ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

雨の止んでるうちに・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

雨の止んでるうちに、

ヤギさんのお外ゴハンや、チャコの散歩をしなくちゃ・・

あっ!(∀ ̄||)

こっつんこ4
ア ソレ、こっつんこ!             ↑チャコ

何してんのよ!Σ(゚Д゚;)

なんちゃって f(^∀^;)

ご安心を!  全然大丈夫です(^∀^)
頭を軽く当ててるだけです^^
 危なっかしく見えますが、危ないようなら近寄らせませんので^^)



ヤギさん同士でも
こっつんこ2
ハッケヨイ

遊びの中で、
こっつんこ1
ノコッタ、ノコッタ

こういう行動はよくやります(・∀・)b

チャコもそれがわかってるのか、逃げもしませんし、
逆に遊んで欲しがってるように見えます(*⌒0⌒)b
こっつんこ5
もう、おしメェ~~         もひとつ、こっつんこ♪

そればかりか
こっつんこ3
ちゅっ!

こ~んなに仲良しです! ヾ(@^(∞)^@)ノ
       (注: どっちも女の子です^^)


  さあ、降らないうちにお散歩も行かなきゃね(^∀^)

ヤタ!  おやつもも~らい!♪
こっつんこ6
早く晴れるといいね (^◇^)

 このところの雨で、全国的に被害がでているようですが、
 皆様の所はいかがですか?
 どうか、充分にお気を付け下さいね。

 ヤギさんとチャコのチュウは実際にはチュウなのか、
 臭いをかいでるだけなのかはナゾですが、
 仲が悪くないことだけは確かなようです^^


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

こんにちは
二匹のやぎさん角突き合わせるのは遊びなんですね
やぎさんとわんちゃんが チュするって珍しい事じゃないかしら
すっごく仲良しなんですね

にゃあもさん、こんばんは。
鹿児島地方は連日大雨のようですが、大丈夫ですか。
動物たちは元気にしていますか?
それにしても、ヤギさんとチャコちゃんのチュウ、微笑ましいですね^^
チャコちゃんもとっても優しい顔をしていますよ。

メイちゃんとチャコちゃんが
とっても仲良しなのがよーくわかります~
それにしても何とも珍しい”ツーショット”ですね!

ううたん さんへ

いつもありがとうございます!

野生のヤギさんたちの場合は、ツノを合わせるのは威嚇かもしれませんが、
飼われてるヤギさんの場合は、遊びが多いのではないかと思います。
天敵がいないですからね^^;

ヤギさんとワンコのチュウは私も今まで見たことないです。
ほんとにチュウかどうかはわかりませんが、メイとチャコは仲良しですよ^^

頭こっつんこって、猫でいうスリスリみたいなものなのかな?
甘えた様子に見えます(^^)
最後のチャコちゃんとのチュー
微笑ましい光景ですね(*^_^*)

たろす さんへ

ご心配ありがとうございます^^
この辺りは今のところ大丈夫ですが、まだあと1週間ぐらいは降りそうなので、
要注意です。
動物たちはおかげさまでみんな元気ですが、ヤギさんも雨嫌いだし、早く止んでほしいです。
チャコはヤギさんたちが来ると、立ちあがって、おいでおいでするんですよ。^^
そのうち動画に撮りたいと思ってます^^

さくらっこ さんへ

そうなんです^^
ユキよりもメイの方が、社交的なんですよ^^
いたずらもしますけどね^^;
おもしろいでしょう^^
いつもありがとうございます!

ヴィオラ さんへ

あっ、それに近いかもしれないです!
野生のヤギさんのこっつんこは威嚇だと思いますが
この子たちの場合は、スリスリ甘えに近いかも^^
私にも頭くっつけてスリスリしますしね^^
いつもありがとうございます!

こんばんは~

ホントに仲がいいから出来るんですよね ♪
チュウしてる姿、可愛い (*^^)v
ロンちゃんとサン太(妹のわんこ)同士でも
お互いに会うと、耳のところをクンクンします・・・
これが二人の挨拶かなと思ってますけど (^^ゞ

まだ雨が続いてますか?
晴れるのが、待ち遠しいですね・・・

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
今日の夕方から少し強い雨です、でも続かないですよ。
明日はまだ解らないですが、ゲリラ豪雨は無いですね。
鹿児島は土石流の被害が大きかったみたいですね
気を付けて下さい!

メイ・ユキちゃんとチャコちゃんは仲が良いですね
メイちゃん積極的でビックリです
おっさんに似たのかな?にゃあもさんかな・・・
それではまた

葉月 さんへ

ワンコ同士もあいさつがあるから、これももしかしたら、あいさつかもしれないですね^^

雨はまだ1週間は続く予報になってますから、まだ油断できないす。
北海道もも大雨の所があったのでは?
葉月さんも気を付けてくださいね^^

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

そちらもやはり降ってるんですね。
気を付けてくださいね。
鹿児島も大隅の方が被害が大きかったみたいです。

メイはユキよりも社交的なようです^^
いたずらもしますけどね^^;
その点はおっさんに似たかな^^;

福岡も、昨日・今日と久しぶりの晴れでした♪
明日からまた当分雨のようで・・・
洗濯物がカラッと乾かないのが嫌ですね~
今日のうちにぽちっ☆

yanokoさんへ

こちらもまた明日から雨のようです。
いい加減うんざりしますよね。
災害の出てる地域もありますから、十分気を付けてくださいね。
応援ありがとうございます!

あちこち被害が出ているようで、心配しています。
にゃあもさんをはじめ、みなさんお気をつけて~!

ヤギさんたちは、遊び?楽しそうです!
そんでチャコちゃんのチュウ…。
こっちのオバちゃんにもチュウしてえ!(え、私のことです!)

おはようございます。
わぁ~~ メイちゃん チャコちゃん チュウしちゃってる!!!
チャコちゃんの 表情が キョトンとした感じで なかなかステキ♪
ほんと チャコちゃんの笑顔は ピカイチ☆彡 です!
雨がやんだ隙に ユキちゃん メイちゃんも 外で運動ですね(^_-)-☆
今夜から また大雨みたいです。。。
にゃあもさん くれぐれも ご注意下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鹿児島県は大雨の被害で大変な事になっていますが
にゃあもさんの所は大丈夫でしょうか??
この時期は、各地至る所で、豪雨の被害!!
毎年この時期は嫌です。

メイちゃんとチャコちゃん仲良しのチュー♪

雨が上がると、メイちゃん、ユキちゃん
チャコちゃんお散歩待っているでしょうね~

ぷー さんへ

ご心配ありがとうございます^^
こちらは今のところ大丈夫ですが、あちこちで、被害が出てるし
まだ雨も降りそうなので、油断できないです。
今年はほんとに雨が多いです。

え?おばちゃん?
そりゃ私の事ですよ^^;
チャコがよろこびます!

ナナッペマル さんへ

今夜からまた大雨ですか?!
嫌になりますねv-12

雨が降ると、こうやってこの子たち遊べないですからね。
かわいそうです。
早く梅雨明けしないかなe-259

いつも温かいコメントありがとうございます^^

のり奴 さんへ

ご心配ありがとうございます!
大隅の方で、大変な被害が出てるようです。
こちらは今のところ大丈夫ですが、また大雨になるようなので、
要注意ですe-259
早く雨が上がってこの子たちを広いところで、遊ばせてやりたいです^^

のり奴さんの方はどうですか?
充分お気を付け下さいね!

チャコちゃん、もしかしたら犬だって思ってないね~
その内、主食が草になります
そして、めぇ~って鳴く様になるね
きっと・・・・
それが有名になってポチタマに登場
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

僕の家の近くにヤギさんがいます 遊びにいきます ヤギさん郵便の歌輪歌いながら 父さんは 三匹のヤギのガラガララドンの話をしてくれます 思わずあそびにきましたほ゜ちっぽちっ またきまーーす

コッツンコはヤギさんの挨拶^^?

本日、晴れ~!
晴れすぎ~~><暑いっす~

うわ~~いいな、チュ♪
うちのインコとワンコはあまりに大きさが違うから
怖くて近づかないようにしてますが、異種のペットが仲良くするのって
夢であります(^-^)/

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

本当に雨は雨で豪雨、晴れたら真夏のようで辟易してしまいます。。
そこはかとな~くダルイのは、もしかして早くも夏バテ!?なんてことはないわよね???
山羊って頭のてっぺんでコッツンコしますよね?慣れてれば犬でも大丈夫なのねぇ・・・ってもしかしてスゴイことかもしれません(笑)。
チュ~は、猫がやる鼻チュ~と同じなんでしょうか?
仲良しで良いです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・

応援ポチッ♪

ヤギさんとチャコちゃんのチュ~可愛い(*^。^*)
頭のゴッツンこまでみられるなんて^^
仲良き事は美しきかな ですね♪

雨、大変みたいですね。
今も雨でしょうか?
こちら、東北は降り続くって事はなくここ数日は日中は降っていないで蒸し暑い日々です。
でも、雨降って暑い日ばかりだからヤギさんたちには、ご馳走がたくさん!!

みゆきママちゃん へ

ありえますね~^^;
ネコだと思ってないネコや、鳥だと思ってない鳥もいますから^^;
ポチたま!
あの番組は好きですよ~^^
いつもありがとうございます!

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサン さんへ

いらっしゃいませ~^^
嬉しいです♪
なかよくしてくださいね^^
お父さんと一緒に、ヤギさんの所に遊びにいくんですね^^
ヤギさんとは仲良くしてますか?^^
またぜひ遊びに来て下さいね^^
私もお邪魔します^^
応援もありがとうございました!

youbobo さんへ

遊びのようですけど、挨拶もあるかもしれなですね^^
野生の場合はまた違うのでしょうけど、
天敵がいないですからね^^;
いつもありがとうございます!

二好瑠 さんへ

そうですよね。
いくら安心と言っても、やっぱり何もないという保証はないですから、
用心したに越したことはないですよね^^
うちのぎゃあちゃんは、仲良しのトリさんもいたんですけどね^^
いつもありがとうございます!

さざなみ さんへ

これが野生のヤギさんとか、飼いヤギでもオスの場合はどうだかわかりませんが、
うちの場合は特にメイは、犬さんとも違和感がないようです。
小さい時から顔を見てるので、仲間だと思ってるかもしれないですね^^
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

ご心配ありがとうございます^^
こちらはきょうも降りましたけど、まだしばらくは降りそうなので要注意です。

そうなんです^^
雨降ると草は生えてくるんですが、やまないとヤギさんをお外に出せないのが悩みの種です^^;

そちらは蒸し暑い日々、どうぞご自愛くださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャコちゃん、同じ遊びを体験したら後悔するかも(^^;
皆仲良しですね(*^^*)
お互いのカラダの特徴を心得ているのかな、、、それとも仲間は仲間の本能なのでしょうか、、、

牛子さんへ

ヤギさんの方も分かってるようで、チャコには頭を軽く当てるだけです^^
私たちにも甘える時同じような動作をします。^^
どういう意味なのかは、ヤギさんに聞かないとわからないですけど、
とりあえず仲はいいです^^
2回もコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/337-1c84ad85

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード