ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ゆーまいと・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

・・・思へど きょうの暑さかな・・・
あつい2
あちぃ~~!

・・・ジリジリ(▼ω▼;)・・・ 
         ・・・(▼ω▼;)イライラ・・・

部屋のエアコンぐらい点けといてよ!(`・ω・´)
あつい3
アタシだって今帰ってきたんだよ!( `Д´)ノ


・・・・と言いながら、・・・

なぜか、エアコンの きかないリビングで、
汗だくで、テレビを観るおっさんです。(・▽・;)??
あつい1
きょうは韓国ドラマないなあ …( ̄ε ̄;)        

   ガマン大会か? (▼ω▼;)?

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

でも、この天気のおかげで、ようやく梅を干せました(^∀^)
あつい5

今年は、数は少ないけど、大粒です!(・∀・)b
(不作で2キロほどですが^^;)

ねっ、大きいでしょう?
あつい4
                                 
タマゴもうちのニワトリので、ケッコウ大きいんですよ (^◇^)

今年は塩分を少し控えて(17%)、
カビ防止に焼酎を少し使いましたが、
ケッコウいい塩梅(あんばい)に浸かりました ( ̄* ̄) ウメぇ
梅干しで、この暑さを乗り切らなくちゃ!ヾ(@°▽°@)ノ

 全国的に、しばらく猛暑が続くのではないでしょうか。
 皆様 熱中症には充分お気を付け下さいね!


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

ガマン大会は体にわるいですよ~^^;
ふぅ~・・1週間猛暑日予報がでてますぅ~><

僕も平和な世の中になるように頑張っているんだ しかし美味しそうな梅干だ おにぎりに入れたら美味しいだろうな よだれがでそうです

ワォ! 立派なウメ ♪
きっと食した時の記事には『この梅ウメ~』って
おっさんさんが言うんでしょうね~(笑)

youbobo さんへ

時々、部屋でクールダウンしてますよ^^;
なんかそちらの方が暑いですよね^^;
夏バテに気を付けてくださいね!

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

サンちゃん、がんばってるね^^
おにぎりに入れたら最高ですよ!
見ただけで、すっぱくなるでしょう^^
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

うへへ、わかりますか^^;
実はもう、『この梅ウメ~』と言ったあとなんですよ^^;
おやじギャグすでに、炸裂!
結構ウメエですよ^^;
いつもありがとうございます!

いや~、関東方面もかなりの暑さです。
夏バテ防止にお弁当には梅干しを2、3個入れて行っています。
こんなに大きな梅干しなら1つで十分ですね。
涎が出てきた…^^;

たろす さんへ

こちらよりも暑いんじゃないですか?
何しろ今年は、とくにヘンな気候ですよね。
今年は梅が不作でしたが、粒は大きかったです^^
いつもありがとうございます!

梅干見たら、ジワ~っと唾が・・・!(笑)
確かに萎れても卵と比べると、まだまだ大きいのが分かります☆

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
今日夕立がありましたよ!でも雨は少なかったです。
暑くて毎日エアコン全開です・・・

ホント大きな梅ですね、これだけでご飯2杯は行けそうですよ。

おっさんがテレビを見ながら食べてるのは???
チュウチュウかな?←ポキっと2本に折れるアイス
暑い時はこれですよね~。
それではまた

ホント、大きな梅ですね~!
美味しそう(゚¬゚*)
カビ防止には焼酎を少し使うといいんですかぁ~
勉強になりました(^^)ゞ

大きい梅!

暑くて暑くて死にそうだけど、梅を干すのにはグッドタイミング

なるほど勉強になったぞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
毎日 猛烈に暑いから 夏バテ防止に 梅干しがいいですね!
デッカイ梅ですね!! これ食べたら 暑い夏も 乗り切れますよ♪
おっさんさん 暑い中でテレビ見てて ちょっと可笑しいです。
熱中症には くれぐれもご注意くださいね!!
さぁ~ 今週も 暑さに負けず 頑張りますぞよぞよ!(^^)! イヒヒ~

もう梅を干されたのですね
おいしそうな酸っぱさが伝わってきます
ウチのもそろそろ干さなくっちゃ・・・

土用干しです((b´∀`))ネ♪

まったく冷夏とはただの噂で、梅雨が明けた途端猛暑ですもんねぇ~
暑いけど、本当、みなさんお気を付けて下さい(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
そそ、家の中ででも熱中症になっちゃうそうですから、暑い室内も要注意です(´∀`σ)σ YO!

応援ポチッ♪

☆HIRO☆ さんへ

見てるだけですっぱくなりますよね^^;
おっきいでしょう^^
お忙しい中、ありがとうございます!

ラム さんへ

今年は関東、関西方面暑いようですね!
帰ったらエアコン入れますが、すぐには冷えないので大変です^^;

当たりです!
おっさんが食べてるのポッキンとするやつです^^
昔は三角ジュースでしたよね^^
こちらこそいつおありがとうございます!

ヴィオラ さんへ

おっきいでしょう^^
焼酎よりほんとはホワイトリカーがいいのでしょうが、家にあるのを使いました^^;
毎年少しは入れますが、いつもよりちょっと大目に入れました。
いつもありがとうございます!

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン さんへ

雨が長かったので、やっと干せましたよ^^
サンちゃん、いつもありがとう!^^

ナナッペマル さんへ

ほんとに暑いですね!
お弁当にはいつも梅干しを入れますが、
今年は数も少なかったし、この分だとすぐなくなりそう^^;

おっさんは番組終了と同時に、ひんやり部屋へダッシュです^^
マミーさんも夏バテに気を付けてくださいね^^
今週もがんばってくださいよ~!^^

さくらっこ さんへ

さくらっこさんちも漬けておられましたね^^
暑いけど、梅を干すのにはちょうどよかったです^^
今年はあんまり採れなかったからすぐなくなりそうです^^;
いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

家の中でも、そうらしいですよね!
うちのおっさん、テレビを観る時はがまんしてますからね。
でも、番組終了と同時に、ひんやり部屋へ駈け込んでるので大丈夫なようです^^
いつもありがとうございます!

梅ちょうどいい塩梅じゃないですか~
美味しそ~です♪
卵も大きいですね~
卵かけご飯が食べたくなっちゃいました~(笑)

ホント毎日暑いですよね。。。。
休日は朝からクーラー入れて
ゴロゴロしてましたよ~

僕は梅干眺めて早朝散歩がんばるぞーー

こんにちは。この暑さは異常ですね~

しかぁーし、暑さの中梅をひっくり返すこと3日間。アセアセ大汗
やっと我が家も梅干5キロがついに完成しました。やったあ~♪

にゃあもさんちもかなり大きいですね。
しかも梅そのものもお庭でとれたものなんて羨ましい!

無添加の貴重な梅ですから、とびきり美味しく感じました^^
梅パワーで猛暑をのりきりましょうね。^^

のり奴 さんへ

はい^^
ちょうどいい塩梅でした^^
卵も有精卵ですよ^^
ほんと、暑いです!
夏バテには充分気を付けてくださいね^^

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン さんへ

お散歩 頑張って行ってきたかな^^
コメント何回もありがとうね^^サンちゃん!

おばちゃま へ

私も3日間干しました^^

5キロとはうらやましいですね!
一昨年はうちも5キロほど漬けたんですけどね、
今年は少なかったです^^;
おばちゃまのところも、記事アップされてますか?
見に行きま~す!^^

梅干って作成、大変なんですよね~
私は義母が名人でうちの分もって作ってくれるので貰うだけなのですが・・・
にゃあもさんのも、大粒でおいしそう^^
今も口の中生唾が。

つい先日まで、大雨で大変なんて言っていたら 全国的な猛暑
どうなっているのかしらね~
みなさん、夏バテにお気をつけくださいませ☆

はじめまして。

昨日は、足跡だけで、失礼いたしました。 m(_ _)m
面白いブログですね~(^^)
内容が豊富で、いろいろで楽しませていただきました。
梅干し、大きいですよね・・
干してこの大きさだと、生はとっても大きかったんですね!
夏は必ずお弁当に梅干し入れてますよ。
また、伺います!
応援・ぽちり☆



梅干つけているんですね。結構大変でしょう。母がよく漬けていました。私は・・・・だめです。頭を氷につけたい気分です。あじぃ~

cocomama さんへ

お母さんが作って下さるうちは、頂いた方がお母さんも喜ばれると思いますよ^^
写真見ただけで、すっぱくなりますよね^^;
長雨だったので、中々干せなかったのですが、晴れたと思ったら猛暑!
梅は干せたけど、暑い!
cocomama さんも夏バテに気を付けてくださいね^^
いつもありがとうございます!

もも小太郎 さんへ

はじめまして^^
ようこそいらっしゃいました!
嬉しいです~♪
この梅は生の時は、スモモかと思うぐらい大きかったですよ^^
今年は全国的に不作だったようです。
買い足そうと思いましたが、高かったので、やめました^^;
私もまたお邪魔させてくださいね^^
応援もありがとうございました!

ぺんちゃん へ

お母さんが漬けておられたんですね^^
シソも一緒に漬けると大変だけど、私は梅しか漬けないので、割と簡単ですよ^^

本当に暑いですよね!
夏バテに気を付けてくださいね!
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不作って、ご自宅でなった梅ですか?
うーん、やっぱり、にゃあもさんちはスゴいです!

そうそう、うちも6月に植えたプチトマトの苗に、ちっちゃい実が成り始めました。
そして、先日蒔いたルッコラのタネからも、芽が出てきました~。いい具合に嵐もあったことですし。早く大きくなったらなー、と夢が膨らみます☆

本当に暑い!毎日ですね~(+_+)
エアコン無しでは、とても過ごせそうにありません(>_<)

美味しそうな梅干しですね~(^^)
小さい頃から梅干し大好きで、目の前にあると無くなるまで食べてました♪

立派だ!!

こんにちは~~、
とっても大きな梅ですね~~!!うちにある卵のサイズ、
おもわず冷蔵庫あけてみちゃいました。
まいにちあついですね(汗)梅干し、食べるのが楽しみですね~~(^^)

ぷー さんへ

木の植えかえをしてから不作続きですが、今年は特に少なかったです。
買い足そうと思いましたが、お店にもあんまり出てなくておまけに高かったです^^;
ぷー さんちのベランダにも、いろいろ芽が出てきてるんですね^^
楽しみですねえ!^^
いつもありがとうございます!

メガネママ さんへ

ほんと!エアコン無しでは過ごせないです。

なくなるまで食べるとは、よほど美味しいうめだったんですね^^
お母様が作られたのかな^^
夏バテに気を付けてくださいね^^

ururu さんへ

いらっしゃいませ~♪
うれしいです!
なかよくしてくださいね^^
冷蔵庫を開けてみて下さったんですね^^
生の時は、スモモぐらいの大きさでしたよ^^
ururu さんも夏バテに気を付けてくださいね^^
ありがとうございました!

梅干しいいなぁ~(*^^*)大好きです☆
ワタシだけかもしれませんが、
ワタシが幼い頃に祖母も作ってましたが、「梅干し」ではなく「梅漬け」なんです。
結局こちらの気候では干すだけの環境がなかったのでしょうか、、、
成人してから「梅干し」と「梅漬け」の違いが分かりました(^^)
それでも札幌でも干す人は居ますけどね☆
暑さ大変でしょうけど、御自愛下さいね(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/346-b01fed84

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード