ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

金は天下の・・・?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

金は天下の回りもの・・・といいますが、

ちっとも回ってこないおっさん家です。( ̄ε ̄;)
。。。。。。。。。。。。。。。。

ある日、ビンボーなおっさん家へ、

これまたビンボーな友人が訪ねてきました。

04062.jpg
おっさん、お金貸してもらえませんか?( ̄∇ ̄;)

お金はないけど、庭仕事手伝ってくんない?(o ̄▽ ̄)o
04063.jpg
      は?( ̄ロ ̄;)
お金はないが、ヒマならあった友人は、

木の剪定や・・・

おっさんが引っ越しの手伝いなどでもらってきた

ガラクタお宝の山などを片づける手伝いをしてくれました(^∇^)

分けたガラクタお宝の中から、

回収業者が引き取ってくれそうな

金属類などを、トラックに積み込み、業者に持ち込むと・・・

なんと、(当時は金属類の単価が良かったころで、)

友人の日当分には なったそうです(゚∀゚)

04064.jpg
       ルンルン♪
友人はおっさんに借金をせずにすみ、

おっさんの庭は片付いて、

めでたし めでたし、なのでありました。 ☆ヽ(▽⌒*)

 友人、知人とのお金の貸し借りは、極力避けたいものですが、
 (貸すお金もありませんし^^;)
 この方法には、当時感心させられた記憶があります。
 (お金を貸すのではなく、最初からバイト代として
  払うつもりでいたようです。^^)
 
 最近、身近で、お金の不祥事があったことを聞き、
 驚き、悲しく思ったと同時に、
 なぜか、このことを思い出してしまいました。


 お金はちっとも回ってこないけど、・・・

寝っ転がって
韓国ドラマ観てれば幸せなおっさんです(^◇^)
04061.jpg
あ~あ、ホ・ジュン が終わっちまった(´・ω・`)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

こんにちは

お金って寂しがりやなので
有るところに集まるそうで。
うちには集まってきません。
韓国ドラマDVD。
嫁母の部屋は図書館の様です。

ウチもお金は全然回ってきませんねぇ…。
避けて通られているかのように、全く寄り付いてくれません(涙)
おっさんさん韓国ドラマ見るんですか!
男性では珍しいですよね?
私は未だにハマッてますが、ドラマ見ながら泣いてる私に
Tは『それ作り話だよ!』と茶化します…(怒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。
うちはお金は出て行くばかりで回ってこないです。(T_T)
何とか出るのを止めようとしているのですけどね~。
一番の問題は税金でしょうね。
税務署の方がうちで税金分働いてくれたらいいんですが。(;^_^A

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
Cz6lArna

manoji さんへ

そうだったんですか!
それで、宝くじはお金持ちに当たるんですね。
うちがかすりもしないはずですe-259
う~~む、お金があるように見せれる方法はないものですかね^^;

韓国ドラマ、奥様のお母様もお好きなんですね^^
うちはおっさんの方がハマってます^^
いつもコメントありがとうございます!

TとK さんへ

うちのおっさんは韓国ドラマ、もう長いですよ^^
冬ソナもおっさんが先にハマりましたからね^^

お金はあるところが好きなんだそうですよ^^;
うちに来ないはずです^^;

いつもありがとうございます!

confesses さんへ

うちも全く出ていくばかりですe-259
今の時期は余計税金がうらめしいですねe-260
ほんと、なんとかならないもんですかねえ。

いつもコメントありがとうございます!

最近遊びにこないから寂しいべさ~
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
金は天下の?
私には回ってこないよーーーーーーーっ
もひとつおまけに
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

おっさんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
なんて名案を実行なさったんでしょ♪
本当にお金の貸し借りは、少額だったとしてもしない方が良いですもんねぇ。。
お金じゃ買えないものを守って、さらに強い絆になったみたいで素晴らしいです。

応援ポチッ♪

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
これは良い話ですね、「日本昔ばなし」に使えますよ!
お金の貸し借りは、揉め事に繋がり易いですよ。
私なんて、兄弟でも揉め事が無いようにと
借用書書かされましたからね(笑)

私の知っている人は、2回騙されたと
言ってました。人が良いのも良し悪しですね。

のんびりと韓国ドラマ見てるほうが
安心ですよ。
それではまた

おっさん、頭いい~~~
素晴らしい解決法です。
感動してしまいました。
にゃあもさんが惚れた理由がよ~くわかります。  ^^
あ~、なんだか私まで幸せ気分。
(^o^)ノ☆:*:・

みゆきママちゃんへ

え~~!
毎日遊びに行ってますよ^^;
(今日はまだだったけど^^;)
へんですねえ、コメント送信されてなかったのかな^^;
ちゃんと確認するようにしますね^^
いつもありがとうございます!

さざなみ さんへ

お金の貸し借りは友情を壊すこともありますからね。
いつでも適用できるわけではありませんが、これはいい方法だとおもいました。^^
きょうもお忙しい中、ありがとうございます!

ラム さんへ

「日本昔ばなし」ですか^^
そういえば、それっぽい感じしますね^^;
すべてのケースに適用できるわけではありませんが、
これなら、相手の方も、こちらに義理ができないし、
お互い利点があるからいいですよね。

韓国ドラマにはもう何年もハマってますよ^^

こちらこそいつもありがとうございます!

Milu さんへ

いつでも適用できるわけではありませんが、
お互い利点があるので、
これは、いい方法だと思いました^^
ついでに畑のお野菜も、(セルフで)持って帰って頂きました。

お忙しい中、コメントありがとうございました!

そうですね、お金の貸し借りは
非常に微妙で難しいものがありますね。
できれば貸し借り無しで行きたいものです。
ご主人、とても賢い方法ですね。^^

この台詞、いつも言って自分を励ましていますが、うちにも…
まわってこな~い!!!ガーン!

友達同士では、お金持ち度に差があっても、そこは台頭に行きたいですね。
お金が絡むと、やっぱり人は怖い…(こっちでもいっぱいそんな話あります…)。

おっさんの解決策はすんばらしいですね!
あったまい~い!友情も保ち、お互いの面目も保つ。
お金のせいで友達なくすって嫌ですもんね。

おっさんの粋な計らいにポチ~

対等でした。ごめんなさーい!

おはようございます。
おっさんさんの 奥が深い心遣いですね。
お金の貸し借りだけは 避けて通りたいものですよね・・・
昔、金融業に勤めていたから 身にしみて分かります。
借りる方も 貸す方も こんな明るい方法だったら
気にせずに済みそうですね!!

今朝は曇っています。
ヘンなお天気ですが ガッチリ!! 稼いで参ります~(笑)

とんみ さんへ

どんな場合も適用できるわけではありませんが、
なかなかいい方法だと思いました^^
いつもコメントありがとうございます!

ぷー さんへ

お金が絡むと人間関係に亀裂が入ることも多いですからね。
いつでも適用できるわけじゃないけど、この方法ならいいと思いました^^;

コメントありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

どんな場合でも、というわけではないけど、
この方法なら、お互い助かりますよね^^
今日はお天気悪いですね。
気を付けていってらっしゃい^^

今日は一周忌
悲しんでる暇がない程に忙しくなるね
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっさん、カッコイイ~ 貸し借り無しのうえ両方に利があるなんて!!
素敵です。惚れました(^^♪

金は天下の回り物~ 小銭は回っては来るけどすぐ他へ
留まってくれません(-_-;)
金の苦労のない生活がしてみたいと常日頃から思うのでした。

本当に今日はあし@の調子悪いですね・・・今は会社なのであし付きませんが
今日も応援ポチして帰ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっさんさま粋な計らいですね~!感心!

お金の貸し借りってしたくないですね。。。
私は独身の頃、家庭を持ってて生活に困ってた友達にお金を貸して、そのまま音信不通になった経験があります。
返してくれなかったことより、姿をくらましたことがショックだったな。。。
社員にお金貸して夜逃げされたことも何度かある。。。
お金を貸さなかったことで終わった友達関係もある。

お金の貸し借りでイヤな思いはしたくないですね。。。

みゆきママちゃん へ

お母さんの1周忌でしたね。
疲れないようにしてくださいね。
お忙しい中、ありがとうございます!

cocomama さんへ


おっさんが喜びます♪
どんな場合でもできるわけではありませんが、
金額も小さかったし、(大きいと もちろんできませんし^^;)
こんな方法もなかなかいいなと思いました^^
ほんと、お金の苦労のない生活してみたいです^^;
いつもコメントありがとうございます!

パレアナ さんへ

全くそのとおりです。
お金が絡むと、人間関係がおかしくなってきますよね。

おっさんもお金は持ってないけど、この方法なら、お互いのためになって、よかったと思いました。
私じゃちょっと考えつかなかったです^^;

いつもコメントありがとうございます!

周ちゃんらーめん。#1

コメント、ありがとうございます。

我が家にもお金は回ってきませんね~
確かにお金の貸し借りって難しい。
出来れば兄弟でも避けたいものです(^.^;)

そう・・回ってきません^^;
回さないから余計に回ってこないのかなぁ~^^;

いい話だ~。
お金の貸し借りは難しいですからね。
うちの場合はお宝の山はないから、この方法は無理そうですけど…

paranoia さんへ

こちらこそありがとうございます!

二好瑠 さんへ

二好瑠 さんちにも回ってきませんか?^^;
お金の貸し借りはほんとにむずかしいです。
人間関係に亀裂が入りかねないですからね。

いつもコメントありがとうございます!

youbobo さんへ

うちは回すお金もないんだったv-12
回ってこないはずです^^;
いつもありがとうございます!

たろす さんへ

ガラクタの山も、分ければ、意外とお宝だったりすることもあるようです^^;
私から見ると場所をとるガラクタですけど、^^;

いつもありがとうございます!

こんにちは
家もお金は避けて通るらしいですわ

人とのお金の貸し借り 揉める元ですよね
貸せるなら あげなさい・・と親に言われて育ちました
お金ほど怖いものは無いですよね

ううたんさんへ

こんばんは^^
貸せるなら あげなさい、・・・私も全くそのとおりだと思います。

うちはほんとにお金に嫌われてるようです^^;
好かれる方法ないかしら?^^;

いつもコメントありがとうございます!

おっさんの発想に感心致しました☆今後の人生に応用させて頂きたいと思います☆
今日は冗談抜きで勉強になりましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お金って、人間関係だめにしてしまいますもんね…
お金でもめたくないから、こんな方法も有りですね!
我が家ももめるほどないからいいけど~
無さ過ぎてもめてたり(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

牛子さんへ

そうですか!^^
おっさんが喜びます♪
こんなことは全く思いつかなかったので、私もいい方法だなと思いました^^
いつでも適用できるわけではないですけどね^^;
お忙しい中ありがとうございました!

yanokoさんへ

お金ってほんとにむずかしいですよね。
うちもなさ過ぎて、もめてます^^;
いつもありがとうございます!

雨模様で寒いよ
また一歩、春が遠くなっちゃったかな?桜もまだまだだよ
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

こんにちは~

お金って・・・親子・兄弟は、他人と教えられました ^^;
貸すお金も無いですが、貸し借りは難しいですよね・・・

今日は、とてもいいお天気で雪融けが進んでます ♪
桜は、まだまだで連休明けのようですが・・・
な~んか気持ちまで嬉しくなる今日この頃です (*^^)v

みゆきママちゃんへ

こちらはそろそろ桜は終わりです。
日本列島ってほんとに長いですね。
でも、後からの楽しみってことで^^
いつもコメントありがとうございます!

葉月さんへ

全くその通り、昔の人の言う事は当たってますよね^^;

娘さんの挙式も終えられて、一安心、気分も晴れやかですね^^
後は春を待つばかりですね♪
いつもコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/286-b68117f1

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード