ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんの電話帳

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

きょうも、お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさんの携帯電話帳に、こんな名前のヒトが・・・
イカオ2

○川 イカオさん?? (▼ω▼)?

本名か? (▼ω▼;)?

先日、このイカオさんから 着信があり・・・
イカオ1

出かけて行ったおっさん、

なんと!

イカオ4
イカオ もらってきました。 ワ~イ\(^^\)(/^^)/アリガト
             (大きさ比較用に バナナを置きました^^)

同じ名字の人が何人かいるため、区別するために・・・

イカオ5
    (お造りと、・・・)

・・・イカ釣り名人を、「イカオ」にしたという、

イーカげんさは 日本一!(゚∀゚;)ノ
        (「本名は、忘れたo( ̄▽ ̄o)」 by おっさん)

イカオ6
    (ゲソは唐揚げに) 
 うまいっ!ヾ(@°▽°@)ノ
 イカオさん、ごちそうさま(^人^)

・・・と、人の事は、いうものの・・・

私の携帯電話帳(携帯4~5年使ってます)にも、

「アレ、これ誰だっけ?(゚ω゚)? 」

と、一瞬 思い出せない名前がありました(^∀^;)

皆さんは、そんなことないですよね?

健忘症になりつつある私に、気合いのポチお願いします!
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

おっさんのネーミングセンス、最高です!!!
イカ釣り名人だから「イカオ」!イカす~~~!
あああ、そして美味しそうなお造りとゲソの唐揚げ!!!!!
朝っぱらから胸を打ち抜かれました~

こんにちは
はい!気合入れましたよ
新鮮なイカが食べられるなんて羨ましいです~
ゲソのから揚げ私大好きなんです~
食べたいな~美味しそうだな~

イカオさんからの、烏賊は大きくてとっても美味しそう(^^♪
お刺身も烏賊ゲソの唐揚げも、
ビールや焼酎がすすみそうですね(*^^)v
すみませんm(__)m
飲兵衛の私はすぐにアルコールが浮かんでしまうもので…^m^

今夜もサッカー応援しましょうね(^O^)/

ネーミング最高
イカ美味しかったでしょ~
今が旬ですよね~
にゃあもさんいつもありがとうございます♪

ぷー さんへ

イカす!だなんて、おっさんが喜びます~^^
ぷーさんのセンスがすばらしいですよ!

うちのおっさんの電話帳、他にも変わった名前のお友達が登録されてますよ^^;
すでに誰なのか わからなくなった、名前もあるようですが^^;
いつも温かいコメントありがとうございます!

おかしい~~~(*^_^*)

同じ名字の方の見わけの為だったんだ~。
さすがのユーモアあふれるセンス、恐れ入りました!

他にも、タイとかヒラメとかあるといいですよね^_^;

ううたん さんへ

わ~い!
気合い注入 ありがとうございます!
このところの、物忘れは尋常でないです^^;

おっさんは釣りはほとんどイカないですけど、友達がくれるので
助かります^^
ミズイカなので美味しかったです♪
ゲソはやっぱり唐揚げですよね^^
いつもありがとうございます!

メガネママ さんへ

お忙しいのに2回もコメントありがとうございます!

いか、えび、カニの類は好きですよ~♪
ゲソはやっぱり唐揚げですよね^^
釣りにイカなくてもたまにこうやって頂けるので、うれしいです♪
今夜いよいよ、サッカーですね!
日本がんばれ~~!v-228v-91

のり奴さんへ

ミズイカなので、おいしかったですよ^^
ゲソの唐揚げもおいしいです♪
こちらこそ、お忙しいのに、ありがとうございます!

かりん さんへ

ありがとうございます!
おっさんが喜びます♪
実は他にも変わった名前で登録されてる友人がいるんですよ^^;
何年も連絡しないと、そのうち誰だかわからなくなりますよね。
(私みたいに^^;)
コメントありがとうございました!

おっさんさんの携帯、覗いてみたいわ~^^

それにしても立派なイカですね。
ミズイカっていうんですか?初めて聞きました^^;

イカ刺し

うまそう~
しかし ナイスなネーミングで ウィットに飛んだ人でんなあー
ところで にゃあもさん 大阪行ったんですね。
私の第3の故郷 大阪
楽しんできたみたいですねぇ

そういうネーミングの仕方もあるんですね~感心
私も、携帯の名前…これ誰?ってあります!
今度整理して、名前書き直そうかな(笑)

イカオさん、ナイスなネーミングですね( ´艸`)
サザエさんを思いだしてしまいました(笑)

イカ、大きいですね~
お造りもげそ唐揚げも美味しそう(゚¬゚*)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

いくらイカ釣り名人だからって、イカオだなんて~(笑)!
おっさんって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
しかも本名忘れたなんて (゜×゜*)プッ !

イカ、大好物です~♪
美味しそうです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
このネーミングは面白いですよ
イカも大きいですね・・・

私の電話帳は、メンテナンスをしてないので
知らない人に繋がる事が何度かありましたよ。
男性に掛けたのですが、女性が出た時はビックリでした。
電話番号を変えると、他の人が同じ番号を使うのかな?
掛けた事がない番号は要注意ですよ!
それではまた

たろす さんへ

こちらでは、ミズイカと呼びますが、正式名称かどうかはわからないです^^;
お刺身にはこれが一番好きです^^
おっさんの携帯、変わった名前の人が他にも登録されてますよ^^
いつもありがとうございます!

saoyasu さんへ

調理と盛りつけがイマイチで、申し訳ないですが、
おいしかったですよ^^

大阪、saoyasu さんの第3の故郷ですか!
第2は、東京でしたっけ?
たくさんあってうらやましいですよ^^
コメントありがとうございました!

yanoko さんへ

やっぱりありますか?
うちだけじゃないんだ、よかった~^^
登録したまま、放置して、そのうちわからなくなっちゃって^^;
番号やアドレスの変わった人もいるし、整理しないといけないです^^;
お忙しい中、コメントありがとうございます!

ヴィオラ(マンチカン) さんへ

ありがとうございます^^
おっさんが喜びます^^

ほんと!
サザエさんみたいですね^^
他にも変わった名前のお友達が登録されてましたよ^^;

さざなみ さんへ

おっさんの電話帳は、そういうイーカげんな、登録の仕方が多くて笑っちゃいます^^
誰なのかさっぱりわからない人もいるみたいですよ^^;
(わたしもそうだけど^^;)

お忙しい中、暖かいコメントありがとうございます!

ラム さんへ

番号は変えると他の人が使うみたいですね。
わたしも新規で作ったころ、間違い電話がたくさんかかりましたよ。
(分かるとだんだん来なくなりましたけど^^)
知らない着歴にはかけないです。
ヘンなところにつながると困りますものね。
気を付けないといけないですね^^
こちらこそいつもありがとうございます!

前から思いますが、
おっさんは素敵なセンスの持ち主かと推察します。
しかし美味そうですね。
ビール飲みたくなります。

おはようございます。
おっさんさんったら ほんとに愉快ですよね (^_-)-☆
新鮮なイカは さぞ美味しかったでしょうね!!
朝から ヨダレものですぅ~
今朝は カミナリ付きのスゴイ雨です。。。
にゃあもさんの所はどうですか!?
今日も 頑張って行って来ま~す!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わはは~~

「イカオ」なんて勝手に名前付けられてる!って知ったら
ご本人はびっくりでしょうね(笑)
ニックネームをつけるのはいいのですが、本名が分らなくなる可能性が
ありますね(笑)

おっさんの電話帳全部見てみたいわ~
いろいろ笑える登録名がありそう^^
ニックネームをつけた事を忘れて本当に「イカオさん」だと思い込んで
郵便物とか出しちゃったりして・・・(笑)

イカは大好きです。新鮮なイカ~
食べたい!!

manoji さんへ

タダのイーカげんな人間なんですけどね、
そう言っていただくと おっさんが喜びます^^;
ゲソはやっぱり唐揚げですよね^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

こちらもきょうも雨降りですが、
出勤前から雷とはいやですね。
こんな日はナナちゃんと一緒に家に いたいですよね。

おっさんの電話帳は他にも不思議な名前の友人がいますよ^^;
ほんとにヘンなおっさんですよね^^;

行き帰り気を付けてくださいね^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

ライリ さんへ

いつもありがとうございます^^

イカオをご本人がご存じかどうかは知らないですが、
ニックネームで付けると確かにあとから分からなくなります^^;
すでに分からないのもあるようですよ^^;
(私は本名で書いても分からないのがありました^^;)
物忘れに拍車がかかってどうもイカんですね。^^

cocomama さんへ

あはは^^
「イカオ」さん宛の郵便物があったらおもしろいかも!^^
他にも変わった登録名のお友達がいますよ^^;
ほんとにヘンなおっさんです^^;
(私はまともに登録しても分からない名前がありましたけど^^;)

いつも温かいコメントありがとうございます!

イカオさんは自分が「イカオ」だと言うことをご存じなんでしょうかw
おっさんさんの名付けのセンスに脱帽ですw
ウチも赤ちゃんが生まれたらおっさんさんに…
いや…、やっぱり、やめておきますw

柱| ̄m ̄) ウププッ
私も特徴を名前の後に書いてます
例えば、鼻の頭に大きなホクロのある人とかって、
そう、しょっちゅうあります
これ誰?みたいな・・・(^。^;)

エルブー さんへ

ご自分が「イカオ」だと言うことをご存じかどうか・・
イカがなものなんでしょう^^;
謎に包まれてます^^;

赤ちゃん楽しみですね♪
どうぞお大事になさってくださいね!

いかおさんいいお友達ですね~。
ゲソのてんぷら美味しそう~
捕れたては美味しかったでしょうね。

電話帳わからなくなった人 、お店何軒もあります。
消去もできないしね~

おいおい~
海の向こうは北海道
嬉しい間違い有り難う
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

お久しぶりです!
イカ刺しとゲソ揚げで、イッパイやりたいKです(笑)

 ↓ 当選の旅行も行ってこられたんですね~!
2人だけの旅行、新婚気分♪ 思い出しちゃってたりして?

なるほど~@@
イカに似てるんじゃなくて
釣り名人さんなんですね~^^

みゆきママちゃん へ

そうですよね!
ママちゃんは、お客様の事覚えないといけないものね^^
やっぱり@特徴とか書いておいた方がいいですよね^^
それでもやっぱり忘れますよね^^;
いつもありがとうございます!

ramumama さんへ

いいお友達ですよ^^
私はお顔も存じ上げないんですけどね^^;

ゲソはやっぱり唐揚げですね^^
誰か分からなくなった人、やっぱりいますか?
わたしだけじゃなくて よかった^^!

コメントありがとうございました!

みゆきママちゃん へ

北海道でしたか!^^;
でも、ハーフで行けますよ!
ママちゃんは^^v-254

TとK さんへ

ご無沙汰してます!
お元気そうでよかったです^^
うちは飲まないけど、ビールには最高ですよね^^

旅行、新婚気分になるには おいぼれ過ぎてるけど、
楽しかったですよ^^
コメントありがとうございました!

youbobo さんへ

私はお顔を存じ上げないんですが、
多分イカした人だと思います^^;
いつもありがとうございます!

いか釣り名人=イカオですか!爆笑しました!!
なんてネームングセンスだ!分かりやすい!
でもイカオさんにばれたらどう思われるんでしょうね?
私だと「なに?!影のあだ名か!?みんな自分をこう呼んでる?!」と疑心暗鬼になるかもしれません。
ああ面白い。

こんばんは~

バナナと比較・・・わかりやすいですね (^_-)
新鮮で美味しかったでしょうねぇ~
「イカオ」さんとは、おっさんらしいですね (^^ゞ
でも、本名忘れたとは・・・
まぁ~そんなこともイ~ッカァ~ (>_<)

御無沙汰していて申し訳ありません。
ちょっと憂鬱な気分で居たのですが、
今時間一人で起きていて思わず声をあげて笑ってしまいました(*^▽^*)
元気出ますぅ♪感謝ですm(__)m
私も同じ携帯電話、延々と使ってますが(^^;
誰だか分かんなくなっちゃった人はいないですが、
買い物に行って偶然に再会した人とアドレスを交換したまでは良しとして、
いくら考えても名前が思い出せず、「はてなさん」になってる人がいます。

ゲソ揚げ上手ですね☆

福来 さんへ

そう言われて見ると、自分もひそかにどう形容されてるのか気になりますね^^;
おっさんだったら・・・「ヤギオ」?
わたしだったら「ブー子」?e-254
結構 知りたい気もするかも^^;

お忙しい中ありがとうございます!
 

葉月 さんへ

北海道なら更に新鮮な海産物が食べれますね^^

他にも変わった名前がありましたよ^^;
イカにもおっさんらしいでしょう?^^;
いつもありがとうございます!

牛子 さんへ

こちらこそご無沙汰してますe-466

元気をだしてもらえて、うれしいです!
おっさんも喜びます。

私は分からない名前があるんですが、
消去するべきかどうか、悩みます^^;
物忘れもはなはだしいですね^^;

お忙しい中ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/332-0f29feb9

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード