ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

野菜ドロボー?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

前回の記事では、

「ヤギが野菜も食べてしまうのでは?」

という ご心配の質問を頂き、ありがとうございました(^∇^)


実は、畑にヤギさんたちを連れて行く時は こんな風に・・・

yagiesa1.jpg

野菜に届かない所に、鉄の棒を立てて、

そこに、リードでつないでるんですよ(・∀・)b

そして、ヤギの周りの草がなくなってきたら、

棒の位置を、少しずつずらして行く、・・・

yagiesa2.jpg
・・・・と言うわけなんです(*⌒0⌒)b

わかった?!
野菜は取っちゃだめなんだよ! 肉食の!
yagiesa3.jpg
はァ??

。・。・。・。・。・。・。・

おっさんの畑は ざっそう ヤギのゴハンがたくさん!(^∀^;)

おいしかったね~♪       おなかいっぱいだ~♪
yagiesa5.jpg

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも仲良しさんたちに応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

雑草がやぎさんの大事な食べ物ってまさにWINWINの関係♪

すっかり主役はヤギちゃんになったね
仲良しヤギちゃんだわ~
お金の掛からない雑草処分屋
任せて安心、頼んで便利
p( `o´ )q オッス!

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン さんへ

まさにそうですね!^^
お互いに、いいですもんね^^
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん へ

そうです^^;
おっさんは夏バテの上に ハラも気になって休業中かも、
ヤギさんが代行中です^^;
そろそろおっさん、引っ張り出しますよ^^v

いつもありがとうございます!

いつ見ても 『肉食の!』 とかで笑ってしまいます。
しかも言葉の部分はつい声に出してしまう…(汗)

満腹で気持ち良さそうにしていますね~♪
ユキちゃん、目を瞑っているのに
笑っているように見えるわぁ~~~!

なるほど~@@繋がってるのね~^^

なるほど!
生活の知恵ですね(^-^)
そう言えばワンコも時々、葉っぱを食べますよね?

こんにちは

順繰りと 草を食べて 貰うなんて
いい考えですね
やぎ 可愛い。。。

うっくっく。
最後の写真のヤギさんたちの顔! 満腹で満足し切った顔ですね~。
にゃあもさんのところで、ヤギさんたちもこんなに表情豊かって知りました!
それにしても、鉄の棒はナ~イスアイデア!ですー!!

なるほど~(^^)
鉄の棒を利用して、ユキちゃんやメイちゃんをうまくリードしているんですね!

キレイになってゆく菜園が、楽しみですね♪

わが家の庭は、夫が手入れする暇もなく…
植木屋さんも時間がとれず、
3日程前に、夫の従兄にお願いして(仕事の休日)
庭をきれいにして頂き、切った枝の始末まで全部やっていただきました(^_^)/

有難いことでした(*^_^*)

TとK さんへ

ユキの目に気づかれるとは さすがKさん!
うれしいです!
ねっ!
わらってるでしょう^^

いつも温かいコメントありがとうございます!

youbobo さんへ

そうなんですよ^^
徐々に動いていきますよ^^
いつもありがとうございます!

二好瑠 さんへ

そうそう!
チャコも時々食べますよ^^
キャベツの好きな子もいますよね^^

いつもありがとうございます!

てっちゃん さんへ

そうなんですよ^^
草さえあればおとなしく食べますからね^^
きょうもコメントうれしいです^^
ありがとうございます!

ぷー さんへ

ねっ!
お腹いっぱいで、満足げでしょう^^
わたしもヤギさんがこんなに表情豊かなんてしりませんでしたよ^^;
いつもありがとうございます!

メガネママ さんへ

お庭きれいにしてもらわれたんですね^^
気持ちいいですよね^^

うちは時間があってもこんなに暑いと、
いよいよになるまで誰もやらないです^^;
ヤギさん任せです^^;

いつも温かいコメントありがとうございます!

やぎさんたち、働き者ですね(笑)
こうやって、食べてくれると助かりますね~
この暑さは やぎさんたち大丈夫ですか?

メイちゃん、ユキちゃん、お腹いっぱいで幸せそうだわ~^^
こんなにたくさんの草なのに、鉄の棒をずらしていくんですね!
一度に一体どれだけの草を食べるのかしらん??

こんばんは~

暑い日が続いているんでしょうね・・・
こちらは、気温が不安定です (・へ・)
この季節の草は、美味しいでしょうねぇ~
お散歩は、どうですか?
夏バテは・・・大丈夫ですか ^^;

鉄の棒作戦はいいですね~
これでまんべんなく草処理ができる プラス
ヤギさんたちもお腹いっぱいになる・・・
一石二鳥ですね(^_-)-☆
ユキちゃんやメイちゃん、お腹も満たされて
とても気持ちよさそうですね(^^)


なるほど♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そういう風になってたんです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・

> 肉食の!
ルフィみたい(´艸`)ムププ♪

草がいっぱいで素敵な畑ですね(笑)。。チャコちゃんも一緒にお出掛けで、みんな一緒で楽しそうです v(*'-^*)-☆

応援ポチッ♪

yanoko さんへ

うちの草取り部隊なんですよ^^
ヤギさんはできるだけ日陰に入れるところにつなぎますが、
段々日差しの方角が変わってくるので、それに合わせて移動するような感じです^^
いつもコメントありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
メイ・ユキちゃんのご飯、沢山ありますね。
これを人手でむしったら、大変な労力ですよ。
メイ・ユキちゃんに感謝ですね。

野菜を心配しましたが、これは考えましたね。
収穫が楽しみです。
それではまた

たろす さんへ

そうなんですよ^^
日が当たって来ると影のある方へ移動したり、ということもするので、結構ずらして行きます^^
草の長さや葉っぱの大きさにおよるけど、一度にどれぐらいたべるかしら^^
かなり食べますよ^^;
やっぱり草だからかしら^^;
いつもありがとうございます!

葉月 さんへ

こんばんは^^
こちらも暑いけど、本州の方がもっと暑いようですね。
全くヘンな気候です。
おっさんがちょっと夏バテ気味ですが、大丈夫ですよ^^
ご心配もありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヴィオラ さんへ

でしょう?^^
こうしておけばヤギさんと一緒に畑仕事ができますもんね^^
ヤギさん飼ってるところは多分どこも、こうされてるのではないかと思います^^

いつもありがとうございます!

さざなみ さんへ

そうなんですよ^^
こうすればヤギさんと一緒に畑の作業ができますからね^^
ルフィ覚えてて下さって嬉しいです^^
喜びます♪
写真を中々撮らせてくれないので、写真撮れたらまた載せますね^^
お忙しい中、いつもありがとうございます!

ラム さんへ

そうなんです^^
雑草ヤギさんのゴハンはたくさんあるんですよ^^
どちらかと言うと、ヤギは野菜より雑草の方が好きみたいですね^^
飼い主に似て安上がりなようです^^;
こちらこそいつもありがとうございます!

雑草刈りのお手伝いをして
報酬に食料をちょうだいする
って感じでしょうか。まさに一石二鳥。
うちの庭にも仕事ありますよ~(笑)。
最後の顔、満足そうでほのぼのします。

猛暑の中での作業、大変でしょうね(^^;
にゃあもさん家のアイデア素晴らしいです(*^^*)
食料豊かでヤギさん達も幸せそう☆

チャコちゃん、「肉食の!」ですか、、、又笑わせて頂きました(^▽^)

上手い具合になっているんですね~
ぼうぼうの私の庭にもレンタルヤギさん欲しいです。
新鮮なごはんいっぱいで、ヤギさんズも喜び
いらない草がなくなり人間も共存ですね~(*^。^*)

ヤギさんが居ると雑草もなくなっていいですよね~
お腹一杯にになって、仲良く寄り添って可愛いです♪

家の庭も雑草だらけで、朝の間草取りしてますが、
ちょこちょこで終わりです
今年は異常に暑いよな??
家もヤギさんが居ると良いな~

にゃあもさん トム元気になりました~
いつもありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
にゃあもさん いつも温かいお言葉 ありがとうございます。

うひゃ~ 今日もアチィ~ですね (@_@)
ユキちゃん メイちゃん 青々した葉っぱは 美味しいメャ~♪
チャコちゃんも 一緒に 菜園へお散歩なんですね!!
お野菜は しっかり避けて食べているんですね。 お利口だメャ~
お腹一杯の ユキちゃん メイちゃん 仲良くってしあわせそうですね(^^♪

manoji さんへ

近かったらmanoji さんちに、出張にいくんですけどね^^
ほんとにこんな仕事してるヤギさんもいるそうですよ^^

いつもありがとうございます!

牛子 さんへ

できるだけ陰に入りながらでないととても無理ですね^^;
中々はかどりませんけど、家庭菜園なので、のんびりやりますよ^^;
草が生えても、またヤギさんのゴハンになるし^^
やっぱりズボラ菜園です^^;
2回もコメントありがとうございます!

cocomamaさんへ

ほんとに雑草だけは伸びるの早いですからね~!
近かったら、出張にいくんですけどね^^
世話は大変だけど、草取りしてくれるし、かわいいですよ^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

のり奴 さんへ

トム君元気になってよかったですね^^
いたずらしても元気が一番です!^^

お仕事前に草取りかんしんですね!
朝から汗だくになりませんか?
ものすごく暑いですよね。
のり奴さんとご主人様も夏バテに気を付けてくださいね^^
こちらこそいつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

きょうも朝から暑いですよね!

こう暑いと畑もますます、ヤギさんのゴハンが増えそうです^^;
それはそれで別にいいかなと思って、気長にやってます。
お野菜もそこそこ採れてるので^^
マミーさんも夏バテに気を付けてくださいね!
いつも温かいコメントありがとうございます!

家にヤギさん貸してくださいって言いたいです。雑草てんこ盛りなんで・・・

ぺんちゃんへ

ほんと!
近かったら出張に行くんですけどね^^
ついでにヤギさんと遊べるし^^

毎日暑いです。
体に気を付けてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/344-2db77734

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード