ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

犬のキモチ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

チャコが、ヒマそうにしてたので・・・
4144.jpg
      ・・・・・・・・。

遊んであげようと思ったら・・・


え?ナニ?遊んでほしいの?
4142.jpg

で、あんた、まさか、・・・


4143.jpg
手ぶらじゃないよね?


手みやげは?
4145.jpg

「ないよっ!(`・ω・´) 」

4146.jpg
あ!ちょと待ってよ!
タダで遊んであげるからさ( ̄∇ ̄;)


。・。・。・。・。・。・。・。・

犬の表情で、考えてることが大体、想像できてしまうのは、

はたして、

ニンゲンの独りよがりなのでありましょうか?(^∀^;)



やっぱ おやつもほしいワンっ!
04101.jpg

  お調子者は飼い主に似たか・・・( ̄ε ̄;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おくればせながら、大当たり!おめでと~~~~~~~

動物とも長い間一緒に暮らしていると、わかりあえますね。
特に可愛いチャコさんは、表情豊かなので解り易いのでは?

こんにちは
ほんとうに わんちゃんが話しているみたい
写真についたコメントがぴったりですね

チャコちゃんいろんな表情ありますね。
気持ちが分かるような・・・
柵から顔を出す表情、なんとも言えないくらい可愛いですね。^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
チャコちゃんの1枚目の写真良いですね~
アゴをフェンスに乗せて、本当に暇そうな
表情ですよ。
舌で口をなめ回すのは、「おやつ」の要求でしょうか?
我家のラムは、必ずする仕草ですよ。

1枚1枚の表情が良く出ていて良かったです
それではまた

YE━━━━━━ d(゜∀゜)b ━━━━━━S!!

その通りだと思いますよ(笑)♪
一緒に生活してると、犬も猫もヒトの言葉や行動なんてお見通し(´艸`)ムププ♪
飼ってるつもり、遊んであげてるつもり・・・その実は(笑)。
でも、そんな生活素敵です~♪

応援ポチッ♪

とさを商店 さんへ

ありがとうございま~す^0^♪

ワンちゃんは喜びとかシュンとした感じを全身で表しますからね~
可愛さ倍増です!

Milu さんへ

チャコの表情はほんとによく変わります。
今日は男の子みたいでしょう^^
すごくわかりやすいです^^
飼い主に似て単純なようです^^;
いつもありがとうございます!

ううたん さんへ

ほんとにこう言ってるような気がするのは、やはり飼い主だけかもしれませんが、
本人?はどう思ってるんでしょうね^^
いつもコメントありがとうございます!

とんみ さんへ

可愛いと言って頂いてチャコが喜びます^^
どこのワンちゃんもそうだと思いますが、
大体顔見たらわかるような気がします^^;

お忙しい中いつもありがとうございます!

ラム さんへ

私が外に出たら、暇そうにこっちを見てたので、写真撮りました^^
私がポケットにおやつを忍ばせてたのがわかったのかもしれません。
ピンボケばかりなのにほめて頂いて嬉しいです。
こちらこそいつもありがとうございます!

こんばんは~

そうですね・・・一緒に暮らしていると・・・
な~んとなく、そう言っているような気がしたりして ^^;
でも、わんこの本音を聞いてみたいものですね (^_-)
アッ・・・やっぱり聞かないほうがいいかなぁ~
勝手に想像している方が、きっといいですね!

さざなみ さんへ

ほんと!
実際どっちが飼われてるのかわからないですね^^;
いつもコメントありがとうございます!

たろす さんへ

ネコもそうですが、わんこは顔に出ますもんね^^
大体わかります。
向こうもそう思ってるんでしょうね^^
いつもありがとうございます!

葉月 さんへ

わんこは、顔でわかりやすいですよね^^
飼い主が勝手に想像してるだけかもしれませんが、
向こうもきっとそう思ってますよね^^;
いつもありがとうございます!

おはようございます。
チャコちゃん 表情が豊かですね♪~
ヒマそうな顔が パァ~っと 嬉しそうな顔に変身!!
にゃあもさんが 近付くと しっぽをフリフリ♪して 喜ぶんでしょうね(^^♪
可愛いなぁ~ チャコちゃん。
こんな顔されちゃったら おやつもあげたくなりますよね(^_-)-☆

今日は またお天気が悪くて 寒いそうです~
にゃあもさん 風邪に注意して下さいね!!
行って来ま~す(*^^)v

チャコちゃん、表情豊かですね。
にゃもさんが来てくれて嬉しい気持ちとか良く現れてますね。
勝手に想像・・・でも結構当たってるんじゃないかなぁ
イヌもネコも本当に可愛い!!

ナナッペマルさんへ

ネコもそうだけど、動物って顔に出ますよね^^
チャコはほんとにわかりやすいです^^
それも飼い主に似たかも^^;
いつも温かいコメントありがとうございます!

cocomama さんへ

顔見たらだいたい わかりますよね^^
こちいが勝手にそう思ってるだけかもしれないけど、
案外向こうも、そう思ってるかも^^;
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!

チャコちゃんなりに何か言ってるんでしょうね~。
表情や耳の向きも違うし。
どの写真もホント何かを言いたげで可愛いですね♪

チャコちゃんの居るスペース、広そうだし立派ですね~!
おっさんさんの手作りかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

今日はちょっと男の子みたいな顔に写ってます^^;
ネコもそうですが、犬の顔もわかりやすいですよね^^
向こうもそう思ってるかもしれませんね^^;
チャコのスペースは、おっさんがあまり物の材料で作ったんですよ^^

体調はいかがですか?
コメントほんとにありがとうございます!
くれぐれも無理せずご自愛くださいね^^

こんにちは

例え、独りよがりの想像でも気持ちを考えるって大切ですよね(*^^*)
大体が飼い主に顔まで似てくるような気がするんですけど気のせいかな(^^;
友人ンとこは旦那さんに飼い犬の顔が似てきてます(^^)
いつもながらですが、チャコちゃんの画像とにゃあもさんの解説ピッタンコです☆

さすが、飼い主に似て、やんちゃで、茶目っ気タップリ
よしよし
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

牛子 さんへ

ペットは、飼い主に顔も性格も似てくる気がしますよね^^
ぎゃあちゃんは、私に似てるかも?^^;
いつもコメントありがとうございます!

みゆきママちゃん へ

えへへ似てるってやっぱりわかりますか?
いつもありがとうございます!

ニャンコよりワンコの方が顔の筋肉がたくさんあるとか
ワンコは分かりやすくて楽しいですよね~
でも、無表情なのに実は楽しんでいるニャンコも魅力的です

このブログに手ぶらできてしまいました(^◇^)
チャコちゃんに怒られるかしら??
ところでチャコちゃんって、二眼まぶたが可愛いね♪

わたしの場合・・妄想だらけ~~^^;

犬ってホントに表情豊かですよねえ。
ああ、ナツカシや、我が家の犬…

2枚目の写真が、「なになに~」て感じ。かわゆい♡

私も二重まぶた、かわゆく思うデスよ。

チャコちゃん 可愛い☆
愛嬌フリフリしてますね~♪
ワンちゃんの場合、人間の表情もよくわかっていますよね~
いつもありがとうございます☆

犬って

ホント、
人間と お友達になりた~い!!モードあるよね?
又、犬飼うことに なって そう思います

にゃあもさん ゴブサタ!!
最近 身辺で いろいろあるけど
にゃあもさんっちの 動物さんたち 癒されるますう~
ポチッ

お顔の表情で考えてることが大体想像できてしまうのは
心が通じ合っている証拠ですよ(^_-)-☆

チャコちゃんの良い表情が撮れてますね!

こんにちは。
とくに二枚目の写真は絶対
なんかしゃべってますね。
そういえばラス君も表情豊かです。
それが犬の魅力のひとつですかね。
何言いたいのか考えると楽しいです。

エルブー さんへ

そっか、わんこの方が顔の筋肉が多いんですね^^
ニャンコは目で訴える派かな?^^
飼い主の想像かもしれないけどおもしろいですよね^^
いつもありがとうございます!

二好瑠 さんへ

では、今度はぜひ て土産を^^
なんつって^^;
二重瞼でしょうかね^^まつ毛は長いですよ^^
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

youちゃんと、meちゃんの場合はそのまんまかもしれないですよ^^
いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

犬の顔はわかりやすいですよね^^

ぷーさん二重瞼ですか^^
わたしもそうだけど、年とともにたるんできましたv-12
いつもありがとうございます!

のり奴 さんへ

今日はなんだか男の子みたいでしょう?^^;
表情がころころ変わるので、おもしろいですよ^^
確かに向こうもそう思ってるかも^^
こちらこそいつもありがとうございます!

saoyasu さんへ

お!
やっぱり飼う事になったんですね^^
後で見に行きます^^
ありがとうございました!

マンチカン さんへ

ニャンコもそうだけど、顔見ると大体わかりますよね^^
なんだかピンボケばっかりなのにほめて頂いてうれしいです^^
いつもありがとうございます!

manoji さんへ


犬の顔、わかりやすいですよね^^
ピンボケ写真なのに、そう言っていただけるとうれしいです^^
ラス君の写真も撮られたら見せて下さいね^^
いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃこかわいいですね!
名前も家のチョコに似てるし・・

みゆきの気持ち
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

ぺんちゃん へ

チャコが喜びます^^
ちょこちゃんと、まろんちゃんの写真もまた見せて下さいね^^
ありがとうございました!

みゆきママちゃん へ

サンキュ~!ですっ!v-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/290-709703a7

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード