ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

仲良し?Part2

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ニンゲンには、甘えん坊で、とてもおとなしいユキですが、

04041.jpg

相手が変わると・・・

また、出たな!肉食!
04044.jpg
アワワ(∀ ̄;)

・・・・と、・・・
    以前は、こんな感じでしたが( ̄Д ̄;・・・


    苦しゅうない、近う寄れ o( ̄▽ ̄o)
04043.jpg
ハ、ハ、ハイ!  (・ω・;)))ドキドキ 

意外にもフレンドリーになっていたユキに、(゚▽゚;)
    タジタジのビビリチャコ(^∀^;)


ところが、このチャコ
いったん、お庭に入ると・・・

なめたらあかんぜよ、ぺろりん 
04046.jpg
随分偉そうね、じゃんけんパーしか出せないくせに。
   (あんたもチョキだけでしょ? v( ̄▽ ̄;))

・・・態度がころりと変わりました・・・ ( ̄ロ ̄?)


おまけに なんと! メイに、チュウ! (^m^)
04047.jpg
   ・・・(・▽・;)アゼン・・・ 
      
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

つまり、あんたって、内弁慶なわけね(* ̄0 ̄*)ノ

04042.jpg
たはっ( ̄∀ ̄)

  よくわかりませんが、もしかすると、
  草むらは、ヤギさんのテリトリーと
  お互い認識してるのかもしれないです(*´∀`*)
  いずれにしろ、ヤギさんの方が強いです^^;
  
  ところで、ユキのじゃんけんで思い出しましたが、
  皆様の所では「じゃんけんポン」ですか?
  昔、大阪に少しいた頃、子どもらが
  「いんじゃん、で、ほい」と言ってた気がするのですが、
  やはり地方によって違うのでしょうか?


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

動物の世界にも相性ってあるんでしょうねぇ。
まして犬とヤギってあまり聞いたことがない…(笑)
耳の向きも チュウも 最後のチャコちゃんの目も
すっごく可愛い~~~♪

北海道(一概には言えませんが…)
私たちの年代だと ジャンケンしょ… かな?
北海道は最後に『しょ』と付ける事が多いのかも?

関西出身のパレアナです。
子どもの頃は
「いんじゃんなまさんなんまいだ~で~ほい」
塾の先生をしてた頃の子どもは
「いんじゃんで、ほ・い」
だったような。。。。。
東京に来てから
「さいしょはぐ~じゃんけんぽん」
で、「さいしょはぐ~」が新鮮でしたね^^
関西でも今は「最初はぐ~」がついてたような。。。
さだかでない記憶です^^;

今日のちチャコちゃんの写真、可愛いかったです~♪

にゃあもさんこんにちは

何時もありがとうございます
ジャンケンは・・・?「じゃんけんポン」でしたよ。
後だしする人がいて、「さいしょはぐ」になりましたね。
これってTVでやったのでは?

チャコちゃんの耳が可愛いですね
後にいくのは、警戒してるのかな?
ユキちゃんもチャコちゃんもフレンドリーで
良かったです。
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TとK さんへ

相性はあるかもしれないですね^^
チャコには、いたずらっ子のメイが同じニオイがしたのかも^^;

ジャンケンしょ、ですか!
「ポン」では、ないんですね^^
やっぱり違いますね。おもしろいです^^

ありがとうございました!

パレアナ さんへ

「いんじゃんで、ほ・い」
は、大阪で聞き覚えがあるのですが、
「いんじゃんなまさんなんまいだ~で~ほい」
は、初めて聞きました。
長いんですね@@!
「なんまいだ」が入ってると言う事は、仏教と関係があるのかしら?
「最初はぐー」は、テレビ番組が始まりだったような^^;
なんだか、おもしろいですね^^

情報ありがとうございました!

埼玉出身エルブー
「ジャンケンポン!」でございます!
私の最初の手はグーしか出せませんw
チャコちゃんとユキちゃんとじゃんけんをしたらまずはあいこですね!

manojiブログも一緒によろしくお願いしま~す♪

ラム さんへ

関東も「じゃんけんポン」なんですね^^
同じです。
「さいしょはぐー」は、テレビ番組が始まりだったと聞いたことがありますよね^^

チャコの耳、その時の表情が出るので、わかりやすいでしょう?^^
こちらこそ、いつもありがとうございます!

エルブー さんへ

埼玉も「ジャンケンポン!」ですか。
やっぱり、関西圏が、ちょっとちがうのでしょうかね^^
チャコ、ユキとじゃんけんしたら、あいこですね^^

manojiさんに来ていただいてすごくうれしかったです♪
こちらこそよろしくお願いします!
ありがとうございました!

こんにちは
先日はお出でいただき有難うございました
やぎ いぬ ねこ みんなお宅のペツトですか?
お庭が広いんですね
家では絶対無理無理ですわ

信州も じゃんけんぽん って言いますよ
むか~~しも です

こんばんわ。
チャコちゃん 内弁慶なんだ(笑)
チャコちゃん ユキちゃんとメイちゃんの事が 大好き!!
お散歩も 一緒で ルンルン♪だワンワン♪

こちらは「じゃんけんポン」ですよ (^_-)-☆

ううたん さんへ

いらっしゃいませ~!
お越し頂いてうれしいです♪

みんなうちのペットですよ^^;
田舎なので、庭だけ広いです。
このほかに、トリさん達もいますし、メダカや鯉もいますよ^^;

信州も じゃんけんぽんなんですね。
やっぱり、関西方面だけ違うのかもしれませんね^^

ありがとうございました!
また私もお邪魔させてくださいね^^

ナナッペマル さんへ

自分ちのお庭だと、ちょっと安心というか、テリトリーのつもりなのかな?^^;
よくわからないけど、態度が変わるので、おもしろかったです^^
新発見でした^^
九州も やはりほぼ「じゃんけんポン」なのかな^^
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!

チャコちゃん、腰が引けてますよ~^^;
それに比べてユキちゃんはグイグイ押してる感じです。
東京ではジャンケンポンだったと思います。
じゃんけんぽ~ん♪とかいうテレビ番組もあったかと。
最初はグー…というのはテレビのバラエティ番組が始めだったかと思います。

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ♪

一つ前の記事も山羊さんがいっぱい出てて嬉しいです♪
人間とだとペットと化してるようなところあるけど、動物同士だとちゃんとテリトリーとか本来の姿になるんです((b´∀`))ネ♪
なんか 「生き分け」 してるみたいで、器用です~♪
いろんな動物がいるってのも良いものです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・

応援ポチッ♪

たろす さんへ

メイに比べると、ユキにはやはり一目置いてる気がします^^
いたずらっ子のメイは自分と同じすると思ってるのかも^^;

やはり東京はじゃんけんポンなんですね^^
最初はグーは、テレビ番組が始まりだったようですね。

2回もコメントありがとうございます!

さざなみ さんへ

お元気そうで、よかったです^^

ヤギさんのえさ場と、お庭とでは、チャコの態度が微妙に違うのは新発見でした^^
ユキよりメイの方が近づきやすいのも確かなようです。
やっぱり動物同士の勘があるのかも^^
おもしろいです。
お忙しい中、コメントありがとうございました!

こんばんわ~♪

チャコちゃんは、わが家のラッキーとも似ているな~と
思っているのは、私だけでしょうか(*^_^*)

いっぱい仲間のいるチャコちゃんが
羨ましいです♪♪
今度うちのラッキーも
にゃあもさん宅の広いお庭で遊ばせて戴きたいな~(^-^)

うっひゃ、 ^^
チャコさんは、とてもお人好しの顔してますね。
かわいい~ 

私は名古屋出身ですが、
じゃんけんほい 又は じゃんけんぽい だったかな~?
あら~ん、忘れちゃった。 @@;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん、ユキちゃん、チャコちゃん、
みんな仲良くなって良かったですね。
沖縄で「じゃんけんポイ」です。
最近では、最初グー、じゃんけんぽい・・かな。^^

メガネママ さんへ

ほんと、ラッキーちゃんと似てるかも^^
ラッキーちゃんの方が、お利口さんのお顔ですけど^^
チャコの仲間は、犬以外の子たちばかりなので、
わんこ友達ができたら、喜ぶと思います^^
いつか会えるといいですね^^
お忙しい中、コメントありがとうございました!

Milu さんへ

うふふ、チャコが喜びます^^
ありがとうございます!

名古屋はやはり、関西に近いので、
「じゃんけんポン」とは少し違うのかもしれないですね^^
おもしろいですね~^^

いつもありがとうございます!

とんみ さんへ

こんばんは^^
沖縄は、「じゃんけんポイ」ですか。
やはり関西以外は、大体同じような感じなんですね^^
最初グーはテレビ番組から始まったみたいです^^
お忙しい中、情報もありがとうございます!

確かに、、、ジャンケンでもヤギさんの方が強いのね( ̄▽ ̄;
札幌は色々な言い方あります(^^;
「じゃんけんポイ」 「じゃんけんホイ」 「じゃんけんショ」…かな、、、

おおお!ユキちゃんもワンコやニャンコのように、
耳の状態が感情によって変わりますね!
う~ん、新発見満載☆

「あんたもチョキだけでしょ」にウケちゃった~!
確かに、ヤギさんチョキだけだ!

関西出身ですが、うちは、「じゃ~んけ~んで、ホ~イッ」でした。

う~ん、わたしもジャンケンポンでしたね~
方言あるんですか。おもしろいですね!!

ちゃこちゃんがパーでヤギさんがチョキ・・・ やぎさんの勝ち!!
だからヤギさんの方が強いのかな!?
チャコちゃん耳が…本当にビビリ状態ですね(*^。^*)

牛子 さんへ

そうですね^^
じゃんけんもヤギさんが強いですね^^

北海道は、やはり「ポン」じゃなくて「ホイ」 とか「ショ」なんですね^^
地方によっていろいろで、おもしろいです^^
ありがとうございます!

ぷー さんへ

関西がやはり、ちょっと違うんですね^^

ぷーさんの所は、「じゃ~んけ~んで、ホ~イッ」でしたか。
なんかいろいろあって、おもしろいです^^
ありがとうございます!

cocomama さんへ

ネコもですが、犬もヤギも、耳に感情がでておもしろいです^^

やっぱり ジャンケンポン、が主流みたいですね^^
関西の方はちょっと違うみたいですよ。
いろいろ情報がお聞きできました^^
いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
「いんじゃん」は関西弁ですね。
呼び名が違うのは関西だけじゃないでしょうか。

ちなみに、正式には、
「いんじゃん、じゃらけつ、ケツくさいっ!」
のかけ声と共に行います。f(^ー^;

えらいな~チャコちゃん。
ちゃんとヤギさんのテリトリーに侵害せずフレンドリーにできて(*^_^*)
私も子供のころから「じゃんけんポン」です♪

ヤギさんのほうが強いんですね~@@

「じゃんけんぽん」でした~
小学校のころは「ちっけった」も流行ってましたよ~^^

confesses さんへ

遅くなりました^^;
やっぱり関西は「いんじゃん」なんですね^^
関西以外は大体 じゃんけんポンか、じゃんけんほい、や、じゃんけんしょ
などのようです。
「いんじゃん、じゃらけつ、ケツくさいっ!」
これは初耳です!
関西の中でも、いろいろあるのでしょうかね^^;
おもしろいです!
情報ありがとうございました!

二好瑠 さんへ

ヤギさんのえさ場にも行くのですが、
自分のテリトリーではないと言う遠慮が多少あるのでしょうね。
メイにあまり遠慮がないのは、自分と同じいたずらっ子のニオイがするのかも^^;
やっぱり関西以外は、ほとんど「じゃんけんポン」のようですね。
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

うちでは、草食動物が一番強いです^^;

やっぱり関西以外は「じゃんけんぽん」のようですね^^
「ちっけった」は、初耳です!
じゃんけんのかわりかな?

情報ありがとうございました!^^

こんばんは~
家でも、じゃんけんぽんですよ~☆
お互いちゃんとテリトリーがあるようですね~
家では、ななが私のお布団に入って寝ています
最近トムも入ってくるのですが、
ななは、私のお布団の中は自分のテリトリーと思って
いるようで、トムが入ってくると、それは・それは
フーシャーしてお布団の中で喧嘩が始ります
睡眠妨害、顔を引っ掻かれないかと
ハラハラします。困った侵入者です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のり奴 さんへ

こんばんは^^
やっぱり九州は、じゃんけんポンなんですね^^

トム君は大好きな ななちゃんの行くところには全部付いていきたいのかもね^^
おふとんの中で、フーシャーはちょっと危ないですけどね^^;
ほんと、引っかかれないように気を付けてくださいね^^;
いつもありがとうございます!

22:33のカギコメ様へ

こんばんは^^
「じゃいけん しっ!」ですか。
やっぱり関西以外は、大体同じような感じなんですね^^
最初はグーはドリフでしたか?^^
そういえば、志村さんがやってたような気がしますね^^
懐かしい~♪
情報ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャコの最後の写真がDoodですね~(^^) 笑

たかしさんへ

ありがとうございます^^
面白い顔してるでしょう?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/285-36d00f05

何のブログ?「ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!」

久々に紹介する主婦ブログは、 「ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!」 という50代の主婦「にゃあも@」さんのブログです。 主婦ブログなのに「ナンだ?」と思ってしまいました(笑 実際に見てみると、犬の写真がたくさん・・・ 「おっさん」って犬の名前かな? と思...

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード