ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

写真が嫌いな理由(わけ)

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

子どものころから、「ハイ、チーズ!」

と、言われると必ず・・・・
写真1
目をつぶってしまう・・・( ̄ω ̄)カシャッ
ア~ア、また、やっちまった (´д`lll)
    (みんな可愛く写ってるのに、アタシだけ( ̄_ ̄|||))


今度こそ、目を開けようと 頑張っていると・・・

意識しすぎて白眼をむいてたり・・・・
写真3
ひえ~~っ!|)゚0゚(|

あるいは、半目になってたり・・・
写真4
あ、あうう・・・(´□`。)


ならば、斜め45度で、どうだっ!(゚∀゚)

写真2
な、なぜか ガン見に!(▼ω▼;)  お、怒ってないってば!(゚∀゚;)

    ・・・(▼(∞)▼;) ・・・

写真なんか大っきらいだ! ( `Д´)
写真5
絶対写ってやるもんか!

・・・と、言うわけで、
私の写真は若いころからほとんどないのです。(^∀^;)

年をとったら更に拍車がかかったことは、いうまでもありません。

写りたがりのうちのおっさんですら、最近はハラを気にして、
あんまり写ろうとしませんからね。 ( ̄ε ̄;)ノ パス!


でも、そんな私もごくごく まれに・・・
吉村先生と - コピー
自分から写ることはあります(^◇^;) (私は中腰で写ってます。)

 憧れの吉村作治先生と!(^∀^)
 (実は古代史オタクです! ミイラ大好きですっ!ヾ(●ω●)ノ”)

有名人といっしょなら、たとえ写真写りが最悪でも撮ります!
みなさんも有名人と一緒に撮った写真持っておられますか?
(私はこの1枚きりです^^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

私も写真は嫌いだけど、吉村先生となら写りたいです(^.^)
ピラミッド、見に行きたーーーい!

わたしは猫さんを撮るばかり・・
カメラから逃げてます^^;

ほぉぉ!
ミイラとかピラミッドとかワクワクしますよね!
吉村先生すごいじゃないですかぁ
私は有名人と撮った写真はないですねぇ
ディズニーランドに行った時もミッキーには会えなかったし…

こんにちは
あら~~吉村先生と・・・いいですね
年取ると 素顔なんて見せられない恐ろしい事ですわ
夜目 遠目 傘の内 って言うじゃないですか
にゃあもさまお若いわ~折角だからお顔見せてくださいな

二好瑠 さんへ

二好瑠 さんも吉村先生のファンですか?^^
ピラミッドもミイラも見た~~い^^!ですよね!
いつもありがとうございま~す!^^

youbobo さんへ

私もいっつも逃げてます^^;
田舎にいると有名人似合う事は中々ないので、
この時ばかりは、撮ってもらいますよ^^
いつもありがとうございます!

エルブー さんへ

私もこの1枚だけです^^
昔、鈴鹿サーキットに行った時に、
カウンタック(車だけど^^;)と一緒に撮ったことはあります^^;

ミイラ、ピラミッド、ワクワクしますよね!^^
いつもありがとうございます!

ううたん

素顔なんてとんでもない~~!
それこそ、夜目 遠目 傘の内、
100メートル離れればどうにか見れると言うものですよ^^;

吉村先生と写真撮れたのはラッキーでした!
いつもありがとうございます!

有名人と一緒の写真、ないですぅ!!
一緒なら写真写りなんて何のその(笑)
絶対撮りますよ~( ´艸`)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
考古学者の吉村作治先生とですか
凄いですよ!

写真の1~5枚は笑えますね
イルイルと思いながら読みましたよ
私も撮るのが専門で、撮られるのは
ダメですね。
カメラのレンズより、少し上を見たら
如何でしょうか?
それではまた

吉村先生とですか!
いいですね~
私なんか、誰もいな~い・・・
有名人と一緒に写ってみたいものです♪

ヴィオラ さんへ

やっぱ、有名人とならとりますよね^^
私もこの写真だけですが、
吉村先生と写真が撮れたのはラッキーでした^^
いつもありがとうございます!

おお、古代史オタクでしたか。
インディですね。
有名人との写真ですか。
僕、2、3歳の頃、仮面ライダーと撮ったのがあります。
もちろん1号です。

ラム さんへ

そうなんです!
吉村先生と、撮影できたのはラッキーでした^^

レンズより上ですか?
この次もしも有名人と写真撮る時は そうしてみますね^^
(もうないかな^^;)
いつもありがとうございます!

yanokoさんへ

私もこの1枚だけです^^
実はこの時も引きつりわらいなんだけど、
写真撮れてラッキーでした^^
いつもありがとうございます!

manoji さんへ

一度でいいから、エジプトへ行ってみたいですよ^^

そういえばうちの子たちが小さい時も仮面ライダーか何かと、写真を撮ったような気が・・・^^;
写真どこにいったんでしょう!^^;

いつもありがとうございます!

夜分にすみません!(ノω`)

自分も撮られるのは、あまり好きじゃないので写真も少ないです。撮っても顔は出ないし・・・
もっぱら撮る方が良いです!(笑)

私も古代って好きです!
ロマンが駆り立てられる~~~!!
ところでやっぱりにゃあもさん、可愛いんだろうなーと思わせられる一枚です。ふっふっふ~!
私が撮った有名人との写真は、池乃めだか、ハイヒール・モモコ…。
やっぱりお笑いかっ!

にゃあもさんが、ミイラ好きだったとは!?
ピラミッドとか・・・想像力を沸きたてられますね^^
吉村先生との写真、にゃあもさんは満面の笑顔で写っているのかしら?
宝物ですね(*^。^*)

おはようございます。
写真撮影って 意識し過ぎると ヘンな顔になっちゃいますよね~
にゃあもさんの 経験は良く分かりますよ!!
私は パスポート撮影の時 最悪の顔で 恥ずかしくて誰にも見せられなかったです(笑)
有名人と写真撮影の時って 不思議と良く撮れていませんか!?
吉村先生との 2ショット♪ にゃあもさん きっと良い顔していると思いますよ♪♪
私は 有名人と 2ショットの経験無いですが これは一生の思い出の お宝写真ですね(*^^)v
にゃあもさん そろそろお宝のアレが 発売ですよ~
私も チャレンジしようと思っています (^^♪ ウシシ~

別人

15kg太って別人のようなので写真は嫌いになりました^^;
魔女たちの22時に出るなら・・・
今の写真を撮っておかないと(笑’

有名人と昔々・・
西城秀樹さんかな(^-^)
おうちが近所だったし彼のいとこと同じクラスで
仲良しだったから♪

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
考古学ヲタクですかぁ~!?
私、日本のならちょっとアルバイトやってたわぁ~
文献史学系だけど、縄文時代とか弥生時代の土器の破片を見て、元の物が分ったりします(´∀`σ)σ YO!
有名人かぁ~、ないわぁねぇ。。

応援ポチッ♪

顔を隠さないでよ~
私も古代史、ミイラオタクです
やった~趣味が同じとは(*^^*ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワタシもミイラ、ピラミッドに興味津々です
エジプトに行ってみたいけれど、
何しろ、飛行機6時間が限界。。。。。
一度大揺れして、それがきっかけに
長時間は恐怖となりました~。。。
学生の頃は考古学が大好きでした~
にゃあもさんは古代史オタクなんですね~
吉村先生と、撮影はラッキー♪♪

☆HIRO☆ さんへ

とんでもないです!
私も夜分に伺いますので、その時はすみません^^;

やっぱり皆さんも撮られるのはあまり好きじゃないんですね^^よかった!
☆HIRO☆ さんの写真にはいつも癒されます^^
ありがとうございます!

ぷー さんへ

ぷー さんもやっぱり好きなんですね^^
イタリアにも行きたいんですよ^^!
遺跡だらけですからね!(夢だけどe-259
池乃めだかと写真撮ったんですか!いいな!
西陣織のスーツで、私も一緒にとってもらいたいですよ^^
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

家族からは昔から変わり物扱いされてますけどね^^;

実はこの写真でも引きつり笑いなんです^^;
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

そうなんですよね。
意識すると余計駄目です^^;
なので、結局写りたくないんですよ。
吉村先生とは うまく撮れたつもりでしたが、やっぱり引きつってました^^;
(これはもう、実物のせい^^;)
アレ、もうじきですね!
当てて、エジプトに行こうかな!
いつも温かいコメントありがとうございます!

93chan さんへ

いつもありがとうございます!

15キロ太っても、ちっとも太って見えませんよ^^
以前はきっと、Aichanみたいに細かったんですね^^
私も以前と比べると10キロ以上は ふえてるので、
ますます写真嫌いになりました^^;

西城秀樹さんと!
すご~い!
あの頃 西城秀樹さんと、なんて夢のまた夢でしたよ!
いいなあ^^

さざなみ さんへ

私もアルバイト行ってたことあるんですよ^^
趣味と実益兼ねて^^
ワクワクしますよね!
今はそういうアルバイトが全くないから残念ですe-259

いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん へ

みゆきママちゃん も趣味いっしょですか!
うれしいなあ^^
ワクワクしますよね!

顔はミイラみたいに、グルグル巻きにしたいです^^;
いつもありがとうございます!

のり奴 さんへ

お忙しい中いつもありがとうございます!

のり奴さんも、ミイラ、ピラミッド好きなんですね^^
同じ趣味の人が多くて嬉しいです!
飛行機 長時間は私も苦手です^^;
(て言うか、私の場合は、お金がなくてエジプトに行けないんですけどねe-259

吉村先生と撮影は本当にラッキーでした♪

仕事をしてたときは、誰かの送別会だの忘年会だのと、写真に写る機会も
多かったんですが、それを見る度に、(毎年確実に老けてる)ことの確認
みたいで、がっくしでしたよ~^_^;

有名人と映るなんて、そうそうあることじゃないです。
いいな~~~。私、ミーハーなんです(笑)

一枚だけ可能なら、「福山さんと♪」がいいな~~。
もっとも不可能に近い相手ですね^_^;

かりん さんへ

コメントありがとうございます!

仕事してる時はそうですよね^^
飲み会だの旅行だの、ありますからね^^

あと、免許証の写真ですよね^^
前回まではよかったのにと、毎回思います^^;

私も桑田さんと撮りたいけど、絶対不可能^^;

こんばんは~

吉村作治先生だ!
何と、私と妹は今年3月に、こちらで開かれた
エジプト展へ行ってきました 
吉村先生大好きなんです (*^^)v
先生は、いませんでしたけど・・・凄い人でした

私も、写真は苦手ですね・・・
免許証の写真なんて最悪だわぁ~ (>_<)

葉月 さんへ

吉村先生のファンの方多いですねえ^^
うれしいなあ!
私もエジプト展 何回か行ってますよ^^
先生がトークショーに来られる時を狙っていきます^^
すごい先生ですよねえ。

免許証写真は、最悪さも毎回更新してますv-12

いつもありがとうございます!



こんばんは。私もピラミッドとか古墳とか好きです^^
スペシャル物などはたいてい見ます。
…そういえば、有名人と写真とったことなんてないかもしれません。
大学時代にNHKの側でバイトしていたのでたまに見かけることはありましたが、写真とるまでには至りませんでした^^;

たろす さんへ

いつもありがとうございます!
私も古墳も大好きです!
田舎の田圃道とかで、こんもり盛りあがった丘みたいなのがあると
「古墳なんじゃ?!」と、思ってしまいます^^;
ワクワクしますよね^^

テレ朝NEWS
菅内閣の財政再建策 消費税15%前提に試算(07/04 00:14)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200704000.html

 財政再建を目指す菅内閣が、消費税を15%まで増税することを前提にした試算を作成していたことがANNの取材で明らかになりました。

 政府関係者によると、この試算は先月の菅内閣発足後、内閣府の政務三役の指示で作成されたものです。

民主党が主張してきた歳出削減については具体的な案は盛り込まれていません。

吉村先生と☆にゃあもさんも素敵に写ってますよ(*^^*)
お顔出してもきっと素敵です。
ワタシも有名人と一緒なら写っても構わない、、、っつうか、なりふり構わず写して頂くかも(^▽^;
考古学はワタシよりも子供が興味持ってます。

牛子 さんへ

吉村先生とは、よく撮れたかなと思ったのですが、やっぱり多少引きつってました^^;
ミイラみたいに包帯巻かないと、顔は出せないですよ^^;
でも写りが悪くても絶対撮りますよね^^
2回もコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/335-653c395a

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード