ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

お散歩事情

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最近お散歩行ってないんだけど~~
2010_0604おっさん0002

う~~ん、そうだよね~( ̄ー ̄;)

去年は、海岸の岩場によく遊びに行ったもんね。
驚異2×20091108
  ウメェ~~       (去年11月)


崖を縦横無尽に駆ける

ヤギさんの身体能力と言うのは、すばらしく、
2009_10250006.jpg
         (去年10月)

まだ子ヤギだったこともあり、
岩場で生き生きと遊ぶ姿を見るのは、
2009_10260011.jpg
        きゃっほう    (去年10月)
うれしいものでしたが、

強い感染力を持つ口蹄疫の、予防のためには、

自宅敷地内にいるのが一番と思いますので、

当分は出さないつもりです。

2009_10250003.jpg
          (去年10月)

みんながんばってるから、
そのうち行けるようになるからねヾ(´∀`)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

それにしても、あんたたち・・・
2009_09060003.jpg
       (去年9月)

随分大きくなったねえ!('▽')
2010_0713おっさん0075
  アタリメェ~~

 この付近は、宮崎からは、だいぶ離れてはいますが、
 口蹄疫防止のため、地元の夏祭りなども中止になりました。
 残念ですが、感染防止のためには必要なことだと思います。

 宮崎の方では、
 今も関係者の方々が大変な思いをしておられることと思います。 
 口蹄疫が1日も早く終息しますように。


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

ユキちゃんメイちゃんホントに大きくなりましたね~。
完全に大人体型になったんですか?
よくおっさんに抱っこされてたけど、最近はさすがに無理っぽい?
写真を見て、人にここまで慣れるのか~あって、ビックリしたもんです。^^
早く口蹄疫ゼロになって、のびのびお散歩と海岸の崖のぼりができるといいですね!

こんにちは
まだ口蹄疫終息しませんものね
やぎさんたちも広い海岸を走り回りたいでしょうね
お祭りも中止ですか?色々に影響するんですね

こんばんは~

写真・・・もう1年前になるんですね 
体重も増えましたでしょうねぇ~ ^^;

口蹄疫、今はテレビの話題が違いますので
知る由もないのですが、終息はまだですよね
夏祭りも中止になっていますか・・・
本当に、1日も早い終息をと願いたいです

口蹄疫…思いもよらないとこに影響が出たり
未だに大変みたいですね!
ユキちゃん、メイちゃんにまで影響が出てるとは・・・
もうしばらく辛抱してね!
でも、お二方とも大きくなりましたね~

口蹄疫

口蹄疫の原因が突き止められて早く収束するように
祈っております

タオルが現場で必要だとボランティアの方からメールが来たので
100枚ほど送ったことがありました

やっぱり 僕の好きながらがらドンだ 毎日何度も見ています

そーですよね~!(>_<)
早く終息に向かって欲しいです・・・

ちょっと疑問なんですがリードを外してても、お散歩から帰る時は呼んだら傍に来るんでしょうか・・・?(笑)

おばちゃま へ

過去記事も読んで下さってたんですね^^
うれしいです!
ありがとうございます♪
抱っこはまだ膝に乗るぐらいなら全然大丈夫ですよ^^
スリスリしてきますので^^
あんまり詳しくはないので、完全に大人体型かどうかは分からないのですが、
妊娠可能な年齢ではあると思います。
でも私としてはまだ、大人扱いしたくないですねえ^^;
ほんとに早く口蹄疫解決してほしいです!

ううたん さんへ

最近テレビでもあまり報道がされないようですけど、
まだ終息はしてないようですね。
本当に大変な問題ですね。
早く解決してほしいです。
いつもコメント嬉しいです♪
ありがとうございます!

葉月 さんへ

そうなんですよ。
ヤギさんが来て、8月末で1年になります^^
力も強くなって、一人で2匹連れまわるのは結構大変です^^;
でも、甘えん坊だし、ヤギの中では小型の方なので、まだまだかわいいですよ^^
口蹄疫、最近あまり報道されなかったようですが、終息はまだのようですね。
1日も早い解決を願うばかりです。
お疲れなのに、ご訪問ありがとうございます!

yanoko さんへ

口蹄疫、感染力が強いので、まだ終息は、してないようですね。 
関係者の方がは、いまだに本当に大変だと思います。
1日も早く解決してほしいです。

ヤギさんの前の写真をながめて、
つくづく大きくなったなと思いました^^
いつもありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
こう~写真で比べてみると、メイ・ユキちゃん大きくなりましたね。
もう立派な大人ですね~。
メイ・ユキちゃんの角で、にゃあもさんのお尻
突かれないように気を付けて下さい。
角が折れたら可愛そうですからね(笑)
それではまた

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン さんへ

そうだったんですね!
すぐに行動を起こされて素晴らしいです!
やはり必要な物は、現場の人でないとわかりませんからね。

2回もコメント嬉しいです♪
ありがとうございます!

お気を付けて。。

そうですよね、口蹄疫の関係者の方々は日々ご苦労なさってるんですものね。
お散歩でウッカリ感染しちゃったら大変だし。
ユキちゃんたち、大きくなってもう立派な大人の山羊さんです((b´∀`))ネ♪

応援ポチッ♪

☆HIRO☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

ヤギさんは、個々の性格にもよるかもしれませんが、
元々群れで生活する動物なので、単独行動はあまりしないようです。

うちの場合、ユキが甘えん坊で、呼ぶとすぐ来るので、メイもユキについて来ます。
それで、多少リードを外していても大丈夫なようですが、
やはりいざという時のために注意深く行うようにしています^^

でも、最近はおさんぽもできないし、リードの引きも強くなってきたので
お散歩が再開できたら、充分注意していきたいと思ってます^^

本当に口蹄疫 早く解決してほしいですね。

ラム さんへ

こうやってみるとツノが本当に伸びましたよね^^
私たちがつつかれることはないのですが、狭いところに首を突っ込んで、
角がひっかかって、抜けなくなったりという事故が多いので、要注意です。
そのまま窒息死と言う事故も多いようなので、
ツノを多少短くすることも必要になって来るかもしれないです。

いつもこちらこそありがとうございます!

さざなみ さんへ

そうですね。
感染力が強いので、用心するに越したことはないと思います^^
関係者の方々は本当に大変ですからね。
1日も早い解決を願うばかりです。
いつもありがとうございます!

ユキちゃん、メイちゃん、本当に大きくなりましたね~(゜o゜)

そうですかぁ~
暫くは自宅敷地内での散歩になってるんですね
口蹄疫の問題が一日も早く解決することを願います

おはようございます。
ユキちゃん メイちゃん 海岸へ行って 思い切り駆け回りたいね~
梅雨だし 口蹄疫の事もあるし もう少しの辛抱ですよ~
体も大きくなって 前みたいに 軽やかに駆け回れるかな・・・ (笑)

夏祭りも中止なんですね・・・
口蹄疫の発生で いろんな事が起きていますね。
宮崎県の 畜産農家では とっても哀しい事が起きてしまって
本当に 胸が痛いです。
一日も 早く この口蹄疫が 終息する事を願うばかりです。

にゃあもさん 雨の影響はないですか!?
こちらは 幸いにも 被害もなくいつもの毎日を送っています。
もうすぐ 梅雨明け♪ お互い 雨に負けず 頑張りましょうね!!

毎日凄い雨ですね~
福岡市内や、北九州被害が凄いようです
幸い家の地域は被害もなくて安心しております。
にゃあもさんの所は大丈夫でしょうか~??

メイちゃん、ユキちゃんも広い所で遊びたい事でしょうね。。。
口蹄疫 早く終息すると良いですよね。

今更ながら怖い病気ですよね!!
なかなか終息しないですね。やはり、念には念を入れて行動しないと・・・ですよね。
可愛いユキちゃんメイちゃんに何かあってからじゃ泣くに泣けないですものね。
でも、ヤギさんがこんなに人懐こい動物だったなんて。可愛さ倍増です(^^♪

1日も早い終息を祈っています。
雨もこれ以上、異常な降りなく梅雨明けするといいですね~

メイちゃんユキちゃんも また岩場まで
お散歩に行きたいでしょうねぇ~。
でももう少し我慢してもらわないと…ね。
にゃあもさん宅とその付近の草が
食べ過ぎて無くなってしまいませんように(笑)

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!
毎日見てるとわからないけど
前の写真見るとやっぱり大きくなってますね^^
特にツノはいつの間にか、伸びてました^^

口蹄疫 早く解決するといいですね。

ナナッペマル さんへ

最後に海岸に行ったのいつだったかな^^;
ヤギさんは崖登りは得意ですが、
最近は力も大分強いので、今度海へ行く時は、二人で、1匹づつ連れてった方がいいかもです^^;
(以前はおっさんが一人で、連れて行くことが多かったですけど^^;)

テレビでは最近あまり報道もされなくなってますけど、宮崎の方まだ、大変なようですね。
1日も早く解決してほしいです。

雨のご心配ありがとうございます^^
こちらは時々ゲリラ豪雨みたいなのが通りますが、今のところ大丈夫です^^
そちらも大丈夫なようですね^^
仕事の行き帰りなどは気を付けてくださいね^^

のり奴 さんへ

雨、そちらも大丈夫なようですね。
安心しました。
こちらも大丈夫ですが、
北九州や、福岡市に被害が出てるんですね。
油断できませんから、気を付けてくださいね。

口蹄疫、本当に早く終息してほしいです。
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!

cocomama さんへ

ほんとに、なかなか終息しない怖い病気ですよね。
関係者の方々、今も大変だと思います。
早く終息してほしいですよね。

ユキ・メイは人懐こいですよ^^
ユキは特に甘えん坊で、スリスリして来ますよ^^
なんでも飼うとかわいいものですよね^^

いつも温かいコメントありがとうございます!

TとK さんへ

雨で、草は嫌と言うほど生えてるんですが、雨が降るので、中々お外に連れ出せないですね^^;
雨上がりで、蚊がたくさん飛んでてもかわいそうだし、
早く梅雨明けしないと困ったものです。v-12

口蹄疫 早く終息してほしいですね。
コメントありがとうございました!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん、病気になったら大変だものね。
今はおうちで過ごしましょう。
でもその敷地内が広いから良いよね~(*^_^*)
メイちゃん達、未だに可愛い子ヤギと思っていたけど、
去年と比べると、やっぱり立派になってるね♪
お顔も去年は細かったね~

口蹄疫・・長いですよね~・・
はやく終息しますように・・

雨も大変ですよね~・・

二好瑠 さんへ

そうなんですよ。
終息の声が聞こえるまでは、用心したに越したことはないと思います。
こうやって見るとほんとに大きくなったなと思いました^^
たまには昔の写真を見るのもいいですね^^
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

いつもありがとうございます!

最近あんまり報道されなかったですけど、見た咲きの方はまだ大変なようです。
早く終息することを願うばかりです。

雨も各地で被害が出てますね。
こちらも今も降ってます。v-12
早く止むといいのですが。

口蹄疫、殺処分の問題もありますし、農家の方々にとっては、まだこれからですよね。
メイちゃん、ユキちゃんも早く思いっきり崖をかけ登れるようになるといいですね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山羊さん達が来て
もう1年もたつのですね~
梅雨も明けそうな気配なので
おいしい葉っぱをたくさん食べて欲しいわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろす さんへ

あんまり報道はされなくなったけど、まだまだ大変なようですね。
ほんとに早く終息してほしいですよね。
コメントありがとうございました! 

さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます!
もうそろそろ1年になりますよ^^
早く梅雨明けしてほしいです^^

口諦疫問題複雑化してるようですね(--;
現地に深く同情します。一日も早い終息を願うばかりです。

海岸の岩場で遊ぶヤギさんを見るの、、、画像でも初めて(*^▽^*)
楽しそう♪又この日が訪れると良いですね☆

牛子さんへ

あまり報道もされなくなりましたが、まだ、大変なようですね。
1日も早い解決を祈っております。

ヤギさんは崖登りの達人ですよ^^
もう今度行く時は付いていけないかも^^;
コメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/339-96811600

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード