ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

にらめっこ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

に~らめっこしましょ♪
にらめっこ1

わ~らうと負っけよ♪
にらめっこ2
アップっ

ップ~~!!(゚ω゚)

にらめっこ3
       ・・・(▼ω▼) ( ̄ε ̄)・・・

      ・・・(;▼ω▼) ( ̄ε ̄;)・・・

     ・・・(;;▼ω▼) ( ̄ε ̄;;)・・・


みなさん、どうでしたか?
にらめっこ4

メイに勝ちましたか~?

にらめっこ6
うひゃひゃ~、負けた~

 
 3枚目は反すう
 (牛やヤギなどが、一度食べた物を口に戻して再そしゃくすること)
 している時に撮った写真です(・∀・)b

 おっさんほどではありませんが
 意外とヘン顔になったりして、おもしろいです^^
 お年頃のメイにおこられそう f(^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

お天気はどーですか?
晴れ間が出ているようですね
こちら、昨日今日とまた夏日となっています

メイちゃんとユキちゃんの写真に
にゃあもさんのコメントがピッタリですね !(^^)!
顔もすっかり大人っぽくなりましたねぇ~

いいタイミングで写真撮れたんですね!
うーん、それにしても不思議な目玉です(横長ってことで)。

葉月 さんへ

最近は、晴れてるかと思うと、ものすごいどしゃ降りになったり、
ヘンなお天気ですが、もうじき梅雨は明けそうです。
かえって、そちらの方が暑いのではないですか?
これからどんどん暑くなってきますので、夏バテしないようご自愛くださいね^^
いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

ネコの縦長はよく見るけど、ヤギみたいな横長は普通はあんまり見れないですもんね^^;
不思議なはずです^^
いつも、ありがとうございます!

えっとメイちゃん、最初から笑っているような…
横長の瞳が笑っているように見えるんですね。
いつも笑顔のヤギさん
いいですね♪
明るい、にゃあもさんの家にぴったりなペットですね☆

cocomama さんへ

あはっ!
そうですね^^
最初から笑ってるように見えますね^^
最近は体も大きくなりましたが、やっぱり甘えんぼさんですよ^^
いつもありがとうございます!

あはははっ(*^m^)
予想していたお顔と違った~
メイちゃんに負けました!
お年頃のメイちゃん、笑っちゃってごめんね!!

ヴィオラ さんへ

笑ってもらえて、メイが喜んでます^^
実はお茶目なヤギなんですよ^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
あっぷぷ~ メイちゃんの ぷぅ~の顔に吹いちゃいました (*^_^*)
ユキちゃん メイちゃん いつもニコニコした顔で 癒されます♪

にゃあもさん こちらは梅雨明けしましたよ!!
セミもジージー鳴いて うるさいですぅ(@_@)
お天気は 微妙~  
今日 布団干したいにのなぁ~

こんにちは
やぎさん正面から良く見たことが無かったんですけど
目が優しくて鼻筋通ってなかなかの美形ね
大発見です!

ナナッペマル さんへ

おはようございます^^

あんまりあんな顔にはならないんですけど、たまたま撮れました^^
こちらも今日は晴れてますよ^^
いよいよ夏本番でしょうかv-278
暑いのもまた大変ですよね^^;
いつも温かいコメントありがとうございます!

ううたん さんへ

ヤギさんは見る角度によってずいぶん顔が違って見えるようです^^
いろんな表情をしてくれるので、おもしろいですよ^^
ヤギさんに会う機会ががありましたら、観察してみてくださいね^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

ご無沙汰してます!

お相子じゃないかしら?
だって、めいちゃんすでに笑ってるし…
それにしてもメイちゃんほおばりすぎですwww

エルブーさんへ

ご無沙汰してます^^
体調はいかがですか?
メイすでにわらってますよね^^;
でもなかなかいい顔でしょう^^

暑くなりますからご自愛くださいね^^
コメントありがとうございました!

あっぷっぷ~って、反芻している顔だったんですね^^
お腹が膨らんだりとか、足の裏がヒールみたいだったりとか、私もだんだんヤギさんのことが詳しくなってきたかも~!!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
関東は梅雨があけて、猛暑が続いています。
そちらは如何ですか?

メイ・ユキちゃんも、いろいろな表情をしますね。
メイちゃんのプッは、良いタイミングで撮りましたね・・・
笑っている表情も、穏やかな表情で良いですよ。
これだから「おっさん」も、可愛くてしょうがないのでは・・・
それではまた

たろす さんへ

そうなんですよ!
反すうしてる時は口が歪んでることが多いですが、
たまたま、膨らんでるところが撮れました^^
ヤギさんの記事よく覚えてて下さってうれしいです^^
いつもありがとうございます!

ラム さんへ

こちらも今日は晴れでしたが、なんかまだムシムシしてます。
明日は全国的に猛暑のようですね。

ヤギさんはいろんな顔するし、甘えんぼなんで、かわいいですよ^^
お忙しい中、
コメントありがとうございました!

おもしろ顔!いいですね。
ヤギも表情豊かなんだなあと感心です。
思わず笑っちゃいました。
あ、負けたってことかな(笑)

manoji さんへ

あはは^^
負けましたか!
ヤギさんは見る角度によってもいろいろ表情が変わるので、おもしろいですよ^^
いつもありがとうございます!

ヤギも牛のように反すう?
牛しか知らなかったぁ。
どうやってそんな顔させたのかと思っちゃった(笑)
にゃあも動物園、勉強になりますわぁ~~~!

TとK さんへ

こんばんは^^

私もヤギ飼ってなかったら知らなかったと思いますよ^^
確か、ウサギも反すうするんじゃなかったかな?^^
いつも もぐもぐやってるイメージですもんね^^

いつもありがとうございます!

反芻って偶蹄目だけの特徴ですか???

メイちゃん、なかなか味のあるお顔(´艸`)ムププ♪
以前、山羊を飼おうとした Kくんの記事でhttp://sazanami2007.blog18.fc2.com/blog-entry-916.html
偶蹄目は反芻する・・・って書いたんですが、じゃ、奇蹄目の馬さんは反芻しないって絶対なんでしょうか?
よし!夏休み、牧場で馬を観察するわよ(笑)!!

メイちゃんたちの反芻しているなんとも長閑なお顔、大好きです♪

応援ポチッ♪

さざなみさんへ

確かに!
うさぎはどうでしたっけ?
確か、ウサギも反すうするような記憶があるんですが、
ウサギはひづめじゃないですよね^^;
う~~む、こりゃ調べてみないと、いけませんね^^;
(言うだけで終わるかもしれないけど)
さざなみさんの報告まってます^^;(他力本願)
コメントありがとうございます!

にゃあもさん 昨日はご心配おかけしました~
病院はとても怖かったようでした。
今は普通にご飯も食べてますし、もう大丈夫だと思います
余程怖かったのか?寂しかったのか?
ななに引っ付きまわっていますよ~(笑)
ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のり奴 さんへ

トム君、もう大丈夫そうですね^^
よかったです!
病気よりも病院の方が怖かったんですね^^
やっぱりななお姉ちゃんと一緒がいいですよね^^
ほんとに二人はいつもほほえましいです^^

わざわざありがとうございます!

又笑いましたよ(^▽^;
本当にあっぷっぷの顔に見えちゃいます。

梅雨明けと共に猛暑のニュース見ました。大変ですねぇ(--;
こちら蝦夷梅雨に入ったようで蒸暑いですけど、
そちらに比べれば大した事ありません(^^;
ホント、北海道民、暑さにも寒さにも弱いですからね~( ̄▽ ̄;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/341-1bb93462

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード