ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ヘンな今昔物語

今は昔、

ある田舎に、ヘンなおっさんがおりましたとさ。

おっさんは、近所のばーさまに(身内ではない)
クヌギの木をもらったお礼に・・・

みかん
みかんの収穫を手伝いましたとさ。


ばーさまは たいそう喜んで・・・
鉢1
「ささ、この鉢をお持ちなさい。
そのかわり、また手伝ってくださいな (´∀`)ノ」

と、言ったそうな。


おっさんが、鉢を持ち帰ると、骨董の好きなヨメは
それは、よろこびました。
\(^^\)(/^^)/アリガト \(^^\)(/^^)/アリガト


おっさんは約束通り またみかん山に、手伝いに行きました。
お正月のことでございました。d(・ω・)


すると、ばーさまは またまたよろこんで・・・

ささ、これと・・・
火鉢

これも・・・
火鉢2
お持ちなされ。
そのかわり、また 山の手入れも手伝ってくだされや ヾ(´∀`)



おっさんが持ち帰った火鉢をみて、
ヨメが たいそう喜んだのは、言うまでもありませぬ。
   わーい (⌒▽⌒)/゜・


めでたし、めでたし (*'∇')/゚・:*


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ふ~~ん、つまり・・・(ぺろぺろ・・)
         (折りたたみ式ネコ発見!!)
かぼちゃ
労せず、得した人が一人いるわけね(* ̄o ̄)ゝ

ヨメ    :「やっぱり わかった? (^∀^;)」

おっさん :「次の予約まで、されてもうた・・・(´д`l)」


ヘンなおっさんと、ばーさまの
ヘンな今昔物語でございました。 <(_ _)> <(_ _)>


人気ブログランキングへ
↑ 1日1クリックの応援頂けると励みになります!

↓ こちらも1クリックの応援頂けると更にうれしいです!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ











コ メ ン ト

No title

おはようございます。
こんな言い方は失礼かもしれませんが
気の良い おっさんさんとe-454 優しい にゃあもさんe-349 本当に素敵なご夫婦です。
持ちつ持たれつって 今の世の中 なかなかお目にかかれないですよi-190
おばぁさんも とっても感謝している事でしょうネi-197
そのうち スゴイ骨董品に出会うかも・・・ (笑)

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

まあっ!素敵な夫婦だなんてっ!(=^▽^=)
何も出ませんよー(笑)
(ただのバカ夫婦です(^^;))

このおばーさまもなかなかの しっかりもので、ヘンなおっさんとは、気が合うようなのですよ^^
迷コンビと言ったところです(^∀^)
コメントありがとうございましたー♪

No title

二回目の あれは・・火鉢?
何ていうのかな?
炭入れて上に鍋乗せて豆でも煮込むのによさげだわぁ

マーブルコートさんへ

火鉢は2つとも練炭火鉢だそうですd(・ω・)
練炭を七輪ごと、中に入れて使うのだそうで、
私も何となく、記憶にあります。
豆や、おでんをコトコト煮込むのによさそうですよね^^
ちなみに、上の写真の鉢は、右側はすり鉢です。
大きいでしょう。
コメントありがとうございました~♪

あぁ・・・・

大きなすり鉢!!!!
もうその中でとろろをすりおろして、
キャベツをたくさんと小麦粉で、特製巨大お好み焼きを作ることができそうです。

火鉢でじっくり焼き上げて・・・・・
ウーン、食事前だから妄想が広がります、空腹!!!

マイキーさんへ

なるほど!
いいアイデアですね!
あのすり鉢ならどっさりつくれそう!(口径約40㎝)
火鉢も2つ使えば、1度に2枚の巨大お好み焼き!
10人くらいなら大丈夫かも♪
コメントありがとうございました~♪

No title

いや~火鉢とか懐かしいですね♪♪

昔は火鉢に鍋をのっけて、小豆とかぐつぐつ炊いたものですe-454

それにしても、こんどお手伝いに行かれると打ち出の小槌がついてきたりして?!

メガネママさんへ

打ち出の小槌!
いいですねえ~~^^
ぜひ、ほしいっ!
大判小判がザックザク・・・
…だったら、いいなぁ^^;

いや~、さすがメガネママさん、すばらしい想像力!
コメント、ありがとうございました~♪

今日は暇で一日中会社のパソコン前に。
ブログ拝見させてもらいました。
ポチっとクリックしておきますね。
こちらにも覗きに来て下さいね。
出来ればこちらもクリックお願いします。

supporterさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
また遊びにきてくださいね!
宜しくお願いします<(_ _)>

ありがとうございます

コメントまで頂きありがとうございますe-466
今年は年男ですよe-257
知的障害者のある子供達にバスケットを教えて
います。練習中は我が子(ダウン症)を指導出来ないので
せめてブログの中だけでも息子を応援しようと思い、
昨年の11月からブログを書き始めました。
私もちょくちょく(ほぼ毎日)覗かせてもらいますね。
リンクを貼らせてもらいました。

supporterさんへ

二度目のご訪問ありがとうございます<(_ _)>
恐縮です。
私も昨年11月末から始めたばかりです^^
どうぞ宜しくお願いします!
がんばっておられるのですね!
応援させていただきます!
私もリンク貼らせてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/32-a0c33f5f

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード