ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

マズイっ!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

      ◆追記です◆

もう多くのブロガーさんが、書いておられますが、
私も、みゆきママちゃんのところで、口蹄疫の記事を読ませていただき、
テレビで報道されない事態の深刻さに、驚きました。
明日、リンクさせていただこうと思いましたが、
早い方がいいと思い、ここにリンクさせていただきます。
ぜひ みゆきママちゃんの所へ、行ってみてください。
よろしくお願いします。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

お土産だよ~(^◇^)ノ
05121.jpg
おっさんが、仕事帰りに採ってきたタケノコ(゚∀゚)ノ


わ~~い! みやげ、みやげ!
05122.jpg
ハグハグ     ↑タケノコの先っちょ

     ・・・食うの?(∀ ̄||)・・・

05123.jpg
ハグ。。。 う~~ん。。。


マズイっ!
05124.jpg


もう一本!   (ちと、古い? f(^∀^;)青じ○CMのパクリ
05125.jpg


なんつって~♪   ニャヘヘヘ~
05126.jpg

「飼い主に やはり似ている オヤジギャグ(・▽・;)」
                   by にゃあも


いんや!  
   ウマかったど~!
(* ̄▽ ̄)ノ

05127.jpg
茹でタケノコの酢味噌和えに・・・

05128.jpg
きんぴら!(^∀^)

 今回はこの2品、作りました。
 タケノコ、結構いろいろ使えて便利ですよね^^
 皆さんは、どんなタケノコ料理作られますか?^^


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おお!
会社帰りにタケノコが採れるのが
何ともうらやましいです!
ウチはオーソドックスに煮物とか炊き込みとか
先日、屋台で食べた焼きタケノコも美味でした
炭で焼いたタケノコに甘い醤油ダレがかかっていましたよ

わ~、いいなあ、タケノコ!
私はふっつうにタケノコご飯が好きです。あの歯ごたえがご飯の中にあるのが何とも言えませんです…

こんにちは
まぁ~はちく もう出ているんですね こちらはまだです
夫がその筍が大好物なんです
家もきんぴら 煮物 お味噌汁に入れたり・・・
一番はきんぴらですね
この筍は灰汁が少ないので 扱いが楽ですね
いいな~家も早くたべたいです~~

悪役商会なみのお顔で迫力ありますな(='m')
タケノコ、新鮮で生でもおいしいでしょうね♪
私はお醤油とみりんとお酒と、かつお節で炒め煮するのが好きです(^-^)
お弁当のおかずにもいいですよ♪

タケノコ美味しいですよね~^^
@@そこらで採れるものより細長いのかな@@?

マズイっ!の顔のぎゃあちゃん 面白すぎます(笑)

タケノコ美味しいですよね~!
食べるのは好きだけど タケノコ料理は苦手です…。

こんにちは。
おお!タケノコですか!?
今年はあんまり食べられなかった。
だって1本1500円とかで売られていてとてもじゃないが購入する気になれなかったのです。
しかも皮をむくと半分ぐらいの大きさになってしまうし。
いいなあ、おいしそうだな~。

美味しそ~ぅ。
ヨダレたんまりです。( ゜ρ ゜)
イタリアには竹はありますが、竹の子は売っていません。
大きな竹やぶも何処にあるやら???

ぎゃあちゃん、かじったのね?!
やはり美味しかったのでは?

にゃあもさんのきんぴらに酢味噌和え美味しそう♪
私はやっぱり、たけのこご飯!!
あんまりレパートリーがないのでハズカシ^^;

今日はぎゃあちゃんいっぱいで嬉しい(*^。^*)

こんばんは~
家のタケノコ料理は・・・・
たけのこご飯、たけのこの卵とじ・・・
あと何だったかしら??

今日も ぎゃあちゃん登場にゃ~
それもアップで!!
ゴロゴロ喉を鳴らしているのかな~
う~ん気持ちよさそうに甘えてますね♪

掘りたての筍ですか?
なんと羨ましい^^。それも仕事帰りに採れるなんて!!
でも私は食べるのは好きですが、下ごしらえは苦手です^^;
面倒で…

やっぱり生だと不味いの分かるンですかね!(笑)

筍は味付け次第で、美味しくなるので料理は難しいですよね~?

でも大好きです!(^^)

エルブー さんへ

炭で焼いて醤油ダレ!
おいしそう!
・・・と言う事は、バーベキューの時にいっしょに焼いてもいいかもね^^
いいことお聞きしました♪
ありがとうございます!

ぷー さんへ

私もタケノコご飯すきです♪
そう言えば、イタリアの方々は タケノコ食べられますか?
いつもありがとうございます!

ううたん さんへ

そうなんです^^
灰汁が少ないので 扱いが楽でいいですよね^^
私もおみそ汁も金平も好きです。
タケノコの出る時期が楽しみですね^^
いつもコメントありがとうございます!

二好瑠 さんへ

かつお節で炒め煮ですか^^
ほんと、お弁当のおかずによさそう!
私もやってみよう♪
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

孟宗竹とは種類が違うのですが、灰汁も少ないし、煮えるのも早くておいしいですよ^^
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

えっ!
Kさんみたいなお料理上手な方が、タケノコ料理は苦手なんておっしゃってたら、
わたしなんてどうしたらいいんでしょう^^;
食べるのは好きなんですけどね^^;
いつもありがとうございます!

confesses さんへ

なんと1500円!
そんなに高かったですかv-12
う~~む、田舎住まいはこういう時だけはいいですね^^;
裏山にフキなんかも生えますしね^^;

いつもありがとうございます!

Milu さんへ

売ってないと言う事はやっぱり、イタリアではタケノコはあまり食材に使われないのかな^^?
でも、ないとなると 余計食べたくなりますよね^^;
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

私もレパートリーないんですよ^^;
タケノコにかぎらないんですけどね^^;
やっぱり、タケノコご飯はおいしいですよね!
いつもありがとうございます!

のり奴 さんへ

卵とじは やったことないです!
味付けはお醤油ですか?
おいしそうですね^^
今度タケノコさんが来たら作ってみようかな^^
参考になります^^
ありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
茹でタケノコの酢味噌和え
きんぴら!
凄いですね・美味しそうですね、食べた事がない!
我家は、醤油味の煮物しか出来ないです。
ナンだ!カンだ?言っても!!
お料理上手ですね。
さすが、おっさん家の嫁ですよ。
それではまた

ぎゃあちゃんの「マズイっ!」のお顔
良い表情してますね( ´艸`)

タケノコ、旬ですね~
酢味噌和えにきんぴら、とっても美味しそう(゚¬゚*)
私は・・・タケノコご飯が好きかな~
というか、あまりレパートリーがないのですよぉ~(;^ω^)

たろす さんへ

これは孟宗じゃないので、灰汁も少ないし、すぐ煮えますよ^^
孟宗みたいに掘らないで、地上に出てる部分を採って来るんだったと思います^^
私も食べる方が好きです^^;
いつもありがとうございます!

☆HIRO☆ さんへ

料理は得意じゃないんで、難しい料理はできないのですが、
タケノコご飯とか、煮物とか結構使えますよね^^
私もタケノコ好きです^^
いつもありがとうございます!

ラム さんへ

いえいえ、私は料理苦手ですよ^^;
タケノコはやっぱり、煮物やタケノコご飯が定番ですよね^^
酢味噌で和える時は、できるだけ薄く切るとおいしいです^^
こちらこそいつもありがとうございます!

マンチカン さんへ

酢味噌和えはおっさんの好物なんですよ^^
薄~く切るのがコツです^^

わたしもレパートリーがなくて・・・^^:
いつもありがとうございます!

沖縄では竹の子料理あまり聞かないですね。
とりたてのたけのk料理食べてみたいです。^^

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

竹の子大好きで~す♪
食べられるまでにするのが大変みたいですが、この季節の味ですよ(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・
おっさん、いろんなものをもらってくるんですね(*'ー'*)ふふっ♪

応援ポチッ♪

おはようございます。
タケノコ料理 どちらも美味しそう!!
私も タケノコ大好きです(^^♪
でも・・・ 調理出来ないから(笑) もっぱら人様に 頂いております(^^ゞ
ぎゃあちゃん タケノコの香りに釣られちゃったのかしら・・・ ムシャ~
でも やっぱりネコちゃんには non nonだよね(*_*)
おっさんさんに 抱っこされて 気持ちがいいにゃ~♪♪

今日も快晴!!  気持ちが良いですねぇ~
頑張って 行って来ま~す(^。^)y-.。o○

苦手^^;

たけのこは苦手だけど「たけのこご飯」にしたら
食べれるぅ~(笑’

たけのこ本当に美味しいですね
でも我が家はたけのこファーンは
私だけなので余り食べれません!

うーん まずいがいいねぇ

にゃあもさん 料理上手~
この筍の きんぴらって ごぼうのきんぴら見たいに
作るの?

応援 プチっ ポチっ

大きな筍!
酢味噌和えやきんぴらにした事ありませんでした(^^;
美味しそうです♪
札幌でもまだ本州産の生筍売ってたような、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんみ さんへ

やはり、食べる習慣のない地方もあるのですね^^
採れたてはおいしいですよ!
いつもありがとうございます!

たけのこ

採れたて筍は、絶品だろうなぁ。
昔は、自分でゆでて料理してましたが、
今は、パックに入った筍しか買ってません。
家族、食べないんだもん。

美味しそう~~~~~!!

さざなみさんへ

このタケノコは下ごしらえが楽なんですよ^^
私みたいなズボラにはぴったりのタケノコです^^
おみそ汁に入れてもいいし、用途がおおいですよ^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

タケノコを剥いてたら、ぎゃあちゃんが邪魔しにきたんですよ^^
食べれもしないのに、ガジガジやってました^^;
そしておっさんに捕まったわけです^^;
きょうはいいお天気ですね^^
お仕事がんばってくださいね!
いつもありがとうございます!

93chan さんへ

たけのこ苦手の人、結構おられますよね^^
でも、「たけのこご飯」ならOKなんですね^^
おいしいですもんね^^
お忙しい中コメントありがとうございます!

さらん姫 さんへ

ご家族がタケノコ苦手だと、食べる機会もあまりないですよね^^;
近ければ、おすそわけ持っていけるんですけどね^^;
コメントありがとうございます!

saoyasu さんへ

料理はヘタですよ~^^;
お恥ずかしいです^^;
金平は、牛蒡と同じ作り方で大丈夫ですよ^^
こっちの方が開くが少なくて楽です^^
応援もありがとうございます!

牛子 さんへ

どっちもおいしいですよ^^
酢味噌和えは、できるだけ薄く切るのがコツのようです^^
こういう細いタケノコは、裏山にもこれから出てくるんですよ^^♪
いつもありがとうございます!

にゃあもさん有り難うです
記事のリンクの件、どうか宜しくお願いします
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

harupon さんへ

ご家族が食べなかったら、パックので充分ですよね^^
でも、やっぱり採れたてはなんでもおいしいです^^
この細いタケノコは、まだこれから出るんですよ^^
コメントありがとうございました!

みゆきママちゃんへ

何にもできませんが、明日の記事で、リンクをさせてくださいね^^
うちも偶蹄類(ヤギ)がいるので、他人ごとじゃないです。
でも、みゆきママちゃんてすごいです!

こんにちは~

採りたてですね (*^^)v
まだ、食べてないですよ・・・
美味しそう ^^;
タケノコのご飯が食べたいです ♪

お久しぶりです!
うちがもらうタケノコはえぐい…
灰汁を三日三晩抜いてもえぐい…
ぎゃあちゃんがかじってるのを見て「そんなことしたら危険!あかんで!」と思ってしまった私は、もうすでに水煮加工以外のタケノコ=渋いという刷り込みがされているようです。
取り立て新鮮で細いヤツだとそんなに灰汁は出ないんですねー
いいなーいいなータケノコ大好きです!羨ましい…

でも最近はえぐいタケノコが好きになってきました。
大人になったなー

葉月 さんへ

やっぱりタケノコご飯はおいしいですよね^^
こちらはこういう細いのが、これから出てきますよ^^
いつもありがとうございます!

福来 さんへ

ご無沙汰してます!
えぐいタケノコは、それこそ「まずいっ!」じゃないですか?v-12
タケノコは採ったらできるだけ早く茹でないと、あっという間にえぐみが出ますからね。
悪くなるのも早いので、三日三晩あく抜きしても、どうかな?^^;
とにかく新鮮さが命ですもんね。
ぎゃあちゃんは、タケノコを剥いてたら邪魔しに来て、穂のところをちょっとカミカミしただけなんで大丈夫ですよ^^
ご心配おかけしました^^
コメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん、有り難う
原口大臣が宮崎の実態を報道陣にツィッターで自粛するように言ってたんだってよ
何という事だ
今日も大変だろうね
本当に有り難う
ぺこ <(_ _)>

タケノコ大好きです。
仕事帰りにとって来れるなんて
なんてうらやましい話でしょう。
昔小学生の時、通学路中にイチゴ畑があって
学校帰りに友達とよく食べました。
↑もちろんこちらは他人さまのモノですが。

みゆきママちゃん へ

ほんとですか!
どうなってんでしょうね?
ママちゃんもご苦労様です^^
いつもありがとうございます!

manoji さんへ

ど田舎なんで、できることですよ^^

苺ですか!
う~~む。多分学校帰りの子供らのために、植えてあったのかも?^^;
いつもコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/306-2d57cee7

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード