ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん画伯?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

うちのおっさん、昔からヘンな癖がありまして・・・

電話をかけながら、その辺のティッシュの箱や、

いらない紙なんぞに、意味不明な文字の羅列や、

へんてこな謎の絵を描いたりなんかします。=w=;

今回は なんと!
マヨネーズに描いてありました。 ( ̄Д ̄;ナンジャソラ

2010_0410おっさん0001

     ・・・・ハ?(・▽・;)・・・・

ぎゃははは((o(>▽<)o))

なに、このへったくそな絵!(^∀^)ヒィ~
(しかも、なぜにスケボー?(゚ω゚) )

おっさん画伯の自画像かい?(゚∀゚)ノ(スケボーできないのに)

・・・・(゚∀゚;)ノ

・・・・(゚∀゚;;)ノ

うっ、裏に私の名前が書いてあるっ!
      これが、私だと?!!(▼ω▼;)
2010_0410おっさん0004
              (↑ この下に私の名前が!)

しっ、しかも、ババとな!(▼ω▼;;)

ムッキー! ∑( ̄皿 ̄;;

おのれ、おっさん、今宵は

このマヨネーズだけで、ご飯を食べるがいい!(▼(∞)▼;)
   (マッ、マヨネーズゴハン?!(゚∀゚;))
      ・
      ・
      ・
・・・ま、いっか f(^∀^;)
おっさんも・・・
2010_0410おっさん0002

・・・ヒョットコだしね(^。・)
   ( 似たもの 化け物夫婦 (▼ω▼;)(▼ω▼:)

 そいえば、昔、ご飯にマヨネーズをかけて食べる
 マヨラーな友人がいました。(・∀・)b
 私は、マヨネーズは かけたことはありませんが、
 「美○しんぼ」という漫画の中で、
 ソースかけごはん(ごはんにウスターソースをかける)や、
 バターしょうゆごはんというのも登場したことがあり、
 しょうゆやソースをかけて食べたことは あります。
 丼物のごはんみたいで、結構「イケる」と思いました^^
 (勿論毎回こんな食事では、いけません^^;)
 バターやマヨネーズは、やったことないのですが、
 食べたことある方おられますか?^^ 
 

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

ハイッ!

マヨネーズとしょう油を熱々ご飯にかけます(*^^)v
ダンナはバターとしょう油ですね。
お互いに相手の食べ方を認めることが出来ません(;一_一)
勿論年に数回です^_^;

こんにちは
まぁ マヨネ-ズに芸術的な絵画・・・いいですね
食卓が楽しくなるじゃありませんか
裏は奥様のお名前・・・では奥様専用ということで ホホホ

醤油 ソース バター マヨネーズ のご飯
どんなお味でしょうかね~
究極的な節約ご飯でしょうね
でも 胃には 悪そうですね

こたさんへ

わ~い!早速うれしいです^^
マヨネーズとしょうゆはうちのおっさんは、天ぷらのたれにしてますよ^^
バターとしょうゆは、美○しんぼでも出てました。
食欲がない時とか、いいですよね♪
ありがとうございました!

おっさんさん画伯の素晴らしい絵で
爆笑させていただきました(笑)
オレも思えば仕事で込み入った話の時なんかに
グリグリと渦巻きを書いているかも(汗)

おっさんさんの絵で おっさんさんの名前が
分かっちゃった気がします(笑)

ううたんさんへ

マヨネーズに絵とはビックリです。
何をするかわからないおっさんですよ。

この年になると、胃には悪そうですが、
たまに食べる分にはおいしいかも^^
しょうゆごはん、ソースゴハン結構おいしかったです。
いつもコメントありがとうございます!

TとKさんへ

うふふ、
名前わかりますか?
おっさんの名前か、私の名前かはわからないですよ^^

マヨネーズに絵を描くとは思いませんでしたよ^^;
全く何するかわからないヘンなおっさんです^^
いつもコメントありがとうございます!

電話しながら、わけのわからない落書きをする人はたくさんいると思いますが、マヨネーズに書く人はあんまりいないと思います。
なんとも、おっさんらしい絵(勝手なイメージです)

私はバターにのりの佃煮ご飯が好きです。
イカ焼きやししゃもとかににバター醤油とかは、よくやります。

おぉ、スケボーのってますね。
発想が若いです。
マヨネーズごはん!?
僕はご飯にはカレーとかかけたいです。

は~~~い! ワタクシです。
実は今は亡きうちの変態パパさんが、むかし時々ご飯にバターをぬり、しょう油をかけて召し上がっていたの。。。それ見てヒョエ~ッと言ったら食べさせられちゃったのよ~なんせ拷問家ですから。。。でもそれが結構不味くなくて子供ながら、不思議なハーモニーに感応しておりました。@@;

cocomamaさんへ

でしょう?^^
私もマヨネーズに描いてあるのは初めてみました。
乗りの佃煮にバターで、ごはんですか!
初めて聞きましたが、なんかおいしそう^^
今度やってみます♪
シシャモやいかにバターしょうゆも なんかお酒のつまみによさそうですね^^
食べ方いろいろありがとうございました♪

manoji さんへ

やっぱり、カレーや丼物ですよね^^
マヨネーズは私たちも かけたことないですが、
マヨラーの友達はかけてましたね^^;
今は、多分ノンコレステロールのだと思いますけど^^;
いつもコメントありがとうございます!

Milu さんへ

拷問家のお父様が、バターしょうゆご飯を!
もしやお父様のカラオケ好きは、それが原動力だったとか?^^
わたしもやったことないけど、ちょこっとだけ味見してみたくなりました^^
いつもコメントありがとうございます!

マヨごはんかけは、まだ食べたことないけど...

どこにでもデッサン描く
おっさんにの、芸術的素質が、あるのを
発見しました!!
是非、おっさんのイラストもっと見せてくださいな。

saoyasuさんへ

まあっ!
saoyasuさんにそんなふうに言っていただけるなんて!
おっさんもびっくらですよ^^;
おっさんのヘンなイラスト?は いつも捨てちゃってるので、 
ほとんどないんですよ^^;

おっさんは素直に、喜びますよ~♪
ありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ご飯にマヨネーズ・バター醤油、これは食べた事ないですね。
話には聞きましたが、試す勇気が無いですね。

私は絵が下手ですが、おっさんは特徴をつかんでいて
芸術的ですよ。
あの岡本太郎も、「芸術は爆発だ」と言ってますから
良いと思いますよ。
岡本太郎知らないかな?
それではまた

バターと醤油は全然ありです!!
私は、ご飯に豆腐をぐちゃぐちゃにして乗せ、醤油をかけて食べるのが
好きです。これって、B級グルメってやつかしら^_^;

御主人、すごく面白い絵を描くんですね!!
まるで「ぷっすま」の草なぎくんみたいで素敵です~!!

むか~しはバターご飯、マヨネーズご飯。それどころか
ご飯に塩だけ振って・・ってのもあったけど、
今は何でも作ってみようとかするんでしないですね~^^

あははは(*^m^)
何でマヨネーズに絵を!!

ごはんにマヨネーズ、ツナをトッピングしてですが
コンビニのツナマヨおにぎりを
イメージして一度試したことがあります^^;
バターはないですね~

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おっさん画伯♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
絶対、自画像かと思ったらにゃあもさんですか(´艸`)ムププ♪
私の妹はよくマヨネーズご飯食べてました(笑)。
私はやったことありません。。
バターとお醤油も美味しいってTVでやってました(´∀`σ)σ YO!
私は、普通に白いご飯が良いわぁ~(笑)。

応援ポチッ♪

こんばんは~

ハイ、こちら北海道では・・・
温かいご飯に、バターを乗せてちょっとそこへおしょう油を・・・
これがまた、なまらうま~いのです (*^^)v
でも、ご飯にマヨネーズは・・・さすがに無いですけど
よく同級生の男子が食べてました!
お砂糖を掛けて食べてた子もいましたよ (>_<)
おっさん、マヨネーズに描いてしまうとは・・・
う~ん・・・芸術といえば、芸術でしょう (*^^)v

ラムさんへ

私もマヨネーズとバターしょうゆは、やったことないですが、
なんだか、美味しそうな気がしてきました。^^
岡本太郎の、「芸術は爆発だ」!
覚えてますとも!
グラスの底に顔があるって、CMありましたよね^^
懐かしいです^^
こちらこそいつもありがとうございます!

かりん さんへ

豆腐としょうゆですか!
卵かけごはん ならぬ豆腐かけごはんですね^^
おいしいかも^^!私もやってみよう♪

草なぎくんもこんな絵を描くんですか?
「ぷっすま」今度観てみますね^^
コメントありがとうございました!



おーまさ さんへ

おーまささんはお料理上手ですからね^^

マヨネーズゴハンおいしかったですか?^^
考えてみたら、うちのおっさん、味付け海苔にマヨネーズつけるから、
マヨネーズご飯と同じですよね^^

コメントありがとうございました!

マンチカン さんへ

ツナマヨおにぎりおいしいですよね!
エビマヨも好きです^^
そう考えるとやっぱりマヨネーズは ありですね^^
バターもおいしいらしいので、ためしてみます^^
コメントありがとうございました!

さざなみ さんへ

私も自画像かと思いましたよ。
私だったとは!v-12

妹さん、マヨネーズでしたか!
しょうゆは普通においしいと思ったので、
バターしょうゆもおいしいかも^^

いつもコメントありがとうございます!

葉月 さんへ

北海道のバターだったら、バターしょうゆごはんおいしいでしょうね!
私も食べてみたい^^
お砂糖をかけて食べる子までいましたか!
それは初めて聞きました^^;
おはぎと同じような感覚だったのかな?^^;

マヨネーズに絵はびっくりですよね^^;

いつもありがとうございます!

僕もミカンにシュールな顔を描いて叱られます(笑)。

お上手…♪

あはは~(^◇^)
なんて楽しい絵でしょう♪
スラスラ描かれたのでしょう…
やっぱり、それなりの絵心がないと~アハ(*^_^*)
私、家族の中でまるで絵心の無い人間としてしられています…トホホ…

わが家は長男がマヨラ―ですよ!
卵ご飯にマヨネーズを混ぜて、
それをフライパンで焼いて食べたりしてますよ(*^^)v



カモメ先輩 さんへ

ぜひ、見てみたいです^^
コメントありがとうございます!

メガネママ さんへ

絵はへたっぴーで、マヨネーズに描いてあるのは初めてです。
びっくりですよね^^;

長男さん、卵ご飯にマヨネーズですか!
私もマヨネーズ味の卵焼きは作りますが、おいしいですよ^^
フライパンで焼いたら、確かにおいしいかも^^

コメントありがとうございました!

こんにちは~

そのマヨネーズ使うのが楽しくなりますね~
しかし笑っちゃいました☆
マヨネーズご飯も、その他も
食べた事ないです。。。
一度挑戦してみようと思ってますが。。。
ちょっと勇気がいります!
でも?考えてみると、レタス巻きはマヨネーズが
入ってますよね。
それ食べれるので
同じかも?ですよね(笑)

gaはははあは
おもろい夫婦でんなぁ(関西調にて)
しかし、寿司飯にマヨは合いますね

こんにちは。
おっさんさんは 芸術家!?
楽しい絵を描いて 遊び心満点ですね♪
普通の マヨネーズに こんな楽しい絵が書いてあると ^^
使う時が 楽しみですね♪

マヨネーズごはん 私は大好きです(^^♪
炊きたてゴハンに 〇ューピーマヨが 一番うまうまです!!
あと 白菜の漬物や 高菜の漬物にマヨネーズもイケますよ!
もしかしたら 皆さん 引いちゃう・・・!? (笑)

のり奴さんへ

レタス巻きを初めて食べた時は驚きましたが あっという間にメジャーになりましたよね やっぱりマヨネーズありかも いつもありがとうございます!

子供の頃、実家ではマーガリンに醤油ごはんを
みんなで頂いていましたよ♪
美味しくて大好きでした~
あの絵・・・にゃあもさんにそっくりね! ・・((((ヘ(;・_・)ノ

今日も爆笑
漫才夫婦だったのね
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

なんでマヨネーズに^^?

チャーハンにマヨネーズかけると(適量っす)美味しいですよ~

おっさんさん、うまい!! でも電話が上の空になっていませんか~?
私もマヨネーズは大好きだけど、ご飯にかけて食べたことはありません。納豆に混ぜるとおいしいと聞いたことがありますが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤岡町とさを さんへ

寿司飯にマヨは合いますよね^^
やっぱり、ご飯とマヨは相性いいのかも^^
コメントありがとうございました!

ナナッペマル さんへ

おおっ!
ナナッペマル さんは、マヨラーだったんですね!^^
漬物にもマヨネーズは今回初めて聞きました^^
いろんな使い方があるんですねえ^^
こんどやってみます!
いつもコメントありがとうございます!

二好瑠 さんへ

やっぱり、マーガリンやバターにしょうゆっておいしいんですね^^

ふっふっふ、わかりますか、そう あの絵はわたしにそっくり・・・・
・・・なんですと!(▼(∞)▼;)

うふふ、描いた本人にそっくりかも(^∀^;)
いつもコメントありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

えへへ、そうですか^^
いつもコメントありがとうございます^^

youbobo さんへ

チャーハンにマヨネーズ?
これまた初めてお聞きしました^^
みなさん、いろんな使い方されてるんですねえ^^
今度やってみます!
いつもコメントありがとうございます!

たろす さんへ

私もマヨネーズをかけたことはありませんが、
レタス巻きがおいしいから意外といけるかもしれないですよね^^
納豆は聞いたことありますよね^^
私はマヨ味の卵焼きが好きです。おいしいですよ^^
いつもコメントありがとうございます!

ご主人画伯、最高ですよ。味があります。
バーター醤油ごはん、子供頃は良くやりました。
あったかいご飯にバターを、そして醤油をちょこっと。
今ではしませんが美味しかったですよ。^^
流石にマヨネーズやソースはないですね。^^;

おっさん画伯さいこ~!

しかし何故マヨネーズに?? 大胆なところに落書きですねー。

ご飯にマヨはちょっと…。醤油は私もやってみたことあります。

おはようございます。
今日は朝から どしゃ降りの雨だけど
頑張って仕事に 行って来ま~す♪

おはようございます~
今日は雨模様。。。。鬱陶しい週明けです
ランキング1位維持されてますね
おめでとうございます☆

とんみ さんへ

バターしょうゆは結構みなさんされたことのある方が多いようです^^
おいしいのですね^^
ソースやってみましたが、結構いけましたよ。
マヨネーズはレタス巻きもあるから美味しいかも^^
コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷー さんへ

その辺のものなんにでも描いてますが、さすがにマヨネーズは初めてです^^;
レタス巻きがおいしいから、マヨネーズも美味しいかもしれないですよ^^
今度やってみますね^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

今日はお天気悪いですね。
がんばっていってらっしゃい♪
ナナちゃんが待ってますからね^^

のり奴 さんへ

なんだかうっとうしいですよね。
うちは今年初めてのムカデが出ました。v-12
今から虫も増えます^^;

皆様に応援して頂いて感謝です♪
いつもほんとにありがとうございます!

こんにちは~

今日は、とてもいいお天気です ♪
庭の雪がやっと、融けましたよぉ~ (^_-)-☆

葉月さんへ

庭の雪やっと融けましたか^^
こちらは今日はお天気悪いです。
昨日は暑いぐらいだったんですけどね^^;
同じ日本でもほんとに違いますよね!

いつもコメントありがとうございます!

確かに袋から裸になったマヨネーズの容器、、、今までイタズラ書きしなかった自分の方が不自然な感じがします(^^;
バター醤油ご飯は北海道では定番です(*^^*)
マヨネーズは確かに酢飯には合いますよね☆

すみませんが訪問させて頂く都合上ブログにリンクさせて頂きますので不都合の場合お知らせください。もう少し後の作業になりますが今日中に(^^;

こんにちは~
ソースかけご飯、醤油かけご飯は、コンビニ弁当なんか買ってきたときに普通にやりますね。
ファミレスなんかですと塩かけライスもやります。

それ以外に、ウーロン茶漬け、麦茶付けも意外においしいですよ。(^^)

まよまよー[i:63726]

まよちゃんにお絵描きおもろーですね( ´∀`)

あたしもまよラーです

オカカふりかけの上にマヨをかけたらまいうーですよ
マヨ+醤油とか

もちろんマヨわキューピーちゃん一筋です( ´∀`)

あとわ、納豆、カレーにもいけちゃいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん、ありがとうございます(*^^*)
ナンと、今完了で、試し訪問でした(^^;

牛子 さんへ

やっぱり、北海道では、バターしょうゆは定番なんですね^^
バターもおいしいでしょうね^^
リンクこちらこそよろしくお願いします!
足@の調子が悪い時なんか困りますもんね。
お忙しい中ありがとうございました!

confesses さんへ

そういえば、コンビニ弁当で、揚げ物とか食べると、
必然的にご飯にもソースや醤油がかかりますもんね^^
おいしいですよね^^
ウーロン茶漬け、麦茶漬けわたしもやります^^
夏場食欲のない時はいいですよね^^
お忙しい中、コメントありがとうございました!

もも さんへ

ももさん、いらっしゃいませ~♪
オカカふりかけの上にマヨですか!
今度ためしてみますね^^
うちのおっさんはマヨとしょうゆで、天ぷらを食べますよ^^
納豆とカレーもですか!
みなさん、いろいろ使ってらっしゃるんですね^^
参考になります♪
また、遊びに来てくださいね^^
もしよかったらブログアドレスもおしえてくださいね^^

ありがとうございました!

牛子 さんへ

こちらこそありがとうございました!

マヨネーズに絵! おっさんさん絵心がありますね~(笑)

バターご飯のレシピ
炊きたてご飯にバターをまぜ、醤油をたらし
ご飯の上にきざみねぎをかけ、その上にきざみのりをかけて
まぜて食べたら美味しいですよ!
だまされたと思って、一度おためしを~

yanokoさんへ

バターしょうゆご飯に、ネギと海苔ですか!
おいしいかも^^
これは試してみないといけないですね^^
2回もコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/288-0cbb3f3e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード