ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

懐かしい~♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹
     ◆追記です<(_ _)>◆
 きょうは、公開にしたまま、記事を書いてたようです。 f(^∀^;)
 大変失礼いたしました。<(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

レコードからCDへの移行期に、ちょうど引っ越しなども重なり、
もう聴くことはできないと全部処分したつもりでした。

が、・・・押入れを片づけていたら・・・

レコード1

昔のレコードが、40枚ほど出てきました♪

これはうちの実家から持ってきた分で、母や兄が買ったものが多いですが、
私が買ったのも数枚、おっさんが買ったのも1枚入ってます^^

写りは、よくないですが、どうでしょう?
見覚えのあるものは、ありますか?(^∀^)


このタイガースのころで、レコードって・・・
レコード2
1枚400円もしてたんですね(゚o゚) (見づらいですが、右上に値段が)

当時がいつごろかと言いますと、

このレコードのカバーを見ますと・・・
レコード3
1968年です^^
(これまた見えにくいですが、
「プレゼント」の文字の下に年号が書かれてます。)

1968年と言うと、私は小学校4年生(・∀・)b

・・・・で、こんなのもありました。
ソノシート
小学館の学習雑誌(今もありますか?)「小学四年生」の付録

ドリフターズのソノシートです(゚∀゚)ノ
カバーこそありませんが、新品同様きれいです!
(も、もしや、レアものかな? ('▽') )

でも、肝心の 大好きだったビートルズやカーペンターズ、
死ぬほど好きだったミッシェル・ポルナレフなどが、
やはり、1枚も残ってませんでした。(;∇;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

ステレオも処分したのに
誰も弾けないエレキやアンプが残ってる我が家は
2010_0621おっさん0002
やっぱり、ヘンですね(⌒∀⌒;)(しかも多分壊れてるハズ)

 明日と明後日は、所用で、お邪魔させて頂く時間が
 変わるかもしれません。<(_ _)>(^◇^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

もしかして一番乗りだったりする?
私の知らない世界のレコード
なんちゃって~
知ってるのもあった、何故?
プレミアついて高くなってるばっかりすもよ
オォー( ̄0 ̄) ー!!

この曲ってこんなジャケットだったんだ~
なんて思って見ていました。
学研の付録が私にとって一番懐かしかったかな^^
そのペラペラなレコードの付録って結構ありましたよね。
うちにも何枚かレコード残っていますが、プレーヤーもなく、たまに見ては
懐かしさに浸っています(#^.^#)

ん~~~?
フォーリーブスは知っていますが、タイガーズの歌は知らないんです。^^;
私が幼い時に良く聞いていた歌は、五木ひろしさん、三好英二さん。
古過ぎるかしら???

あら…私が持っていたものもあるわ(笑)
懐かしいですね~♪

↓ ジーサンとグランマになる予定なんですね~!
にゃあもさん一家、おめでたいこと続きですね♪

知ってるモノが数枚ですね~@@

タイガースと言えば、ジュリーに岸辺シロー(一徳?どっちですか?)のグループですよね。
ジュリーはソロになってからの記憶しかありません(ちゅか生まれてない…)。
でもジュリーは幼児ゴコロにも「セクシーだ」って思って見てましたっ。
ソノシートがなっつかし~~い!

懐かしい~

わぁ、懐かしいね。お宝ですね。
あ、でも、にゃあも@さんの大好きなビートルズやカーペンターズ、ポルナレフ が残ってないのは 悲しいね。

ジュリーは、私が中1の時に ソロデビューしたんだわ♪
小学生時代は、タイガースにイカレポンチでした。

FC2ブログのプロフィール画像、見破ってくださって おみごとでした!!
コメントありがとう♪

お~!

懐かしいです
私、このタイガースのレコード持ってましたよ

ジュリーなんてね

こんばんわ~
これって お宝じゃないですか!?
レコードって 今じゃ なかなかお目に掛かれませんよね ♪
小学生の頃 この赤いペラペラのレコードが
雑誌の表紙に付いてたのを 思い出しましたよ(^_-)-☆
懐かしいですぅ~
にゃあもさん 大事にとってあって スゴイですね!!
何か 機会があったら 脚光を浴びる日が来るかも~ (笑)
こちらは 雨があまり降らず ムシムシ暑いです。。。
そちらは 大雨みたいですが お出掛けの時には 注意して下さいね!!

すごーい。
加山雄三に中村雅俊にヒデキもいますね。
個人授業はフィンガー5ですか?GSも満載ですね。
楽しいです。
ちなみにうちプレイヤーありますよお。
マーシャルも使わずに眠ってるなんてもったいないです。
いろんなお宅にそれぞれお宝ってあるんですねえ。

懐かしいですね~
にゃあもさんの歳が解っちゃいました~
我が家もレコードありますよ!
しかも、プレーヤーも聞きたいがために
数年前に買いました!
最近、娘がはまってるグループが
レコード盤を出したので聞いていました。
なんとなく音がいいんですよ~

私が持ってるのは、もっぱらフォークソングです
拓郎・かぐや姫・海援隊(武田鉄也さんと同じ中学です…歳は違いますよ)
龍雲・千春・長淵剛などなど

こんばんは~

ホント、懐かしいですね ♪
レコードまだ取ってあったんですね (^^ゞ
赤いレコード、覚えてますよ・・・
テレビも観てたし、歌ってたし・・・
当時の髪型や服装が思い出されますね ^_^;
1枚400円ですか、当時は高価なものでしたよね

鹿児島は記録的な大雨で土砂災害があちこちで起こっているようですが
大丈夫ですか?

早く、雨上がるといいですね~。

レコード、懐かしいですね~

おっさんが買った1枚のレコードは
どれかな~(^^♪

いや~この手の話題には食いつくたろすです!!
加山雄三や荒木一郎、グループサウンズ等は私の年代よりはちと前ですが、母やいとこのお姉ちゃんが好きだったので、けっこう詳しいんですよ^^;
私のミーハーは母譲り??
ピンキラは自分で買いましたし^^;
九州地方は大雨だったようですが、にゃあもさんのところは大丈夫でしたか?

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
レコード懐かしいですね、我家にもありますよ。
でもかなり減りましたね!
家を建てる時、実家に預かってもらっていたら
あのくそ坊主どもが、フリスビーの変わりに
飛ばして遊んでしまいましたよ・・・

ステレオは縦型のがありますよ
テープデッキは壊れて捨てましたが
他は処分に困っていますよ。

いや~懐かしいです!
今度何があるか見てみますよ。
それではまた

半分くらいは知ってました!(笑)
68年ですか・・・
生まれて2年ほどです!(^^)
レコードはマニアにとっては宝ですから、プレミア品があるかも♪

いや~超レアものです。懐かしいですね。
1968年、歌謡界が一番盛り上がっていた時代かもしれません。
付録のレコードも懐かしいです。あのぺらぺら感が何とも言えません。
もしかして、かなり価値あるかもしれませんね。^^

みゆきママちゃん へ

高くなってるとうれしいですけどねえ^^
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

付録欲しさに買ってもらってましたもんね^^
ソノシートも他にもあったのですけどねえ
いつもありがとうございます!

Milu さんへ

えっ!
Milu さんが、五木ひろしさん!?
聴いてみたい!^^
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

ねっ!
なつかしいでしょう?^^
体調はどうですか?
コメントありがとうございました!

youbobo さんへ

youbobo さんはまだお若いから、知ってるものは少ないかも^^
いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

ここに写ってるのは、一徳のほうですが、後になって、弟もタイガースに入りますよ^^
いつもありがとうございます!

うわっ!超ッ懐かしっ!

はじめまして…あまりにも懐かしくって!ついコメントしてしまいました。
いけます~ほとんど!いけちゃいます。ブルースカイブルー~好きやったわぁ~
リリィの歌も先日FMから流れ、全開で歌いました。楽しい思い出をありがとうございました。

harupon さんへ

やっぱりharupon さんでしたか!^^
うれしいです~^^
ジュリーがソロデビューのころは人気絶頂でしたよね^^
コメントありがとうございました!

メガネママ さんへ

他にもいっぱいあったのに、捨てちゃって、
本当にバカでした^^;
ジュリーかっこよかったですよね^^
この曲は私も好きでした^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

こちらの雨はすごかったです!
まだ降ってますが、昨夜もひどかったです!

お宝だと嬉しいです♪
ほとんど捨ててしまって残念でした^^;
いつも温かいコメントありがとうございます!

manoji さんへ

個人授業はフィンガー5ですよ^^
写りが悪いですが、隣のジェットマシーンというのもフィンガー5です^^
人気ありましたからね^^
さすがmanoji さん!
プレイヤーもとってあるんですね^^
うちはステレオ一式捨てちゃって、なぜかこわれた?アンプは残ってます^^;

いつもコメントありがとうございます!

yanoko さんへ

わあ!
すご~い!
プレイヤー買われたんですか?
レコード針ってまだ売ってるんでしょうか?
私はつくづくばかでした(涙)
武田鉄也さんと同じ中学ですか!
いいなあ^^

コメントありがとうございます!

葉月 さんへ

40年以上も前で、1枚400円は、高価ですよね。
ほとんど捨ててしまって、しかも自分が好きだったものが1枚も残ってなくて残念ですv-12
でも、懐かしかったです^^
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

ほんとにひどい雨で、まだ降ってますが昨夜などは激しい雷雨で怖かったです。
この辺りはまだ大丈夫ですが、早く止んでほしいです。
ご心配頂き2回もコメントありがとうございます!

ヴィオラ(マンチカン) さんへ

うふふ、どれだと思われますか?
さすが、ヴィオラさんですね^^
またの機会に、・・・(と思って忘れたりするかもしれませんが^^;)

いつもありがとうございます!

たろす さんへ

たろすさんもお好きですもんね^^
荒木一郎に目を付けるとはさすがです!
覚えてる人は少ないと思いますよ^^
うちのこのレコードもほとんど母と兄が買ったものです^^

大雨ですごかったんですよ!
まだ、降り続いてるので、いい加減やんでほしいです。v-12

ご心配もありがとうございました!

ラム さんへ

フリスビーですか!^^;
でも、私みたいに捨ててしまうのよりよかったかも^^;
ステレオも捨てちゃって、写真だけはあるので、載せればよかったですね。
機会があったらラムさんのも見せてくださいね^^
こちらこそいつもありがとうございます!

☆HIRO☆ さんへ

お若いのに半分くらいはご存知ですか^^
すごいですね!
プレミア品があるとうれしいんですけどね^^

いつもありがとうございます!

とんみ さんへ

グループサウンズの全盛時代ですもんね^^
高度成長期の真っただ中でもあったのかな^^
そういえば、あの頃は歌謡界も活気がありましたね^^
このドリフのは、まだきれいなんですよ^^

いつもコメントありがとうございます!

かつお大臣さんへ

いらっしゃいませ^^
いつもありがとうございます!
コメント頂けて嬉しいです♪
リリィさんに来るとはさすが!

私は新御三家のころは ほとんど洋楽でしたが、ブルースカイブルーは
私が買ったかも^^;
いろいろ懐かしい思い出がよみがえりますよね^^
またいらしてくださいね^^

懐かしいですね
ぜ~んぶ知っているわ!
学生時代には
よくコンサートやラジオ局にも行きましたよ
私はフォーク系で友人は武道館系でした
洋楽(古い?)ではCCRのファンでした・・・

きゃあ~全部歌えそう~

本当に懐かしいですね。どれを見ても
歌詞がスラスラ?!うふふ~歌えそうですよ
最近の曲は日本語なのに聞き取れない時があります(笑)

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

すごいですねぇ~♪
今も聴くことは出来るんですか?
なんかお宝の宝庫のような御宅です、おっさんちって(´艸`)ムププ♪

ご用事お気を付けてヾ(*'▽')o いってらっしゃ~い♪

応援ポチッ♪

応援(*^^*ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらっこ さんへ

全部ご存知ですか^^
すごい!
コンサートやラジオ局にも!
こちらは田舎なんでそれができなかったんですよねえ^^;
CCRもなつかしいですねえ^^
コメントありがとうございます!

ライリ さんへ

私も全部はわからないです^^;
すご~い!
昔の歌は歌いやすかったですよねえ^^
懐かしいです^^
コメントありがとうございました!

さざなみ さんへ

ほとんど捨ててしまったんですよ。
それも、肝心なものばっかり^^;
聴けるのでしょうけど、ステレオがないんですよ^^;
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん へ

いつもありがとうございます!

お宝

わぁぁ~凄い!すごい!
お宝発掘ぢゃないですかぁ~☆
懐かしいレーコードを見れて感激ぃ~(T_T)

93chan へ

ほとんど捨てちゃってこれだけなんですが、喜んでもらえてうれしいです^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
にゃあもさん いつも温かいコメントありがとうございます。
お忙しい様ですが 雨に注意して ご自愛下さいね (^_-)-☆

ナナッペマル さんへ

今年の雨はちょっとひどいようですね。

こちらこそいつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/326-55f5ef01

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード