ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

久々のアジト

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

manojiさんの秘密基地を見て、おっさんにも、アジト
(おっさんが車庫の一部、いや大部分を改造して作った隠れ部屋)

があったことを思い出しました(^◇^)(こちらもアジトの過去記事です)

久々におっさんのアジトへ、潜入ルポです。 C=┌( ・_・)┘

何か変わったことはあったのでしょうか?

06052.jpg
飲めないお酒類が、相変わらず並んでますねえ(* ̄▽ ̄)

あれ?
あんたたち、こんなとこにいたの?( ̄▽ ̄)
06052 - コピー
近頃、出番がないからねえ。(* ̄o ̄)ゝ

漫画だけの本棚も相変わらずだけど・・・

06054.jpg

更に増えて、待機中の漫画が床に積み上げてある。
06059.jpg
うひゃひゃ


ギターの演奏 誰かできるのか?
06053.jpg
いや
おっさんが、お尻の演奏するだけだ。( ̄▽ ̄;)=3

フィットネスの器具もなんで使わねんだ?
あのハラ見てみな

ま、変わったとしたら、こいつが
06058.jpg
 お初でやんす~      (↑ガラクタ入れの中)

急に家の中に行ったことぐらいだな。

これはいったいなんでしょう?
そして、なぜ家の中に行ったのでしょう?
正解者の方にはプレゼント!
・・・は、何もありませんが、(^∀^;)スイマセン
よろしければ、回答お待ちしてます(^◇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・

きょうは いろいろやってて遅くなりましたf(^∀^;)
梅干しも漬けましたよ( ̄* ̄)
06051.jpg
今年のは、数は少ないけど、大粒です!ヽ(^○^)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

やったあ~

saoyasu 初の一番のり!!
この日を どんなに 夢見たことか・・・ウウっ  秀樹感激!! →古wwww

エヘン ではクイズの 答です。
(今 急いで コメ入れてます。 なんせ この間に誰か入れてるかもしれない)
これは 、アガリスク(苔か?)です ジャ~ン!!
アレ~ 違う?
じゃあ 貝 何かの貝 アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ
ごめんなさ~い わかんないですう~

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
「さるの腰かけ」って呼んでましたが
正式名は解りません!

我家のアジトも見てみるかな・・・
この頃上がってないので何か居るかも?
バルサンで殺虫してから上がってみます。

何時見てもコミックの数は凄い!
それではまた

わ~ぁ、美味しそうな日本酒が並んでていいですね~ 
うちの彼が見たら、にゃあもさんに催促する事でしょう。^^;
さてクイズですが、大きな貝の様な物体?! @@;
なんでしょう???
ん~~~~ ( ̄ヘ ̄;)  
悩める乙女になってしまうわっ!
(ぺ)図々しいにゃぁ~

これはまた、難しい問題ですねぇ・・・
貝に見えるのですが~違うかな^^;

今年の梅は天候のせいもあって
あまり収穫できなかったと聞きました!
にゃあもさんの方もですか?
梅干し、出来るのが楽しみですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

久々のアジトですね (^_-)
「さるのこし掛け」では無いでしょうか・・・
これは、煎じて飲むのでしょうか?
お酒、相変わらす並んでますね ♪
梅干し、漬けましたか
私は今日、梅酒を漬けましたよぉ~ (^^♪ルンルン

おお、アジト楽しそうです。
こちらも負けないように
ガラクタ集めにはげみます(笑)
(嫁に怒られない程度に)

あの貝みたいなモノはなんでしょう?
実はとっても高価なものだったとか?
で、あわてて家の金庫にしまったとか。

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

いつも【A Day In The Life】へのご訪問ありがとございます♪
ちょっと更新できなかったり、コチラへも来れなかったりしてますが、も少し待ってて(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・

おっさんのお宝グッズ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

応援ポチッ♪

飲めないのにこの瓶の数!
わたくしが毎夜通って、全て飲み干してさしあげますよ~^^

ところで問題はチンプンカンプンでございます…。なんでしょう?

おはよう♪

クイズ?の答えは”さるのこしかけ”かな・・・
おっさんのアジトにある漫画本の数々に
うちのオジョーは狂喜乱舞しそうです
「モンスター」なんて夢中で読んでいましたよ

saoyasu さんへ

一番コメントうれしいです~^^
貝にも見えますね^^
カイとうをお待ちくださいね^^
いつもありがとうございます~!

ラムさんへ

そう言えばラムさんちもアジトがありましたね^^
また久々に見kせて下さいね^^
ラムさんはサルノコシカケですね^^
回答ありがとうございました!

Milu さんへ

洋酒なんかも頂き物が結構あるんですが、ここに写ってるのは焼酎です^^
Milu さんは貝ですね^^
回答ありがとうございました!

マンチカン さんへ

やっぱり今年は梅が少ないんですね。
道理でお店にもあんまり並んでないです。
マンチカン さんは貝ですね^^
回答ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉月 さんへ

北海道ももう梅がなってるんですね^^
今年は少なかったです。
葉月 さんは、さるのこし掛けですね^^
いつもありがとうございます!

manoji さんへ


manoji さんの秘密基地はいいものばっかりだけど、
おっさんのはガラクタばっかりです^^;
うふふ、うちには金庫はないですけど、貝でいいですか?
いつもありがとうございます!

さざなみ さんへ

お忙しい時は無理なさらないでくださいね^^
こちらこそいつもありがとうございます!

ぷー さんへ

これは焼酎ですけど、ぷーさんのめますか?^^
ふっふっふ、問題難しかったですか?
解答をお待ちくださいね^^
いつもありがとうございます!

さくらっこ さんへ

オジョーさんも漫画が好きなんですね^^
さくらっこ さんはサルノコシカケですね^^
回答ありがとうございます!

おはようございます。
こちらも とてもいいお天気です(*^^)v
久しぶりに おっさんさんの アジトへ侵入!!
飲めないお酒が いっば~い♪
もしかして お宝の焼酎なんて ありそうかも!!!
この物体は何だろう!???
「猿の腰掛け」って 漢方?の キノコかな???
カダクタに 胞子が付いてて ココで育ったとか (^^ゞ

梅を見ただけで スッパイですぅ~
美味しく漬けて 夏バテ予防に 活躍できますね!(^^)!

ナナッペマル さんへ


ここに写ってるのは焼酎ですが、頂き物の洋酒もたくさんありますよ~^^
飲めないんですけどね^^;
マミーさんは、「猿の腰掛け」ですね^^
ここで育った!ありうるかも!
何しろおっさんののアジトですからね^^しかも山が近い!
解答をお楽しみに!
いつも温かいコメントありがとうございます!

それって・・サルノコシカケ^^?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

youboboさんへ

youboboさんはサルノコシカケですね^^
ご回答ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~
何とか生きてました!
爆弾を抱えながらの生活ですが・・・
またよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~何だろう??
さるのこしかけ??
それにしてもお酒が凄い!!!
ワタシが飲みに行ってあげましゅ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロキタマ さんへ

大変でしたね!
お元気になられて何よりでした。
でも、無理はなさいませんようにね^^
こちらこそ、、またよろしくお願いします!

のり奴 さんへ

ここに写ってるのは焼酎ですが、頂き物の洋酒もありますよ^^
のり奴 さんはサルノコシカケですね^^
ご回答ありがとうございました!

すごく立派なアジトですね♪
漫画が多いし(='m')
「猿の腰掛」ではないですか?キノコですよね?

二好瑠 さんへ

全部おっさんがひまひまで作ったアジトですよ^^
漫画だらけです^^;
サルノコシカケ正解です!
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/318-ecbaace9

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード