ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

草食犬?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

晴れ間はないものの、

ようやく雨が上がって、お外ゴハンのヤギさんたち ('▽')
草食系6
♪ ウメエ~~ ♪

そこへやってきた・・・
草食系3
ムムッ

お調子者(^∀^;)

草食系4
ちょ、ちょいと、アンタ!      ウマイのかワン? ムシャ


ツノもまだ生えてないくせにいい度胸ね!
もう、遊んであげないわよ!( `∀´)ノ

草食系5
・・・・・・。

    草食>肉食 おっさん家の方程式

    ※ でも、仲良しなので、ご安心を(^◇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・

ところで、葉っぱ、おいしかった?  o( ̄▽ ̄o)

草食系1
マズカッタ  もう、食ワン
   ・・・ヤッパリネ( ̄∇ ̄;)・・・

皆様の所は雨は大丈夫ですか?

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

チャコとヤギさんに「雨に負けるな!」ポチをお願いします (^◇^)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

こんにちは~

朝からの雨が、あがりました 
そちらは、雨の被害はありませんでしたか
昨日よりこちらの気温も、落ち着いたようで
気持ちよく過ごしています (^_^)v

メイちゃんとユキちゃんは、何の葉を食べてるのでしょう 
青々として、美味しいんでしょうねぇ~ ^^;

昨日は夕方まで土砂降りでしたが、今日は朝から晴れ?
薄日がさしていました。
鹿児島や宮崎では関東での年間雨量が6月で降ってしまったとか・・・
何もかも、程々にして欲しいものですね。

チャコちゃん、ヤギさんたちがあまりにも美味しそうに食べているから
食べてみたくなったんでしょうね。
「ツノもまだ生えてないくせにいい度胸ね!」ってウケました~(#^.^#)

チャコちゃん、もしやヤギさんたちに威嚇されてんのかしら??
マズそうな顔が笑える~!耳もネテルし。
ところで日本は雨がすごいのですか?
気をつけて下さいね~

草食さんたち強いのですね~^^;

チャコちゃんは山羊さんたちに負けているの?
何だかメイちゃんはキツソウな気がするな~
みんな仲良くね!

葉月さんへ

今のところ、この辺りでは被害はないですが、そちらはどうですか?
なんだか今年はおかしいですよねえ。
あの葉っぱは、名前はわからないんですが、山に行けばどこにでもある木でヤギさんの好物です。
草にしろ木にしろ、白い液の出る植物が好きなようです^^
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

ご心配ありがとうございます^^
この付近では被害はありませんが、鹿児島は17年前大変な水害に遭っているので、
どうしてもその時のことが頭をよぎります。
ヤギさんたちがこうして遊んでいられるので、感謝です^^

ぷーさんへ

ヤギさんの威嚇は、遊びの一つなので、全然心配いらないですよ^^
基本的にヤギさんとチャコは仲良しです^^
きょうはこちらは降りませんでしたが、雨にはまだまだ要注意なようです。
ご心配ありがとうございます!

youbobo さんへ

ヤギさんの方が体が大きくなってしまいましたが、
基本的にヤギさんとチャコは仲良しですよ^^
いつもありがとうございます!

さくらっこ さんへ

心配させてしまいましたね^^;
すみません^^;
ヤギさんとチャコは仲良しですよ^^
しかも、メイとは特に仲良しです^^
ヤギさんの方が体が大きくなってしまっただけですよ^^
いつもありがとうございます!

ウチのわんこも 草食べるけど
まずいのに なんでだろ?

チャコちゃん ホントは???
ツノ かくしてんじゃないの?
しかし ヤギさんや いろんなお友達に囲まれてる
チャコちゃん 家族いっぱいで
幸せだね~
その中で 一番好きなのは おっさんだろうなあ~
二番目は にゃあもさんでしょ?
チャコちゃんの 笑顔の ぽちっ!!

相変わらず三匹で仲良く楽しそうですね。
チャコちゃんはともかく、ヤギさんたちはどんな草でも食べるんですか??

こちらはワールドカップの日に凄い雷が鳴り、停電しましたよ^^;

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
こちらは雨が少ないです、ここ2~3日暑い日が
続いてますよ。

メイ・ユキちゃんとチャコちゃんは良いトリオ・・・?
3兄弟・・・ですね。
これにドテっとぎゃあちゃんが入ると面白いのですが・・・

私のブログで書けなかった事
今、足柄ドックランで「うじゃっくのオフ会」を
計画してるみたいです。
ここ2~3日何人か覗きに来ていますよ!

実はトイレが、仮設で2台しかなく臭いです。
水道が無いです
ポリタンクに水が溜めてあり、それで手を洗います。
アタッペは使いたくなく、コンビニまで我慢しました。
この2点が我慢できたら、良い場所ですよ。
それではまた

saoyasu さんへ

モカオさんも草食べますか?^^
チャコも草は、たまに食べてるけど、葉っぱなんか食べたことないんですけどね^^;
ヤギさんたちと、遊びたかったのかもしれないです。
でもヤギさんにして見たら、えさの横取りだったかも。
基本的に仲良しなんですよ^^
そのうち、ツノが生えてくるかもね^^;
いつもコメントありがとうございます!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

本当に今年は九州の雨が気がかりです。。
ユキちゃんたちが、たまにお外ゴハンしてるので、そう降りっ放しってこともないのかしら?
草食系、ペット界でも良い感じです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・

応援ポチッ♪

たろすさんへ

ワールドカップの日に、雷ですか!
全く迷惑ですよねv-12

ヤギさんは、ほとんどの雑草は食べますが、食べない草もあります。
木にしろ草にしろ、タンポポみたいに白い汁の出る植物が好きなようです。
名前はわかりませんが、写真の木の葉も大好きなようです^^
雑草バスターズとして活躍してくれますよ^^
いつもありがとうございます!

チャコちゃんは山羊さんたちに負けてるんですねぇ~(笑)
マズそうなお顔が可愛いです( ´艸`)

こちらはここ数日雨が降りそうで降らない天気が続いてます
局地的に大雨警報が出てますよね!
にゃあもさんのところは大丈夫ですか?

ラム さんへ

あはは^^
そうですねえ^^
でも、ネコさんたちはお外に出さないので^^
(今まで何度か脱走してるので^^;)

ドッグラン、広くっていいけど、不便な部分もあるんですね。
「ジャックのオフ会」行かれたらまた載せてくださいね^^

こちらこそいつもありがとうございます!

さざなみ さんへ

そうなんです!
こっちもかなり降りましたけど、きょうとあすは曇りみたいです。
でもその後がまた1週間降るようで、嫌になりますv-12

肉食のチャコもヤギさんといると草食化してくるのかな^^;
まさかね^^;

いつもありがとうございます!

ヴィオラ さんへ

ご心配ありがとうございます!
このところほんとに降り続きでした。
明日までは、曇りの予報ですが、また1週間降るみたいですv-12
もういい加減嫌になります。
災害が起きないといいのですが。

早く晴れた日にヤギさんを畑に連れて行きたいです^^;

おはようございます。
雨に濡れた 葉っぱは水々しくて うまうまメェ~♪
ユキちゃん メイちゃん 待ってましたとばかり ムシャムシャですね(^^♪
チャコちゃん いつになったら 角が生えてくるのかな!? (笑)
今日も と~てん いい笑顔♪♪
チャコちゃんには 葉っぱは苦くてまずかったワン (*_*)
まだまだ 梅雨は明けないけれど チャコちゃんの笑顔で 元気になったワン !(^^)!

ナナッペマルさんへ

いつの間にか、ヤギさんの方が体が大きくなってしまいましたが、
仲良しです^^
お互いに相手を自分と同じと思ってるかもしれないですね^^
見てるとおもしろいですよ^^
雨だけど、お仕事がんばってきてくださいね^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

猫ちゃんは、毛玉処理のために時々草を食むと聞いたことがあるのですが…
チャコちゃんも草を食むのですか?
うちのラッキーはどうなのかな~
私は夫が不在時のピンチヒッター的にしかお散歩つれて行かないので(?_?)

チャコちゃんは、いつ見てもラブリーです(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャコちゃん・・・・
大丈夫か?
自分をヤギだって思ってないよね?
いや~後ろから見たらヤギ3匹
同化してます(爆)

チャコちゃんのお尻と 富士額
魅力的すぎますよ~~~~~(笑)

2人の角も大人になってきた感じがしますね!
ヤギとしてはまだ子供? そろそろ大人?

メガネママ さんへ

草を食べてるところは、ごくたまに見ますが、葉っぱを食べたのは初めてです^^;
多分雨上がりだったので、嬉しくてはしゃいだのでしょうね^^
ヤギさんから見たらエサドロボーだったかも^^;
たまにキャベツとか食べるワンちゃんもいますが、
ワンコは普通は、あんまり植物は食べないんじゃないかな。
ラッキーちゃんの写真もまた見せてくださいね^^

みゆきママちゃん へ

ありえますね^^;
ヤギさん見たら、喜んで手招きしますから^^;

いつもありがとうございます!

TとK さんへ

そうですか!
チャコがよろこびますよ~!

ヤギさんもそろそろ大人かな?^^
よくわからないんですけど、お年頃かもしれないです^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨、心配です。自分家のほうは、だいじょうぶです。シュートも元気です。水害、気をつけて下さい。またおじゃましま~す。

あきちゃん&シュート さんへ

そちらはシュート君も元気で大丈夫なんですね。
よかった^^
こちらも今のところは大丈夫です^^
まだあと1週間は降るみたいなので、気にはなりますがv-12
お忙しい中コメントありがとうございました!

いつも仲良し(?)ですね。
>ツノもまだ生えてないくせにいい度胸ね!
これ笑いました。
もし生えてきたら怖い。
いやカッコいいかな?

manoji さんへ

ほんとは仲良しですよ^^
えさの横取りは、ちと怒られそうですけどね^^;
チャコにツノ、進化してそのうち生えてくるかも?^^;
いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/333-5472b232

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード