ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん家のカンバン○○?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさん家の看板犬(^◇^)
05021.jpg
    いらっさい!ワワワワワワ~~ン!!

・・・だけど、吠えすぎる(-ω-;)

04205.jpg
あっちゃ~(;^◇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん家の看板ネコ(^◇^)

05022.jpg

・・・だけど、アイソが悪い(-ω-;)

05023.jpg
どちらさんで?

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん家の カンライオン?(^◇^;)

蚊取り3
だけど、吠えられない

・・・だはは・・・失礼しました・・ f(^∀^;)・・・

ニ好瑠さんが、看板の絵を描いておられたのを見て、

うちにもライオンがいたことを思いだしました (^∇^)

実はこれ、友人からオークションへの出品を依頼され、

預っているのですが、デカ過ぎて(90センチ角)梱包が大変なため

まだうちで、飼育中というわけです(^∀^;)
            ・
            ・
で、あんた、かなり年寄りだよね。
   (どれぐらい前のだろ?)
蚊取り4 - コピー


そろそろ交代か?
蚊取り1
ヤギ印 うず巻き線香 (⌒∀⌒;)
         一発メェ~中(命中)(゚∀゚;)ノ


たっ、大変失礼いたしました~~<(_ _)>
      ㏄= ┌( ;・_・)┘ 

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

まあ!?

びっくりです!
ライオンまで、飼育していたのですね(゜ロ゜)
そういえば、こんな看板が、家の壁や塀に貼り付けてあったのを見たことがありました!
けっこう、大きいサイズなんですね(*^^*)

チャコちゃんは可愛いお出迎えをしてくれるのですね~!
ぎゃあちゃんのお出迎えも私的にはツボですが(≧ω≦ )プププ

90センチ角の看板とは、でかいですねぇ^^;

ライオンうず巻き線香???
キンチ○ー 蚊取り線香しか知りませんでした!
きっとそれ年代物の看板なんでしょうね~。

私もライオンかとりせんこうはうろ覚えです??
やはり蚊取りといえばキ○チョーの夏でしょう。
そして、ホーロー看板といえば浪速千栄子さん、水原弘さん、由美かおるさんでしょう!!

90センチ角とは大きいですね。
でもこの看板何年代のものかしら?
味が出ています。^^;

メガネママ さんへ

昔は道沿いの家屋の壁によく貼ってありましたよね^^
今でも田舎に行くと見かけますよ^^
面白いものだと思うのですが、何しろ大きくて^^;
コメント2回もありがとうございました!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
「ライオン蚊取り」聞いた事がありますよ
かなり前でしたね。
90cmの中身が見たいですよ
一度火を付けると、3日くらい持つのかな?(笑)

ヤギ印は
座布団1枚ですね(笑)
それではまた

マンチカン さんへ

チャコは番犬にはなりますが、吠えすぎが玉にきずです^^;
近寄ると、こんな風に歓迎して尻尾を振るんですけどね^^;

看板は軽いのですが、大きいので、扱いが大変です。
いつもコメントありがとうございます!

TとK さんへ

うふふ、ヤギの頭が渦巻きなので、渦巻き線香にしました^^;
ライオン蚊取り線香は、今もあると思いますよ。
アースもあります。
結構古いと思いますが、
ライオンは、数が少ないだけ値打ちがあるかも?^^;
(私のじゃないけど^^;)
いつもありがとうございます!

たろす さんへ

私も記憶にあるのは、キンチョウや、カクイ綿とか、水原弘さんです^^
今でも、田舎に行くと、見かけますよ^^
由美かおるさんもね^^
今日もコメントありがとうございます!

Milu さんへ

結構古そうですよね^^
昔はこういうのが、道路沿いの家屋の壁に貼ってあったものです^^
お忙しい中ありがとうございます!

ラム さんへ

ライオン蚊取りもありましたよね^^
いろんな看板が、昔は道路沿いの家の壁によく貼ってありましたよね^^
友人の家にもよく残ってたものです^^
いつもありがとうございます!

こんばんは。
うひゃ~! すごいレアもの。
こんな物まで、と言うか親父様のご友人もたいがい親父さんと似たような方では?

ヤギ印の蚊取り線香、売れそうですよ。(^^)

ライオンって、あのお昼にやってるライオンちゃんのライオンマークですよね~?
香取ってかなり古いでしょう~!(笑)

昭和レトロのコレクターにとっては良いかも~。しかもライオンは、なかなか手に入らないと思うよ!

confesses さんへ

こんばんは^^昔は よく道路沿いの家の壁とかに、貼ってあったんですよね^^
これは友人の古い家に貼ってあったそうですが、最近新築されたので、
外されたんだと思います。
ご本人は、興味はなさそうです^^;
何しろ大きいので、送るとなると大変です。
レアものだといいんですけどね^^
いつもありがとうございます!

☆HIRO☆ さんへ

あのライオンか、別の会社かよくわからないですけど、
確かにこれは降るそうですよね^^

皆さんあまりご存じないから、やはり数的には少ないのかもしれないですね^^
もう少し小さければ、いいんですけどね^^;
(でも、他のも大抵これぐらいの大きさのようです。)
コメントありがとうございました!

ライオンのかとりせんこう…???
まったく覚えがございましぇ~ん!
この絵のライオンさん、ライオンなのに
目ん玉がヤギさんのと似てまする…

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

ライオンの看板(´艸`)ムププ♪
骨董品の類になるんでしょうか(笑)?
おっさんたら、本当になんでもアリなんです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・
素晴らしい(*'ー'*)ふふっ♪

応援ポチッ♪

ライオンの蚊取り線香 初めて知りました~!!
年代ものなんですね。
本当におっさんの家にはなんでもありますね\(◎o◎)/!

愛想の悪いぎゃあちゃん
今日のぎゃあちゃんも魅力たっぷり♪
私はやっぱり、ぎゃあちゃんファン(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぁ~懐かしい蚊取り線香
きゃ~歳がばれちゃうかな☆
家の看板ニャンは、人を見ると
逃げていきます(ビビリトム)
今から実家に行って来ます~☆

ぷー さんへ

若い方は覚えがないと思います^^
昔は田舎の道路いの家の壁によくおういう看板が貼ってあったんですよ^^
古いですからね^^
ヤギっぽい目もまた味があるかも?^^
いつもありがとうございます!

さざなみ さんへ

オークションでは、アンティーク看板のカテゴリだと思いますよ^^
昔は、よくこの手の看板を見かけたものです^^
面白いけど、ちょっと大きさがね^^;
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

ライオンの蚊取り線香は、今でもあると思いますよ^^
こういう看板も昔はよく見かけましたが、今ではアンティークの部類に入るようです^^

ぎゃあちゃんが喜びます^^
私もcocoちゃんとNAILちゃんのファンですよ^^
いつもありがとうございます!

のり奴 さんへ

ご存じない方が多いので、うれしいです!
昔はよくこういうの見かけましたよね^^

トム君は逃げますか?^^
そのうちお出迎えするようになるかも^^!
いつもありがとうございます!
いってらっしゃい♪」

大丈夫、私も知ってる看板だし
今日はこれから花見に行ってくる(≧ω≦)b

みゆきママちゃん へ

ママちゃんも覚えありますか?^^
青森が今が満開なんですね^^
日本列島てほんとに長いですね^^
いつもありがとうございます!

こんにちは。
にゃあもさん 無事に帰って参りました!!

今日も素敵な笑顔の チャコちゃん!!
その笑顔は 世界一ですぅ~

ぎゃあちゃん 立派な背中に陽射しを浴びて
気持ちがいいですにゃ~

蚊取り線香の看板。
ライオンの絵は 初めて見ましたよ。

今日も 暑いくらいの お天気ですね♪
にゃあもさんも 楽しい休日を 過ごして下さいね (^_-)-☆

お知らせいただき、ありがとうございます♪
それにリンクもしていただき、更にありがとうございます(*^_^*)
ライオン、遠い記憶にあるような・・・
でもやっぱり印象が強いのはキンチョーです( ´艸`)
そして由美かおると水原ひ弘かな。
あ、こんちゃんのオロナミンCもだわ♪

ナナッペマル さんへ

おかえりなさい^^
楽しかったですか?^^
チャコが喜んでますよ^^

蚊取り線香のライオンはみなさんあまりご存じないから、希少価値があるかも?^^;
マミーさんも楽しいGWを!
ありがとうございました!

二好瑠 さんへ

やっぱり金鳥が一番印象に残ってますよね^^
私は、カクイ綿のもよく覚えてます^^
田舎では今でもたまに見かけますよ^^

お忙しい中コメントありがとうございました!

蚊取り線香はキンチョーがメジャーですが、ライオンも確かにありますね。
歴史のある2番手ですね。オークション面白うですね。^^

あれ?私は記憶がありません(^^;
多分ヤギさんに変わってても分からないかも( ̄▽ ̄)
チャコちゃんのアップ愛らしいです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんみ さんへ

ライオンも、今もあると思いますよ^^
昔はこんな看板をよく見かけたものです^^
オークションでは、アンティーク看板になるようですよ^^
いつもありがとうございます!

牛子 さんへ

やはり、ご存じない方が多いようですから、
希少価値大きいかも!?
・・・って、うちのじゃないんですけどね^^;
いつもありがとうございます!

近所にライオンの看板あるぞ
何でもあるぞ~(*^^*ゞ

みゆきママちゃんへ

まだ貼ってありますか?^^
他にもまだあるんでしょうね^^
見てみた~い^^
お忙しい中、いつもありがとうございます!

看板おっさんは見なかったけど、どこに行ったかな>w<

ロレックスコピーさんへ

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました^^
そうですね!
おっさん印の看板おもしろいですね^^
また機会があったら、登場するかも?^^
よかったらまた遊びに来て下さいね^^
ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/296-51ae53af

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード