ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

春のカルタ大会♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさん家のヘンなカルタ大会へようこそ~♪ヾ(@°▽°@)ノ

本日は、以前の続きで

「ぬ」からですよ~☆ヽ(▽⌒*)
          (「を」は、とばしました。<(_ _)>)

おっさん家のいろんな「春」です(^◇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

   ◎ トリどもがを産む春です(^∇^) ◎

「ぬ すっと(盗人)の・・・
3314.jpg


・・・きょうの夕げは   卵かけ」
3315.jpg
ケッコウなお味!( ̄▽+ ̄)

3313.jpg
             
またやられたべ ( ̄◇ ̄)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

   ◎ ウォーキングを始めたくなる春です┌( ・_・)┘ ◎

「ル ンルンで、・・・

3312.jpg

 ・・・ 久々歩けば    あとがコワイ!」 (字余り(^∀^;))

翌日 2~3日後は筋肉痛 <(T◇T)>

  「年とると 痛みは後から やって来る( ̄Д ̄;」
        しかも長い

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

  ◎ おっさんが(なぜか)模様替えをしたくなる春です(゚∀゚;) ◎

「われと来て・・・ 
3311.jpg

   ・・・運べや 重い古たんす」 o( ̄▽ ̄o)ア、チョット コレモッテ

   ・・・・(∀ ̄||)・・・・

年寄り二人で、こんなの(チョット)運べるもんかいっ! (`ε´)

なので、チョット小さめの家具を移動することにしました・・・・

    ・・・・・が、・・・・

     Bu~♪ =3 

    ((o(>▽<)o)) ギャハハハ、ハ、・・・ハッ! (゚∀゚;)

「掛け声は 尻から出すな  への用心!( `∀´)ノ 」
       (連射式エアガン)

  力が入らん、手もスベるじゃないかっ! (▼(∞)▼;)
            
「掛け声は BU~!ではなくて せーのでしょ?(`・ω・´)」

      (注: 実話です(゚∀゚;)) 

  ※ところで、掛け声の「せーの」って全国区でしょうか?
       皆様の所でも「せーの」ですか?


毎度大変失礼いたしました~~<(_ _)> f(^∀^;)
ガス中毒に気を付けてお帰り下さいませ~(^◇^;)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

にゃあもさん おはようございます。
家も掛け声は、【せーの】です。
新鮮な卵!!ご飯が進みますよね~(*^_^*)
冬の間に、しっかり食べ込んでしまい
ワタシも、ウォーキングをと考えておりますが
日頃の運動不足からの疲労が怖いです(笑)
いつもありがとうございます♪

卵掛けご飯は私にとって一番のご馳走です~!ああ、おいしや♡
えらく高級そうな箪笥ですねえ…。

さて、ガス中毒に気をつけよとのこと。
うちでは、最近自分のガスに打ちのめされ自爆…することが多々あります。
これが夫のよりもくっさーい!何なのでしょう?
私は快便ですよっ!何も溜まっておりませんのに…。心外です!

て、ヒト様のブログへのコメントで、キチャナイこと書いちゃってごめん遊ばせ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

掛け声「せ~の」は全国区じゃないでしょうか?
私は東京→千葉→宮城と住んでいますが掛け声は「せ~の」でした(#^.^#)
BU~の掛け声?じゃ力抜けちゃいますよね。

卵、美味しそうですね。
記憶はナイのですが、子供の頃(2,3歳?)鶏小屋に入り鶏を追い出し卵を食べていたとか・・・そのくらい大好きです。

ウチの方でも「せーの」っていいますよ
もしくは「いっせーのせ」ですw
あまり注目したことがありませんでしたが
この言葉にもおもしろい由来がありそうですね~

↓おっさんさんの「なんでも鑑定団」出演楽しみにしてま~す

その卵かけご飯、ケッコウもけっこう、結構すぎるほど
素晴らしい味なんでしょうね~♪

>年とると 痛みは後から やって来る。
全くその通りですね!
次の次の日だったりして確かに長引きますよねぇ(苦笑)

札幌も掛け声は 『せ~の!』 ですよ~!

こんにちは。
関西でもかけ声はせーの!ですね。
最近筋肉痛や疲れが2日ぐらい遅れてくるようになってきました。(-""-;)
日曜日にたくさん歩いたもので、昨日はちょっと辛かった。

への用心・・^^;
連写式・・すごいですね~^^;

「せ~の」ですよん^^v
両親は「1・2の3」とかも言ってます。

塗り替えて ゲンを直して お金持ち

瑠璃色の 夢を見たのに 支払日

ワンダフル 行ってみたいな ハワイなぞ

のり奴 さんへ

遅くなりました^^;
やっぱり「せーの」は全国区なんですね^^
たまに全国区だと思ってても方言だったりすることもあるので、^^。
やっぱりネットの力はすごいですね!
産みたての有精卵おいしいですよ^^
いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

遅くなりました^^;
イタリアでも、卵かけごはん食べますか?
これは産みたての有精卵だからおいしいですよ!
近かったら、卵持って行ってあげるんですけどね^^

なんと、ぷーさんのプーがクサイ?!
トイレやふろ場の狭いところでは、ガス中毒にご用心を!^^;
と、書いてる側でまたうちのおっさんもやってますv-12

いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

遅くなりました^^;
やっぱり、「せーの」は、全国区だったんですね^^
ありがとうございます!
たまに全国区と思ってるものが方言だったりするので^^
cocomama さんも卵お好きなんですね^^
これ、有精卵ですよ^^
近かったらいいのにねえ^^

おっさんのbu~には参りましたv-12

いつもありがとうございます!

エルブー さんへ

やっぱり「せーの」は標準語でいいんですね^^
ありがとうございます^^
ほんと、なんで「せーの」なんでしょうね。

鑑定団に出れるといいですけどねえ^^;
ふふふ、いざとなったら逃げそうな気もします。
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

有精卵です!
おいしいんですよ、これがまた!
全然ちがいます^^
今年もウォーキング大会に出ようと、練習を始めたんですが、
今までさぼってたので、足が痛くて^^;

北海道も「せーの」ですか^^
「せーの」はやっぱり全国区なんですね。
今日もありがとうございました!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
こちらも「せーの」と掛け声をかけますよ。
しっかりしたタンス重そうですね
これは腰を痛めますよ。
膝を曲げて腰を曲げてはダメですよ。

「ありがとワン」をポチッと押した時って
ドキドキしますよね。
1位でホッとします・・・
これって私だけかな?
それではまた

毎回楽しいカルタですね。^^
卵は、ん~~~~、ヨダレもの。。。
おっさんの歩き方は、普通ではなさそうです。^^;
タンス移動は、若くても大変そうです。
力めば、ガスも発生してしまいますわっ! ぐっはっは。。。

confesses さんへ

関西もですか!
やっぱ「せーの」は全国区なんですね^^

急にたくさん歩くと、後がこたえますよね^^;
日曜日歩いたのですが、うちも長いことさぼってたので、
なんかまだしいどいです。v-12
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

「せーの」は、やっぱり全国区なんですね^^
1,2の3も言いますよね^^
もしや、方言では?と、思ったので、よかったです^^

うちのおっさんは、への用心は、できないようです。
いつも出たあと^^;

お忙しい中いつもありがとうございます!

赤岡町とさを さんへ

いつも即興ですごいです!e-460e-460
ありがとうございます^^

全く同感ですよe-259
お金持ちになりたいe-233

ラム さんへ

やはり「せーの」は、全国区なんですね^^
ありがとうございます。

昔の洋服タンスなので、めちゃめちゃ重いですよv-12
和ダンスは、引き出しを全部外せば軽くなるんですけどね^^;
若い時は、二人で、運んだような気もしますが、もう絶対だめですね^^;

ランキングにも こんなに心配して応援して下さってうれしいですe-259
こんな拙いブログに、皆様からいつもたくさんの応援を頂いて、
ほんとに心から感謝です!e-466e-466
ありがとうございます!

Milu さんへ

卵は産みたての有精卵ですよ^^

おっさん、ほんとに、この歩き方だったので、
私は少し離れて歩きました^^;
(他人の顔して^^;)

この箪笥はほんとに重くて、引っ越しの時などは大変でしたv-12
いつもありがとうございます!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

YE━━━━━━ d(゜∀゜)b ━━━━━━S!!
『せ~の!』 って言いますよぉ♪
お散歩で筋肉痛(´艸`)ムププ♪
でも、ウォーキングした方が良いですよ(笑)。

応援ポチッ♪

膳。#1

コメント、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さざなみ さんへ

やっぱり「せーの」は、全国区なんですね^^
方言では?と思ったので、これで解決しました。
みなさんに感謝です^^

実は、今年もウォーキング大会に出ようと思って、
練習を始めたところです^^
いつもありがとうございます!

paranoia さんへ

こちらこそありがとうございます!
よろしくお願いします^^

おはようございます。
おぉぉ~  私の大好物「卵かけごはん」 (^^)
新鮮 卵だから美味しいでしょうね!!

にゃあもさん 今日から4月。
今日も 頑張って稼いで参りますぅ~ (*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうな卵かけごはん。(^-^)
最近ではTKGと言うそうですね~
「せーの」と言いま~す♪「いっせ~~の」とか。

ナナッペマル さんへ

遅くなりました^^;
ナナッペマル さんも卵かけごはん好きなんですね^^
これは新鮮な有精卵だからおいしいですよ^^
近ければねえ^^
きょうもコメントありがとうございました!

二好瑠 さんへ

やっぱり せーのは、標準語なんですね^^
いっせーの、も言いますよね^^

卵かけご飯のTKGは初耳です。
いいことお聞きしました^^
いつもありがとうございます!

カイ腸ーーーですねえ

春は、模様替えの季節っす。
この高級ダンス 光ってますけど、
にゃあもさんの もしかして ヨメ入り道具?

ウチの隣の部屋の住人(ダンナ)も
朝の挨拶は おはよう(BUU。。。。)ですう~
男の人って 胃腸弱いのかな~

群馬代表ミネラルです(笑)
掛け声は『せーの』です。
ちなみに神奈川にいたときも同じくでした。

卵かけゴハンが美味しそう♪

saoyasuさんへ

結婚してから買ったタンスなんですけど、昔のは重いですよね。
物はしっかりしてるんだけど。
ご主人様もやっぱり、お尻であいさつですか。
うちのおっさんも若い時はしなかったんですけどねえ^^;
やっぱり年のせいですかね^^;
コメントありがとうございます!

ミネラルさんへ

群馬もやっぱり「せーの」なんですね^^
標準語なんですね。ありがとうございました!
卵かけごはん、この前、ミネラルさんとこのがあんまりおいしそうだったので、
うちも卵かけゴハン食べました^^
やっぱり有精卵はおいしいですよね^^
ニワトリさんに感謝です。
お忙しい中コメントありがとうございました!

今日は深夜の徘徊
σ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪

春ですね。おいしそうな取立て卵ごはんです。
模様替え、体力入りますね。腰痛気をつけてください。
「せーの」いいますね。
あと、「いっせーのーせっ」て言う人もいるんですが、
私はタイミングが合わなくて困ります。^^;

こんにちは^^
カルタ・・・ぷっぷっぷ^^
卵かけごはん。。うまそう~~です(新鮮でしょ)
おっさんのぷ~
重いものは力が入るんで、しょうがないですか?^^
うちは、「いっ、せ~の~で」です・・・

こんにちは~
昨夜の風凄かったですね~
庭の薔薇達は無事でした
昨日から風で桜も散り始めましたね~
葉桜になると、さみしい気がします

いつもありがとうございます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきママちゃん へ

お忙しいのにすみません^^
ありがとうございます!^^

とんみ さんへ

いつもいきなり、模様替えが始まります^^;
年なので、もう重いものは無理ですね^^;
「せーの」が一番タイミング合いますよね^^
たっぱり沖縄も「せーの」なんですね。
いつもありがとうございます!

佳ちゃん へ

卵は新鮮な有精卵ですよ^^
韓国でも、「いっ、せ~の~で」なんですか?
それとも、佳ちゃんが、日本語でご家族におしえたとか?
う~~ん、興味ありますね^^

コメントありがとうございました!

のり奴 さんへ

昨夜の風と雨ひどかったですね。
薔薇さんたち無事でよかったです^^
せっかくきれいに植えられたんですものね^^
さくらもあの風では散ったもしれませんね。
お忙しい中ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/283-236dc3da

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード