ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

雨宿り

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

突然のどしゃ降りに、

小屋に入り損ねたヤギさんたち・・・

玄関先に緊急避難(( (/; ̄▽)/ (( (/; ̄▽)/

降ってきちゃったよ~~
      カミナリも鳴ってるし~~

3231.jpg
    (ボケボケですみません(^∀^;)
     雨の中で、傘をさして撮ったので(^∀^;))



玄関の内側から、そっと見てみる・・・(・ω| 

3232.jpg
中に入っていいの?

      ・・・・ (∀ ̄;) ・・・

3233.jpg
おじゃましますっ!♪


なっ中には 入れないよ。 ( ̄∇ ̄;;)
   (なにしろ、トイレがね。。。 
    ネコの様にはいきませんから =w= ;)

雨よ、早くやんでくれい!

 元々乾燥した地域の動物だからでしょうか、
 ヤギさんは、雨に濡れるのをすごく嫌います。

 ところで、いつぞやの玄関ピンポンですが、
 あれから聞かないので、
 やはり偶然だったのかも知れません。( ̄∇ ̄;)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

ヤギさんは雨が嫌いなんですね~
知りませんでした。
にゃあもさんの所に遊びに来ると知らなかったヤギの生態を色々知ることができて楽しいです。
雨が降って、不安そうな表情 良く撮れていますね☆

ピンポンダッシュは偶然だったのですか。
残念のような、そうでないような・・・^_^;

こんにちはー

入れてあげたいっっ(*´Д`)=з
なんとかなりませんか~?

本当に美味しそうな可愛い顔してる
やっぱりヤギは美味しい顔が可愛いべさ(爆)

いつもの黒目の形と違いますね~!
まんまるも可愛い♪
いつか柵に入ってない飼いヤギさんを
生でお目にかかってみたいな~。
その時は絶対 『おっさ~ん!』 って散歩中のおっさんさんに
声かけるんだ~~~(笑)

ご無沙汰してます。にゃあもさん

やぎさん、雨大変ですね・・・こんなときは人間に生まれて良かったって思います^_^;

うわ~こんな可愛い瞳で見られたら、玄関内に入れてあげて欲しい!
でも、トイレが出来ないのか~~~(*'o'*)
ヤギさんって、濡れるのが嫌いなのですか~
雨が降っても平気で散歩しているワンコもいますけどね。
いろいろ生態が違って面白い♪

@@雷も・・
ほほ~~ヤギさんh濡れるの嫌いなんですね~
こちらは今晩から雨かなぁ~?

めっちゃくちゃ可愛いですね!「入っていい」ってホントに訊いてそう~
ここにくると、ヤギさんたちも、全然犬猫と変わらない、
いろんな表情があるんだなーと実感しますヨ!

こんにちは
え?知らなかった。
ヤギさんって雨嫌いなんだ。
奈良の鹿さんなんか、雨が降っていても平気で広場で草を食べてるのに。
草食動物でもそれぞれ異なるんですね~。

cocomama さんへ

ボケボケ写真ばっかりでおはずかしいです^^;
cocomama さんみたいにきれいに撮りたいけど、なかなかです。
そうなんです。
ピンポン、残念なような、安心したような複雑な気分です^^;
いつもありがとうございます!

こうやって見てると

やぎさんって 何か犬といっしょだねぇ~
散歩もするし、愛嬌も あるし
でも、ドッグフードとか 食べるの?
草だけ?
ポチッと!!

こた さんへ

ご心配おかけしちゃってすみません^^;
この後しばらくしたら、小雨になったので、
そのすきに小屋へ行きましたよ^^
横雨さえ降らなければ、ここで、雨宿りできるのですが、
今日は風もなかったので、大丈夫でした^^
心配していただいて、ヤギさんたちも喜んでますよ^^v
コメントありがとうございました!

みゆきママちゃん へ

ねっ!
食べたいくらいかわいいでしょう?^^;
お忙しい中いつもありがとうございます!

TとK さんへ

さすが TとK さん、よく気づかれましたね^^
今日は雨で、外が暗かったので、目が丸くなってましたよ。
ぜひぜひおっさんとヤギちゃんずに声をかけてくださいね^^
「おんじ」には要注意ですけど^^;

いつもありがとうございます!

ぺんちゃん へ

わ~~い!
ペンちゃんだ!
おかえりなさ~~い!
お元気そうでよかった!
またよろしくお願いしますね^^

二好瑠 さんへ

入れてあげたいのは山々なんですけど、トイレがね^^;
ワンちゃん、ネコちゃんみたいに、しつけができるといいんだけど。
でも大丈夫です。
この玄関は横雨がなければ、降り込まないですから、
今日は風がなかったので、ヤギさん濡れませんでしたよ^^
雷は鳴ったけど^^;
ご心配していただいてありがとうございました!

youbobo さんへ

昨日はお天気でしたけど、今日は、雷付きのどしゃ降りでした。v-12
ヤギさんはお外で、草食べてても雨がふったら鳴くんですよ。
雨はそちらへはどうでしょうね。
あんまり降らないといいけど。
いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

ほんとにいろんな表情してくれます^^
甘えるし、見てて飽きないですよ^^
いつもお忙しい中ありがとうございます!

confesses さんへ

雨は嫌いですねえ。
やぎさんは外で、草食べてても雨が降ると、メエメエなき出すんですよ^^;
やはり、草食動物もいろいろですね^^
いつもありがとうございます!

saoyasu さんへ


うちは草だけですよ^^
穀類はあまり与えすぎると、危険らしいので、うちは与えてないです。
ほんとに犬と変わらないくらいですね。
甘えんぼだし^^
ポチもありがとうございます!

ユキちゃんのドアップ写真かわいい~~~
山羊さん、雨が苦手だったんですか~?
知りませんでした。
今日は玄関先で雨宿りですね。
ふっふっふ。。。 ^^

Miluさんへ

もう疲れはとれましたか?^^
ご苦労様でした^^
ヤギさんは雨苦手なんですよ。
1日降ってると、ずっと小屋にいるので、可愛そうなくらいです^^;

いつもありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
雨苦手ですか、知りませんでしたよ。
可愛いですね・・・
これは入れてあげないと、可愛そうですよ。
トイレは・・・にゃあもさんが掃除をするという事で!
おっさんだったら、絶対入れちゃいますね。

この表情は何度見ても良いですね
カ・ワ・イ・イ!
それではまた

写真、「中に入って位いいの?」は最高の一枚ですね。
物凄くいい表情です。
ヤギが雨に濡れることが嫌いなんて
初めて知りました。^^;

ヤギさんは雨に濡れるのを嫌うんですね(゜o゜)
初めて知りました!
アルトの天気予報、ずばり当たりましたね(笑)

こんな可愛いお顔を見てるとお家に入れたくなっちゃいますね^^;

ここへ来るたびにヤギが欲しくなっちゃうんですけど(笑)
癒される~。

う~ん。残念!
ピンポンは芸にして欲しかったのに~!(笑)

ラム さんへ

雨は苦手で、草を食べていても、降ると鳴きますよ^^
あの場所は横雨が降らない限り
濡れないので今日は大丈夫でした^^
(横雨が降ったら入れてたかも^^;)
う~~む、おっさんなら入れたかもしれないですね^^;

可愛いと言っていただけて、ヤギさんも喜びます^^
こちらこそいつもありがとうございます!

とんみ さんへ

そうでしたか^^
意外とみなさん、ご存じなかったようです^^
雨は苦手なんですよ。
写真ほめて頂いてありがとうございます!

マンチカン さんへ

アルト君の予報はすばらしかったです!
予報士になってもらわないと^^
入れてあげたかったですけど、今回は玄関でも大丈夫だったようです^^;
お忙しい中いつもありがとうございます!

ミネラル さんへ

そう言っていただけて、ヤギさんも喜びます^^
飼うと、お泊りの旅行は、難しくなりますけど、
かわいいですよ~^^

いつもありがとうございます!

☆HIRO☆ さんへ

そうなんですよ^^
ちょっと残念なんですが、
ピンポン壊されずに済んで、ちょっと安心もしたりで、フクザツです^^;
いつもありがとうございます!

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

山羊さんは雨は嫌い。。。_(*^ ^)φメモシトク
それにしても、覗き込むユキちゃんたらサイコ~に可愛いです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・
入れてあげたくなっちゃいます v(*'-^*)-☆

応援ポチッ♪

おはようございます。
ユキちゃん メイちゃん 雨は苦手!!
「めゃ~ お家に入れてめゃ~!」!
こんな顔 されちゃったら 心が揺れますよね~
でもでも ここが肝心!!
にゃあもさんが 心を鬼にして ^^;
ユキちゃん メイちゃん 雨が上がるのまで 玄関でガマンです(^_-)-☆
雨あがりの 美味しい葉っぱが待ってるよ~☆彡

にゃあもさん 今日も雨です。
お出掛けの時には 注意して下さいね!!
今日も 頑張りま~す!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

私バカですわ。(^_^; アハハ…
おっさんってタイトルでしたので、なんで主婦なのに男の方?って思っていたんですよ。
おっさんの奥さまでしたか。。。

私も九州出身です。

ヤギさんと一緒なんですね。

お邪魔しました。

ひゃっほ~い
凸凹応援(*^^*ゞ

うわぁ~ こんな瞳で見つめられたら
中に入れてあげたくなっちゃいますよね~
室内ヤギ…聞いたことないな・・・

さざなみ さんへ

そうなんです^^
雨上がりの水たまりも避けていきますよ^^
入れてあげたいのは山々だったんですけどね^^;

いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

遅くなりました。
そうなんですよ。水たまりでぬれるのもいやなんですよ^^
入れてあげたいのは山々だったんですけどね、
横雨じゃなかったので、降りこんではいませんでしたので、
小雨になるまでがまんしてもらいました^^;
小雨になったらさっさと小屋に行きましたよ^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

ラブまま さんへ

いらっしゃいませ^^
ご訪問ありがとうございます!

タイトルでだまされてたんですね^^;
紛らわしくてごめんなさいね^^;
九州ですか!
私は鹿児島です。
どうぞよろしくお願いします^^

みゆきママちゃん へ

ひゃっほ~い !!
いつもありがとうございます!

yanoko さんへ

あはは^^
確かに!
室内ヤギは聞いたことないですね^^
入れてあげたいのは山々でしたが、何とか小雨になってから
小屋へ行ったので、大丈夫でした^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます ♪

そちらは、雨でしたかぁ~
ヤギさんは濡れるのが嫌いなんですね
雨の日のお散歩は行かないロンちゃんと同じです ^^;
ピンポン・・・見たかったですね!
偶然だったのでしょうかねぇ? 
忘れた頃に、ピンポ~ンって鳴るかも・・・ \(◎o◎)/!

いつも嬉しいコメを゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
応援PP

葉月さんへ

最近雨が多くて嫌になりますねえ。
ピンポンはちょっと残念だったような^^;
またそのうち思い出すかもしれないですね^^
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!
これからも、お邪魔させてくださいね!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/279-5ef90fff

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード