ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

初めての動画投稿♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

我が家の定番おもてなし料理、♪(⌒0⌒)

おっさん特製の巨大お好み焼き、直径37センチ!(゚∀゚)ノ

初投稿の動画は、おっさんがお好み焼きをひっくり返すシーンです。

お友達のラムさんに習って、ドキドキの初投稿。・・・(・▽・;))))

(音が出ます!ご注意ください!)

[広告] VPS


短いですけど、どうでしょうか? 

観れますか?(゚∀゚;) ハラハラ
(何しろ古いカメラなので、画像もよくないですが・・・(^∀^;))


◆作り方は
   (以前もご紹介したことがありますが・・・^^;)

メリケン粉小麦粉、卵、水、塩、だしの素
 すりおろした長いも を合わせて生地を作る。
 ( 隠し味に醤油少々)

・生地へ刻みキャベツをてんこ盛りに入れて混ぜる。

・ホットプレートいっぱいに生地を広げ、
 これでもか、と豚バラを乗せる。\(゚▽゚*)

・火が通ってきたら、ひっくり返す。
 豚バラにほどよく 焦げ目がついたら
 ソース(とんかつソース、マヨネーズ、ケチャップを
 混ぜたもの)を塗り、

・削り節、もみ海苔、天かす、紅ショウガなどをトッピング。

・あれば、生地にイカやむき海老なども 入れます^^
   (注:分量はすべて目分量。おおざっぱです。f(^∀^;))

おっさんのお好み焼きは、みんな大好きな豪快料理っ!(^◇^)ノ
  
それでは、いただきま~~す □Dヽ(^○^)

おこのみ2


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

すごい! そんな大きなのひっくり返せるんですね!
おっさんさんカッコイイ~~~♪
豪快でいいなぁ。美味しそう!
ひっくり返す自信がないから、今夜小さなお好み焼きにします(汗)

すごい!

お~音も出て♪とっても大きいし
すごく美味しそうな様子がわかります(^O^)

うちもお好み焼きにしたいけど…
あ~お腹すいた(^◇^)

ごちそうさまでした~(*^^)v

こんにちは~
ばっちり見えましたよ~
私は動画投稿しようとしてyoutubeを使おうとしたんですが
その中に音楽が入っていて(ラスベガス)
その音楽が著作権の何かで使えず、ボツでした。
声が入っているのは臨場感があっていいですね!
それにしても、大きなお好み焼き~食べ応えがありそうです~

おみごと♪

なんか匂いまで届きそうで、
おいしそ~
お皿持っていきたいです。
ご主人神業ですね。
まず持ちあげれないし・・
ひっくり返すなんて すごいわ。

TとK さんへ

うちはお客さんが来たらこれです^^
簡単だし、おっさんがしてくれるし、お腹一杯になるし^^
いいですよ~^^
いつもありがとうございます!

メガネママ さんへ

これはいいですよ~^^
お腹一杯になるし、おっさんのパフォーマンスも見れるし^^
大人数の時はこれに限ります^^
いつもありがとうございます!

こんにちは~

凄い! 凄~い !(^^)!
動画・・・バッチリですねぇ~
大きな、お好み焼きが見事にひっくり返りましたね!
歓声も聞こえましたよ (^_^)v
これだけ大きいと食べ応え、ありますねぇ~

ライリ さんへ

見えましたか?^^
ありがとうございます!
youtubeだと著作権の問題とかあるんですね。
難しいですよね。
私はfc2を使ったからできたのかな^^?
声は消し方がわからなかったので、そのままやりました^^;

だんなちゃまの手さばきが凄い
プロみたいに、グニュグニュしてから
ドスコイ
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

ramumama さんへ

ほんとにまず持ち上げられないですよね^^;
うちではおっさんじゃないとできないです^^;
うちに来るお客さんはみんな喜ぶんですよ^^
これ目当てに遊びに来る人もいます^^
いつもありがとうございます!

葉月 さんへ

私もやっとこさ、動画を載せてみました^^

一度にたくさん焼けるので、大人数の時はこれに限ります^^
おなかいっぱいになりますよ~!
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん へ

おっさんが喜びます!^^
一度にたくさんできるから、大人数の時はいいですよ!
いつもありがとうございます!

こんにちは
すご~い 上手に返しましたね 美味しそう~~
わたし粉モン好きなんです だけど夫がいまいち喜ばないので
あまり作らないんです
にゃあもさまのお宅に頂に行きたいです~~

こんにちは

おおぉスゴイです(゚Д゚)思わずヨダレも垂れました!!
最近フライパンでは効率が悪いのでホットプレートを使いだしたんですが、さすがにこんなに大きいのはひっくり返せませんよ(^^;職人技ですね~

お好み焼き食べたい!!今すぐ食べたい!
動画、キレイに写っていましたよ~(#^.^#)
あんなに大きなお好み焼き、上手ですね。
お客さんが来た時なんて最高ですね☆

こんな大きいのを、ピッタリ同じ大きさのプレートでよくきれいにひっくり返せますね!!
おっさん、神業です!(キラキラキラ~)
私も今夜はお好み焼きにしよっかな~
(以前2度ほど作りましたが、「お店のと違う…」とダメ出し入りました。そりゃ、フライパンと分厚い鉄板は違いますよっ。プンプン)

お見事!!
ホットプレートいっぱい@@でっかいね~~@@

こんにちは。
わぁ~ おっさんさんスゴイ!!
パ~ン! と勢いよく 一発OK~ (^^)v
お見事です♪  見ていて 気持ちがいいくらい!!
出来上がりも とっても美味しそうですね!!   
夕方なので ヨダレが出てしまいますぅ~ (笑)

ううたんさんへ

粉ものは、お腹いっぱいになるから、いいですよね^^
うちは大人数の時はこれです^^
近かったら、ごちそうするんですけどね^^

こたさんへ

ホットプレートがいいですよね^^
すぐに焦げないし、たくさん焼けるし^^
これは昔からおっさんの18番なんですよ^^
ほめて頂いてありがとうございます!

cocomama さんへ

きれいに写ってました?
よかった~♪
うちはお客さんがきたら、これです^^
みんなお腹いっぱいになりますよ♪
いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

そう言えば、ピッツアとお好み焼きって、味は全然違うけど、なんかちょっと似てますね^^
イタリアの方たちもひょっとしてお好み焼き食べれる?^^
いつもコメントありがとうございます!

you&me さんへ

おっきいから、大人数でも対応できますよ^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

おいしいですよ~♪
子どもの友達からもリクエストが来たりしますよ^^
おっきいから大人数に対応できますしね^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

うっわ~、でかい! @@;
おっさん、ナイス!
素晴らしい技でございます。 ^^

長芋入りとは美味しそ~~~~
私の今日の夕飯はお好み焼きに決定!

凄いですね~♪
フライ反しの使い方も上手で、お見事です☆
あんな狭いパンの上で、自分はよ~反せないなぁ~!(^^)

初めまして。ラクラクマンさんのとこから来ました。お好み焼きと書いておられたんで気になりました。私は広島に住んでいますので、お好み焼きはやっぱし、気になります。
でも、あんなに大きいのに、よう、うまく返してじゃ~~素晴らしいですよ。
こちらのブログも拝見させて頂きましたが、超おもろかったです。
すみません、これからちょくちょく来るかもしれません。

お~~~豪快ですね♪
お好み焼き食べたくなりました~
動画もちゃんと観れて、にゃあもさん凄ーい!
今度、動画の載せ方書いてくださいよ~

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
おっさんひっくり返すの上手!
にゃあもさん動画の撮影上手!
おしどり夫婦だから息が合ってますね。

声が入っているので、ビデオカメラですか?
最新のコンデジは声が入るみたいですね
我家は無声動画で頑張ります!
それではまた

Milu さんへ

おっきいでしょう?^^
大人数の時には、もってこいですよ^^
ピッツアも、特大の食べてみたいですよ^^
いつもありがとうございます!

☆HIRO☆ さんへ

うちではおっさんしかできない技です^^
味もいいんですよ^^
いつもコメントうれしいです。
ありがとうございます!

ホットプレート目いっぱいの大きさをよくひっくり返せますね~。
私なら、ぜったいに縁にべちょってやってしまいますよ~^^;
みんなでホットプレートを囲んで食べるの、楽しいですよね。

アルギンにっこさんへ

いらっしゃいませ~♪
ようこそおいでくださいました^^
うれしいです♪

広島はやはり、広島風お好み焼きですよね^^
もやしたっぷり、ヘルシーでおいしいですよ
ね^^
う~~む、広島風も食べたくなりました^^
これからもぜひよろしくお願いしますね。
私もお邪魔させていただきます♪

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

動画はもちろん、巨大お好み焼きをひっくり返すのも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
おっさんは出来ないことはないのねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
や~ん、それじゃ、ユキちゃんやトリさんたちの動画も見たいです~♪

応援ポチッ♪

yanoko さんへ

動画、観れてよかったです~♪
載せ方なんて 私も習いたてなんで、お恥ずかしいですよ~^^;
いつも、ありがとうございます!

ラム さんへ

おかげさまで、なんとか動画アップできました♪
ありがとうございました!
うちのコンデジは古いけど、声が入るんですよ^^;
消し方がわからなかったです^^;
ほんとにお世話になりました^^

たろす さんへ

そうなんです!
大人数にはこれが一番ですよ^^
お腹いっぱいになるし^^
これはおっさんの18番なんですよ^^
いつもありがとうございます!

さざなみ さんへ

ヤギさん、トリさんたちも撮れたらそのうち挑戦しますね^^
いつもありがとうございます!

お~
凄い
おっさんとっても上手ですね
失敗すると思いましたが?
お好み焼きも美味そう

きゃーーーー凄い!!
とっても上手なんですね~
家の主人は、ひっくり返す事さえ出来ません!!
一度修行に出しますので、是非 ご主人の技を伝達して下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん、いつも有り難う
顔が腫れてお岩さんになってました(^^;)
さっ・・・もう一回、寝るかな?
バタリ (o_ _)o ~~~ †

ちょうどお好み焼き食べたいなぁ~
と思っていたんですよね
今日の夕ご飯お好み焼きにしちゃおうかしら・・・
やっぱりみんな大好きですよね~
いつもつい食べ過ぎちゃいます

動画はちゃ~んと綺麗に見えましたよ~

さらん姫 さんへ

たまには失敗することもありますよ^^;
それも面白いかもしれないですね^^;
コメントありがとうございます!

Σ(゚д゚;) 37センチ~~~??
すごいですね~
おっさん、上手で、美味しそう♪
メリケン粉(*^m^*)  懐かしい呼び名ですね♪

のり奴 さんへ

これうちのおっさんの18番なんですよ^^
近かったら、食べに来てもらえるのにね~^^
返し技を伝授しますよ^^
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん へ

わかります。。かわいそうでしたね。

お忙しい中いつもありがとうございます!

エルブー さんへ

動画見えましたか^^
初めてだったんで、すごく心配でした^^;
よかった!
お好み焼きはお腹いっぱいになるから、大人数の時はいいですよ^^
いつもありがとうございます!

二好瑠 さんへ

メリケン粉に気づかれるとはさすが、二好瑠 さん^^
若い人には笑われました^^;
いつもありがとうございます!

すっげーーーーーっ ブラボー!! しかもすごく美味しそうなんですけどー  そのままお好み焼き屋さんいけますよ!! また動画楽しみにしてます(^^) 動画はわかりやすいからいいですね!

こんにちは。
お好み焼き大好きです。
動画見たい!、けど今仕事中なんで
さすがに動画は見づらいです(笑)
音も出るそうですし・・・
帰ったらぜひ見せてもらいますね。
最後の写真だけで十分そそられます。
食べたい。今夜はお好み焼きがいい。
エルさん。このコメント読んでるかあ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう!!

動画を見ましたよ~
おっさんの返しはさすがですね!
食べ応えがありそうでとてもおいしそうです

たかしさんへ

ありがとうございます!
たかしさんにそう言っていただけて、おっさんも喜んでます^^
ヘタな動画も喜んでいただけてうれしいです~♪

manoji さんへ

お仕事中ですか~?
ありがとうございます!
エルブーさんもお好み焼きにするとおっしゃってましたよ^^
いつもご夫婦でコメント、ほんとにありがとうございます!

さくらっこ さんへ

おっさんが喜びます^^
大人数でも、これならあっという間にみんなお腹いっぱいになりますよ^^
いつもありがとうございます!

動画、ばっちり見えますよ(^_-)-☆

こんな大きなお好み焼きを
一度で綺麗にひっくり返せるなんてすごいですね~!!
私、もっと小さなお好み焼をひっくり返して
失敗することもあるのに(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マンチカン さんへ

見えますか?
よかった!

おっさんもたまには失敗しますよ^^;
お好み焼きはみんなお腹いっぱいになるから いいですよね^^
いつもありがとうございます!

うわぁ!ジャンボなお好み焼き(笑)
御無沙汰してまして新しい記事から拝見してきましたので(^^;
ここで動画初挑戦でしたのね☆

牛子さんへ

私も新しい記事からお返事書いてます^^;
いくつもほんとにすみません。
一個でいいですよ。
ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/310-33b698a4

ぐうたらヒッキー(〃∇〃)

酸性雨 終日雨の日曜日 ウスボンヤリ9:00起床のこたは ぼ~っとコーヒー飲みながらテレビを見       (相変わらず画面右上にはア...

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード