ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

いつも満員

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

急用で、そこへ駆けつけると、┌(; ・_・)┘

いつもそこには・・・・・

05103.jpg
先客が、いる。 ・・・(∀ ̄;)・・・


失礼だな。 ノックぐらいしてよ( ̄▽ ̄;)
05104.jpg
ノック!?
ドア開いたまんまなのに?(▼ω▼;)
早く出てよ( `Д´)ノ


 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3

うちは、今二人暮らしなのに、・・・
05101.jpg
・・・なんでいつもトイレが満員なのだろ?(・▽・;)(特に朝)

 私や、子どもらは、家のトイレに入る時も 鍵をかけますが、
 うちのおっさんは、鍵どころか、ドアも開いたまんまのことも
 しばしばです・・・(∀ ̄||)・・・

 みなさんは、家のトイレに入る時は、鍵かけますか?(^∀^;)
 毎度クサイお話ですみません (⌒∀⌒;) <(_ _)>  


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

うちも二人暮らしなのに混みあいます( ´艸`)
鍵はかけません。
テレビで、鍵が壊れてトイレに何時間も閉じ込められたという話を聞いて
それ以来かけるのが恐くて・・・

いちお扉は閉めますが・・鍵はかけませんね~^^;

うっくっく~。
うちも混み合います。特にうちはトイレ+お風呂一体型だからめーちゃくちゃ大変なんです!
終わりゃさっさと出てくれればいいものを、携帯電話でゲームしてたり(おシリ乾きますぜ)、新聞読みふけってたり…。そうそう、洗濯機もあるから、朝の洗濯物を取り出す時にくしゃ~い空気が充満していると、もう一回洗濯機に入れたくなります^^;
というわけで、うちは大の時だけドアは閉めますが、鍵は掛けません。
小用の時は、ドアは開けっ放し~。私も~。ギャー!乙女の恥じらいはどこに?
失礼しました♡

こんにちは。
我が家は2つあるので混み合うことはありません。
で、1つは私が喫煙常習者なのでほぼ独占。(^^)
もちろん鍵などかけたことがないです。

しかし、もう一つのトイレは戦争がしばしば起きている模様です。(^^ゞ

流石に鍵はしないですが、ちゃんと扉は閉めますよ!(笑)

うちの父親が開けてやりますが、気が付いたら嫌味のように締めてやります!(^^)

二好瑠 さんへ

やっぱり混みますか?^^
うちだけじゃないんですね^^
鍵は壊れたら、困りますよねv-12
そこまで考えてなかったなあ^^;
今日もコメントありがとうございます!

youbobo さんへ

やっぱり鍵はかけない人がおおいんですね^^
いつもコメントありがとうございます!

ぷーさんへ

そっか!
そちらは、風呂といっしょですよね!
洗濯機からゲームまでじゃ、閉められたら仕事にならないですね^^;
小用時は開けっぱなしですか?^^;
開放的でいいかも^^;
いつもありがとうございます!

confesses さんへ

2個あるんですか?!
混雑緩和にいいですね^^
お子さんたちの使う方はやはり争奪戦が?^^;
そうでしょ、そうでしょ^^
うちも子どもが全員いた頃は、もっと混んでたはずなのに
二人になってもやっぱり、満員なのはなぜでしょうね^^;

いつもありがとうございます!

☆HIRO☆ さんへ

やはりお父様も、ドア開けてますか?^^;
なんででしょうねえ?^^;
私もイヤミったらしくドア閉めるんですよ^^
それでも直らないですけど^^;
お忙しい中コメントありがとうございます!

こんばんは~
家のトイレ1階と2階にありますが、
もっぱら1階のみです。
特に朝は込み合います
理由は二階に行くのが面倒。。。
我が家は、鍵はかけませんよ~
誰も。。。。。

こんばんわ。
こんな風景 私にとっては ほのぼのして見えます☆彡
実際は それどころじゃないでしょうけど・・・(*_*)
ウチは 鍵は掛けません。
昔 会社の トイレの鍵が壊れて 何時間も閉じ込められた経験があって
それ以来 トラウマですぅ~ トホホ・・・
まっ ひとり暮らしなので 掛ける必要もないですし (^^ゞ
ドアは いつも 半ドアです!!   
ナナッペが 必ず入って来るから・・・エヘヘ~
クサイ仲なので クサイところでも ラブラブで~す (^_-)-☆

鍵かけますよ~

私は、鍵かけるけど
にゃあもさんと 同じように
ウチのオヤジと息子は オープンザドアで
個室で 頑張っておりますわ
お上品な ワタクシには、
それが、たえられないのですが・・・・

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
我家は二人暮らしで、トイレも2つあるのですが
同じ所のを使います。
二人ともカギを掛けませんが、
私の気配を感じると、いきなりカギを掛けます。
これって失礼だと思いませんか?
それなら最初からカギを掛ければ良いのに
と思いますよね。
トイレの話で、こんなに長文になってしまいました(笑)
それではまた

うちも朝はトイレが混み合います!
時間に追われているから
特にそう感じるのかもしれませんが・・・^^;

私は扉は閉めますが、鍵はかけないかも(;^ω^)

のり奴 さんへ

トイレ、2個あるお宅多いんですね^^
うらやましいです^^
2階だとついつい、行かなくなっちゃうかもしれないですね^^;
わかります^^
いつもコメントありがとうございます!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

うちのお祖父ちゃんが生きていた頃は、トイレ内で何かあったら困るからと鍵はしないことになってました。
でも、お祖父ちゃん、おっさんみたいにドアまで開け放しだったのよね(笑)。
それって、お祖父ちゃん以外の人に対して失礼だと思いました(笑)。
今は良い思い出ですが・・・。

おっさんとにゃあもさん、トイレの時間まで一緒って、とっても。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ですねぇ♪

応援ポチッ♪

やはり大きい方をするときは、ドア閉めますね。カギは閉めませんが。^^
夫婦は似るといいますから、出るリズムも似てくるのでしょうね。^^;

ナナッペマルさんへ

あらら、閉じ込められたことがあるのですねv-12
そりゃトラウマになりますよね。
それに一人暮らしなら、鍵かける必要もないですよね^^
ネコって人がトイレに入ると来ますよね^^
子猫の時は特にそうでした^^
うふふ、ナナちゃんとはやっぱりクサイ仲ですね^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

saoyasu さんへ

鍵かけない方が多いようですね^^
うちは私が鍵をかけるので、子どもらも鍵をかけるのだと思います。
うちも今は二人だけど、以前は6人でしたから、うっかり開けられると困りますからね^^
トイレに走っていくと、おっさんが座ってて、びっくりすることがしょっちゅうですv-12
お互いたいへんですね^^;
今日もコメントありがとうございました!

ラム さんへ

トイレ二つあるお宅が多いですね!
うらやましいです^^

 >気配を感じると、いきなりカギを掛けます。 ・・・
なんとなくわかりますよ^^;
うっかり開けられたら困りますからね^^;

実はトイレの話大好きなんですよ^^;
こちらこそいつもありがとうございます!

マンチカン さんへ

やっぱり朝は、どこも混みあうみたいですね^^;
鍵はかけない人が多いみたいです。
うちは元々6人家族でしたから、誰かがうっかり開けると困るので、
鍵をかける習慣になったと思います^^
いろいろお聴きできておもしろいです^^
いつもありがとうございます!

さざなみ さんへ

お年寄りは、トイレに鍵はNGですよね。
何かあったら困るもの。
おっさんみたいに開けっぱなしも、トイレに行った人がびっくりします。
(私しかいないけど^^;)
なんだか、嫌みの様にトイレの時間が一緒になるので、困ったものです^^;
いつもありがとうございます!

とんみ さんへ

鍵はかけない方が多いようですね^^

実は顔も似てると、昔よく言われたものです^^;
トイレのリズムまで似ると困ったものですね^^;
いつもコメントありがとうございます!

もちろん!

かけませんよ!!(笑)
リノベしてトイレのドアーを引き戸?(左右に引く扉)にしたので
ドアーを開けていても廊下を通る人には邪魔でなくなったので
ずっと開きっぱなし~です。。
ま、家族以外いないし・・・って感じですが(笑)

くっくっく、、、^^
ぐっはっは。。。(^□^)/
最高に愉快ですね~
イタリアではほとんどの場合、トイレは2つあります。
ワタクシの家も2つありますので、お客さんが来ても
彼が長い間ふんばっても大丈夫です。
ドアは閉めますが、鍵はかけません。
入って来れるのは勇敢な者のみです。^^;

うちは、皆ドア閉めて鍵かけてますね~
皆 何も考えず開けますから危険なのです。
仕事の出張とかでホテルに1人で宿泊の場合とかは
ドア開けたまま使用してましたけど。

結構鍵かけない人って多いんですね~
勉強になります☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライリ さんへ

左右に開くとは、広いトイレですね!
車いすごと入れるのでは?
介護にもぴったりですよね^^
開閉式のドアはどうしても邪魔になりますもんね^^
う~~ん、さすがの リノペ!
すばらしいです!
お忙しい中コメントありがとうございました!

Milu さんへ

やはりトイレは二つあった方がいいですね^^
入ってこれるのは、勇敢なものか、はたまた、鼻づまりの人か!
楽しいコメントありがとうございます!

cocomama さんへ

私も子どもころから鍵かけてますが、かけない人が意外とおおいですね^^
私も全く一人の時は、かけないでいいと思うんですけど、
もう習慣になってますからね^^;
仲間がいてよかったです^^
いつもありがとうございます!

みなさん、どこのお家も同じようなトイレ事情のようですね~。おもしろ~い^^
わが家も1階と2階にありますが、やはり1階からうまります。
時間がない人は1階がふさがっているとしぶしぶ2階へ。時間がある人は出るまで待っているようです。
私はお父さんの後には絶対に入りません^^; 息子らの後は大丈夫なんですけど…
あと、男3人とも小の時にはドアを開けっ放しです。

ジッちゃんが鍵を閉めないのだ
何度開けた事か・・・(ーー;)

たろす さんへ

やっぱり2個あるんですか!
いいですねえ^^
男性は、公衆トイレも小用のは戸がないから開いてても平気なんでしょうね^^;
人の大のあとは、できるだけ入りたくないですよね^^;
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん へ

そうなんです!
それがあるので、うちも鍵かけるんですよ^^;
似てます!^^
いつもありがとうございます!

おお、
クマも飼ってるのかと思いました。
トイレのカギですかあ。
言われてみるとどうだろ?
ドア閉めたと同時に無意識にかけてる気がします。
あれ?わからん。意識してないって不思議。
嫁はどうしてんでしょう。
今度ドアを開けてみよう。オイオイ。

くっくっく・・・
おっさんさんはそうでなくっちゃ
期待通りの楽しいお話でした
ウチの夫はかけているみたいですね・・・
実は私はかけてません!
でも開けられそうな予感がするときは
音がしないようにそうっと閉めているので大丈夫ですw

一人のときは鍵をかけないようにしています。
以前 聞いた事があるんです。
一人の時に中で倒れてしまうと、誰かが帰宅しても
鍵を開ける時間がかかってしまうので
1分1秒を争う病気の時に良くないと…。
鍵かけないのはいいですが
ドアくらいは閉めてもらいたいですよね(苦笑)

便器のフタまであって、さっすが~ にゃあもさん♪

manoji さんへ

はい!
おっさんグマ飼ってます^^
私も無意識にかけてます^^
やっぱり うっかり開けたり、開けられたりが、困りますからね^^;
エルブーさんのドア開けちゃだめですよ~^^;
怒られますよ~^^;
楽しいコメントありがとうございます!

エルブー さんへ

ご夫婦で、コメントうれしいです~♪
manojiさんは、かけてらっしゃるようですね^^
お互いご存じなかったなんておもしろいですね!^^
やっぱり楽しい素敵なご夫婦です^^
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

それは言えますよね!
特に高齢者の場合は、トイレで倒れる場合が多いから要注意ですね。

便器のふたに気づかれるとはさすが、Kさん!嬉しいです♪
これ、実は、綿棒(100均)が入ってた容器なんですよ^^
クマのトイレにちょうどいいと思って とっといたんです^^♪
いつもありがとうございます!

わが家では…

わが家では、全員トイレに入っているときは
やっぱり鍵を掛けていますね~(^_^)/

実は…
一人でホテルに泊まったり、
家で一人ゆっくりお風呂に入ったあとなど
たまに裸で部屋の中をうろうろすることのある私ですけどね(^_-)-☆
キャー(ひどい姿…笑)

メガネママ さんへ

うちもおっさん以外は、そうです^^
うっかり開けちゃうと困りますもんね^^;

私も誰もいない時は裸でウロウロしてもいいかな、なんて思うのですが、
そういう時に限って、ピンポンが鳴りそうで、やっぱり、いつも通りになります^^;
楽しいコメントありがとうございました!

( ̄▽ ̄;実はワタシ、戸を開けっ放しです(汗)
旦那と息子は戸を閉めてますが、鍵はかけない、、、
しかし、この二人、トイレ内で漫画を読むのが趣味なので厄介です。

娘、ワタシの影響か?!戸を開けっ放し、、、
嫁入り前だから、注意しなきゃ、お里が知れる結果になりますね(--;

おっと、書き忘れ!m(__)m
先日スーパーで「ささげ」の豆を見ました!
小豆に似たような感じ、、、やはりミネラルさんが仰ってた通り、
「赤飯用」になってました。
乾燥された豆です。
でも中国産になってました(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

牛子 さんへ

なんと!
女性陣が、戸をあけっぱなしですか!
でも、かえって、入ってるのが、わかるからいいかもね^^;
トイレで漫画や新聞は困りますよね^^;(はよ、出てくれ~)

ササギもやはり、地方によって同じものじゃなかったりするのですね^^
勉強になりました^^
2回もコメントありがとうございます!

こんにちは~

入ろうとしているときに限って、入ってますね ^^;
しかも鍵をかけてなかったり・・・
開けたときに、びっくり! (>_<)
あまり鍵には拘らないようです・・・

雨降りの今日、寒いよ~
いつまでストーブ点けてなきゃなんないのだろう゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

葉月さんへ

やっぱりそうですよね!
うちもいつも正面向いてすわっててびっくりします^^;
私はやっぱり鍵かけますね~^^

いつもありがとうございます!

みゆきママちゃんへ

桜のころは寒いとはいえ、雨が降ると余計ですよね。
もう少ししたらあったかくなるかな^^
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/305-a62cef90

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード