ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

なんちゃって いろはカルタ

お正月には、ちと遅いですが、
おっさん家のカルタ大会へようこそ~♪ (ノ^∇^)ノ
     (たったの3まいですが・・・・f(^◇^;))




も 食へば
尻が鳴るなり =3     おっさんだっ!!』


いも


   (評 : イモじゃなくても鳴るなり(・m・))




くでなし  
 されど、憎めぬ、、、、ししゃもかな』


ししゃも3


    (評 : 最近は、イケメンを気取っております。
          くやしかったら卵産んでみろ メ(゚∀゚)ノ)
           (注 :オンドリです^^;)






ら出すな!   
そこのけ そこのけ、、、   踏まれるぞ!!』


あん?2


       (評 : 人間がどくべし・・・・d( ̄ー ̄)
                  ははぁ~~~っ!<(_ _*)>)




ありがとうございました~~♪♪♪(=^▽^=)
お気を付けて、おかえりくださいませ~<(_ _)>  <(_ _)>

banner_22.gif
↑ クリックで応援頂けると励みになります!!

↓ お手数掛けます!こちらもお願いできるとうれしいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
なんと面白い3枚かるたですこと~(笑)
シャモ君 卵を産んだら TV出演出来るぞよ~e-420
ネコちゃん お腹見せて ゴロゴロ~ポーズが可愛いですねe-266
今日も笑わせて頂きましたe-348

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

目立ちたがりのししゃもに
がんばって、卵を産ませなくては!(笑)
最近は、大きくなって きれいな羽根が生えてきたんですよ^^
コメントありがとうございました~♪

おはようございます♪ 

ししゃもクン 登場ですね!
カレのファンですので
よろしくお伝えくださいね~

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^

さくらっこさんが気にかけて下さってたので、
登場させたんですよ!
ししゃもが大喜びします!

ありがとうございました~♪

No title

おはようございます

いやぁ~朝から楽しいわぁ~
こんなんに早く、パソコンに向かうことは
ないのですが・・・
ちょっとだけ昨晩降った雪で、これから雪掻き
なので、そのまえに・・・と思って覗いてみました!

葉月さんへ

おはようございま~す^^

明日はこちらも雪みたいです。
葉月さんとこは、また雪掻きで
大仕事になりますねえ。。
お疲れになりませんように。<(_ _)>

『に』

『に』
ニヤニヤと他人のブログ、読むオトン
ん~e-351まだまだ、私には
カルタを読むには早過ぎましたねe-257

supporterさんへ

オトンさん、うまいっ!(^∀^)
山田君! 座布団2まいねっ!

続きを よんで頂けるとはうれしいです♪
コメントありがとうございました~ <(_ _)>


実は

お尻が鳴るのはいいことですね♪

そうそう、子供の頃我が家でもニワトリを飼っていたのですがししゃもちゃんと同じ色でした・・・・
彼は同じ庭で飼っていた中型犬より胸板が厚く高さは勿論犬を上回っていました。
ウチの中で一番強い生物でした。

マイキーさんへ

鳴り過ぎは、ニオイに注意!ですけどね (^^;)

ししゃもは だんだん背が高くなってきて、羽根もきれいなのが生えてきてます。
まだまだデカくなりそうです。
マイキーさんとこにいたニワトリさんも軍鶏だったのでは?

コメントありがとうございました~♪

かなり

そっくりなんですけどもっと頭が大きく、体はもこもこしていました。もっと毛深い・・・。
好物は鶏肉とパン。
ばさばさばさと羽を動かし、かなり飛びます。敷居を飛び越え隣家まで・・・・
コケコッコーの声は2区画先まで聞こえました・・・・

ともかく短気でケンカっハ早かったので軍鶏だったかもしれません。

マイキーさんへ

ニワトリもいろんな種類いますもんね。
ししゃももまだ若いから今からモコモコになるのかな?
好物が鶏肉とは、まさに共食いですね!
コメントありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/33-2ea8e361

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード