ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

これは一体何じゃろな?

(=^▽^=)  毎度お手数かけますが~~
♪ CMソング
    (この~木、何の木~、気になる木~♪)
          のメロディで♪

 よろしければ、ごいっしょに~~ヽ(〃^▽^〃)ノ



♪♪これ~は、なんだろ、掘りごたつ??~~♪♪

①



♪♪いやいや、か~べの棚かしら??~~♪♪

②



♪♪ほんとは、おっさんの~~、アジト~の天井だぁ~~♪♪
書棚1


まいど、おそまつな替え歌ですみません f(^◇^;)


以前ご紹介したおっさんのアジトの
マンガしか入ってない本棚、覚えておられますか?

実は、あの部屋の天井なのです。d(・ω・)
        (写真を回転させました^^)

ひまひまに コツコツ、コツコツと、
何を作ってるのかと思っていたら、いつの間にか
こんな手の込んだ天井ができてました。Σ(゚Д゚;)

材料は、すべて製材屋さんをしている知人に
安く分けてもらったものや、
タダでもらったものばかりです。 =w=


おっさんの自慢の天井なのではありますが・・・・・


・ここはあくまで車庫の一部

屋根は瓦でも、コロニアルでもなく、

・ただのスレートっ!(波板)

そして、ここは南国 九州、、、言わずと知れた、、

・台風の通り道っ  (゚▽゚;))))

台風が直撃したら、スレートの屋根はかなりヤバイ(lll゚д゚lll)


おっさんよ、そこまで考えていたのかい??


        ・・・・・・・・(・▽・;)・・・・・・・・


だっ、だいぶつさま!
今年もどうか台風が直撃しませんように  ( ̄人 ̄*)・・・    
大仏

それは、
鎌倉みやげの せんべいだ・・・(〃 ̄~ ̄)ゞ

             *(かなり大きいけど おいしかったです♪)



・・・飛ばされるかもしれない屋根の下に
     あんな天井作るとは・・・・・(∀ ̄;)

・・・やはり間違いなくヘンなおっさんなのです d(@ ̄◇ ̄@)


 ********************************


幸運にもここ何年か台風の直撃はまぬがれてます (・。・)b
今年も被害がないよう(こんな時期から)祈るのみの
おっさん家であります(*・人・*)
   
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑ おっさんにクリックで応援お願いします!!

↓ お手数かけます!こちらもお願いできるとうれしいです!!
banner_12.gif
人気ブログランキングへ






















コ メ ン ト

羨ましい

自分だけの部屋があるなんて。
秘密基地ですねe-257

『秘密基地』の響きは男子なら誰でも憧れて・・・
今では家族に内緒の『秘密』の文字に
変わってきた中年にe-351
手始めにブログは私の今の『秘密基地』ですe-257

supporterさんへ

おはようございま~す^^
そうですか、やっぱり憧れなのですか^^
女性の目からみると、わからないことも
男性には、理解できることもあるのですね!
よき理解者ができて、おっさんが喜びます!

うふふ、あんなに素晴らしいブログがご家族に秘密とは、もったいないです!(=^▽^=)

コメントありがとうございました~♪

No title

おはようございます。
おっさんさんは自分のアジトが気に入ってますねv-237
少年の夢を持った方なんでしょうi-179ステキですi-260
私の所も最近は台風の直撃が全くなくて 怖い思いをしてませんi-278
今年あたりはやって来るのかなぁ~i-198

No title

いや~おっさん(こうお呼びしても大丈夫でしょうか?)は、かなり手先の器用な方なのですねv-291
大工仕事にお庭のお手入れ、椎茸栽培と多岐に渡ってますねv-363
そんなおっさんと過ごせるなんて、楽しいでしょうねe-415

そうそう、横浜に娘がいますから、鎌倉の大仏様にも会いに行きましたよ♪すぐ近くです♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

友人が来ると、アジトでお茶してるようなんですよ。
おかげで、車庫がせまくなってしまったんですけどね 
(^∀^;)
台風来ないといいんですけどね・・・
九州在住者には、天敵ですものね (∀ ̄;)
コメントありがとうございました~♪



メガネママさんへ

おはようございま~す^^
おっさん、とぜひ呼んでやって下さい!(〃^▽^〃)ノ
わたしも結婚前は(はるか昔ですが・・・)
こんなに趣味の多い(多すぎ!)人だとは知りませんでした。(* ̄ω ̄*)

娘さん、横浜にお住まいですか?!
サザンファンとしては、実にうらやましい限りです!
お忙しい中、コメントありがとうございました~♪

ご迷惑でなければ

画像付リンクはご迷惑ではなかったですかe-3
コメントや相互リンクして下さっているブログの方を少しでも宣伝したく替えてみました。
障害の同じジャンルばかりではなく、色々な方々との交流があってこそ、冷静に障害と向き合い判断出来ると思っています。

ノッポのオトンさんへ

改名されたのですね(=^▽^=)

迷惑だなんてとんでもない!
画像付きにして頂いて、
嬉しい限りです!
ジャンルも違うのというのに、身に余る光栄です!
おっさんも喜んでるんですよ♪ヽ(*⌒o⌒)
私の方こそ、パソコン初心者で、同じようにできないものですから、申し訳なく思ってます。
お気遣い本当にありがとうございます。
こんな拙いヘンなブログでよろしければ、ぜひ画像付きでお願いします!<(_ _)>

美しい!!!!!!

やはり木は素晴らしい・・・・。
おっさんさん、よくこんな作品が作れますね。器用過ぎます・・・。こんな天井を眺めながら眠りたいものです。

マイキーさんへ

ありがとうございます!
おっさんがよろこびます^^
しかし、台風の時この部屋で眠るのは、
危険です。=w=
起きたら空が見えてるかも(?)^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/34-052a24b7

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード