ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

…ぱなしのヒト

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

きょうも、お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

脱ぎっぱなしのシャツが、ネコの毛だらけになろうが・・・

    クカーッ!
panasi3 - コピー

        
ンァ?  どけとな?   (▼ω▼)ジロり 
panasi6.jpg


コトワル!
panasi5.jpg

。・。・。・。・。・。・。・。・

はたまた、

飲みかけ炭酸飲料のふたを開けっぱなして、

panasi1 - コピー

気が抜けようが・・・・(・▽・;)

「別に大したことじゃあないっ!ヾ(@^(∞)^@)ノガハハのハ」

・・・と、気にも留めない・・・=w= ;
   (・・・ま、まあ 死には、しないけどね( ̄∇ ̄;)・・・)

皆様のお宅にもいますか?

・・・こういう、ぱなしのヒト(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

でも、飲み終わったペットボトルは なぜか、・・・
panasi2 - コピー
       あ、あけられないっ!
ものすごく、かたくフタが閉めてあるんですよねえ(^∀^;)
  (中 洗わなきゃいけないのに^^;)

 (わ、私も「ぱなしのヒト」かもしれない です(゚∀゚;) 
  フタの開けっ放しは しないけど(^∀^;))



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

うわははは 面白いよ でも貧乏歴 まだまだ母さんは 貧乏の大将だと威張っています 居心地良くて なかなか卒業できないんだって 貧乏も付き合えば あじがあるって いってるよ

こんばんわ。
今日は 蒸し暑い一日でした。
TVで そちらの県の旅番組があってて
美味しいものや 歴史の場所などを紹介していました。
これを見ていて あぁぁ~ にゃあもさんのところへ行きたいよ~って衝動にかられましたよ(^_-)-☆

ぎゃあちゃん 暑いから ウダウダ dancingかな(笑)
ぱなしのヒトって ウチはマミ~だけ
この頃 トイレの電気だけ よく消し忘れます・・・  
なぜトイレなのって 自分でも可笑しいです(*_*)
そうそう フタ閉めてネって 頼むと 異常に固く締めるヒト いるいる!!
にゃあもさん家は やっぱりおっさんさんですよね・・・ イヒヒ~♪

ぱなしの人はわが家では私と息子2人です^^;
お父さんの目があるので何とかなっているのであって、お父さんがいなかったらわが家はどうなることやら…

私も・・・ぱなしのヒトかも(;^ω^)
自分がぱなしをしても気にならないのに
ヒトにぱなしをされると気になるんですよねぇ(笑)

お祝いコメント有り難うございました\(^o^)/

父親が「パっなし」かなぁ~?
テレビは誰も居ないのに点いてるし、居ても寝てて夜中も点いてる・・・

しかし「コトワル」ってポーズ、可愛い~!(ノ∀`)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
またまた「ぎゃあちゃん」のポーズが良いですね
3枚目は何の時にしたポーズなのかな?

我家は脱ぎっ放しで、イスにかけっ放し
当然アヤッペですよ・・・
何を言ってもムリ、諦めてます。
後!蛇口はキツク閉めますね
コマが効いてるから大丈夫と言ってもダメ
軽く閉めて止まらなければ、コマを交換だよ・・・
ガンコです
それではまた

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン さんへ

おおっ!
ビンボー仲間がいましたか!
嬉しいですねえ♪
私は卒業したいんだけど、どうもビンボー神に好かれちゃって^^;
一生のお付き合いの予感です^^;
2回もコメント嬉しいです♪
ありがとうございます!

あはぁ~ 我が家はわたしです!
ジーンズ脱いだらそのままの形で残ってます…
主人は綺麗にたたんでなおす人です。

ナナッペマル さんへ


こちらも蒸し暑かったですよ~
こちらの旅番組があったんですか^^
どこが出たのかなあ?^^
うちの近所にはあんまり有名なところはないけど、
いつか、ぜひ鹿児島に おいでくださいね^^
桜島はびっくりしますよ^^

電気や、テレビのつけっぱなしは、うちはおっさんですね^^
最近は年のせいで、「ぱなし」が増えてるかも^^;
いつも温かいコメントありがとうございます!

たろすさんへ

ご主人様几帳面なんですね^^
そういえば、たろちゃんのお世話もご主人様がよくされてましたね^^
う~~む、感心です!
いつもありがとうございます!

ヴィオラ さんへ

私もおっさんの「ぱなし」はよくわかるけど、
自分のは あんまり気付いてないかもです^^;
アルト君よかったですねえ!私も自分の事みたいにうれしいです♪

☆HIRO☆ さんへ

うちは、おっさんがテレビつけっぱなしですよ^^;
やっぱり、「ぱなし」のひと、一家にほトリはおられるようですね^^
安心しました^^
お忙しい中、いつもありがとうございます!

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!

3枚目は、毛づくろいをしてる時に、お手手ガジガジしてるポーズですよ^^
そっか、ワンちゃんはガジガジしないですもんね^^

蛇口は私も昔 母によくいわれてましたよ^^;
うちは全員なんらかの「ぱなし」かもしれないです^^;

yanoko さんへ

いつもありがとうございます!

うちにも、いますよ、ズボンがそのまま抜け殻みたいになってるヒト^^;

ご主人様几帳面なんですね^^
そういえば確か、 きら・クロちゃんのおしっこのしずくを拭いておられましたね^^
感心です!
ご主人様几帳面なんですね^^

まったく~~もう~!!って人がうちにも居ます。
ほったらかしで、それがどうなろうと知ったことじゃないのですが(笑)
掃除がしづらいので雷を落とします(笑)

ライリ さんへ

いつもありがとうございます^^

いちいち物をどけないといけないので、
それは確かに言えますね。^^
おまけにペットボトルの場合は倒れた時が最悪ですv-12

からのボトルにはキッチリ蓋がしてあるのが、どうしても不思議です^^;

又また笑わせて頂きました(*^▽^*)
どちらかと言うとウチの旦那の方が几帳面で、
ワタシが旦那から「っぱなし」を指摘されます(^^;
でも、旦那に対して一つだけ指摘するのが、缶のプルタブをアチラコチラに置き回る事かな、、、ワタシが面倒くさがらずに片付ければ良い事なんですけど(^^;
あ、も1つ、、、ペットボトル飲料に付いてるオマケ、、、それもアチラコチラに置きっ放し( ̄▽ ̄;ゴミと化すのも多いので(^^;

牛子 さんへ

2回もコメントありがとうございます!

ご主人様が几帳面なんですね^^
そういえばペットボトルにはよくおまけ付いてますね^^
使わなくても一応あれの付いたのを買って来るのは私だけかな?^^;

うちはダンナかな?
ダンナが通った所は電気が付きパナシ
ドアは開けパナシ
エアコン付きパナシ・・・
人のパナシは気になるんですよね~

ふてぶてしい表情のぎゃあちゃんが、また可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの夫もなんでも「・・ぱなし」だけど、
飲み終わっても「開けっ放し」だと思うわ。
何故固くしめてるのか・・・にゃあも家の謎だね(^O^)

っぱなしは・・
猫さんと暮らすようになってからしなくなりました^^v

おっさん!にゃあもさん!(^_-)-☆
世の中”っぱなし”の人ばかりですね・・・

家の旦那様は、酒肴のおつまみを
あれこれ、食べた、残しっぱなしがあります(怒)
それも、妙な残し方ねんですよ~(笑)
私は、仕舞いっぱなし(使うのを忘れてます)
録画した韓ドラ見ながらいつの間にか寝てるワタシ
つけっぱなし。。。結構たくさんあるようですね~

cocomama さんへ

そうなんですよ!
おっさんもテレビつけっぱなし、タッパー類のふたも開けっぱなし。
服も脱ぎっぱなし。
人の事は目に付くんですよね^^;

ぎゃあちゃんのこの顔、可愛くないけど、
ふてぶてしさが漫画っぽいかなと思って載せてみたんです^^;
可愛いって言ってもらえて、うれしいです^^♪

いつも温かいコメントありがとうございます!

二好瑠 さんへ

いつもコメントありがとうございます!
二好瑠 さんのご主人様もふた開けっ放しですか^^
おっさんだけじゃないんですね♪^^
空のは、フタしなくていいのになぜ、閉めてあるのか、本当に謎です^^;
しかも力いっぱいv-12


youbobo さんへ

そうなんですよね^^;
ネコさんがいるから、・・・ぱなしは、こまるんですけどね^^;
いつもありがとうございます!

さくらっこ さんへ

エコのためにも、テレビと電気のつけっぱなしだけは なんとかしないといけないですね^^
ありがとうございました!^^v

のり奴 さんへ

仕舞いっぱなし!
あるある!v-12
人のは、気になるけど、自分も結構ぱなしやってるかも^^;
のり奴さんも、韓ドラ好きなんですね^^
おっさんも、好きですよ~^^
いつもコメントありがとうございます!

ねこっぱなし

私はねこぱなしのニンゲンです。
猫さんをさわりっぱなしで、猫さんのことをかわいがりっぱなし・・・
ぱなしはありってはなしです♪

まつぼっくり さんへ

ねこっぱなし!
いいですねえ^^
大賛成です!
これは確かに、
ありって はなしです♪~

コメント嬉しいです♪
ありがとうございました!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

・・・ぱなし、するかもぉ(笑)~♪
でも、それって人それぞれ違ってるからタチが悪いのよね(´艸`)ムププ♪
人のことは気になって、自分のことは棚にあげちゃったり(笑)。
うちは母が、結構そんなです...( = =) トオイメ
母曰く、「お母さんはね、神経質なA型だから・・・」 が口癖なんだけど、血液型はともかく絶対に神経質には見えない(笑)。
歯磨きのキャップは開け放し、化粧水も鍋も冷蔵庫も・・・。
あり過ぎで書ききれません。。でも、私も気付かないでそういうのあるのよ、きっと(笑)。
応援ポチッ♪

さざなみ さんへ

そうなんですよ!
人のは、目に付くんですよね^^;
おっさんも多分わたしのは、たくさん目に付いてると思います。多分^^
血液型で、決まるわけではないんだけど、うちはとりあえず、
全員O型です^^;

いつもコメントありがとうございます!

飲みかけの蓋を開けっ放し
ジッちゃんに叱られるのは私
いい歳をした娘に、『みゆき~蓋はちゃんと閉めなさい、開けた戸は閉めなさい』
ペットボトルを洗って潰すのもジッちゃんです(*^^*ゞ

みゆきママちゃん

かわいいじっちゃんですねえv-10
ますますジッちゃんのファンになりましたよ^^

お忙しい中いつもありがとうございます!

はい。僕も「ぱなしのヒト」です。
なぜかトイレの電気消せません。
いつも嫁に注意されます。
センサー付きの自動に消えるのにしようかな。

あとスリッパをどっかで脱ぎっぱなししちゃうんで
今も行方不明です。←一週間ぐらい前から。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこにでも居ますねぇ、ぱなしの人!
私は片付けるのが面倒なので なるべく
ぱなさないように(笑)してますが
Tはぱなし放題で、あるとき一気にガッツリ片付ける派です。
もしかして…ぎゃあちゃんはいつも横になりっぱなし?(笑)

TとK さんへ

ご無沙汰してます^^
体調はいかがですか?

ぱなしは結局墓穴を掘りますもんねえ^^;
確かにそうですね^^;

ふふふ、ぎゃあちゃんは、寝っぱなしじゃないんですが、
すぐカメラの方に歩いてくるので、ブレテ全然だめなんですよ^^;
寝てても起きてくるし、ほかの子はもっと、非協力的です^^;
なかなか難しいですv-12
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/338-a68d876e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード