ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

あわてるイヌは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「あわてるイヌは・・・

やた! おやつだワン!
04204.jpg


今日もいいとこ・・・
04206.jpg


待て、待て (´・ω・`)ノ

見せちゃるワン!
04207.jpg
あ それ! ジャンピング ぱくっとな~♪

あっ! Σ(=д=;)

04203.jpg
もいっちょ、いってみよ~♪!

だめっ! 待てって言ったでしょ!( `Д´)ノシ
 明日もおやつ抜き!(`・ω・´)



04202.jpg
      |゚□゚;|ガーン!!

・・・もらいが少ない(^∀^;)・・・」


04201.jpg
あ、ちょいと待ってよ~! (;へ:)
    せっかちは、飼い主譲りだよ~ <(T◇T)>

  ・・・・・・・・・・・・=w=;・・・・・・・・・・・

・・・あ、当たっては いる・・・( ̄ε ̄;)・・・


 認めたくは ない部分もありますが、
 やはり、ペットは飼い主に似ているような気がします f(^∀^;)
 皆さんのお宅のペットはどうですか?(^◇^)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おおおおおおおぉおおおおお

タイトルにびっくり!(^_^.)

ことわざなんだし言葉としては残るんだろうけど
放送禁止ワード?なんだろうね、久しぶりに聞いたよ^^

おーまささんへ

えっ!
これ、放送禁止ワードなんですか?
私もちょっと不安ではありましたが、検索したらことわざで出てきたので、
いいかなと思ったんですが、やっぱまずかったかな^^;
○○に変えようかな^^;
ご指摘ありがとうございました!

よしって言ってないのにジャンピングゲット!!
で次いってみよう~
このお調子者~
(☆_@;)☆ \(`-´メ)
ってか?
で最初のタイトルは何だったの?

みゆきママちゃん へ

最初は、「あわてる乞食は・・・」にしてたんです^^;
(あわてる乞食はもらいが少ない、ということわざの)
ことわざだから大丈夫かな?と思ったんですが、
どうやら、「乞食」の部分が怪しいみたいなんで、変えました^^;
やはり犬は飼い主に似るようです^^;
いつもありがとうございます!

私もせっかちで、あわて者( ´艸`)
でもこんなふうにチャコちゃんに見つめられたら、
なんでもあげてしまいたくなるわ♪

↓これはくじ運がイイと言うより、旅行会社の戦略に乗せられたってこと?(='m')
でも1人分で行けたらラッキーだよね♪

チャコちゃん、待てなんて出来なくたっていいのよ~!
猫は絶対に出来ないから(笑)
でもお散歩に行ったりするから
やっぱり待て出来ないとダメか…。

もらいなしが切なくていい感じでした。

チャコちゃん大丈夫、「明日のおやつ抜き」なんて言っていても
ちゃんとくれるって。 で、同じことを繰り返していたりしませんか?

慌てる乞食はって放送禁止ワードだったんですか^_^;
う~ん勉強になるなぁ~

二好瑠 さんへ

そうなんです!
応募者が増えてきたら、なかなか当たらないかもしれませんけど、
これは多分籤運ではないような気が私もします^^;
でも、こういう事でもないと中々旅行にも行けないので、
一人分でもいい機会で、楽しかったです^^
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

そうですね^^
うちのネコも待て は、できないです。
ゴハン注いだそばから食べます^^;
チャコが「待て」が苦手なのはやっぱり飼い主に似てるかも^^;
いつもコメントありがとうございます!

みみ~ さんへ

いらっしゃいませ~♪
ご訪問ありがとうございます!
よかったらまた遊びに来てくださいね^^

cocomama さんへ

ことわざだから大丈夫かなと思ったんですが、
放送禁止ワードかどうか、私もよくわからないのです^^;
でも、「乞食」の部分がどうも怪しいみたいなので、変えました^^;
中々難しいもんですねえ。

同じことの繰り返し・・・ふふふ、わかりますか?
確かにその通りです^^;
いいつもコメントありがとうございます!

カワイイ~♪

わ~い♪チャコちゃんだ~♪
可愛いね~♪
「あ それ! ジャンピング ぱくっとな~♪」がまたいいわ~^^v

うちは「待て」はできないけど・・
(目の前にあると食べちゃう^^;)
けど・・目の前になければ待つことはできます。

こんにちは
ペットは飼い主に似ているのはよく言われますね~。
親父さんに似ていると言うことになる・・・・
せっかちですか~?f(^ー^;

こんにちは
わんちゃん 欲しい欲しい光線出してますねフフ
このごろは 昔のコトワザが使えませんね
OOOも3びゃく OO手落ち などは 駄目みたい
考えすぎじゃないかしら?
あっ いけないことを言ったかしら だめね~ばあばは・・・

パレアナさんへ

可愛いと言っていただいて、チャコが喜びます^^
ジャンピングぱくっと、と、おいでおいでが得意なんですけど、
中々上手く撮れまないです^^;
コメントありがとうございます!

youbobo さんへ

ネコは待て、は難しいでしょうね^^;
うちも、ゴハンつぐそばから食べてますよ^^;
youさんとmeちゃん、目の前になければ、じっと待ちそう!
いつもコメントありがとうございます!

confesses さんへ

チャコはせっかちなところは私に似てると思います^^;
お調子者なところは、おっさんですね^^;
悪いとこだけはよく似ますv-12
いつもありがとうございます!

ううたん さんへ

そうなんですか!
うっかり昔のことわざも使えないですねe-447
う~~ん、難しい世の中になったものですe-351

チャコは食いしん坊なところも飼い主に似たようです^^;
いつもありがとうございます!

こんばんは~♪
うんうん確かに似てるところありますね~。中には顔つきまで似てるペットも居ますよね!(笑)
あれ? 飼い主がペットに似るのかな・・・

ガーーーーン!なチャコちゃんがちょっぴり不憫ですがw
それにしてもにゃあもさんのカメラワークには感心します!
なかなか、とれるもんじゃないですよ~

↓遅ればせながら・・・
 おっさんさん、お誕生日おめでとうございま~す!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
チャコちゃん、今日も良い表情ですね・・・
1枚1枚が表情豊かでストーリーになってますよ。

我家も飼い主に似て、食べる事と遊ぶ事は負けないですね。
主婦業を忘れてしまっている、第2ペットに悩んでいますよ(笑)
それではまた

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

そりゃ、一緒に暮らしていれば飼い主に似ますよ(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・
ご夫婦だって同じ・・・かも(笑)。
チャコちゃん、睫毛がベージュで可愛い(*'ー'*)ふふっ♪

応援ポチッ♪

放送禁止用語というか差別?用語って難しいですよね。
昔の映画などでは断ってそのまま放送したりすることもあるし、なんでこれが?と思うものもあるし…。
慌てているチャコちゃんの顔、可愛いすぎます!

うまい うまい

ウチのモカオ(もうウチの住所で登録すませましたあ~)も 
食い意地はってまっせ。
でも、犬って(猫もそうかな?)皆 食い物だと わかると
食らいついてきますね~

にゃあもさん 今度は チャコちゃんにグラサンかけさせてぇーーー
あっ でも ユキちゃんの方が 掛けやすいかも。。

☆HIRO☆ さんへ

いるいる!
顔も似てる人、いますよね!^^
親子かって言うくらい^^;
飼い主が似てくるのかもしれませんね^^
コメントありがとうございました!

エルブー さんへ

動物の写真は中々難しいですよね^^;
じっとしてるもんじゃないし^^;
腕も悪いし、カメラもボロなんですが、ほめて頂いて恐縮ですe-466
おめでとうコメントもありがとうございます!

ラム さんへ

ラムちゃんも飼い主さんと似てますか?^^
やっぱり似てきますよねえ。

主婦業を忘れてるのは、私も一緒かも^^;
(わたしは元からか^^;)
こちらこそいつもありがとうございます!

さざなみ さんへ

確かに夫婦も似てきますね!
考えてみたら、うちは新婚のころから、兄妹?って聞かれてました^^;

チャコのまつ毛は長いですよ^^
いつもありがとうございます!

たろす さんへ

差別用語っていうことなんでしょうけど、
ただのことわざなのに、むずかしくなりましたねえ。
時代の流れでしょうけど^^;

いつもコメントありがとうございます!

saoyasu さんへ

モカちゃん、住民登録して、名前も
モカオに改名ですか^^

そうなんですよ!
なかなか「待て!」が、苦手なんですよ^^;
これも飼い主に似てるかも^^;
グラサン、モカちゃん、似合ってましたね!
うちも成功したらアップしますね^^
うちは駄目かもね。
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!

チャコちゃんって、ものすごーく可愛い顔ですよね。
もう、やたら猫っ可愛がりしてしまいそうな(犬なのに)
すごくすごくすごーく愛嬌のあるお顔です。
あ~、可愛い☆

おはようございます。
アハハ チャコちゃん あっという間に おやつをペロリ!!
ウチの ナナとおんなじ~♪
美味しいオヤツは パクッと頂くのが いいんだよね~(^。^)y-.。o○
その後の 残念そうな顔も 可愛い~ チャコちゃんですぅ~ (*^^)。。。
ウチのナナと 私は どこがにているかなぁ・・・!?
いつも ゴロゴロするのが 好きなところかな!
ム~ム~ 文句を言うところも 似ている様な・・・(笑)

にゃあもさん おっさんさん お天気がイマイチで 体調を壊しがちですが
十分 注意をして下さいね!!

おはようございます~
そうそう!!ペットは飼い主に似てきます
チャコちゃん、パックっとしてる写真が
可愛いです~♪
そう言えば、チャコちゃんの名前 家の母と同じ名前だわぁ~
なんだかお顔も似ているような気がします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

表情がなんとも言えないです。
やっぱり何か話してるように見えますね。
「もっとくれ」かな。

一つ前のブログも面白かったです。
クジ運うらやましい限りです。
オノヨーコのイメージとあの家が結びつきません。

ぷー さんへ

チャコが喜びます^^
顔はころころ表情が変わるので、面白いです。
カメラでしか撮れない顔もありますよ^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

一口でぺろりですよね^^;
噛んでないのかな?
表情が面白いほどよく変わりますよ^^
ふふふ、ナナちゃんとマミーさんは文句をいうところが似てるんですか?
ナナちゃんのムームー聞いてみたいです^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

のり奴 さんへ

やっぱり飼い主と似てきますよね。
しかも似なくていいとこばっかり^^;
お母様チャコちゃんなんですね^^
お顔も似てますか?
ひょっとして いぬ年?
お母様によろしくお伝えくださいね^^
いつもありがとうございます!

manoji さんへ

チャコは表情がころころ変わるので、おもしろいです^^
飼い主に似て食い意地が張ってるので「もっとくれ」かもしれません^^

オノヨーコさんは、どうしても洋風のイメージですよね^^
良家の子女だと聞いたことがありますので、
正面から見たら、昔風の豪邸かもしれないですね^^

いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家のちょこまろんは誰に似てんだか?
猫だから、気ままだしな~

こんばんは~

我が家のわんこも、マテをじらすと・・・
両手で、お手をします (^_^;)
あわてんぼうだし・・・
お互いに似てくるのかも (^_-)-☆

ぺんちゃん へ

ちょこちゃんも まろんちゃんも おっとりさんじゃなかったですか?^^
お二人に似てるんじゃ?^^
いつもありがとうございます!

葉月 さんへ

ロンちゃんも両手でお手しますか?^^
チャコもそうですよ^^
うちのチャコは中々マテができないんですよ^^;
やっぱり飼い主に似てせっかちなようです^^;
いつもコメントありがとうございます!

こんばんは^^

あれっつ?今日は犬ちゃんね^^
やぎしゃ~~ん(なぜか呼んでいる)
そうですよね、すべて飼い主さまに似ますね^^;

佳ちゃんへ

こんばんは~^^
最近雨ふりが多くて、なかなかヤギさんの写真が撮れないんですよ^^;
(ヤギさん、雨苦手なんで^^;)

そうなんです。
似なくていいとこばっかり似ますよ^^;
今日もコメントありがとうございました!

ちょっとあわてんぼーさんでしたね。
もの悲しい目がなんとも言えません。
ある程度の躾は必要ですね。

とんみさんへ

あわて者なところも、食いしん坊なところも飼い主に似たようです^^;
しつけが必要ですが、ついつい甘くなりますね^^;
いつもありがとうございます!

おはようございます~
今日は一日雨模様ですね~
これから免許の更新に行ってきます~
そうそう、家のチャコママ
干支はいぬです。。
にゃあもさん、よくわかりましたね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のり奴 さんへ

今日はひどいお天気ですね。

チャコママさんやっぱりいぬ年でしたか!^^
ひょっとして私と同い年?
私も犬ですよ~^^
お母さまによろしくです~^^
いつもありがとうございます!

ワタシも美味しいもの目の前にしたら慌てますよ、、、(^^;

牛子さんへ

やっぱりそうですよね^^
コメント2回もありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/294-7047c2cc

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード