ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

教えてください

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

実は20年以上も前から、

3271.jpg
気になっていることがあります。


子どもらが小さい時に、私の兄がくれた
3272.jpg
このお人形の正体がわかりません。
    

なんだか、セサミストリートっぽいな、

と思うのですが、

子どもの時以来観てないのでわかりません。・・・^^;

何しろ、古いので、袋も劣化して・・・

わかりづらいですが、中のタグに

3274.jpg
マクドナルドのマークも見えます。


実はもう一体おりまして、

3276.jpg

2体とも
3277.jpg
アイスホッケー?のいでたちをしてます。

なぜ、子どもにも遊ばせず

袋に入ったままだったかといいますと・・・

将来、値打ちが上がるのでは??・・・
3273.jpg

・・・という、せこい考えを持っていたからです  f(^∀^;)
  
 子ども好きのやさしい兄は、当時クリスマスになると
 毎年、段ボール箱いっぱいのプレゼントを送ってくれていました。
 これはその中の一部で、子どもの了解をもらって、
 これだけは、私が保管していたのです。
 
 多少ホコリはかぶりましたが^^;
  
でも、しまっておくだけでは、もったいないと思い、
みなさんにぜひお聞きしてみようと思ったのです^^

3275.jpg

彼らの正体と、 (それから、値打ちがあるものかどうか (^∀^;))
どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただけませんか?

よろしくお願いします<(_ _)> (^◇^)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん。ごめんなさいm(__)m
わかりません・・・
20年も袋のまま保管されているなんてスゴイですね~
値打ちあるといいですね~(*^。^*)

Tが調べた結果、セサミストリートを作った人が
その人形を作ったと思われる…そうです。
初めてお目にかかって何にもわかりません。
お役に立てずに…。
なんだかじーっと見てたら値打ちあるような気がしてきましたよ~(笑)

私の感想ですが。
何だか子供さんとお兄さんが可哀想ですね。
子供のためにお兄さんが下さったのに。
結局20年放置して値打ちがどうのとは、何だか悲しいですね。
通りすがり失礼しました。

あらー。
私はセサミストリートの登場人物(?)の名前を覚えたことが一度もないんですよ~。
この後にコメントされる方々に期待♡(他力本願)

私も早朝から起床しています(5時!)。
ではでは~。^^

残念ですが・・見た記憶もありません^^;
マックのおまけだったのでしょうかね^^?

ウ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
以上!

こんばんは~。
ぐぐったらセサミの人形みたいです。
でも、私も見たことないので、わからないです。
レアものかもしれませんよ~。

はて?
残念ながら見た事が無く、価値もあるものかどうか?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。暫くお待ちを!

今、ネットで調べてみました。^^
リンクを貼りますので、ご覧下さい。
http://www.youtube.com/MuppetsStudio
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88

こんばんは♪

わたしもお役に立てませんが
にゃあも家には
まだまだ埋蔵品がありそうですね!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

多分、黄緑の方はカエルのカーミットだと思うんだけど、ピンクのは 「ピンクのオスカー!?」 って思いました。。
でも、 『ゴンゾ宇宙に帰る』 に出てるマペットではないかと・・・。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%BE%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AB%E5%B8%B0%E3%82%8B-DVD-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB/dp/B0009J8C98/ref=pd_rhf_p_t_2
コレにはカーミットも出てますし~♪
マックのおまけなら、セサミのマペットそっくりとはいかないかもしれませんし、((b´∀`))ネ♪

応援ポチッ♪

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ネット検索しましたが見つかりませんでしたよ。
1971年に初代ハンバーグラーが誕生したと
言う事なので、ハンバグラーの先祖なのかな?
別物かな?
お役に立てなくてすいません!

みなさん、凄いですね~
解らないことがあるとブログに載せるといいですね♪

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン、初めて見ます・・・
お役にたてなくてごめんなさいm(__)m
20年以上も前から眠っていたなんて
ホント値打ちがあるものかもしれませんね~

是非とも回答結果の報告をお願いしま~す(^^♪

cocomama さんへ

いいえ、とんでもないです!
自分で調べればいのに、人を当てにしちゃって、お恥ずかしい限りです^^;
私の周りにもなかなかこういうのも知ってる方がおられないです^^;
ありがとうございました!

TとK さんへ

わあ!Tさん、調べて下さったんですね。
ありがとうございます!
カエルの方はどっかで見たような気はするんですけど、
思い出せなくてですね。
やっぱりセサミ関係のなんですね^^
値打ちあるかな~?^^
ほんとにありがとうございました!

通りすがり さんへ

ご訪問ありがとうございます。
確かにこの文面だとそういう印象も持たれるかもしれないですね。
私の説明が足りなかったと思います。もうしわけありません。

子どものいない 優しい兄は、当時、クリスマスになると毎年うちの子たち(4人)に、段ボール箱いっぱいのプレゼントを贈ってくれていました^^
この2体のお人形は、そのごく一部です。
これは、私的に子どものおもちゃというより、コレクションに近い気がしたため、手荒な子どもたちに壊されるのが、忍びなく、子どもと兄の了承を得て、私が保管していたのです。(多少ホコリはつきましたが^^;)
兄はこのお人形を全く覚えていませんでしたが(ブログにも興味がないです)
20年以上もとってあったことや、値打ちがあるのでは?と私がもくろんでいることも
むしろ喜んでおりました。(わたしの性格はわかってますので^^;)

忌憚のない感想ありがとうございます。
よかったらアドレス教えてくださいね。


ぷーさんへ

私もセサミのキャラクターの名前は、何人かしかわからないです。^^;
ァーニーとバートとか、エルモとか、クッキーモンスターとか・・・

ぷーさんも朝早いですよね。
私も今日は遠出で、5時過ぎに出たので、疲れました^^;
もう年ですね。
いつもありがとうございます!

youboboさんへ

わたしはカエルの方は見たような気がするのですが、名前がわかないです。
ピンクの方は全然わかりません^^;

おいそがしい中、いつもありがとうございます!

う~む、私もカエル?の方は見たことあるような気が…

赤岡町とさをさんへ

一緒に、考えて頂いてありがとうございます^^

confesses さんへ

わざわざ調べて頂いてありがとうございます!
中々私の周りにもこれ知ってる人がいないです。
やっぱりセサミなんですね^^
レアものだといいな^^
いつもありがとうございます!

Milu さんへ

わあ!
Milu さんも調べて下さったんですね。
すみません^^;
やはり、セサミと、操り人形でもあるんですね^^
またもう一回見てみます。
お忙しいのにわざわざありがとうございました!

さくらっこ さんへ

とんでもないです!
う~~ん、埋蔵があるといいんだけど^^;
いつもありがとうございます!

ラム さんへ

とんでもないです!
わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
やはり、セサミのキャラなんでしょうね^^
こちらこそ、いつもほんとにありがとうございます!

yanoko さんへ

みなさん、お忙しいのにわざわざ調べて下さって、感謝感激です^^
私も、ブログで聞いてみたらいろんなこときけるかなと、思いました^^
いつもありがとうございます!

マンチカン さんへ

とんでもないです!
値打ちがあるといいんだけど^^;
いつもお忙しい中ありがとうございます!

たろす さんへ

ですよねえ^^
私も見た記憶はあるんですけど^^
いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

わあ!
すみません。
自分で調べればいいのに、申し訳ないです。
カーミットと、オスカーですか。ありがとうございます!
ほんとだ、 『ゴンゾ宇宙に帰る』に、どっちも出てますねえ^^
名前がわかっただけでもうれしいです!
お手数おかけしました!
ありがとうございます♪

(*゜・゜)ンッ?

いえ・・・オスカーは緑色なので、違いますよぉ。。

ん~まったくわかりません。
20年以上も前ですか。すごいです。
価値あるのでは?
アイホッケーがブームだったとか?
そのキャラクター?
探偵ナイトスクープに相談ですね。^^
そちらでは、放送していますでしょうか?

さざなみさんへ

オスカー、緑色なんですか^^;
ピンクですもんね。

何回もありがとうございます^^

とんみさんへ

やはり、セサミストリートらしいです^^
探偵ナイトスクープですか。
私は観たことないですけど、こういうのも相談に乗ってくれるんだったら、
観てみようかな^^
いつもありがとうございます!

レアものだといいですね~

いつも読み逃げですみません~
皆さんのおっしゃってるように。「ナイトスクープ」か
「何でも鑑定団」に出してみるとか?!
「ナイトスクープ」は関西の番組でしたが、最近、首都圏にも
進出していた気がします。
すっごく細かいことまで調べてくれます~思いかけないドラマが
待っているかもしれませんね~
うちも何かないか!って思ってみましたが・・・最近、リノベで
捨ててしまって・・・残念です~(笑)

ライリさんへ

いらっしゃいませ~♪
うれしいです!
私の方こそ、いつも読み逃げですみません^^;
「鑑定団」ですか。
鹿児島に来たら応募してみようかな^^;
予選もあるみたいですしね^^
お忙しいなか、コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪

マペットさんたちを見て、
最初はセサミストリートの仲間かな~と思ったのですが
皆さん色々教えて下さるので、ありがたいですね^^
私はそれを読んで、楽しんでおります♪

メガネママ さんへ


セサミにもでてたらしいです^^
マペットで検索してみればよかったんですよね^^;
ひょっとして、詳しい方がおられるかもと、
人ばっかり当てにしてお恥ずかしいです^^;
こんなに調べてもらってお人形さんも喜んでますね^^

コメントありがとうございました!

う~~ん、全然分かりません。
お宝鑑定団の北原博士にお聞きいしたいですね(^-^)
マックのマークが付いていると言う事は、そちらの関係?
でもキャラはセサミっぽいですよね。
コラボかしら???

二好瑠 さんへ

マックとは、多分コラボだと思うのですが、よくわかりません^^;

ほんと!
私も北原先生に聞いてみたいです。
(実はファンです^^)
鑑定団が来たら出してみようかな^^;

いつもコメントありがとうございます!

こんにちは~

はじめてみました・・・ ^^;
でも、よく袋ごととってありましたね ♪
これって・・・もしかすると・・・
凄く高値がつくんじゃないですか?
って・・・思ったりして (>_<)
鑑定していただきたいですね (^_-)

葉月 さんへ

ええ、私ももしや高値が・・・
なんて思って、とっておいたんです^^;

でも、みなさんがいろいろ調べて下さって、
このお人形さんたちも、喜んでると思います^^
いつもコメントありがとうございます!

saoyasuだよん

これは、絶対 鑑定団に 出すべきだと 思う!!

もし、おっさんが 鑑定団に これをだして ブイサイン送ってたら
私、 感激して 卒倒すかも?????

ん?? 
コメント いっぱいで 整理券出してる?
じゃあ お暇な 時 読んでつか~さい。

おはようございます。
今日は 花冷えというか 冷たい朝です。
今週は 忙しい一週間になりそうですが
頑張って 行って来ます(*^^)v
にゃあもさんも お忙しい様ですが 体調に注意して下さいね!!

saoyasu さんへ

そう思います?!
嬉しいなあ^^
やっぱ鹿児島にきたら応募してみようかな^^
ブイサインの代わりにブーサインかもしれないけど^^;

ありがとうございました!

ナナッペマル さんへ

今週は月末で、年度末だからお忙しいことでしょう。
マミーさんこそ 疲れないようにしてくださいね^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
知らない
初めて見た
値打ちが上がったのだろうか?
孫の代に引き継いでね
きっときっと伸介の何とか鑑定団に出したら凄いかも
あと無いの?爆

さすが、ブロ友の皆しゃんですね(^^ゞ
困ったときはお互い様(^^♪
いい響きだにゃ~(^_-)-☆

みゆきママちゃん へ

もし値打ちがあったら、孫の代まで残ってないと思ひます^^;多分
あとは、おっさんの骨董品ぐらいですね^^;
もう人間が骨董品、(値打ちのない^^;)
お忙しいのに、いつもありがとうございます!

ぺんちゃん へ

そうなんです!
ほんとに、感謝でした!

コメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/281-3a8d9657

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード