ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ズボラ菜園出現

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

九州南部もやっと梅雨明けです(^∇^)

長雨の間、放置状態だった畑へ行くと・・・

       ・・・(゚▽゚;)・・・

ざっそう6
┌|゚□゚;|┐ガーン!!      つっ、土が全然見えないっ!

雑草だらけのズボラ菜園!vvv(▼ω▼:)vvv


え?  かぼちゃ植えたっけ?(・ω・;)
ざっそう5

違うっ! キュウリさんだっ!
ざっそう4
葉っぱの下に横たわってらっしゃる!
ごめんよォ! (´д`l)


出動要請!

ざっそう1


ラジャー    ニッ( ̄▽+ ̄)
ざっそう2

しばらくはお天気が続きそうなので、

ズボラ菜園には、当分・・・・
ざっそう7
こんなハラのヤギが出没しそうです。 (∀ ̄;)   あ~食った食った♪


しかし、・・・
キュウリの葉っぱって・・・・
ざっそう3

こんなにデカいものでしたっけ?Σ(ё□ё;)!?

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

番犬のチャコと、草取り部隊に応援よろしくお願いします(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

こんにちは。
毎日 お天気で 菜園の成長がすごいですね!!
これって 土もいいから これだけ茂っているんですよね!!
夏野菜のきゅうりが 新鮮で美味しそう♪
あとは どんな野菜が実っているのかな!?
おぉぉ~ メイちゃん お腹が・・・ 
ユキちゃん お日様 いっぱい浴びた葉っぱは 美味しいよね (^^)v
にゃあもさん ユキちゃん メイちゃん チャコちゃんと♪
菜園の作業が 楽しそうですね (*^^*)
くれぐれも 暑さと 紫外線対策は お忘れなくネッ!

ナナッペマル さんへ

梅雨が明けたとはいえ、突然降りだしたりするので油断できないですよね^^;
キュウリもいつの間にか つるが伸びてすごいことになってました^^;
夏野菜高いのに、ほんとにズボラですね^^;
新鮮なキュウリはとげが痛いですよ!
美味しかったです♪
いつも温かいコメントありがとうございます!

こんにちは
雑草はどうしてこんなに元気がいいんでしょうね
特に雨の後はのびるのびる
家も先日夫と二人汗びっしょりになって草取りしたのに
もう庭は緑の草でワサワサしてます
にゃあもさまの畑も立派?な草ですね~

いいですね~自然農法っていうのですか?
え?ただの手抜き?( ´艸`)
でもヤギちゃんズがいるから安心ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出動^^/
モリモリ食べるのだぁ~^^/

こんにちは

あ” やぎはし?
それは DASH村か(笑)
やぎさん 飼っているなんて
凄い!

やっと

梅雨明けしたんですね~。
北海道はこれかららしいです!
蝦夷梅雨っていうらしい事を今年初めて知りました。
何十年も道産子のつもりだったんだけどなぁ~(汗)

ヤギさん出動、イイですねぇ~♪
ウチの裏庭 草ボーボーだから
ユキちゃんメイちゃん遊びに来て欲しいです(笑)

梅雨が明けましたね~\(^^)/

意外に植物って、成長が早いですよね(^O^)

ユキちゃんやメイちゃん達も、青空の下嬉しそうです

ううたん さんへ

雨が降るとヤギさんも連れて行けないし、
長雨だったので、大変なことになってました^^;
ほんとに雑草は、憎らしいほど、強いですね!
ヤギさんとちょっとずつ草取りします^^
終わったころはまた生えてると思うけど^^;
いつもコメントありがとうございます!

二好瑠 さんへ

あっ!
それいいですね^^!
そうです!自然農法でヤギのえさも調達してます!
なんちゃって^^;
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

草がなくなるまで、食べるのだ!
いつもありがとうございま~す!

てっちゃん へ

わ~い!
また いらして下さってうれしいです!
やぎ、2匹いるんですよ^^
ユキとメイと言いますe-201e-201
よろしくお願いします!^^

TとK さんへ

蝦夷梅雨ですか!
北海道は梅雨は ないかと思ってました!
温暖化のせいで、蒸し暑くなったのかと^^;
でも、それもあるかもしれないですよね。
うふふ、近かったらいつでも出動するんですけどね~^^
いつもありがとうございます!

メガネママ さんへ

梅雨明けましたね^^
でも、きょうは降ったり止んだりでした^^;
そちらはどうでしたか?
肥料が利いてるせいか、草だけは伸びるの早いですねv-12
ヤギのエサには、いいんですけどね^^;
コメントありがとうございます!

立派な家庭菜園ですね!!!
うちはアパート住まいでベランダしか無いけれど、ベランダ菜園を試みています。
が…。
普通の草花はモサモサびっくりするくらい生えるのに、野菜はホントに難しくって、
成功したことが一度たりともありません。
うーん、植木鉢が小さ過ぎたのでしょうかね?
ヤギさんたち、ご飯に困らなくっていいですねー!

にゃあもさん、こんばんは~
わが家には庭と言うほどのものはなく、家の周りと駐車場の付近しか土はないのですが、それでも油断していると草がボウボウ生えて大変です。
なるべく除草剤は撒きたくないのですが、一度お父さんが撒いたら、生態系が変わったのか、次から変な雑草が生えてきたりして…^^;
たろもメイちゃん、ユキちゃんのように草をバリバリ食べてくれたらいいんですけれどね~

ぷー さんへ

いつもありがとうございます!

立派なの生えた菜園になってしまいました^^;
全く雑草の伸びるのだけは早いです^^;

地植えが一番いいけど、ベランダでも結構みなさん作られてるようですよ^^
ズボラ菜園の管理人が言うのもなんですが、^^;
作りやすいのを手始めにやってみられては?^^
う~~ん、どんなのがいいかしら?
そちらの気候にあったものを聞いてみられては?

たろす さんへ

たろちゃんには猫草ですもんね^^

畑は肥料も利いてるからあっという間に草藪になりますv-12
雨が降ると、ヤギさんもお外に出ないので更に大変なことに^^;
エサは大量にゲットできるんですけどね^^;
これから草取りの大変な季節ですが、熱中症に気を付けてくださいね^^

いつもありがとうございます!

うっひゃぁぁぁ、畑いろいろ立派に成長していますね。
採れたてのキュウリは絶品でしょう!
あー、お漬け物が食べたくなってきました。^^

milu さんへ

そうなんです!
一番立派なのが雑草ヤギのエサなんです^^;
長雨でヤギさんも行けなかったですから~^^;
採れたてキュウリはとげが痛いですが、おいしいですよ~!
パソコンの日本語入力できてよかったですね^^
いつもありがとうございます!

これだけの畑仕事
人間だけでは大変ですもんね^^;
ヤギさん出動~!!
これは食べ応えがありそう(≧ω≦ )プププ

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
梅雨が明けて良かったですね?
猛暑続きで、良かったのかどうかわ解らないですね。

十分に草が伸びましたね
メイ・ユキちゃんの出番です・・・
これだと食べ過ぎますよ!
草が無くなると、美味しそうな野菜が
出てくるのかな?
楽しみですね
それではまた

自然がいっぱいで立派な菜園ですよ
山羊さん達がモリモリ草を食べられるなんて
きっとおいしい野菜ができているはずよ~

ヴィオラ さんへ

えへへ、そうなんですよ^^;
ズボラ菜園も、ヤギさんのいいえさ場です^^
いつもありがとうございます!

ラム さんへ

雨降りはヤギさんは外に出ないし、人間も畑に行かなかったので、
あっという間に、雑草ヤギのエサだらけになりました^^;
野菜もいろいろ植えてるのですが、草に負けてます^^;

いつもありがとうございます!

さくらっこ さんへ

そうですよね!
ヤギさんが食べるのは、野菜も美味しい証拠ですよね^^
うれしくなりました!^^
ありがとうございます!

にゃあもさん おはようございます
毎日暑くて、我が家のニャンズも伸びております
お陰さまで、トムは元気になり暴れまわっています
今日再診ですが、もう大丈夫でしょう~
夕方嫌がるトムをまた病院に連れて行ってきますね~

きゅうりの葉っぱが大きい事にびっくりしましたよ~
新鮮で美味しそうです~♪

草むしり要らないけど、せっかく実った野菜までヤギギャングが食べちゃいそう?
ここの雑草『うめぇ~』って言ってるカナ?

おはようございます ♪

今朝は、秋風のような冷たい風が吹いてます
寒い・・・昨日までの天気はナンでしょ (>_<)
これから蝦夷梅雨に入るでしょうと天気予報では
言っていましたが、えっじゃいままではナンだったのか・・・
蝦夷梅雨なんてこの年まで聞いたことも無かったんです
どうしたんでしょうね、北の大地は・・・

きゅうりの葉っぱ、こんなに大きかったですかね?
それにしてもりっぱなきゅうり ♪
メイちゃんもユキちゃんも、美味しそうですねぇ~

とれたてきゅうりが食べられるなんてうらやましい!
でもやっぱり、何よりうらやましいのは
雑草を食べてくれるヤギさんですね
ウチも雑草を食べてくれるヤギさんがほしい
でもうちの庭にヤギさんがいたらご近所に何を言われるか…

雨降って、太陽サンサンで植物、育つ育つ・・・ 
おおっきな葉っぱのきゅうりですね!!ビックリ^^;
ユキちゃん、メイちゃんご飯がいっぱい^^
食べ頃野菜もたくさん。
そういうのはヤギさんたち食べないの?


のり奴 さんへ

きょう病院でしたね。
トム君分かってるから嫌がるでしょうね^^;
しょうがないもんね^^;
暴れて食欲もあればもう大丈夫でしょうね^^

今ははヒトもペットも暑くて辛い時期ですよね。
引き続きお大事に!^^
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん へ

『うめぇ~』って言ってますよ^^
野菜の所には届かなぃ様にしてつないであるんで大丈夫なんですよ^^
ママちゃんも夏バテに気を付けてくださいね^^
いつもありがとうございます!

葉月 さんへ

他のブロガーさんも蝦夷梅雨なんか聞いたことないとおっしゃってましたよ。
私も北海道には梅雨なんかないと思ってました!
やはり温暖化のせですかね?

私もキュウリの葉っぱこんなに大きかったかなと思って^^;
雨で地面に伸びちゃったからかな^^;

気候が不安定のようなので、体調に気を付けてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルブーさんへ

そうですね^^
雑草は食べてくれるけど、
やはり田畑の方が多い田舎でないと、
都会ではヤギはむりでしょうね^^;
この辺は近くにヤギを飼ってる人が他にもいらっしゃるんですよ^^

暑いので、体調に気を付けてくださいね^^
コメントありがとうございました!

cocomama さんへ

畑では、野菜に届かないところにつないであるので、大丈夫なんですよ^^
キュウリの葉っぱが大きいのは地面に伸びたせいかな?^^;
きょうもキュウリ採れましたよ^^
いつもありがとうございます!

大雨は大丈夫でしたか?

とさを商店 さんへ

どうにか大丈夫でした^^
ご心配ありがとうございます!

僕の大好きなヤギさんがいるからどんなに茂っても大丈夫だね 草取りは大変だと 父さんがいってるもん

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン さんへ

そうそう!^^
ヤギさんが草取りするから、助かるんだよ~^^
サンちゃん、ありがとう!v-238

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

ユキちゃん&メイちゃんo(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
でも、草だけじゃなくて野菜も食べたりしませんか(笑)?
おなかパンパン、そして反芻するのね(´艸`)ムププ♪

応援ポチッ♪

さざなみ さんへ

畑では、野菜に届かないようにしてつないであるので、
大丈夫なんですよ^^
とにかく、お腹パンパンになるまで食べます^^;
すごいですよ~^^
いつもありがとうございます!

キュウリ美味そうです。
うちも嫁が庭で何かしら作ってますが
あんまり食卓に上ってきません。
僕らが食べる前に虫が食べてるみたいです。

雑草もりっぱなご馳走。
ヤギさんにとってはここは天国ですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

manoji さんへ

虫が食べるのは、無農薬の証拠だからいいのだけれど、
人間の分まで全部食べてしまうんですね^^;
よほどおいしいのですよ^^

いつもありがとうございます!

ウチも猫の額ほどの家庭菜園してます。旦那が(^^;ワタシは食べる一方で(^^;草取りも旦那(^^;ヤギさんが居てくれたら旦那喜ぶと思いますが、お腹一杯にはならないでしょうからヤギさんには御迷惑な話です。
毎年ウチの庭はキュウリだけは豊作なんですが、
今年珍しく茄子も沢山生っていて、そしたらキュウリがいつもの年より少なくてちょうど良い本数が出来上がります(*^^*)
キュウリはデカなったのを種を取り除いて炒め煮なんかにもして、菜園ならではの楽しみですね☆あんな成長したキュウリ、スーパーには並びませんから( ̄▽ ̄;

牛子 さんへ

キュウリ、大きくなりすぎる事ありますよねえ^^;
私も、酢豚には入れるけど、炒め煮ですか!
味付けはどうされるのかな?^^
ちょうどいい本数作られるなんてご主人様、畑作りお上手なんですね^^
いっぺんにたくさん採れ過ぎて消費しきれなかったりしますもんね。

お忙しい中、コメントありがとうございました!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/343-53f69fa3

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード