ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

最近はこんな感じです

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

昨日もリンクをさせていただきましたが、
口蹄疫の深刻な事態には、本当に胸が痛みます。
   (みゆきママちゃんの記事をぜひご覧ください)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

同じ偶蹄類なので、ユキとメイを   
  (ぐうているい:2本または4本のひづめを持つ草食動物)

ご心配下さる方々もおられ、心から感謝しております。<(_ _)>

鹿児島では、感染は報告されていませんが、

おもな感染ルートが、車や、人間の衣類・靴など
         (注:ヒトには感染しません。)

と言う事なので、念のため、

ユキとメイのお散歩は、現在控えております。
    (元々毎日お散歩してるわけではないです f(^∀^;))


そんなユキ・メイの最近のようすですが、
    主に畑と、・・・
  (えさ場にはもってこいの雑草畑(゚∀゚;))
05145.jpg
ズボラバンザイ♪
             ・・・=w=;・・・

・・・庭で、・・・

                    ぐすかぴー
05141.jpg


! ネイチャン、お○らしたでしょ?
05142.jpg
してない


ぎゃははは
05143.jpg
へー、こいてやんの~(o ̄∇ ̄)σ


また出たな、肉食の! ( ̄口 ̄)
05144.jpg
こっちのセリフよ、草食の!( `∀´)   
         ( 喧嘩はしません(^◇^))

・・・と、こんな調子で
    飼い主に似て相変わらずなので、ご安心を!(^◇^)


お散歩は しばらく おあずけねヾ(・ω・o)
05146.jpg
しかたあるメエ~

1日も早く口蹄疫の問題が、解決しますように。

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

偶蹄類と言う言葉、初めて聞きましたが、
たしかに感染が恐いですね。
目に見えないうちに忍び寄るから、どうやって気をつけたら良いものか。
早く解決すると良いですね。
オナ○して笑っていられるのは幸せですね(^-^)
クサイけど(='m')

お散歩したいですよねぇ、きっと。
でも畑の食べ放題散歩で我慢してもらいましょう。

最後の『しかたあるメエ~』
相変らずにゃあもさん旨いですね~(笑)

お散歩はガマンですね~・・。

充分に気をつけて下さい。
おっさんの、おならで口蹄疫とやらを吹っ飛ばせ~っ!
メイちゃんとユキちゃん、飛ばされないように。。。^^;

こんばんは♪

にゃあも家のみんなは
表情が豊かでいいですね!
メイ&ユキちゃんは海岸へ行かれないのね・・・

口蹄疫が収まるまで、お散歩はお預けでもしょうがないですね~。
でも、おっさんの畑があるから、ご飯やおやつには事欠かない??

こっちからも口蹄疫の被害、心配してます。余りの被害拡大に胸が痛む…。
みんなの口に食料として提供するのに、頑張って育ててくれている畜産の人たちの気持ちが
どんなものかと思うと、ホントに遣りきれない問題ですね。

今からみゆきママさんのところにいってみまーす。

ではでは~^^!

お散歩は暫く我慢ですね・・・
一日も早く、口蹄疫の問題が解決して欲しいですね

メイちゃんユキちゃんには
畑仕事、しっかりやってもらいましょう!

二好瑠 さんへ


うちのヤギさんたちは、のんびり幸せですが、
宮崎の方は、大変みたいです。
ほんとに早く、解決してほしいですよね。
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

やはり海岸とかは、人も集まりますしね、病気が収まるまでは、
用心した方がいいかもしれないです。
お散歩いかなくても、こうやって遊んでますから^^

いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

しばらくは、がまんですね。
いつもありがとうございます!

Milu さんへ

ほんと、他人ごとじゃないです。
大変な問題になってるようです。
うちのヤギさんたちは、のんびりしてられますけどねえ^^
早く解決てほしいですいつもコメントありがとう。

さくらっこ さんへ

飼い主に似て、へんがおが多いです^^;
海岸は、やはり人が来るところなので、しばらくは控えようと思います^^;
コメントありがとうございます!

ぷー さんへ

テレビでも報道されないことをお読みして、ほんとにびっくりしました!

うちは庭も畑もジャングルですから、ヤギさんのご飯は大丈夫なんですよ^^;
食べても食べても草が出てきます^^;

口蹄疫、ほんとに早く、解決してほしいですね。
みゆきママちゃんとこへ行ってみてくださいね^^
ありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
「みゆきママちゃん」のブログ見ました、リンクもしてみましたよ。
宮崎県の口蹄疫、凄い事になってますね。ニュースで見ましたが
これほど凄い事になっているのは、伝わってきてないですよ。

メイ・ユキちゃんは、爪が二つに分かれているので
気を付けないと駄目ですね。
チャコちゃんは、笑っていても大丈夫ですよ。

我家の雑草も食べて欲しいです・・・
それではまた

マンチカン さんへ

ほんとに1日もはやく解決してほしいです。

お散歩はできないけど、うちのヤギさんたちはのんびり草でも食べれて幸せです。
草取りをやってもらわないとね^^
いつもありがとうございます!

ラムさんへ

リンクまでありがとうございます!
あんなことになってるとは私も知らなかったので、驚きました。
ほんとに早く解決してほしいですよね。

感染力が強いので、やはり用心に越したことはないですよね。
近ければ草取りに行かせるのですけどね^^
ヤギさんのゴハンも助かるし^^

こちらこそいつもありがとうございます!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

「みゆきママちゃん」のブログ拝見しました。
宮崎県の口蹄疫、なぜもっと真剣に取り組まないんでしょう?
畜産業の人たちのこと思うと、私の思いなんて甘いかもしれないけど、絶望をさえ感じてしまいます。
ユキちゃんたちも同じ仲間で感染の心配もあるかもしれないなんて、お気を付けて下さいね。。

応援ポチッ♪

さざなみさんへ

ほんとに大変なことになってるようで、驚きました!
鹿児島で感染は確認されてないので、大丈夫!とは思うのですが、
念のため、お散歩を中止しましま^^でも、こうやっていつも通り遊んでますよ^^
リンク先へもいっていただき、感謝です。

きょうもありがとうございます!

ご無沙汰しています。

久しぶりにお邪魔しました。
みゆきママさんの記事、リンクさせてもらいました。

yanokoさんへ

ご無沙汰してます^^
リンク、ほんとにありがとうございます!

なぜか人は、人間に直接影響しないことには、積極性がかける気がします。
畜産家の人が涙ながらに訴えていました。深刻です。
国の支援、もっともっと必要ですね。
マキやメイも気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきママさんのところ行ってきました。
ニュースでは見ていましたが、そんなことになっていたなんて!!
宮崎を宣伝していた、知事は何しているのかしら?
こんな時こそって思うのに…
感染の疑いが鹿児島にも報告されたとか
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20100513k0000m070103000c.html
上記のサイトに乗っていました。
早く、沈静する事を祈っています。

にゃあもさん おはよございます。
宮崎は大変な事になっておりますね~
一日も早く政府が解決してくれる事を願っております。

暫く、ユキちゃん メイちゃんお散歩お預けですか。。。
可哀想に。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
偶蹄類の病気 宮崎県ですごいことになっていますね
感染は人の靴からが一番多いらしいわね
お宅のやぎさん 気をつけてくださいね

おはようございます。
口蹄疫の事 早く解決します様に。。。

ユキちゃん メイちゃん にゃあもさんと おっさんさんが
守ってくれるからね!!
しばらく お散歩ガマンだよ!
お庭には 美味しい葉っぱもいっぱ~い♪
ふたりで ウトウト・・・   えっ!! オ〇ラ (@_@)

にゃあもさん ナイスです(*^^)v
チャコちゃん 今日の笑顔は また最高で~す♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんみ さんへ

ほんとにテレビでは報道されないことを知って驚きました。
早く収束することを願うばかりです。
いつもありがとうございます!

目に見えないものは怖いです。
一日も早く解決してほしいですね。
どんな動物も外を歩きまわるのは楽しそう。
早く気にせず散歩できるといいですね。
しかし、もしこの辺をヤギが散歩してたら、
と思うと笑っちゃいます。
さすがに見たことありません。

cocomama さんへ

えっ!
ついに鹿児島にも?
初耳です。
これはますます外に出せないですね。
情報ありがとうございました!

のり奴 さんへ

ほんとに大変なことになってますよね。
はやく解決することを願うばかりです。
お散歩は仕方ないですもんね。
いつもありがとうございます!

ううたん さんへ

やはりクツですか!
うちも石灰を買ってこないといけないですね。
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

えへへ、ユキがおならしたかどうかは わからないですけど、
そんな風に見えてしまいました^^;
ほんとに早く収束することを願うばかりです。
いつも温かいコメントありがとうございます!

manoji さんへ

ほんとに、大変なことになってるようです。
一日も早く解決してほしいですよね。

ヤギ飼ってる人は、近くにもおられますが
ヤギの散歩はうちぐらいのものかもしれないです^^;
いつもありがとうございます!

こんにちは♪

口蹄疫の問題、観光関係でも大きな問題となっています!
にゃあもさんが貼り付けていたみゆきママちゃんの記事を読ませていただきました!
問題の真只中におられる方々のご苦労は、
本当に大変なんですね…
一日も早い終息が来ますように…

転載してくれてるブロガーさんが増えてるけど
問題は山積み
宮崎県
がんばれ
にゃあもさん何度も有り難う
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

口蹄疫、深刻な問題ですね
風評被害が大きいですね

こんにちは~

今日は、とてもいいお天気です ♪
やっと桜と梅がキレイな季節になりました 
梅公園へ行ってきましたよぉ~ (*^^)v

お散歩は、控えてますか・・・
宮崎の方は、こちらでもテレビで報道されています
何と言っていいのか・・・
本当に、早く解決をと願うだけです

 お邪魔させて頂くBlogは猫ちゃんとワンちゃんばかりで、その感覚で居ましたのでユキちゃん、メイちゃんと口蹄疫の危険についてうっかりしていました。(>_<)
 早期に収束しますように・・・。

メガネママ さんへ

テレビでは報道してしてないので、私もびっくりしました。
やはり観光の方も、大きな打撃でしょうね!
ほんとに1日も早く解決してほしいですね。

みゆきママちゃん へ

何人もの方がリンク貼って下さって感謝です^^
1日も早い収束を願うばかりですね。
こちらこそいつもありがとうございます!

とさを商店 さんへ

1日も早い収束を願うばかりですね。

葉月 さんへ

とってもきれいな桜が咲いてましたね^^
あとからの楽しみもいいものですよね^^

口蹄疫、ほんとに大変なことになってるようです。
早く解決することを願うばかりです。

「猫とステンドグラス」のMAKIKO さんへ

ヤギさん飼ってる人自体が少ないので、気付かなくて当たり前ですのに、
お気遣いありがとうございますe-466
ほんとに早く収束してほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記事にリンクさせていただきました♪

口蹄疫のこと・・・。
みゆきママちゃんの記事も。
http://sazanami2007.blog18.fc2.com/blog-entry-1314.html

さざなみさんへ

ありがとうございました^^

頑張って下さい。

こんにちはo(^-^)o
今の総理大臣達は日本人じゃないって知ってますか??
おねがいしますm(_ _)m見て下さい↓
『民主党の正体』 http://www.youtube.com/watch?v=Qe_-hhIdVK8&sns=em
民主党は日本を中国に売る気です。
「反日の実態」や「朝鮮進駐軍」でも検索して見て下さいm(_ _)m 民主党とマスコミはグルです。
そして、この事を一人でも多くの人に伝えて下さいm(_ _)m
おねがいしますm(_ _)m

こんにちは。
ヤギさん達元気でなにより。
口蹄疫が県境を越えないことを祈りますね。

初めまして、牛子の娘のペホ子です。牛子が忙しいので代わりに応援に来ました。私は牛子以上に動物好きなので楽しく拝見しました。ヤギさん達可愛いですね(^^)
後ほど牛子がゆっくり来ますのでと言っています。

confesses さんへ

なんだか県境を越えたという情報も聞こえてきてるので、ほんとに1日も早く収束してほしいです。
ほんとに非常事態ですよね。
いつもありがとうございます!

ベホ子さんへ

ベホ子さん、初めまして!
お若い方に来ていただけるとはうれしいです~^^
お母さんには いつもお世話になってます。
牛子母さんもお忙しい時は、無理しないでくださいね^^
ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/307-2cedf6cc

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード