ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

春眠 暁を・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

春眠 暁を覚えず・・・

05041.jpg
クカ~~ッ!


朝だよ~ (^◇^)ノ
05043.jpg
ああ~~??  ショボショボ

一度小屋から出て、二度寝ではありますが、・・・

05042.jpg
ふぁ~~。。。

なんともうらやますい( ̄∇ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

逆に、ニンゲンは、年とともに、・・・
      朝が早くなる一方であります・・・(・▽・;)
  さあ、畑に行くよ~(o ̄▽ ̄)o
05044.jpg
ま、まだちょっと眠たいかも~~(-ω-)

 若い時は朝起こすのが大変でしたけどねえ(^∀^;)

 でも、早起きは三文の徳。
 お天気もいいし 草食べに行ってらっしゃい(=^▽^=)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

メイちゃん、ユキちゃん仲良くしていますね~
近頃ワタクシの睡眠量は半端ではありません。
昨日は、なんと11時間も寝てしまいました。@@;
なかなか、早起きができません。^^*
寝る子は育つって~~~
ワタクシの体、まだ育つつもりなのかしら????
胸の辺、宜しくお願いしたいです。^^;

こんにちわ

ずいぶんごぶさたしてしまいました。
なかなか新しいPCになれなくて、
ブログも前のようには、いかなく
悪戦苦闘ですわ。
みなさんの様子はお変わりないようで安心しました。
ヤギさん達もちょつと見ないうちに
凛々しく貫禄が出てますね~
また、ラム共々おつきあいよろしくお願いします。

GWでも早く目が覚めるわが身がつらいです
ほんとに年がいくと・・・・・・・

ショボショボとしたお目目のメイちゃん、ユキちゃん
本当に眠そうですね( ´艸`)
そういえばヤギさんは猫と同じくらいよく寝るのですか?

仲良く二度寝しているユキちゃん、メイちゃん、可愛いですね~。
散歩にいく後ろ姿が心なしか嫌そう~^^;
私も最近は必ず朝早く目覚めます。どんなに眠くても二度寝はできません。
結構つらいものがあります…

Miluさんへ

え~~!
11時間ですか?@@
Miluさんは、お仕事で、相当消耗されるからでしょうねえ^^
それだけ体が要求してるんだと思いますよ^^

胸のあたりがまだまだ発育中かも^^?
いつもコメントありがとうございます!

ramuママ さんへ

fc2の足跡にramuママさんのお名前を見て、うれしかったです~^^
ずっと心配だったので、よかったです^^
ラムちゃんも皆さんもお元気そうでほんとによかった♪
こちらこそまた、よろしくお願いします♪

とさを商店 さんへ

うちのおっさんもGW中ずっと早起きでしたよ^^;
みんな同じなんですね^^;
コメントありがとうございました!

マンチカン さんへ

昼間はほとんど草を食べてるので、昼寝をすることはありませんが、
草むらで、ちょこちょこ座って休憩してますよ^^
やはり草食だからでしょうか、
ネコみたいにぐっすりお昼寝をすることは、ないようです^^

でも、お天気の日の朝は、ぽかぽかのお日様に、ねむりこけてて、
おっさんより起きるの遅いです^^
寝ぼけ顔がおもしろいですよ^^
いつもコメントありがとうございます!

たろす さんへ

ほんとに!
年とると、目ざましなくても目が覚めてしまいますね^^;
二度寝すると寝過ごしてしまうし、つらいですよね。
無理も中々きかなくなってきますし、年はとりたくないですね。
いつもコメントありがとうございます!

あぁ…わかります…。
もう寝続ける体力が無くなっちゃったのか
どうしても目が覚めちゃいますよね。
若い頃はお昼近くまで眠れたっけ…(苦笑)

こんばんは~。
そうですねえ。
このGW中に思いっきり不摂生して朝寝するつもりが、定時になったら眠くなって、朝早くに起き出してしまう。
年ですね~。(;^_^A

朝は早いのですが、二度寝出来る日は極上の幸せ(^^♪
GWダンナは仕事だったので、毎日5時起きでお弁当を作る私
送り出して、二度寝♪
でも、悲しいかな寝すぎると体調悪くなるんですよね~

ユキちゃんとメイちゃんの寝ぼけ顔も可愛いですね(^^♪

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
「春眠 暁を覚えず・・・」
年齢とともに早起きになりましたよ!
寝過ごす事はないですね・・・
寝溜めもできないし、体力が落ちたのかも?

メイ・ユキちゃん、相変わらず優しい目ですね~
見つめられたら怒れないですよ。
角も大きくなって、もう立派な大人ですね。
それではまた

うる覚えで全然ハッキリしていないのですが、「三文の徳」についてテレビで言ってました。
それは江戸時代??昔のこと、家の前で何かの動物が死んでいると、その家には役場から三文の罰金が課せられたそうです。
で、皆早起きしてその動物?が家の前で死んでいたら、隣の家へ移動し、隣の家はまた隣の家へ・・・そして寝坊した家は三文の罰金(損)と言うことです。早起きすれば三文の罰金を払うことはないということらしいです。

ほんとだろうか?^^;

TとK さんへ

寝るのが少々遅くても、やっぱりいつもの時間に目が覚めますよね。
若いころは眠くて眠くてしょうがなかったですけどね^^;
だから疲れも取れないんでしょうね。
年はとりたくないです^^;
いつもコメントありがとうございます!

confesses さんへ

わかります^^
結局いつもと同じようになってしまうんですよね^^
疲れがたまって、ゆっくり寝ようと思ってもやっぱり早く目が覚めるし^^;
やっぱり年ですね^^;
今日もありがとうございます!

cocomama さんへ

うちも朝は早いです。

寝過ぎると体調悪くなるのわかります。
たまにはゆっくり寝たいと思ってても、やっぱり早く目が覚めますしね。
やっぱり年のせいかな^^;
いつもコメントありがとうございます!

ラム さんへ

若い時はほんとに中々目が覚めないものでしたが、早起きになりましたね。
目ざましは、いらないけど、確かに、寝だめもできないです。
やっぱり年のせいなんでしょうね^^;
こちらこそいつもありがとうございます!

とんみ さんへ

おもしろいですねえ!
ことわざの語源も調べると意外な物だったりしますよね^^
ことわざ調べもいいですね!
ありがとうございます!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ユキちゃん&メイちゃん、なんだか立派な山羊さんになりましたねぇ~♪
と、思ったけどおっさんと歩いていると小さいんですねぇ。。
おっさん、早起きですか(´艸`)ムププ♪
お散歩日和で良いです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・

応援ポチッ♪

ほおおっ、ヤギさんたちも2度寝…。
春は眠いですもんね~。
しかし、首が痛くなりそうな寝相ですねえ。
大丈夫?…みたいですね。
気持ち良さソ~ウ!

@@!おぉ~!!そいえばワタシも早起きだぁ~^^;
お休みなのに~・・^^;

おはようございます☆
薔薇も色々咲き始めました~
葉っぱの病気予防のため
朝の水やりで早くから目が覚めちゃって。。。
歳をとると早起きになりますね~
ヤギさんの後ろ姿、まだお散歩に行きたくないよ~って
見えるのはワタシだけかしら??

おはようございます。
GWは 毎日お天気で ユキちゃん メイちゃん
お散歩も 楽しいですね♪
昨日は 26℃も温度が上がって 「夏日」だって!!
ナナッペは アザラシベットで マミ~は ソファーで
昼寝が 気持ち良かったですぅ~
マミ~は ナナッペと 昼寝が いちばんの癒しですぅ~ (^。^)y-.。o○

にゃあもさん GWも今日まで。
おっさんさんと 楽しく過ごして下さいね!!

山羊さんたちも眠いんですね(*^^*)
どーりで、、、昨夜は熟睡し過ぎたのか、
首が痛いです(--;

さざなみ さんへ

近所の人にも「大きくなったね」
って言われるんですよ^^
これ以上は大きくは、あんまりならないみたいです。^^
やっぱり甘えんぼですけどね^^
おっさん、ほんとに早起きになりましたよ^^;
やっぱ年だと思います^^;
今日もありがとうございます!

ぷー さんへ

そうなんですよ^^
ヤギさんは、首がものすごく曲がるので、
「イナ・バウアー」も平気なようです^^
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

そうですか?!^^;
それはきっと年のせいではなく、几帳面だからでしょうね^^
うちは完全に年のせいですけど^^;
いつもありがとうございます!

のり奴 さんへ

寝ぼけ眼なので、きっとそう言ってると思います^^
うちのおっさん、ニワトリより早いかも^^;
薔薇うちもいろいろさきはじめましたけど、やはり難しいですね^^;
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

昨日は暑かったですね!
きょうもやっぱり真夏みたいですけど。

GWももう今日まで。
やっぱりナナちゃんとお昼寝が一番ですね^^
明日からまた仕事が始まるし、きょうまでのんびりしてくださいね^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

牛子 さんへ

たまの休みはゆっくり寝ようと思っててもやっぱり早く目が覚めますよね^^;
寝過ぎると逆に首とか痛くなります^^;
いつもありがとうございます!

歳と共に不眠症になってます
どうすっぺ~(^^;

こんにちは~

実家から帰って来ました 
ただ一言・・・「寒かったぁ~」 ^^;
メイちゃんもユキちゃんも、暖かそう・・・
こちら、少しばかり暖かくはなりましたが
明日からお天気は雨・・・
梅も桜も来週あたりから咲き始めるようです (^^♪

みゆきママちゃん へ


暇を見つけては横にならないと、疲れをためると大変です!
気を付けてくださいね!
いつもありがとうございます!

葉月 さんへ

おかえりなさ~い!
お疲れ様でした^^
こちらは昨日も今日も真夏日でしたが、ご実家の方は寒かったんですね。

お花見も、楽しみですね^^
お疲れのところ、ご訪問ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!(笑

休みでも暗いうちから起きてます

自分のパソコンが壊れてて皆が寝てるうちしか
かみさんのパソコンを使いにくいってのもありますが・・・

これからもうちょっと寝ようかね^^

こんにちは
やぎさんの顔 なんだか笑っているみたいですね
おはよ!って今にもしゃべりだしそうだわ
やぎさんは 人に良く懐くんですか?
角があるのでちょっと怖いですけどね~

こんにちわ
本当に休み無く毎日早起きですね
ご苦労様です
いつもコメント有難うございます
これからも宜しく

そちらも暑いのかな?
こっちはストーブ点けてます
風が冷たいの
まだまだですよ~
さくらも凜として咲いてます
(*^^*ゞ 

にゃあもさん こんにちは~
ななへお祝いありがとうございました~
これからも、仲良しなな&トムをよろしくおねがいします♪

薔薇も色々咲き始めました~
今年は気温の変化が激しかったので
うどん粉病の発生が早いです。。。。
薔薇は色々大変ですが、咲くと綺麗ですよね~
いつもありがとうございます☆

ヤギちゃんズは若いから朝が辛いんだね。
それに対して、おっさんや私は・・・( ´艸`)
その代わり、夜早いです!(='m')ぷぷ

カクイ綿の看板、知らなかったΣ(゚д゚;)
今、調べてみたら可愛い絵柄ですね♪

そういう意味では、夫にいまだに「若いね~」と言われてます。

全然起きれない。
寝るのがすごく好きで好きで(笑)
ただの「ズボラ」って噂もありますが・・^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーまさ さんへ

おーまささんも50代ですもんね^^
パソコンマダ直らないんですね。
早く直るといいですね。
コメントありがとうございます!

ううたん さんへ

笑ってるように見えるでしょう^^
これってヤギさんの魅力だと思うんですよ^^
よそのヤギさんたちはどうかわかりませんが、
この子たちは、メスだし、懐いているので、こわくないですよ^^
いつもありがとうございます!

さらん姫 さんへ

ゆっくり寝ていい日も目が覚めてしまうようですよ^^;
こちらこそいつもありがとうございます!

みゆきママちゃん

こちらは暑いですよ。
そちら、寒さがあれば、まだ桜もしばらく楽しめそうですね^^
いつもありがとうございます! 

のり奴 さんへ

うちも薔薇がいくつか咲いてはいますが、なかなか、のり奴さんのところみたいには
きれいに咲かないです^^;
うどん粉病はまだ出てないようですが、
つぼみのまま枯れたりとかで、むずかしいですね^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

二好瑠 さんへ

カクイ綿の看板知らなかったですか?^^;
こちらでは、田舎に行くとまだたまに見かけますよ^^
やっぱり田舎ですからね^^;

朝も早いけど、夜も、確かに早いです^^;
いつもありがとうございます!

かりん さんへ

昔は私も寝るの好きでしたが、やはりあんまり長くは寝れなくなりました^^;
でもそれと並行して、かなり太ってきたかも^^;
眠れる方がいいですよ^^
コメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/301-9755dc0b

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード