ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

これは?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさんのメダカの学校に、

04222.jpg

何やら、怪しげな発砲スチロールの箱が・・・(▼ω▼;)

まさか、また何か持ってきたんじゃ? ・・・(▼(∞)▼;)

04223.jpg
ん?・・・何もいない?・・・・(゚_。)?


・・・いや、よ~く見ると・・・(ё□ё;)

04221.jpg
あはっ!(*'▽'*)
メダカの赤ちゃん(゚∀゚)ノ
     (矢印の所です。拡大してます^^)

水草に、卵が付いてたので、別にしたら孵化したそうですd(・ω・)

 大きく見えますが、 肉眼で観るとまだ5ミリ程度で、
 針の先に目が付いてるような感じです^^
 親は3~4センチほどです。

春ですねえ! 

ちっちゃくて なんとも かわいいです!(=^▽^=)

ー:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

・・・ちっちゃいと言うと、

ユキとメイも うちに来たころは・・・
04226.jpg
     もぐもぐ
まだツノも丸っこくて・・・

こんなにちっちゃかったんですよ^^
04224.jpg


今のツノと・・・
04228.jpg
      (渦巻き頭が好きです(^∀^))
随分ちがうでしょう?


顔つきだってこんなに大人っぽく・・・
04229.jpg
   ぐふふのふ
   ・・・(∀ ̄;)・・・

042210.jpg
      うんめぇ~~♪
なりました(^◇^)


でも、中身はまだまだ・・・
04227.jpg
   ごろにゃ~ん   (ネコ科のヤギ?( ̄∇ ̄;))
甘えん坊のまんまですけどね(^m^)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

ヤギってニャンコになるって知った
ゴロニャン~♪爆

ネコ科のヤギ❤私も飼いたい(●´ω`●)
メダカ早いですね~!!!
ウチの方はまだ水温が低いので5月にならないとダメね(^^;

めだかの学校は♪ なんて歌ってしまいました(^.^)
メイちゃんたち、ずいぶん育ったのね(^-^)
鼻のあたりが細かったね~子供時代は。
でもまだ性格的には子供♪
ペットはいくつになっても我が子だよね(^-^)

ツノ尖がってる~@@
触ると痛いのかなぁ~^^?

みゆきママちゃん へ

そのうちにゃ~んと鳴くかも?^^;(うそ^^;)
いつもありがとうございます!

こんにちは
もうメダカですか?早いですね
布袋草と一緒でも メダカは大丈夫なんですか
やぎは人に良く懐くんですね
私触った事もないので ちょっと怖いです

こた さんへ

こたさんもメダカ飼ってらっしゃるんですか?
やっぱり水温の関係があるんですね^^
ここには3匹しか写ってませんが、いっぱい生まれてますよ^^
いつもありがとうございます!^^

うちの兄貴(姉の旦那)の家にもメダカいるけど、水槽が8つ位ある。子供を産んでるから分けてあるらしい・・・
その中でも黒いヤツが居たのにはビックリしましたよ!(笑)

二好瑠 さんへ

3匹しか写ってませんが、いっぱい生まれてますよ^^
毎日見てるとわからなかったけど、随分成長してました^^
でも、おっしゃる通り、やっぱり大きくなってもまだ子どもですよ^^
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

先っぽは なにげに丸みがありますから、触っても痛くないですよ^^
猫みたいに、スリスリして来ますよ^^かわいいです♪
いつもありがとうございます!

ううたん さんへ

ホテイアオイの根っこに卵を産みつけたんです^^
うちは池に鯉もいるのですが(赤い鯉ばっかりですが、^^;)
池にもホテイアオイを浮かべてます。
詳しいことはわからないのですが、メダカを譲って下さった方もこういう風にされてて、どんどん、増えてるようなので、大丈夫だと思います^^
ヤギさんは、家にいて懐いてるので平気ですが、
飼ってなかったらやっぱりこわいですよね^^
飼えば何でも可愛いですよ^^
いつもありがとうございます!

☆HIRO☆ さんへ

やっぱり皆さん同じようにされてるんですね^^
うちのおっさんも種類ごとに分けてるんですが、子どもも別に分けてるので、なんだか入れ物がどんどん増えてますよ^^;
実は浴槽や鉢だけでなく、水槽にも入れてあります^^;
黒メダカもいますよ!
お兄さん、うちのおっさんと同じニオイがしますね^^;
よろしくお伝えください^^
いつもありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
今日は「あし」がメンテナンス中で、グッテは入れてないです。

メダカ小さいですね、他の魚と入れておいたら
食べられてしまいますね。

メイ・ユキちゃん確実に成長してますね
来た時はあどけなさが抜けてなかったのが、
今では大人の顔つきに変わりましたよ。
成長過程を見ている人は、複雑な心境ですね。
(成長していく所を見たいのと、このままの大きさでいて欲しい!)
我家も戻せないので、昔の写真でブログを書き出しました。
それではまた

めだかの赤ちゃん(@_@)久しぶりにみました!
春ですね~♪
今日も寒い一日でしたが・・・
ちゃんと春はやってきているんですね(笑)

ユキちゃんとメイちゃん、こうして見ると大きくなりましたね!
中身はずっと甘えん坊のままでいて欲しいな~(*^_^*)

めだかとは 春ですね~!
桜もまだの北海道は、これからがやっと本格的に春ですよ。
先日 冬タイヤから夏タイヤに履き替えたばかりですしね。

ホントにツノが全然違いますね!
しっかりちゃんと大人になってるんですね。メイちゃん・ユキちゃん♪
体重何キロくらいまで大きくなるんでしょうね?

ラム さんへ

そうなんです。
あんまりちっちゃくて、食べられてしまうみたいなんで
別にしてるそうです。
ほんとによ~く見ないとわからないですよ。

毎日見てるとわからないけど、以前の写真見て随分変わったんだなと思いました^^
でも、いつまでたっても飼い主にとっては、こどもですよね^^

こちらこそいつもありがとうございます!

わ~ユキちゃん、メイちゃん、大きくなったのね^^。
いつも見ていたからちっとも気づきませんでした。
角だってこんなに小さかったのですね~

マンチカン さんへ

そちら、今日は寒かったようですね。
全く天候不順ですよね。

メダカの赤ちゃん、肉眼だと、よ~く見ないとわからないけど、
いっぱい生まれてるんですよ^^

ユキ、メイもおおきくなったけど、
最近ますます甘えんぼになってきた気がします^^;

いつもありがとうございます!

その角・・・?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんだか立派な角になってますねぇ~、もっともっとグルグルして怖い角にはならないですよね?小さい山羊さんですもんね?
それにしても、あまり変わりないと思ってても、1年前のお顔とは違うんですねぇ~。
とっても可愛いです~♪
メダカさんも透明な身体が色付いてくるんでしょうか?

応援ポチッ♪

TとK さんへ

ユキメイの体重は今何キロくらいかわかりませんが、
多分もうこれ以上は大きくならないんじゃないかと思います。
小型のヤギさんらしいので^^
ツノも女の子なので、あんまり大きくならないと思いますよ^^

北海道はお花見もこれからだから、まだまだ楽しみが残ってますね^^
いつもコメントありがとうございます!

たろす さんへ

私も以前の写真見て、大分変わったことに気づきました^^
毎日見てるとわからないものですね^^;
でも、更に甘えん坊になってきてますよ^^
いつもコメントありがとうございます!

さざなみ さんへ

女の子なんで、ツノはもうこれぐらいのものだと思いますよ^^
体も、多分これ以上はあんまり大きくならないと思います^^

メダカさんは、黒や青、赤、白などいるので、これから色が付いてきますよ^^
今はまだ、ほんとに針の先ぐらいですけど^^;
いつもありがとうございます!

これは?

タイトル見て、「何?何?」ってやってきました。
わぁ、めだか・・・見る機会がないので、うれしいなぁ。
めだかの学校ができるのでしょうか?
ポチ☆

めだかですか。
春が感じられていいですね。
そういえば角のある動物と
あまり近くで接したことないです。
近くにヤギとか飼ってる友達いないし。
って、なかなかいませんよね(笑)

めだかだぁ!(*^▽^*)春ですねぇ~
先程、他のブロガーさんの処で仔ヤギさんを拝見しまして、
メイちゃんとユキちゃんも、こんなんだったのかって思ってました(*^^*)

おはようございます。
ユキちゃん メイちゃん にゃあもさんのお家に来たころは
ふたり一緒に おっさんさんの 両手に入るくらいだったのに
大きくなったね~  (*^^)v
でも 甘えっぷりは健在!!!
こんなに アマアマちゃんなふたりを ギュウって 抱きしめたいですぅ~♪
めだかちゃんも すくすく成長中!!  春ですねぇ♪~

今日は とても忙しい一日になりそうですが 気合いを入れて(笑)
頑張って来ますネ !(^^)!

春ですね~ さすが南国!!
こちらは昨日今日と1ヶ月前の気温に戻ってしまい寒いです(-"-)

ねだかの赤ちゃんかわいい~
ねこ科のヤギさん、私も飼ってみたい。
甘えん坊は可愛いですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~~~
ヤギさんってなつくんですねぇ・・・
動物園のヤギさんはエサがなくなると行ってしまいますけど
飼い主さんには無条件でなつくんですねぇ
面白いです♪
メダカの学校は赤ちゃんが誕生したんですね
母が飼っていたメダカは全然タマゴを産みませんでしたけど…
居心地の違いですしょうかねぇ

お早う~
今日は恐ろしく寒いべさ
なんと気温4度だってよ
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

harupon さんへ

メダカも自然では、中々見ることができなくなりましたもんね^^
自宅で飼うと意外と簡単に増えますよ^^
もういっぱい生まれてます^^
何クラスもありますよ^^
コメントと、応援ありがとうございました!

manoji さんへ

そうですよね^^
動物園に行かないと中々見ることはないですよね^^
うちは田舎なんで、近所の農家の方もヤギ飼っておられるんですよ^^

メダカは自宅で飼うと増えますけど、田舎でも川ではなかなか見れなくなりました。
さびしいですよね。

いつもコメントありがとうございます!


牛子さんへ

他にもヤギさん飼ってる方がおられるのですか?
それとも動物園かなあ^^?
ユキとメイはある程度大きくなってたのですが、こうしてみるとやっぱり、以前の写真は
顔が幼いです^^
お忙しい中コメントありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

毎日見てるとわからなかったですが、こうして比べるとやっぱり違いますね^^
顔も幼いです^^
でも、甘えんぼぶりはますます磨きがかかってますよ。
メイはいたずらにも^^;
いつも温かいコメントありがとうございます!

cocomama さんへ

メダカの赤ちゃん、かわいいでしょう?^^

こちらも今日はちょっと寒いです。
そちらはまた冬に戻ったような気温だそうですね。
全くついていけないですよね。
体調にきをつけてくださいね^^
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!

エルブー さんへ

お母様のメダカさん、卵を産みませんでしたか。
水草を、入れておられなかったとか?(水草に卵を産みつけます^^)
それともオスしかいなかったのかな?
入れ物が小さいと、親が卵を食べてしまったりすることもあるようです。v-12

エルブーさんちの金魚ちゃん、元気ですか?^^
いつもコメントありがとうございます!

みゆきママちゃん へ

ひえ~~!
また冬に逆戻りですねv-12
こっちも寒いですからね。
風邪ひかないように気を付けて下さいね^^
いつもありがとうございます!

そうか~。メダカも孵化する、それが春!
う~ん、いろいろ萌えちゃって出ちゃって、いい季節になってきましたね。

やぎさんたちの角の成長にびっくり。
結構違うものなんですね。
ネコ科のヤギ…興味あります…^^

ぷーさんへ

写真には3匹しか写ってませんがいっぱい生まれてますよ^^
春が来たって感じです^^
ヤギさんは、大きくなってますます甘えん坊になってます^^
いつもコメントありがとうございます!

成長ってすごいですね~。
メイちゃん、ユキちゃん、ちょう可愛いですね。
なんでも子供は可愛いですね。^^
またまたにゃあもさん家に家族が増えましたね。^^;
どこまで増えるやら・・・

とんみさんへ

ユキとメイも、写真で見ると随分変わったんだなとわかりました^^

メダカさんは、もうすでにかなり生まれてますよ^^;
もうちょっとしたら、よそのお宅へ、里子に出るかもしれませんし^^
なんでも小さいのはかわいいですね^^
いつもありがとうございます!


こんにちわ
動物一杯で本当に良いですね
我が家の猫も太りすぎて背中が舐めれません
今週も宜しくで~す

さらん姫さんへ

やっぱり太り過ぎると、毛づくろいが難しくなりますよね^^;
こちらこそよろしくお願いします!

「龍伝説のふるさと便り」というkame6さんのブログです。
ワタシのブログにもリンクしてありますので、お忙しいでしょうけど訪問してみて下さい(*^^*)ご職業、はっきり分からないのですが(^^;地元の神社や農地など色々と管理されてるのかな?と想像してます(*^^*)熊本の方ですのでにゃあもさんと同じ九州です。北海道は猪が居ないので、画像で見て楽しかったです。猪って農作物に悪さしちゃうんですね、、、でもそんな猪にもkame6さんは憎さばかりではなく愛情も感じてるようです(*^^*)にゃあもさんのブログにも共通しますが、自然を感じられる大好きなブログです。

牛子さんへ

そうですか。
早速、私もお邪魔してみます^^
実はうちには、以前 いのししもいたのですよ^^
情報ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/295-baf700f4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード