞭然ですけどね。
義母の畑に収穫にのみ入りますが、上記のようなテントウムシよく見ますね。

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンの母 さんへ

グアン兄さん、この歌すきなんですね^^

どうやらこの虫さんは害虫のようですv-12

いつもありがとうございます!^^

牛子 さんへ

私もテントウムシだとばかり思ってましたが、どうやら害虫のようです^^;
ナナホシはアブラムシを食べるそうですよ^^
私も勉強になりました^^
ありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

虫がいるとネコは喜びますけどね^^;
害虫が多いので、人間は喜んでばっかりもいられないですよね^^;
この虫は、どうやら害虫のようです^^;
きょうは午前中はすごく降りましたけど、そちらはどうですか?

蒸し暑くなりますけど、お仕事がんばって下さいね^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

ライリ さんへ

やっぱり、キーボードに入ったのはまずいですよねv-12
殺虫剤振るわけにもいかないし、どうしたものやら、
虫には困ったもんです。
いつもありがとうございます^^!

cocomama さんへ

私もテントウムシだとばかり思ってましたがどうやら、
そのもどきのようです^^;
これは害虫のようですね^^;

情報ありがとうございました!

お気遣い

ありがとうございます(笑)
てんとう虫は飛んでなければ大丈夫です!
足とかがあまり見えてない状態だと怖くありませんので(汗)
それにしても本当にスッカスカになっちゃいましたね(驚)

今年はウチ、クモが何度も不法侵入してきて
一人で心拍数あがっちゃってます…。
虫の居ない世界で暮らしたいぃぃぃぃぃぃぃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

家のたまこは 多分
てんとうむし
たべちゃいます。。。(笑)

TとK さんへ

Kさんは、虫大嫌いってわかってるのにすみません^^;
足が見えなかったら、ちょっとは大丈夫ですか?^^
うちもクモ多いですよ。
よくネコがばらばらにしてます。
いつもありがとうございます!

てっちゃん へ

そうですよね^^
ちっちゃい虫は食べちゃいますからね^^;
雲とかは、バラバラになってますよ^^;
コメントありがとうございます!^^

これって害虫 (´∀`σ)σデショ?

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

ナナホシテントウは益虫だけど、これは害虫のニジュウヤホシテントウじゃないですかぁ!?
(数えてみて下さい、点々が28個あるハズです。。)
こんなに葉っぱが食べられちゃってますよぉ~!
キーボードの中の入って行った小っさい虫は、きっともう出て行っちゃってますよ(´艸`)ムププ♪
 

応援ポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さざなみ さんへ

どうやら、これは害虫のようですね^^;
ほんとに28個星があるんですね^^;
勉強になりました!
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/347-2870a47b

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード